エンゼルの缶詰

<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧




お散歩強化中

昨日、仕事が早く終わったタコリ。
春光台公園へお散歩へ。
e0160787_12111542.jpg
去年の連休にこの公園から始まったエンちゃんの下痢。今年も元気に来る事が出来ました。
e0160787_12115006.jpg
1年前の今頃はやっと人のカタチになった、
まり吾郎↓
e0160787_12145303.jpg
皆でお散歩出来て嬉しいなぁ
e0160787_12170823.jpg
今朝のお散歩で桜が開花し始めていました
e0160787_12184703.jpg
e0160787_12191243.jpg
ここはまだ。
e0160787_12194037.jpg

昼にエルゴでエンちゃんとお散歩練習
e0160787_12334277.jpg
装着練習もやっっと慣れました(^ω^)
あ。背中めくれてた

e0160787_12344465.jpg
10分程度近所歩いて来たら、こんな感じ!
ちょっと跡がついちゃうけど、もう大丈夫かな(^ω^)

抱っこ紐って便利だねー。
米袋持って歩いてるようなもんなのに軽いわぁー。


東川とか行きたいな!


[PR]



by maritarou25 | 2015-04-28 12:25 | Comments(0)

気分転換

まり吾郎風邪気味だった為、ベビーマッサージもお出掛けも出来ず引きこもりの一週間。
今日はボール投げなしでプラプラ〜♪
e0160787_18284466.jpg
いさおっち♪気持ち良さそだったね♪
e0160787_18295650.jpg
見つめ合って可愛いゴンちゃん♪
e0160787_18311540.jpg

エンちゃん、一年ステロイド続けてるから筋肉薄くなってないか今週病院行ったら聞いてみよ(・_・;

私自身も外が気持ち良いのとお話出来るのと犬達に癒されるランが大好き。







[PR]



by maritarou25 | 2015-04-26 18:27 | Comments(0)

ぽかぽか

日中は20度!
まさに、お散歩日和♪
朝から暖かかったなぁ(^ω^)

e0160787_21363884.jpg
いつものお散歩コースにも鯉のぼりが☆
e0160787_21374734.jpg
博物館(旧)は3年後まで改修工事
e0160787_21391265.jpg
クオリティの低い看板がツボw
e0160787_21394283.jpg
桜、早く咲かないな♪
e0160787_21404601.jpg


生後四ヶ月。
エンゼル、レトリーブ行為をしてくれます。
優しいねって沢山声掛けしてます。
かなり近くにも寄れるようになりました。

[PR]



by maritarou25 | 2015-04-23 21:34 | Comments(0)

ベビーカーか抱っこ紐か

今日もお散歩練習!
e0160787_12495104.jpg
e0160787_12492676.jpg
今日も気にかけてくれました。
どうやら偶然じゃないみたい。

帰宅後、装着練習。
肩ベルト締め過ぎなのかな?
お尻の位置がおかしいのかな?
e0160787_12574459.jpg
本人ニコニコだし、かなり楽〜♪
でも、太腿に跡がついて痛そうなんだよー
e0160787_13021682.jpg

5分程度でこんな感じ。長ズボン履かせたら違うかな?

エルゴ使いこなしたらエンゼルとの行動範囲広がるのになぁ~_~;


昨日、ヒヨコさんコマしろ母さんNさん親子が遊びに来てくれて相変わらずお土産沢山戴いてしまいました(^ω^)Nさん娘ちゃんは、まり吾郎と一ヶ月違い(^ω^)ラグの上で寝かせたら小さいカップルみたい可愛かったな^_^
e0160787_13310086.jpg
手作りプリン激ウマで、完食しました♪卵の風味とホロ苦いカラメルソースが最高でした‼️
ガッついてしまって写真なし( ̄▽ ̄)w
エンゼルの興奮がもう少し治ればなぁ。
嬉しそうだけど暴れたら抜毛が芝生みたいだ。
e0160787_13311957.jpg
ダンデリオン(人間のケーキ屋さん)にワンコ専用の焼き菓子があるなんて驚き!可愛いしオシャレ(^ω^)
e0160787_13055824.jpg
e0160787_13062511.jpg
楽しかったー^_^

[PR]



by maritarou25 | 2015-04-14 12:55 | Comments(0)

営業再開

ローズさん春の営業始まりました(^ω^)
若干張り切らせ過ぎた感に反省しつつもやっぱり楽しそうだね♪
e0160787_22341536.jpg
e0160787_22350818.jpg
e0160787_22354169.jpg
赤ちゃんのお世話は(ブログ上で呼び名が定まらないから、以後まり吾郎に戻そうかな←勝手にしろ)は我家のイクメンが担当w(^ω^)
あ。育児放棄違うよ( ̄▽ ̄)
エンゼル姉さんも体力も昔程ないからプラっと1〜2時間が丁度良いな!
ラン内で休むなんてヤングでイケイケな2〜3歳の頃ではあり得ない光景!
テンション上がりすぎて八つ当たりされて強制退場だったもな。丸くなったね。

あー。嬉しいような寂しいような。
さみしいな。



[PR]



by maritarou25 | 2015-04-12 22:31 | Comments(0)

見守り中

e0160787_19145865.jpg
e0160787_19152193.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2015-04-10 19:14 | Comments(0)

4月の病院日

体重24.1
アルブミン2.4
前回からダウンしたものの前に一日置きにした時は1.5迄ダウンしていた事を考えれば安定しているぽい。なので今月も一日置きを体調見ながら引き続き挑戦。
e0160787_20081390.jpg
e0160787_20075882.jpg
e0160787_20073539.jpg
来月で発症から1年か。
エンゼル、頑張ってるね!えらいね!
猫ちゃんを連れて来てたお爺ちゃんに応援してもらって心が温まりました。

[PR]



by maritarou25 | 2015-04-02 22:00 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01

ブログジャンル