エンゼルの缶詰

絵日記風

皆さんこんばんわ。
三月早々サボりました。
サボり芋です。
あっと言う間に週末が過ぎ去りました。

今日はたこりん会社前広場でエンゼルと二人で雪に埋もれながら遊びました。

写真が無いのでラクガキをUPしてみました。
e0160787_18182232.jpg

たこりんは『エンゼルの耳の匂いで飯が食えそう』だといっていました。
とても香ばしいです。
土曜日に爪とCUTしてもらったんですけど
サービスでCUTしてもらったお髭が擦り寄られるとチクチクして痛いです。
e0160787_1821179.jpg

e0160787_18193654.jpg

うん●やオシッ●する時に‘チラ見’してくるのは何故でしょう??
e0160787_18195988.jpg

e0160787_18201421.jpg

ゴンタ君が短くなってきたので、カミカミする時に持たされています。
確実に『持てよ』と言う態度をとってきます。
飼い犬に顎で使われています。
e0160787_18203998.jpg


関係ないのですが夜眠る前に目を瞑るとこんな映像が見える私は病気でしょうか?
映像がうるさくてナカナカ眠りにつけません。


サボり芋に励ましのクリックをお願いします010.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



# by maritarou25 | 2009-03-02 19:44 | 日常 | Comments(4)

夜明け前

皆さんおはようございます。
午前七時半。旭川は快晴でございます。
今朝は五時過ぎに体内時計が狂ったエンゼルに起こされて
五時半頃からお散歩に行ってきました。
こんな時間でも人がチラホラでも歩いていたり雪ハネをしていることに驚きました。
e0160787_728279.jpg

本日一回目のうん●タイムです。
踏ん張る姿はいつ見ても可愛いものですね?
e0160787_728246.jpg

目が光っていて怖いですね。
e0160787_729299.jpg

このT字路がメチャメチャ滑るんですよね(+o+)
e0160787_7294622.jpg

セブン●レブンでタバコとジュースをお買い上げ。
e0160787_736483.jpg

よからぬ想像が膨らみます。
e0160787_7373514.jpg

何故か△コーンにイルミネーションが
e0160787_7413279.jpg

川の名前は・・・・あれ?なんだっけ。
e0160787_7414693.jpg

ゆ~きやこんこ♪
e0160787_742243.jpg

お散歩と言うよりお買い物に付き合わされてしまったエンゼルでした。
六時台。
プリプリお尻の見つめる先には・・・
e0160787_7434259.jpg

e0160787_745411.jpg

たこりん、雪ハネお疲れ様です。
e0160787_7453634.jpg


いつも応援ありがとうございますU^ェ^U056.gif
ポチリと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



# by maritarou25 | 2009-02-28 07:47 | Comments(2)

家庭内不倫

これは昨夜の散歩後の出来事です054.gif
お散歩デートの後に何やら良い感じになったこの二人。
エンゼルはたこりんを誘惑します010.gif
e0160787_18114938.jpg

嫌よ嫌よも好きのうち?
e0160787_1812930.jpg

どうやら二人、デキてしまったようです016.gif。。。。
e0160787_1812264.jpg

このうっとりしたエンゼルの表情をご覧ください。
e0160787_18124857.jpg

これぞ・・・家庭内不倫です!!!!

いやいや。ただ単に二人に対するいもたんの見方によって
こんな昼ドラが出来上がってしまうわけです。
人間、モノの感じ方や見方は人ソレゾレ。
恐ろしいですね。

さて、今日のエンゼルさんです064.gif
まだまだ寒い旭川、夕方に灯油補給の為トラックが家の前に来てました。
雪もモサモサ降り始めていました。
e0160787_18164079.jpg

最近、もぐらさんごっこに飽きたエンゼルは
『登山家ごっこ』に夢中のようです。
モグラさんごっことの違いは、より高いトコロを目指し頂上を目指します。
そしてゴロゴロしながら道路っプチに滑り落ちます。
その様子はヒマラヤ山脈で雪崩に飲み込まれてしまった登山家が
クライマックスで奇跡的な生還を遂げる感動の超大作のようです。
彼女は危険な目に遭っても何度でも挑戦し続けます。
e0160787_18183620.jpg


何故そこまで登山にこだわるのでしょうか・・・??
彼女はこう言いました。
e0160787_1841125.jpg

って、思いっきりパクリじゃんっ!!!

妄想癖ないもたんによって勝手に登山家キャラにされたエンゼルですが
真の目的はこうでした。
ェンゼル『アタチ、綺麗なところでオチっこしたいのよね』
e0160787_18261162.jpg
e0160787_18262523.jpg

いやぁ~~~。早く春にならないかなぁ。
e0160787_18263551.jpg

真っ白・・・。
e0160787_18264818.jpg



053.gifおまけ053.gif

今朝、ホルモンお●じ亭の広告が入っていて
朝から無性にホルモンが食べたくて
ダイ●チの398円のホルモンを二袋買って玉葱と一緒にホットプレートで焼いて食べました。
一人400円で焼肉屋気分を味わえました笑
e0160787_18413865.jpg




いつも応援ありがとうございますU^ェ^U056.gif
ホルモンエンゼル亭にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



# by maritarou25 | 2009-02-27 18:39 | 日常 | Comments(2)

手術は来週に延期

土曜日に家を空けることになったため手術を来週に延期しました。

さて、今日は午前中にいもたんとエンゼルの二人で鷹栖の公園に行ってきたのですが
カメラの充電切れで写真を撮ることが出来ませんでした。
今家にあるボールは雪に埋もれると見つけにくく
失くしたら勿体無いので
軍手を丸めてボール代わりにしました♪
帰宅してから、いもたんはベットで昼寝をしたのですが目を覚ました時
エンゼルが真横に眠っていてビックリしました。
爆睡につき昼ごはんを与えそびれて(酷い飼い主だ)
りんごで誤魔化しました。。。010.gif
e0160787_1927521.jpg

喜んで食べていたので小さく切ってお皿に入れてあげて三時のおやつとなりました。

先程、ホー●ックでゴンタ君とフリスビーを購入してきました。
e0160787_19304318.jpg

興味津々のようです035.gif
e0160787_19315636.jpg


エンゼル、これで雪の中でも見つけやすいね053.gif
軍手→フリスビー
058.gif貧乏プリンセス071.gif

エンゼルはたこりんと夜のお散歩へ出掛けていきました。
e0160787_19335969.jpg



応援ありがとうございますU^ェ^U053.gif
ポチリと宜しくお願いします056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



# by maritarou25 | 2009-02-26 19:35 | 日常 | Comments(2)

プチニュース

皆さんこんばんわ。
今日はプチニュースがあります040.gif
エンゼルも、もうすぐ生まれて半年。
今日、避妊手術の予定を入れました。明後日の27日です。
痛そうで可哀相だけど色々考えた結果ですUTェTU

勿論、エンゼルは何も知らないのでいつものようにゴン太くんLOVE中です。
e0160787_1711798.jpg

e0160787_1712968.jpg

お尻がプリっとしてきたように思えます。
e0160787_172358.jpg

ここも一応、記念撮影しておきます。
e0160787_1731896.jpg


話はゴロっと変わりますが、今日は天気が良かったので
ドッグランへ行ってきました。
e0160787_175438.jpg

先輩方に上下関係を躾けられつつも楽しく遊んでいるようです。
e0160787_1752694.jpg
e0160787_1753833.jpg

e0160787_1755249.jpg

さすがに黄色いボールをGETするにはまだまだ早いようです。
e0160787_1765232.jpg
e0160787_177535.jpg

おっきなワンちゃんもいました。
e0160787_1771989.jpg

先輩方が優しいのを良いことにマイペースなエンゼルはやりたい放題です。
e0160787_1773615.jpg



のん気なエンゼルにポチリとよろしくお願いします010.gif
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



# by maritarou25 | 2009-02-25 17:10 | 日常 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→お久しぶりで..
by maritarou25 at 15:29
お久しぶりです♪ ..
by ひよこ82 at 20:54
ボビーままさん→興奮する..
by maritarou25 at 20:35
エンちゃんのヨダレ読んで..
by hhiromi39 at 18:40
ぼびーママさん→こんばん..
by いもたん at 19:24
エンちゃ~ん、久しぶり♪..
by hhiromi39 at 22:08
ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40

ブログジャンル