エンゼルの缶詰

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧




エンゼル病院日2015ラスト

体重24.4
アルブミン1.9
総蛋白4.3

両方とも下がっちゃいました。
でも便の調子も元気もいっぱい。
手足が少し浮腫んでるけど採血の時も刺しにくい感じはないみたい。

年末年始を挟むし、ガクッと下がるのも怖いので一旦お薬一錠増やしました。
三日に一回は続行でプレドニゾロン3錠とファモチジンは今まで通り2錠で10回分。
今回は一か月後に再受診予定。
e0160787_22243026.jpeg
e0160787_22244731.jpeg


[PR]



by maritarou25 | 2015-12-17 22:14 | Comments(0)

あれ?走らないの?(注:文字だらけ)

母子ともに体調回復!なんだか興奮して眠れない。
もう目の下クマだらけてヤ○中みたい(^O^)
エンちゃんは今月中にお薬がなくなるので、近々新しく開院した鷹栖の丘動物診療所(あさひかわの診療所)を受診予定。ホームページも新しく開設されていました。

元気だしウン○の調子も良いけど、ちょっと浮腫んでるからきっと前回みたいな数値かなぁ?
数値が全てでは無いと思うけど。
数値良くてもいきなりガクっと調子悪くなったりするしね。ギリギリラインでも安定してくれてるのが1番!
去年の大晦日は焼き鳥串誤飲させちゃったし、今年は気をつけなきゃね!暫く生きた心地がしなかったなぁ。
ドタバタの年末年始だったなぁ。

ところで今日はよく動き回った1日。わたしが!
眼鏡が真っ二つに割れたから新しい眼鏡を作りに行き、
スマホ下取りキャンペーンだからソフ○バンクへ行き、
3年半ぶりに機種変!達成感。ただね、、、
店員さんったら勝手に仮の保護フィルム剥がしてベタベタ液晶触ってイラッとしたよ026.gif(しかもフィルム買おうとしたら品切れ)帰宅後慌てて電器屋に走ったよ。普通一言ある気がする。ネットでは強気なクレーマー芋。
優しい卑怯で小心者だから直接言えない^_^
なかなか有意義な1日でした。
そうそう、朝はまたエンちゃんと稲穂へ。
昨日あまりに楽しそうなもんだから今日はボールを持って、張り切って稲穂へ行ってみたら、全然走りませんでした。盛り上がり一切なし!
芋の近くで小一時間ボールをカジカジ。
雪が固くて歩きにくかったかな?
毎日同じテンションでは無いのね。
流石熟女のエンゼルさん。
昨日の今日だから飽きたかな?
明日は真面目にお散歩行こう〜。

我が家のイクメンありがとう。

夜の『チッチ連れてけ』の顔。
ソファカバー洗濯中につきガムテープモロ見えw
e0160787_01225520.jpeg

[PR]



by maritarou25 | 2015-12-14 01:18 | Comments(0)

いなーほ

今日は朝のお散歩がわりに放牧(^ω^)
e0160787_21293462.jpg
e0160787_21300102.jpg
e0160787_21475009.jpg
e0160787_21303370.jpg
e0160787_21305911.jpg
e0160787_21375024.jpg
思う存分に爆走して帰宅後満足気。
ここ1年ぐらい家の前で車の音がしたり人が来たら過剰反応して、あぁ〜って感じだったけど(今までは吠えなかった)今日は満たされたのかスルー。ご近所の暇な老人みたい。
運動不足で欲求不満なんだなぁ。きっと。


[PR]



by maritarou25 | 2015-12-12 21:28 | Comments(0)

ぼけちゃった?

ステロイドを飲み始めてから異常に食に執着するようになったエンちゃん。前は朝ご飯の7時、8時ごろまでグッスリな子だったけどステロイド始めてから夜中3時に鼻をクンクン鳴らしてカチャカチャ足音を立てて歩き回ってご飯の催促。最近なんて1時や2時に、なんて事も。今日なんて、夜中にご飯食べたのに朝7時頃に、また催促に、、、。
まさか、7歳にして痴呆が始まった訳ではないよね??少し心配(T ^ T)
e0160787_21565605.jpg
写真は芋が食べてるパンを必死の形相で狙うエンちゃんと、エンちゃんを狙うごろう

[PR]



by maritarou25 | 2015-12-10 21:50 | Comments(2)

壁紙

エンゼルが小さい頃にガジガジした壁紙に
トドッ◯で注文したインテリアステッカーでプチリフォームしてみた(^ω^)
e0160787_23205724.jpg


[PR]



by maritarou25 | 2015-12-08 23:19 | Comments(0)

体調ガタガタ

人間がね~_~;たこり、吾郎は風邪。芋は乳腺炎で40度近い熱が二回出て死亡した~_~;流石にお薬日の二日間はエンゼルさん、たこりと出勤していきました。

でも、雪ん子エンゼルは元気いっぱい(^ω^)写真は先週の日曜日♪
短時間だけどノアと楽しく雪遊び☆
e0160787_21031538.jpg
e0160787_21035185.jpg
e0160787_21043372.jpg
お散歩は秋から芋散歩(^ω^)夜も吾郎が寝てから近所ウロウロしてるよ!雪でゴロスリがエンゼルの至福の一時らしいからね!
本当は自由運動もさせてあげたいけど、たこり休みないし流石に義母にドッグラン行くから預かってくれとは言えないw
お散歩で毎朝預かってもらってるだけでも大変な事なのにね~_~;預かってもらう事でエンゼルとの時間がとれるとは思ってなかったね。

たこり早く、日曜休みにならないかなぁ。
e0160787_21241603.jpg
一方的に嬉しそうな吾郎。

[PR]



by maritarou25 | 2015-12-05 21:00 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40
おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11

ブログジャンル