エンゼルの缶詰

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




逃げる姉

隙間からエンゼル発見!
e0160787_17575129.jpg
おいっ!触らせろ〜!
e0160787_17581818.jpg
エンちゃん『ふふふ。)
e0160787_17584028.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2015-08-31 17:57 | Comments(0)

7歳のお誕生日

こんばんわ♪今日はエンゼルの七歳のお誕生日でした~☆
最近涼しくなってきたなぁと思ったけど今日はまぁまぁ暑かったなぁ。
最高気温26度だったかな??
ちなみに芋の捻挫は大分良くなりました♪

お昼頃、約4か月ぶりにローズさんへ行ってきました!
まり吾郎はたこりとお留守番(ほぼ実家で遊んでたそう)
e0160787_17591334.jpg

お友達沢山でニコニコ☆
e0160787_17595749.jpg
アリちゃんに借りた玩具w
e0160787_18201752.jpg
アリちゃんの妹のパールちゃん3ヶ月!
めちゃ可愛い010.gif
e0160787_18205502.jpg
e0160787_18270198.jpg
お水遊び!
e0160787_18224840.jpg
ルーちゃんも、もう5歳!時の流れを感じます。
e0160787_18231309.jpg
お姉ちゃんになったアリちゃん!
e0160787_18233704.jpg
ササミ土台でデコレーションは水切りしたお豆腐を裏ごししたもの♪
e0160787_183335.jpg

わくわく
e0160787_186818.jpg

記念撮影!
・・・おしっこシーツが邪魔だった(><)
e0160787_187492.jpg


エンゼル、7歳おめでとう!!本当に良かった!!
プレゼントはNEWリード♪
病気しない身体が手に入ったら一番良いのになぁ~。

[PR]



by maritarou25 | 2015-08-30 18:11 | Comments(6)

涼しくて良いね

今年は暑い時期が短かったような気がする。
涼しくなってきてお出掛け出来る〜♪
なんて浮かれてたら玄関先で転んで足首捻って捻挫したよ。痛い。暫くかかるかしら。
まぁ!単独で良かった〜!
e0160787_20525265.jpg
エンゼルも涼しくて寝やすそうね(^^)
e0160787_20531471.jpg
お腹の薄毛もこんなに生えた(^ω^)
e0160787_20533413.jpg
あと5日でお誕生日だね♪
e0160787_20535354.jpg



[PR]



by maritarou25 | 2015-08-25 20:49 | Comments(0)

隣町の

お祭に行ってきました(^^)
ワンコ連れもチラホラ♪
写真は無いのだけど2歳の黒ラブさんとも触れ合えて可愛かったなぁ010.gif癖毛だし似てたなぁ〜。

規模が小さいお祭は落ち着く〜^_^
花火も10分程度だけど久々に近くで観れたから満足!
エンちゃんも初めての花火。
e0160787_21460091.jpg
e0160787_21461836.jpg
夏も終わりかしら?


[PR]



by maritarou25 | 2015-08-09 21:42 | Comments(2)

ゲートを

新しくしました。ワンコ用のは蹴り飛ばして倒すので両者共危ないのでね。
これなら安心!
e0160787_22060228.jpg
↑こちらでチーズを食べてる芋が気になるエンゼル。

一見仲良し風w
e0160787_22050416.jpg
じーー
e0160787_22053674.jpg
まり吾郎「ちょっと失礼〜」
エンゼル「ひ!触られた!!怖い!」
e0160787_22064473.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2015-08-08 22:16 | Comments(0)

治りました

お陰様で、下痢は治り便も以前より固いぐらいに戻りました。抗生物質は、念の為5日分飲み切る事にします。
ただ、今日はステロイド日だったのですが暑いからお水も更によく飲みました。日中は1時間おきのオシッコでしたが、たまに漏らしてしまっていました。
寛いでいたら座ったまま少しチビってしまう感じです。ならない日も多いのですが(´・_・`)
また続くようならばチビる日に尿検査してみようと思っています。
本犬も、申し訳なさそうな顔をして、そろ〜っと移動するけど移動してからも、また漏らしちゃうみたいな感じです。すぐにオシッコ連れて行くんですけどね。
夕方に涼しかったから、みんなでお散歩行ったら嬉しそうにしていました。
ニコニコ元気な姿。
先週風邪をひいて関節が痛くてキツかったのに、下痢の日辺りからまり吾郎の夜泣きらしきものが始まりました。そこへ来て下痢の後始末や心配でグッタリしていました。
ニコニコなエンゼルから笑顔を奪わないように心穏やかに過ごさなければ。たまに鏡を見ると無表情だし眉間にシワが寄ってるから気をつけよう。平常心!!
負のスパイラルを断ち切ろう!
まずは自分が笑顔になって言葉にも気をつけよう!わかっちゃいるのに悪態ばっかりついてしまう。世の中、みんな頑張ってるんだ。辛いのは自分だけじゃない。悲劇のヒロインごっこは何も得しない!

さて、ねむろ

[PR]



by maritarou25 | 2015-08-03 01:35 | Comments(2)

治った?

昨日のお昼以降、下痢していません。
さっきも便意なかったみたいだから、
激しいのは治ったのかな?

獣医さんは神様だ。

[PR]



by maritarou25 | 2015-08-01 07:22 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01

ブログジャンル