エンゼルの缶詰

昨日の分の更新です

エンゼル隊長の一日のスタートは

ウンタンするぞーーー
早く起きないと踏みつけるぞ~~~~
・・・の脅迫から始まり
お腹減ったよー
早くご飯出さないとおしっこシーツ食べちゃうぞ~~
・・・と、続きます。
お次は「出して出して~~~~体力有り余ってるのよー」
と、きて
七時半頃に二回目のウンタンをします。
コレが朝のイベントです。
午前八時大人しくなります。
そんなエンゼル隊長は今日、四回ほどソファー山脈に登頂しました。
(ソファーに四回よじのぼった)

夕飯食べ終えたのに物足りなさそうなエンゼル隊長
e0160787_21361292.gif


部下その一のりらっくま君と添い寝(オシッコシーツが入ってるけど気にしないで下さい)
e0160787_21365275.gif


お水を飲むと、得意気な顔をするエンゼル隊長(非常にみづらいけど・・・)
e0160787_21381035.gif


そして、全然関係ないけど、たこりんが調達してきてくれた
もちちょこ(引き出しに隠して明朝に食べます)



エンゼル隊長は部下のりらっくまを寝床から引きずり出して
噛み付いて振り回したり寝床に連れて行き可愛がってみたりしています。
女心は難しいですね。

マイブームはガムテープだそうです。
過酷な訓練のせいか、体が香ばしくなってきたので
そろそろお風呂DAYかしら・・・と、思っています。



e0160787_15591885.gif

[PR]



# by maritarou25 | 2008-11-16 07:30 | パピー時代 | Comments(0)

初乗り

何に初乗りしたかと言うと、ソファーに初めて自力でジャンプしました。
奇跡的に一回だけ・・・
その後はいくら頑張っても乗ることが出来ません014.gif
e0160787_20444131.gif


今日のエンゼルは比較的大人しかったです。
寝てばっかりだったかも~~
微妙な場所で寝ています・・・。
e0160787_2046093.gif


そして、エンゼルパンを焼いてみました035.gif
全然似ていないけど、そこ手作りの良さ053.gifと言うことで・・・。。
e0160787_20522339.gif

[PR]



# by maritarou25 | 2008-11-14 21:07 | パピー時代 | Comments(4)

午後のエンゼルニュース

午前中に家中を弾丸のように走り回っていたエンゼルは
お昼寝の後に、お昼ご飯を催促してきました

『早くちょうだいーーー』
e0160787_2245523.gif


そしてオシッコの報告♪(お食事中の方すみません)
『シーツで上手に出来たよ~~』
e0160787_2255288.gif


たこりんが帰宅後、東鷹栖のくさびにラーメンを食べに行きました。
私が頼んだのは 合わせ味噌 濃厚まろやか(でも苦手な生姜風味)
e0160787_227187.gif


その後JUSCOのペットランドへ行き、ワゴンセールの品をGETしてきました。
前のベットが洗っても汚くなってしまったので新しいベット♪
e0160787_229482.gif



そして初お洋服~。エンゼル飼う前は「犬に服なんてありえない派」
だったけど、試しに着せてみたら可愛くて、ハマってしまいそう016.gif
調子に乗って、着れなくなった洋服を切り刻んで自分でも作ってみました010.gif
エンゼル本人はまんざらでもない様子でした・・・笑
e0160787_22125326.gif

e0160787_22132993.gif


午後10時、規則正しいエンゼルは新しいベットで眠りについたようです。
私も眠くなってきました・・・。


おやすみなさ~~~い044.gif
[PR]



# by maritarou25 | 2008-11-13 22:15 | パピー時代 | Comments(0)

朝から極悪

朝ゴミを出しに行くとき、裏の畑に霜が降りています。
e0160787_1018845.gif

近所の子供たちの遊び道具にも霜~~
e0160787_10202470.gif

エンゼルはと言うと朝からウンタンを踏みつけてみたり
カバンをかじったりと大暴れです042.gif
e0160787_10222245.gif

『やめなさーーーい』って言うと走って逃げていきます・・・

ハウスで反省中の図
e0160787_1024269.gif


・・・あれ??
そうでもない表情??
私『駄目だよ!かじったら』
エ『え??何が~~??』
[PR]



# by maritarou25 | 2008-11-13 10:25 | パピー時代 | Comments(2)

ひっそりブログ始めました

エンゼルが我家にやってきたのは2008年10月10日。約一ヶ月前。
今年の夏頃から犬を飼いたいなぁ~、
飼うならラブかゴールデンが良いなぁと、思ってペットショップとか
ブリーダーさんとかネットで色々調べてたら、ある日
地元のフリーペーパーのペットショップの広告に
ラブちゃん入荷の文字が・・・010.gif
とりあえず見学だけ~
と、思って早速ペットショップに足を運んでみたら
気づいたら契約書にサインしている自分がいた042.gif

衝撃的に可愛くて、でも
生後40日ちょいで母親から離すのが早いのが気になったけど
理性がぶっとんでしまった・・・。
当時の体重は1.6キロ。
現在は4.6キロ。ラブちゃんにしては少し小さいような気もするけど
獣医さんに見てもらったら問題ないみたいなので
これから、モリモリ食べてどんどん大きくなってくれることに期待♪


今は、甘噛み大好きで私の手も傷だらけだけど
メリハリつけて沢山遊んであげようと思う016.gif
[PR]



# by maritarou25 | 2008-11-12 23:11 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11
ボビーままさん→やはりそ..
by maritarou25 at 22:32
私もその店に行って普通の..
by hhiromi39 at 21:28
ボビーままさん→めちゃめ..
by いもたん at 15:32
暑かったしょーーー 父..
by hhiromi39 at 21:57

ブログジャンル