エンゼルの缶詰

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




ゆき!

今年初、車の雪下ろしが必要な位の積雪(^^)
e0160787_13083799.jpg
写真は朝8時頃、テンション高め。リードもテンションかかってますw
まだ降り続けてるから今はもうちょい積もってるかなぁ。
早速ゴロスリしてたよ!

来週で1歳!早いなぁ。
e0160787_13100939.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2015-11-22 13:06 | Comments(0)

もやもやもーにんぐ

くるぶし靴下浅め➕ハイカットスニーカーで靴擦れして流血@パン食べ過ぎたから夜飯いらないや〜〜な芋ですよ。

モヤ〜〜モヤ〜〜
e0160787_15145434.jpg
霜!
e0160787_15152961.jpg
プリケツふんてぃんぐ!
e0160787_15155960.jpg
重量オーバーで、のれなくなったよ
e0160787_15162312.jpg


[PR]



by maritarou25 | 2015-11-13 15:11 | Comments(2)

ちょっと認めてきた

引きこもり生活で発狂寸前@スチームモップやり過ぎて案の定フローリングがっさがさになってきた@体重ジワジワ戻ってきた芋ですよ。


若干迷惑そうですが、、、
e0160787_23073173.jpg
すりすり〜〜
e0160787_23085041.jpg
逃げなくなりました。
e0160787_23092711.jpg
あらあら微笑ましいわぁ♪なんて思ってたのだけど、鼻水がなかなか良くならないまり吾郎、
眼の下も赤くなるし、
多分犬アレルギーなよかん(T . T)
ただの風邪かな😷?

夕方TVみて気づいた
今日はワンコの日だ!

何故か冬はソファ犬。
毎年の事^_^
e0160787_23434579.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2015-11-11 23:06 | Comments(0)

バトンリレー

やっとこさPCを開きました♪
パルパパさんからまわして頂いたバトンリレーを早速☆

1.犬種と名前の由来は?
ラブラドールレトリバー、ブラック(ゴールデンかサモエドも検討していました)
名前の由来は、たこりが好きなB級映画《鉄拳》に出てくるゴールデンから。

2.性別と年齢は?
エンゼル 女の子 7歳!人間なら56歳位かな?

3.呼び名は?そのまま呼んでいますか?
主にエンゼル、エンちゃん、
たまにクロコ、えんこ、エンすけ

4.あなたにとってワンちゃんは何代目?

初代(子供の時実家でサモエドだから二代目?でも、自分で面倒見るのは初めてだから初代かな)

5.あなたの犬の特技を教えてください

ごろすり(喜びの舞)、雪にダイブしてもぐらさんごっこ


6.あなたの犬の弱点を教えてください

耳掃除、爪切り、掃除機


7.もしあなたと犬で何処にでも出かけられるとしたら何処にいきたいですか?
本州のWOOF?に行ってみたい。
現実的には洞爺湖の 乃の風 かなぁ。

8.愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

e0160787_10560752.jpg
9.もし、もう1頭飼うことが出来るならどんな犬種を飼いたいですか?

黒ラブ!ニューファン(現実的に無理だけど)


10.メインであげているごはんを教えてください
ロイヤルカナン消化器サポート

11.お気に入りのおやつはなんですか?

パン、ささみ、ヨーグルト(病気発症前はガムやブタ耳さん大好きだった)

12.あなたの犬にこっそり人間の食べ物をあげていませんか?

硬いもの、味の濃い物以外は結構あげてる

13.あなたの犬バカ度は何パーセントですか?
100%

14.あなたの犬に買ってあげたい物はなんですか?
田舎にプール付きドッグラン(宝くじ当たれ)

15.最後にこのバトンを2人に回してください
実家のサモエド「雷蔵のお散歩日記」 ノア君
エンちゃんと仲良くしてくれている続バニバニゆるゆる」 アビちゃん、イサ君

お忙しいとは思いますが、気が向いたら是非ぜひ♪♪
よろしくお願いします~~(^^)
[PR]



by maritarou25 | 2015-11-03 15:38 | Comments(2)

エンゼル病院日

明日でお薬が無くなるので行ってきましたー。朝一じゃないから少し混んでて抱っこで2時間近くかかってぐったり〜。

一週間前から手足が少し浮腫んでるなぁと思ったら数値が少し悪くなっていました。今年入って一番良くないかな?去年の今頃ぐらい!でも薬は今年の方が少ないけどね。

体重24.7
アルブミン2.2
総蛋白4.6
e0160787_16252334.jpg
e0160787_16255785.jpg
12/1から末広分院が開院するみたい!
体調が安定してれば次回からは、そちらでお世話になる事になるのかな?

[PR]



by maritarou25 | 2015-11-02 16:20 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ブログジャンル