エンゼルの缶詰

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




最近天気が良い

お散歩、ラン日和。
でもまだ少し暑いかな。
明日は雨だけど、それ以降大好きな気候になる。
私は暑がりだから20度以下最高!17度ぐらいが好き。

先日、一度リードを持たせたらヤミツキになったらしい。でもね、えんちゃん大人しく言うこと聞いてると思ったら実は我慢してたみたい。
e0160787_22041028.jpeg
e0160787_22043391.jpeg
今日は午前中、また嵐山へ。入れ替わりだけど必ずワンコが居るね。迷惑にならない程度に楽しませてもらおう。
e0160787_22051650.jpeg
e0160787_22060950.jpeg


[PR]



by maritarou25 | 2016-09-27 22:02 | Comments(2)

みやびと嵐山

世間はシルバーウィークなのかな?
我が家はいつも通りです。
22日はみやびへ。短時間だけブラリ。
e0160787_18181626.jpeg
今日はドッグワンさんのシャンプー帰りに嵐山へ。
傾斜も自由に昇り降りできるように。
e0160787_18144824.jpeg
エンちゃんは風に揺れるススキが不気味らしく、しばらく見つめてから「わんっ!」って吠えてました。
e0160787_18240764.jpeg
帰ろうとしたら、お散歩始めたよ。
えんちゃんが、他の方向行こうとしたら睨みきかせていっちょ前にコントロールしようとしてました。
エンちゃんは気を使って?ちゃんと引っ張らないで歩きます。公道では無理だけど人気少ない広い公園だとお散歩出来て気持ち良いね。
e0160787_18152654.jpeg
e0160787_18155329.jpeg



[PR]



by maritarou25 | 2016-09-24 18:13 | Comments(0)

馬乗り

随分大人しいなぁと思ったら、エンゼルにまたがって満足気!えんちゃんも逃げないんだね~_~;
e0160787_14344997.jpeg

[PR]



by maritarou25 | 2016-09-19 14:33 | Comments(0)

2016ドッグワンさん わんわん運動会(見学)

お昼過ぎにチラッと見学しに行ってきたら、すっごく賑わっていていました!駐車場も一杯でした。
過去に2回程参加しましたが一番の盛り上がりだったのではないかと思います(^-^)きっとオーナー夫妻やスタッフさんが素敵だからかな(^-^)
e0160787_06592872.jpeg
競技も出たかったなぁ(^ω^)わんわんレースはなんと43頭のエントリー!
e0160787_06502090.jpeg
一度帰宅したけど、お昼寝していた犬好きのこの人に沢山のワンワンをみせてあげたくて、もう一度行ってきたら終わりかけだったけど凄く喜んでた(^^)

ランの隣のローラ滑り台で遊んで帰宅したよ
e0160787_06504060.jpeg

[PR]



by maritarou25 | 2016-09-12 06:49 | Comments(0)

マット

おしっこ対策におねしょシーツかおうかな
e0160787_18530739.jpeg

[PR]



by maritarou25 | 2016-09-10 18:52 | Comments(0)

2016年9月 エンゼル病院日

体重21.0
アルブミン1.9
総蛋白4.1
e0160787_18404355.jpeg

体重が減ってきているので今月から本格的に食事療法に取り組みます。それでダメなら免疫抑制剤導入します。
左後ろ脚の肉球から謎のゼリー状の液体が漏れ出ていてそれは様子見。

一回の食事で白米(おかゆではなく炊いたもの)120
ささみ3本(120)
フード100g

頑張ろう!

待合室で偶然ぼびーママさんにお逢いしてびっくり(^ω^)少しだけでもお話出来て楽しかった(^^)


[PR]



by maritarou25 | 2016-09-07 18:36 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ブログジャンル