エンゼルの缶詰

2017年6月1日〜通院日

体重25.4(うんち前)
アルブミン2.3(前回2.1)
総蛋白5.0(前回4.4)
アップしてました113.png
先生も、もう切って見ても良いぐらいの薬の量だと言っていたけど焦らずに5日に一回に挑戦!

[PR]



# by maritarou25 | 2017-06-01 09:16 | Comments(2)

覚え書き

サツマイモ入手先
生協のぶこつ野菜一袋300円で3.5日分作れる。
1食分120グラム。90グラムだとウン●の出が悪いので120グラムで統一しよう!冷凍ストック作るとラップの減りが早いからストック用は70円とかの安いラップ安いラップ😊
いつも大体一袋買って来て作るけど3日はあっという間だから今日は2袋で作ったからぴったり7日分出来た( ´ ▽ ` )ふた袋だと我が家の1番デカイ鍋に丁度入り切るぐらいかな!しばらく楽できる〜〜( ´ ▽ ` )
e0160787_14071662.jpg


[PR]



# by maritarou25 | 2017-05-28 14:01 | Comments(0)

嵐山

家から11キロぐらいあるけど、嵐山ラン良いわぁ〜。
朝だと貸切状態( ´ ▽ ` )芝がいつも綺麗113.png
眺めが良くて気持ち良い🎶
e0160787_14150170.jpg
e0160787_14152242.jpg
e0160787_14153805.jpg

[PR]



# by maritarou25 | 2017-05-26 14:14 | Comments(0)

多頭飼い気分

義理姉さん姪っ子ちゃん義母が旅行に行ったのでワンコのお世話を頼まれ3泊4日の多頭飼い気分( ´ ▽ ` )
この写真は二頭立てだけど結構別々に行ったりしたから、かなり歩いた笑。痩せそうだわ106.png 
ペットシッターってこんな感じかしら?
と、言っても家の鍵を預かり朝夕の散歩と間にオシッコ1回。ご飯をあげるだけ🍚
私偉いでしょ?アピール笑。
たこりが散歩風景を激写165.png
e0160787_21184074.jpg
エンチャンだけが気にかけてカメラ目線w
e0160787_21202679.jpg
高齢だったり、神経質だったり違う環境のストレスに弱かったりでお家の方が落ち着く子はホテルよりもペットシッターの方が飼い主も本犬にも良いかもね101.png
信頼関係も必要だけどペットシッターはニーズありそうだよね。実際に旭川でもあるみたいだしね( ´ ▽ ` )
動物好きな親戚とか居たら必要ないか。
モンスター飼い主とか怖いしね114.png

[PR]



# by maritarou25 | 2017-05-14 21:15 | Comments(0)

みやびラン

スマホの写真データパソコンに移行完了!
約1ヶ月で容量なくなるから写真撮り過ぎかな103.png

今週の真ん中はこましろさんと21世紀の森へ( ´ ▽ ` )
しろたんは相変わらず癒しオーラ全開だし、
小町ちゃんも大変だけど元気そうで良かった。
息子のI君も2歳になって、多頭飼い幼児のお世話を頑張っているコマ白母さんは凄いタフだと思った174.png
楽しくてあっという間だったなぁ♪
データ移してしまったのでパソコン開かなきゃ写真がないのが残念120.png息子妊娠中に行ったのが最後だから凄い久々だった!そしたらバージョンアップされていた。
プラ舟付きで水場も東屋の側に出来ていたし、入り口もしっかりした作りになっていたり。最近の旭川無料ラン素晴らしい113.png

今日はアビイサさんとみやびの森へ(^^)
気温もそんなに高くなさそうだったので急に誘っちゃいました101.png
アビちゃんは上手に日陰を探してまったり♪
エンゼルも嬉しそうだった^_^
e0160787_22153551.jpg
約10日前にオペを終えたばかりとは思えないぐらいしっかりした足取りのイサオさん!お尻フリフリしてくれた113.pngひよこさんもお疲れ様でした。これからまた何事もなく、まったりシニアワンコライフを満喫出来ますように( ´ ▽ ` )
e0160787_22154785.jpg


[PR]



# by maritarou25 | 2017-05-13 22:08 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28

ブログジャンル