エンゼルの缶詰

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




剣淵ドッグラン

昨日はエンちゃんドッグワンさんでシャンプーでした!ツヤツヤピカ子になって帰ってきました010.gif

今日は午後から剣淵のドッグランに行ってきました!
かなり、久しぶり!今迄知らなかったけでドッグランの名称は『ムーニャ』って言うらしいね。
貸し切りでした( ̄▽ ̄)056.gif
手入れが行き届いていて芝生のコンディション最高★
ただ、昔は使えたランの近くにある水飲み場が使えなくなってました。
これは予想外で自販機で買ったのをあげました。
お水持参必須です。

e0160787_17170664.jpeg
e0160787_17172995.jpeg
e0160787_17181077.jpeg
e0160787_17183125.jpeg
e0160787_17222673.jpeg
e0160787_17201046.jpeg
e0160787_17205735.jpeg
ちょい暑かったね〜〜。
昔程走らないから、これだけの広さは必要ないかな^_^


[PR]



by maritarou25 | 2016-06-24 17:10 | Comments(4)

嵐山パークランド

午前中に気になっていた嵐山パークランドのドッグランに初めて行ってきました!いつ出来たんでしょうね?
昔遊びに行った時にドッグランになれば良いのになぁ〜〜と思っていたら本当にドッグランになったんですね(^ω^)ありがとう旭川市(≧∇≦)
Googleマップの表示で我が家から19分なので、割と近い部類かなぁ。帰路にて五反田牧場できなこの会のイベントやってるのが小さく見えた〜(^^)

ランはローラー滑り台の隣に出来て、入口はトイレ水飲み場も近いので水分補給にも困らない場所でした。
難を言えば傾斜がキツイね~_~;若くてアクティブな子には良い運動になりそう!
e0160787_22204745.jpeg
大型犬ゾーンの下方に小型犬ゾーン。
そちらは平地でした!羨ましい!
e0160787_22225977.jpeg
先客にかわい子ちゃん達が居ました!
すると、「えんちゃん?」と、声をかけて頂いたお相手は以前にローズさんでお会いしたマロン君母でした!
その頃はパピーちゃんだったから、一瞬わからなかったのですが、スラリと脚の長い立派な成犬に成長してしていてビックリ(^-^)黒くてクリクリの可愛いパピーのクロス君と大きい兄弟に負けない位元気なロイ君、一緒に遊んでくれてどうもありがとう!
e0160787_22243232.jpeg
e0160787_22313879.jpeg
動物園のふれあい広場のウサギさんやアヒルさんですら恐がる、まり吾郎ですがワンコは大好きらしくめちゃめちゃ声出して笑ってました!抱っこ紐で行ったのですが降りたいアピール。
e0160787_22361258.jpeg
e0160787_22315270.jpeg
e0160787_22320875.jpeg
e0160787_22324170.jpeg
e0160787_22325414.jpeg
e0160787_22333425.jpeg
幼児を連れて行ってしまったので気を遣わせてしまって申し訳なかったのですが(みんな賢く優しい子たちでした)エンゼルも久々にワンコとハッスル出来て満足気なオーラ出してます(^^)
遊んで頂きありがとうございました!

やはり傾斜だし脚も心配なので(まり吾郎も転がっていきそうでハラハラ)昔みたいには長い時間遊べませんが良い笑顔してました(^-^)
また、行きたいな(^^)

[PR]



by maritarou25 | 2016-06-19 22:16 | Comments(4)

エンゼルのブログなのに

エンゼルが全然登場していないね054.gif
今、アイフォンの画像をパソコンからDVD-RWへ移してるけど時間かかるなぁ(T ^ T)
半年以上ぶりだから、そりゃ時間もかかるよね。

2〜3日前、エンゼルの指定席に買った座布団が小さ過ぎると言う失態をおかした。
夏仕様でイグサだからサラッとしてるし掃除しやすいかなぁと思ったけど、こりゃ駄目だ( ̄▽ ̄)
真っ暗すぎて分からないね~_~;

e0160787_23351047.jpeg
元気はありますが、オナラばっかりしてます。
便はフラジール追加のおかげで良い状態保ってるけ切らすと駄目だね。先週また追加で貰ってきました。(二週間分)ステロイドは相変わらず3日に一度三錠です。
e0160787_23395429.jpeg
暫くドッグランへ遊びに行けていません。
久々に剣淵のドッグランに行ってみようかな?
嵐山パークランドにもランが出来たのも知らなかったなぁ。
ランに行くのが全てではないけど、やはりワンコは広い所で走り回りたいよね。
すっかりエンゼルが二の次、三の次になってしまっていルネ。



[PR]



by maritarou25 | 2016-06-18 23:30 | Comments(0)

飼い主の意識@愚痴です

先月居間にエアコンを付けたのですよ。
これで真夏も快適(^ω^)やっほぅ(^ω^)

ただ間取り的にも金銭的にも家の裏側につけるのが難しかったので仕方なく道路側につけたのね。
そしたら、たこりが、お散歩中の小型の雄犬が設置したばかりの室外機にマーキングして行くのを目撃したらしい。室外機の匂い嗅いでみたら臭い032.gifでもネコのオシッコっぽい匂いもするー!
ショックー054.gif
たこりには最初から裏につけなさいと言われてたんだけどね。。。まぁ、裏につけても猫ウロウロしてるけど。
だから仕方なくロープ張ってたんだけど、やっぱり室外機壊れたらシャレにならないからご近所の電気屋さんに電話して今日、高置きにしてもらったよ。
ベス●電気で買ったけど工事は業者さんに委託してるから対応遅いしお昼寝時間ばっかり指定してくるんだよね。
最初から近所の電気屋さんに頼めばよかった。
取り外し代金13000円、コンクリート4000円、台5000円に消費税で24620円!最初から高置きにしてれば13000円かからなかったのになぁ。。。道路側だから悪ガキにイタズラされる?とかは考えたけど、敷地内に侵入させてまさかマーキングさせる飼い主がいるとは。。。
100歩譲ってただの砂利や壁ならまだ許せるけど室外機は完全に無しでしょうよ!
e0160787_13085658.jpeg
その飼い主見つけたらボコりたいww
飼い主の家のくるまに酢酸ばらまいてやりたい笑
犬は悪くない!おバカ飼い主出てこい〜〜^_^
お金払えー笑。

だから犬嫌いの人が増えるんだよ!
犬飼うな!自分の躾から始めろ!
ボケてるなら施設入れ!

おっと、口が悪いですね001.gif

以上愚痴日記でした。

[PR]



by maritarou25 | 2016-06-11 13:04 | Comments(5)

わんわんワンダーランド

エンゼルと関係ないのですが、わんわん繋がり??
NHKの幼児向け番組のコンサートに行ってきました!
親族に協力して貰って12回線申し込んで姪っ子ちゃんが申し込んでくれた固定電話が当選001.gif
お友達と義母様と一緒に観てきました♪
タノシカッタ〜〜(^ω^)
e0160787_03383014.jpeg
e0160787_03415300.jpeg
お昼寝しないで行ったから途中からクネクネ愚図ったので抱っこが大変だった~_~;
でもウチワや旗振りながらワンワンって言いながら喜んでた^_^来年も行きたいなぁ(^^)

[PR]



by maritarou25 | 2016-06-06 03:35 | Comments(0)

産後、初里帰り

と、言っても二泊三日。
しかも風邪引きのため引きこもり~_~;

ニューフェイスのノコに会いにいってきました!
ノアの子です。
e0160787_20241698.jpeg
モフモフ兄さんが大好きらしい!
e0160787_20245540.jpeg
エンゼルと違って、全然逃げないの!
面倒見良いのかな?

エンちゃんゲリッピはデルクリア2日分、フラジール5日飲んで普通っぽくなったけど依然として柔め。
くっちゃい、オナラもぷすぷす。

先週土曜の血液検査では
体重22.5
アルブミン2.0
総蛋白4.2
浮腫みは無し。

アルブミンが下がってきてるからゲリッピになるのかなぁ?安易にステロイド増やしたくないから下痢止めと抗生物質で対処してもらったけど、今日抗生物質飲むのやめたから明日、明後日の便がどうなってるかなぁ〜〜。
緩かったらまた抗生物質飲まさねば。
薬漬けで可哀想だけど痛い方が辛いかな。

フードだけなのも味気ないよね。
あんなに、ガムや豚耳さん大好きだったのに食べられないの可哀想だなぁ。好きなもの食べさせてあげたい。健康な時にもっと色々食べさせてあげたら良かった。
お腹壊すの怖いけどやっぱササミおかゆプラスした方が良いのかな。面倒じゃないけど、前回ササミ食べた翌日からおかしくなったから関係ありそうで怖いなぁ。

[PR]



by maritarou25 | 2016-06-02 20:23 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 00:58
ひよこさん→お久しぶりで..
by いもたん at 22:20
ヨーキーももさん→来週受..
by いもたん at 22:17
お久ぶり♪ なんか..
by ひよこ82 at 10:05
順調そうで、ツヤッツヤ!..
by ヨーキーもも at 15:42
ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43

ブログジャンル