エンゼルの缶詰

<   2016年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧




再診日〜2016年10月29日

体重20.55
アルブミン1.4
総蛋白3.0

免疫抑制使って5日目。まだ効果が現れてないと信じたい。これから効いてくるんだ!
浮腫みスッキリした分体重も落ちちゃった。
すごい量食べてるのに全部吸収されないのね。
一週間で4キロ近くササミ食べてるんだよ007.gif
ジャガイモやサツマイモお米も沢山。
なので、規定量とかより食べられるだけあげることになりました!食欲があるからまだ大丈夫!!と、思いたい!ウンチだって水下痢じゃないし!
今日は形少し崩れちゃったけど(やはり15時ごろ)
相変わらず朝の近所お散歩拒否。500メートルも歩いてないんじゃないかな。オシッコ行くのも怠いらしくオシッコの間隔が2〜3時間に。8錠なのに。水も飲むけど前ほどじゃない。ステロイド効かなくなってるのかな。
病院の周りなら20分ぐらい歩けた。
ただ、今日は診察台乗るのも踏み外してしまった。
首輪もユルユルで抜けちゃうT_T

免疫抑制剤が効いてくれるのを祈るのみ!!!
e0160787_21335645.jpeg

[PR]



by maritarou25 | 2016-10-29 21:22 | Comments(0)

ウンコ

子供って掃除機好きだよね。毎朝奪われる。
e0160787_23195325.jpeg
久々にバンダナつけてみた
e0160787_23184188.jpeg

ウンチの形も戻ってきたし気晴らしに夕飯外食行ったのよ。1時間ちょい。帰宅したらオシッコシーツの上にウンチがしてあったよ。下痢じゃなかったのがせめてもの救い。我慢してたのね。可哀想。家に居たら良かった。
しかし、踏ん張ったあとのオマケがチョコボール分ぐらいはみ出てしまっていたのよ。
我が家はフローリングマットだけど、慌ててホーマックに新しいマット買いに行ったよ。
そしたらサイズ間違えて、交換しに行ったよ。
はぁ〜。疲れた。測って行けって言われたのにね。
バカなわたし。

毎日掃除機拭き掃除してるし、空気清浄機稼働させてるけど家に帰ってきたら鼻水グジュグジュな息子。
うまくいかないなぁ。





[PR]



by maritarou25 | 2016-10-28 23:18 | Comments(0)

副作用なしかな?

昨日、今日は副作用(嘔吐)なし。
ご飯を四回に分けてあげ始めました。
ウンチの時間が変則的で困る。
14時40頃。そわそわし始めたから外へ連れてくとウンチ!
量は多いけど形戻る。
形が継続してくれますように。

後脚のむくみスッキリ。
e0160787_19152063.jpeg
久々にお家お風呂でサッパリ^_^

ポテチが欲しいらしい
e0160787_19160105.jpeg
胸板がうすくなったなぁ
e0160787_19163594.jpeg

[PR]



by maritarou25 | 2016-10-27 14:55 | Comments(0)

ジャガイモの調理法

生協で10キロ箱買いしてきた!
Mサイズらしいけど、皮むくの面倒だから
蒸し器で皮ごと蒸してから剥いたら楽チンだったしホクホク(^ω^)
e0160787_13140248.jpeg
雷雨な旭川
e0160787_13162342.jpeg
雷怖くないみたい
e0160787_13163554.jpeg

昨夜下痢したから、今朝近所は歩きたがらず稲穂まで行ったけどウンチ出ず。

追記▶︎15時ごろウンチ出たけどまだげり
今日はふくさようなし


[PR]



by maritarou25 | 2016-10-26 13:12 | Comments(0)

副作用?

昨日から始めたシクロスポリン。
今日の午後副作用来ました。
写真は常に腹ペコなエンちゃん。
e0160787_23131457.jpeg

後脚の浮腫み減ったけど、身体がガリガリ。

今年はソファ犬にならない。。

[PR]



by maritarou25 | 2016-10-25 23:12 | Comments(2)

免疫抑制

今朝はウンコの形があったので少し数値がアップしたかな?と淡い期待を胸に夕方に動物病院へ。
後脚の浮腫が顕著。
車に自力で乗れなくなったので抱っこで。
でも同じぐらいの高さの診察台には乗ります。
月曜に車乗る時失敗したのがトラウマになってる可能性もなくもない。
頭頂部の骨や背骨が痛々しい。
e0160787_21272016.jpeg

e0160787_21283695.jpeg
体重21.6
アルブミン1.3
総蛋白2.9
ステロイド8錠6日目なのに反応が薄い(T ^ T)
ミヤリサンや超低脂肪食フードは続行!
合わせてカルシウム等のサプリも買いに行かなきゃ。

ステロイドに対する反応が悪いので、遂に免疫抑制剤(シクロスポリン)を導入!ステロイド8錠と併用。空腹時に飲ませるので深夜と夕方にご飯タイムなのでうちの場合、飲ませる時間を昼の12時に設定しました。
吐き気などの副作用もあるので、はいた場合はなるべく素手で触らないように、再度飲ませる事。
アトピーとかの子は早くて一週間で効果が現れたりするそうです。大体効果が現れるのに二週間はかかるみたいです。ミヤリサンや超低脂肪療法食(ULF)の効果を診る意味合いも込めて来週土曜にまた受診予定。
e0160787_21290656.jpeg
お薬の量が増えたので薬局のお薬カレンダーで管理する事にしました。これなら、わかりやすい。
e0160787_21313202.jpeg
改めて見ても経過不良。。。
明日から始めるシクロスポリン効いてくれますように!
e0160787_21323563.jpeg
カリカリフードは数値改善する迄お休みします。
白米の割合が一番多い210g。ジャガイモも140gだけど凄いボリューム。1食分でね。農家さんから安く仕入れられたら良いなぁ。
e0160787_21341461.jpeg


追記
23時半頃、ソワソワしていたので堤防へ連れて行きました。オシッコシーツの上に下痢少量。手のひら分ぐらい。また下痢に戻ってしまった。
おばはんの悪口書いたからかな。

エンゼルがうちに来て1ヶ月ぐらいの頃。
可愛い。
e0160787_23494083.gif


[PR]



by maritarou25 | 2016-10-22 21:18 | Comments(0)

ミヤリサンかじゃかいもか

ステロイド効いてくれたのか、わからないけど今朝のウンチ軟便だけど少しだけ形が戻りました!
ミヤリサンが良かったのかジャガイモが良かったのかわからないけど~_~;
さっきゴンキン母さんが届けてくれたササミ全部茹でて冷凍ストック出来た(^ω^)
息子、今朝から鼻垂らし始めてお昼寝しなかったからもう寝ちゃったよ。変な時間に覚醒しませんように。

今朝うっすら雪が積もった
e0160787_17301997.jpeg
雪が大好きだから今日は帰りたがらなくて博物館まで歩けた!
e0160787_17302930.jpeg
すごい量。炭水化物の比率増やしたからフードはふりかけ程度にしてみた。
e0160787_17304247.jpeg
次はジャガイモだ!!

[PR]



by maritarou25 | 2016-10-21 17:26 | Comments(0)

ミヤリサン

ヤマトの兄さんが雨でべちゃべちゃになりながら届けてくれました
e0160787_15032480.jpeg
大型犬なので3錠飲ませます

明け方、雹か霰が振って雷ゴロゴロいってたね。
午後3時、これは雪なのかな?ミゾレ?
e0160787_15041237.jpeg
今年も落ち葉テロ始まりました。
大体20日前後よね
e0160787_15054132.jpeg

相変わらず下痢なので(今日は完璧に下痢キャッチに成功)ミヤリサン効いてくれるかな?
一応、効果があったって論文もあるけど、
土曜に受診予定なので先生にも聞いてみよ。

[PR]



by maritarou25 | 2016-10-20 15:02 | Comments(2)

とりやすい

オシッコシーツにさせたら取りやすい!
ただまだ熟練されてないからシーツの広げ方がイマイチではみ出したりするけど、、はみ出した分はタオルで取り切り水で流す!
この方法で、だいぶ手間が省ける!
e0160787_14480193.jpeg
お昼前に春光台公園へ
e0160787_14462010.jpeg
人が少ない〜!
e0160787_14465183.jpeg
以外と穴場?
e0160787_14471330.jpeg

[PR]



by maritarou25 | 2016-10-19 14:44 | Comments(2)

小型犬用おしっこシーツ

下痢は今の所朝の一回だけで、日中はゆったりのんびり公園でお散歩してます。

e0160787_23025633.jpeg
e0160787_23032158.jpeg
e0160787_23034928.jpeg
近所を歩きたがらないのが気になるなぁ

下痢を綺麗に取りきるの難しい。
今はタオルを切ったものを下痢する直前に敷くか間に合わなきゃタオルを被せて掴み取ってビニール袋何枚か使って草ごとむしり取った後に取りきれない分はペットボトルの水で流してますが、、、形状的にどう頑張っても取りきれない!他のワンチャンが踏んでも申し訳ないしなぁ。

そんな訳で、さっきツルハで小型犬用オシッコシーツを買ってきました!次からはコレで対応してみよう。 タオルより水分吸い取るだろうし。どうなるかなぁ。


えー。今お腹ギュルギュル聞こえるけど夜中連れて行っても歩きたがらないって言う。。。

うーん。




[PR]



by maritarou25 | 2016-10-18 22:57 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11
ボビーままさん→やはりそ..
by maritarou25 at 22:32
私もその店に行って普通の..
by hhiromi39 at 21:28
ボビーままさん→めちゃめ..
by いもたん at 15:32
暑かったしょーーー 父..
by hhiromi39 at 21:57
ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26

ブログジャンル