エンゼルの缶詰

<   2017年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




スペシフィック

一昨日の夜から白米を100グラム減らしてスペシフィック100グラムを追加し始めました!
ウンチは、ここ最近1日一回だったけど、フードを追加したことによりウンチが出やすくなった感じ。
昨日の夕方のウンチはとっても良かった。
今朝も良いウンチだったけど二回もしたよ。
凄い量だった。ちょっとご飯の量加減した方が良いかなぁ。写真は白米抜きサツマイモ多め。
e0160787_14331948.jpg
e0160787_14333229.jpg
ひば油も届いたよ。スプレーボトル買わなきゃね。
水に溶かして身体拭いてみたらヒノキの香り。
e0160787_14345682.jpg
息子をばあちゃんに託して
久々にローズへ行ったらアリちゃんに会えた(^。^)
パールちゃんも大きくなってたなぁ。
小型犬エリアに息子と同じぐらいの子が遊んでた
e0160787_14360754.jpg
e0160787_14362037.jpg
e0160787_14370502.jpg
e0160787_14372153.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2017-01-29 14:28 | Comments(2)

元気

今日は早起きだったから、息子をばあちゃんに預けて
園解放の前にエンゼルを放牧^_^
e0160787_08312858.jpg
e0160787_08314075.jpg
e0160787_08315511.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2017-01-26 08:31 | Comments(0)

2017年1月23日〜通院日

前回から約2週間。
体重24.2
総蛋白5.0
アルブミン2.3
(前回はステロイド飲んでる日だったけど今回は飲んでない日)
元々の病気の調子は良い感じ!
ステロイド二錠は2日おき(3日に一回)に減薬へ。
e0160787_11484252.jpg

ただね、カサカサが悪化中😣
ヒバ油は注文中💦

栄養面かシクロスポリンの影響かなぁと。
私はシクロスポリンの影響な気がする。。。
いくら栄養面とは言え、普通に生活してたらなるカサカサではないような。
今回とりあえず18日分お薬貰ってきたから、その間にフードの追加もしようかと。
先生に相談してみたら
白米を100グラム減らして100グラムフード追加かな。
とりあえず3キロぐらい注文しようかな。
ヒルズか前の消化器サポートか。
ビタミンのシロップ貰ってきた
e0160787_11465565.jpg
e0160787_11472733.jpg
e0160787_11473923.jpg
手のカサカサがなくなって、胸やお腹に移行中。
e0160787_23091081.jpg
もしや脱皮?
e0160787_11475258.jpg
e0160787_11481155.jpg
抜け毛凄いから掃除機かけてたら、絶対こーどひきぬきにくるひと
e0160787_11482805.jpg

追記
フード、スペシフィックcrd-1を2キロ頼んでみた!
早く届かないかなぁ。

今使ってるリードの持ち手部分お昼のオシッコ連れてく時になんか濡れてて匂い嗅いだらゲキくさ。うっすら茶色い。病気の帰りの車で肛門線でも噴射した?
さよならリード。元は十分にとった。

[PR]



by maritarou25 | 2017-01-23 11:23 | Comments(0)

心霊かと思った

スマホの動画に知らないうちにスローで動画を撮ってしまってるものがあって、スローだって知らないから生活音の後に10分ぐらい画面は真っ暗でうめき声や足音みたいの聞こえて、呪われたかと思ったよ。30分ぐらい本気で怖かったけど、削除しようとしたらスローのとこにその動画があって解決した。お祓いに行こうと迄思ったよ。
[PR]



by maritarou25 | 2017-01-19 11:30 | Comments(0)

amazon仕事早い

今朝シャンプーとスプレーが届いた!
ひよこさんが、先日わさわざシャンプーブラシやタオルを持ってきてくれたのです。遠いのにありがとうございます
e0160787_21514315.jpg
e0160787_21520580.jpg
顔まわりは綺麗になったみたい。
徐々に落ち着いてくれたら良いのだけど。

病院でビタミン剤とか処方してもらおうかなぁ。
次回も基準値だったらフード(かりかり)追加してみようかなぁ。

グーグルで皮膚カサカサ〜みたいに検索かけてたら、同じ病気の子のブログで似たような症状の子の記事見つけたら、その子の先生は治ってきてる過程だと言われたと書いてあった。何年も前の記事でその後どうなったかわからないからまた探してみよ。

[PR]



by maritarou25 | 2017-01-16 21:49 | Comments(2)

かさかさ

e0160787_09134186.jpg
e0160787_09135278.jpg
e0160787_09140596.jpg
写真ないけど内股が一番カサカサ
抜け毛がすごいよ〜
どうしたら良いんだろう

追記
ひよこさんアドバイスを頂きノルバサン(酢酸クロルヘキシジンシャンプー)をamazonでポチった!
先生から電話があり保湿スプレーもしてあげたら良いかもと言われまたポチった!

ありがたや。

少しでも改善したらよいなぁ

[PR]



by maritarou25 | 2017-01-14 09:13 | Comments(2)

あけましておめでとうございます

遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年末年始は旭川で過ごしました。
e0160787_20244026.jpg
美味しかったお節。お雑煮は餅2個入ってておなかいっは
e0160787_20355105.jpg

大晦日も元旦もたこり実家で楽させてもらいました。
2日には初詣、初売りへ行きました。
e0160787_20275423.jpg
おみくじは中吉でした。

昨日は新年初通院日でした。
エンゼルは元気モリモリでお散歩もグイグイです。
ウンチは夕方に1日一回、少し緩めですが形はしっかりあります。
それよりも年明けてから、顔まわり前足後脚がカサカサの白い皮?みたいなのが出てきて困ってます。
病院では、薬の副作用と言うよりは栄養面から来ているかも?ての事でした。感染症とかではなさそうだけど、赤くなったら痒がるようならまた来てくださいって事で様子見になりました。
タオルで拭いたら白い皮と一緒にポソっと毛が抜けます。
e0160787_20230707.jpg
体重23.0
総蛋白4.9
アルブミン2.4
ステロイド一日置きにしたけれど、まずまずな感じでした。本当は減薬したかったけど、次回2週間後まで様子見にしました。二錠一日置き続行。



写真は2日前。ボールを抱えて逃げています。
e0160787_20150169.jpg
『待て』『よし』の合図でボール投げして遊んでます
e0160787_20152004.jpg
それだけ書くとカッコよく聞こえますが、実際は全然ボールくれなくてギャァギャァ泣いてました^_^
この後にスタルヒン球場のチューブ滑りに行って来ました。なかなかスピードが出て怖いけど楽しかった。
e0160787_20395300.jpg

カバが大好きなので、動物園行ったり年明けてからは割と元気に過ごしています!
そろそろ風邪引くかな?
e0160787_20334752.jpg
e0160787_20340797.jpg

ざざーっと近況報告でした!

[PR]



by maritarou25 | 2017-01-11 20:06 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43
いもたんさんの努力と愛情..
by hhiromi39 at 22:22
モモままさん→こんにちは..
by いもたん at 13:30
エンちゃん、アルブミン↑..
by ヨーキーもも at 21:08
ひよこさん→こんにちは!..
by いもたん at 14:01
おはようございます♪ ..
by ひよこ82 at 08:05
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:11
ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46

ブログジャンル