エンゼルの缶詰

<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧




シクロスポリン1日おき

見た感じは変化なし。
むしろ散歩時に歩くスピード、ゴロスリの頻度、
引っ張るパワーがアップ
ウンチは前より若干固くなった。
フケはシャンプーから1ヶ月近くたつから少し増えて来たがピーク時よりかなり良い。
3日にシャンプーの予約いれた。

モモちゃんママのブログで貴重な情報を入手(^^)
エレンタール。
これ、次回の診察時に伝えよう。

[PR]



by maritarou25 | 2017-02-27 21:35 | Comments(2)

2017年2月22日〜通院日

体重25.05
アルブミン1.9
総蛋白4.4
(今日は薬飲んだ次の日)

e0160787_23262717.jpg
e0160787_23264048.jpg
フード追加を辞めたおかげか検査のタイミングか前回より少しアップ。一昨日夕方散歩で二回目が緩めでその後何度も踏ん張っては出ないを繰り返していたのでアスゾール一度飲ませた。昨日、今日は何事もなく普通の便。
今日は皮膚の検査も一種類だけやってきたよ。カビの検査。結果は10日後から14日後。フケの気になる部分の毛を少し切って培養するんだってさ。

シクロクロスポリン一日置きに挑戦です。
(一気に切っても問題ないようですが段階を踏んで)
この試みがどう転ぶかな。。。
何もなければ3月7か8辺りに受診予定。
今日のお昼から飲ませてない。

[PR]



by maritarou25 | 2017-02-22 23:24 | Comments(0)

また冬に逆戻り

今朝ドッサリ雪が降りまた冬に逆戻り〜。
でもお散歩足汚れなくて良いけどね(^ω^)

火曜に帯広から旭川に戻ってきたけど、やっぱり旭川雪多いなぁ。今日の午前中、家の裏で遊んでたんだけど、流石に住宅街で野放し出来ないので(何気に交通量多い)欲求不満のエンゼルさんを午後からローズへ。
息子が外出無しで奇跡的に12時台に寝てくれた(外遊び効果)丁度良いタイミングだったなぁ。
e0160787_15542973.jpg
イサオさんアビちゃん、ゴンちゃんキンちゃんにも久しぶりに会えたよ。お預かり中のワニ君にも会えた。
e0160787_16034633.jpg
e0160787_16054062.jpg
e0160787_16060741.jpg
e0160787_16055177.jpg
みんな元気そうで安心した。
e0160787_16103641.jpg
エンゼルはずーっとボール自慢して歩いていたよ。

ランの帰路にて
e0160787_22010306.jpg
e0160787_22011750.jpg
e0160787_22012855.jpg

帰宅後息子がまだ寝ていたからサツマイモタイム!
e0160787_16111217.jpg
夜はハンバーグだから玉ねぎみじん切り。
これめちゃ便利。
e0160787_16114946.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2017-02-18 15:52 | Comments(2)

帯広

帯広の父の運転で帯広帰省中!
道路全然雪なかった!
e0160787_18000318.jpg
ノア
e0160787_17591171.jpg
ノアの娘ノコ
e0160787_18041578.jpg
インコのピー子(雄)

e0160787_18011998.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2017-02-11 17:58 | Comments(2)

おなら

またプスプスオナラが始まっているよ054.gif
外から帰ってきたら家がウンコ臭くてビックリしたけど、オナラだったのよ。
一昨日夜からフード追加辞めたけどね。
ウンチ少し緩め。
1日夕方に一回。


[PR]



by maritarou25 | 2017-02-08 21:35 | Comments(0)

2016年2月6日〜通院日

体重25.4
総蛋白3.9
アルブミン1.7
e0160787_20013605.jpg

ウンチの調子も元気も良いので、さぞかし数値アップしたかと思い予定日より6日ほどフライングして病院に行ってきました!
数値良ければシクロスポリン切りたいと血液検査前にお願いしたのです。
が、しかし数値大幅ダウンです。。。
考えられる事はフード追加、フラジール夜の分を数回飲み忘れた事。
体重の増加は浮腫みよりも身になってる感じで、カサカサもシャンプーや栄養面で少し良くなったように感じたけど、
昨日注文したフード、迷惑なお客だけど早速キャンセルのお願いメールしました。

やはりフード追加ダメだったか。

でもね、元気なの!
血液検査しなければ全然気にならなかったもん。
車に飛び乗れたしね。

はぁ。。。

もう勝手にシクロスポリンやめちゃおうかな


[PR]



by maritarou25 | 2017-02-06 11:53 | Comments(2)

サツマイモ

何週間か前にトドックで3キロ900円ぐらいだったかな?で、箱売りしてたので6キロ買いました。今日は残りの一箱を一気にグツグツ(←アク取れよ)
一気に冷凍しとくと楽チンで良いねぇ。
ラップ使いまくるけど。包むのは安いラップので包むのさ。買いに行かなきゃなぁ。
e0160787_14341228.jpg
昼過ぎにタコリに大福食べたいと、大福屋にパシられたので車で息子寝かしつけがてら買いに行ったよ。
なんて心優しいワタシw
e0160787_14371907.jpg
スペシフィックで調子良さげだから7.5キロ追加で頼んだよ。7.5キロで9500円ぐらいだから特別高くはないね^_^

[PR]



by maritarou25 | 2017-02-05 14:33 | Comments(0)

雪遊び

今日はわりと暖かかったので外遊び010.gif
e0160787_20515975.jpg
e0160787_20521566.jpg
e0160787_20523405.jpg
脚がヒョロヒョロだけど元気になったねぇ
e0160787_20525213.jpg
e0160787_20531050.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2017-02-04 20:51 | Comments(0)

プロシャン

今日はドッグワンさんでシャンプーして貰いました
私が洗った時より断然綺麗!
一時的に綺麗になってまたカサカサするなもしれないけど、ココまで綺麗にしてくれるとは思わなかった。
流石、プロ!
e0160787_14504201.jpg

e0160787_14501569.jpg
e0160787_14502624.jpg

おまけ
昨日子育てサロンの節分イベントへ行ったら帰宅後昼寝なしに寝る迄豆まきごっこにハマっていた。
e0160787_14510843.jpg
今日はエンゼルがシャンプーに行ってる間にお友達と当麻へ。昨年できたばかりのめちゃ綺麗な施設。
e0160787_14522188.jpg
e0160787_14523350.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2017-02-03 14:48 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28

ブログジャンル