エンゼルの缶詰

<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




久々ドッグラン

パイパイマンが今日で三ヶ月になり、噂通り三ヶ月を境に夜間の授乳間隔があいて睡眠不足も解消されつつあるので、今日は四ヶ月以上ぶりにドッグランへ行ってきました(⌒▽⌒)
エンゼルもかなり嬉しそうにしてました。
パイパイマンは家でタコリに見てもらっていますが、往復の時間などもあるので、一時間弱しか遊んでません(>人<;)
e0160787_21081079.jpg
e0160787_21071412.jpg
e0160787_21073104.jpg
e0160787_21082596.jpg
バッテリーの充電が切れて写真が全然ありませんが、仲良しの皆にも会えたしエンゼルも凄く嬉しそうでした(⌒▽⌒)ちょっと顔に怪我しちゃったけど、ストレス発散出来たんじゃないかな♪やはりじ運動させるとソワソワが減りますね(^^)

昨日は産院で行われているベビーマッサージに参加してきました(^^)写真は早く着いちゃったので待機中。
e0160787_21150810.jpg
引きこもり生活が長いとストレスも溜まってるので、パイパイマンやエンゼル、自分の体調と相談してどんどん外に出掛けようと思います(⌒▽⌒)


[PR]



by maritarou25 | 2015-02-28 21:06 | Comments(4)

天気良い〜

けど、毎日引きこもり♪
e0160787_16154199.jpg
e0160787_16155591.jpg
エンちゃんお腹に載せて赤ちゃん片手でユラユラ〜♪
e0160787_18010073.jpg
よく眠ってくれる日と騒ぐ日わかれますね〜
赤ちゃんまん重たくて下半身だるい( ̄▽ ̄)
最近やたら眠たいっ。

[PR]



by maritarou25 | 2015-02-21 17:59 | Comments(2)

二ヶ月と七日ぶり

に、シャンプー行ってきました(⌒▽⌒)
二ヶ月超えるといくら冬でも流石に限界が。
家で洗えるようになるのは、もうちょっと先かなぁ。

e0160787_12161858.jpg
e0160787_12163447.jpg
可愛いバンダナつけて帰ってきましたー(^_^)
いい子にしていたみたいで良かった!

[PR]



by maritarou25 | 2015-02-18 12:13 | Comments(2)

久々

昨日は久々にエンゼルと長距離散歩したら、まだ下半身か本調子でなくガッカリしました( ;´Д`)でもエンゼル嬉しそうだったなぁー
今日はちょこっと放牧してきました!
e0160787_13453845.jpg
雪が湿っぽい。今年はあったかいのかな?

[PR]



by maritarou25 | 2015-02-16 13:43 | Comments(0)

こんな感じ

久々のポジション
e0160787_19520285.jpg
微妙な関係です035.gif
床生活にしたら、変わるのかな?
e0160787_19521897.jpg


[PR]



by maritarou25 | 2015-02-12 19:51 | Comments(0)

楽しかった♪

今日はアビイサ母、アリ母、コマしろ母が遊びに来てくれました(≧∇≦)
ワンコさん達に会えなかったのが残念ですが、エンゼルも私も大喜び(⌒▽⌒)

何かを感じ取ったエンゼルが窓の外を見てソワソワしています。
e0160787_15195093.jpg
アリちゃん母手作りのシフォンケーキ(⌒▽⌒)
e0160787_15231249.jpg
皆さんお菓子やプレゼント、エンゼルの分まで沢山ありがとうございます(≧∇≦)折角来て頂いたのに全然おもてなし出来ずスミマセン、気を遣わせてしまって申し訳ないです。
e0160787_15255765.jpg
プライバシー保護のためブログ上の画像はお顔部分トリミングしています。

エンゼルも久々にニッコニコ(⌒▽⌒)
ただ、そこ、オシッコトレーの上ねw
あんまり使ってないけどね。。
e0160787_15270719.jpg
コマしろさん母のハンドメイドの帽子(⌒▽⌒)かわいい〜
e0160787_00300329.jpeg
アビイサさん母からのオシャブリ(^_^)
e0160787_15421749.jpg
皆に抱っこして貰えて良かったねー。
e0160787_00301872.jpeg
エンゼルもデレデレしています(^_^)
e0160787_15292122.jpg
去年の今頃は皆で雪遊びしてたのになぁ。
あ〜。早く赤ちゃんも一緒にお出掛け出来るようになってお友犬達と遊びたいなぁー。
コマしろ母の赤ちゃんも五月に産まれてくるので楽しみだー(^_^)

今日はとっても楽しかったです!
ありがとうございました(≧∇≦)053.gif

[PR]



by maritarou25 | 2015-02-10 15:17 | Comments(2)

7

昨日は結婚記念日でした(^_^)
お寿司とケンタッキーでお祝いしました!
e0160787_00261654.jpeg
e0160787_16523812.jpg

e0160787_16552404.jpg
赤ちゃんが昼寝して大人しくなると甘えてくるエンゼル姉さん。かわいいやつめ。

e0160787_16525199.jpg


[PR]



by maritarou25 | 2015-02-09 16:51 | Comments(0)

2/4 エンゼル病院日

ステロイドがなくなったので、病院行って来ました。今日は肝臓の数値もわかる血液検査を受けて来ました(いつもは三種類)

後部座席にチャイルドシートがついたので、
エンゼルさんの指定席は再び助手席に(^_^)
e0160787_12411458.jpg
到着!寒いけど天気良いね〜。
e0160787_12420248.jpg
尻尾下がっちゃってます。
e0160787_12413931.jpg
検査結果出ましたー!
e0160787_12335630.jpg

画像、ひっくり返っちゃってますね( ;´Д`)
ステロイドを長期使うと肝臓の数値がUPするようですが、基準値を振り切っちゃっているもの、思ったより高くなくて想定内の数値だそうです。エンゼルはステロイドに強い方みたいです!とりあえず良かった。

総蛋白4.9
アルブミン2.9

ステロイド4錠だったせいもあるかもしれませんが、アルブミンが病気発症以来一番良い値で、2.6の基準値上回りました(≧∇≦)
e0160787_12405733.jpg

そして、やっぱりササミ大事かも。
冷凍ストックがあるからね(^_^)

あの激しい下痢は一体何だったんだろうなぁ。
抗生物質が効いたし一時的にお腹壊しただけだったのかなぁ??

この調子で頑張ろうねエンゼル!
e0160787_12401956.jpg
明日から5日間3錠
次の5日間で2錠
その次からいつも通り2.1.2.1に戻ります
(減らしてく途中で体調悪くなったら受診)


[PR]



by maritarou25 | 2015-02-04 12:32 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11
ボビーままさん→やはりそ..
by maritarou25 at 22:32
私もその店に行って普通の..
by hhiromi39 at 21:28
ボビーままさん→めちゃめ..
by いもたん at 15:32
暑かったしょーーー 父..
by hhiromi39 at 21:57
ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26

ブログジャンル