エンゼルの缶詰

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




良かった

エンゼルの下痢は落ち着いています(>人<;)
とりあえず一安心です。ご心配おかけしましたm(__)mコメントありがとうございます!!
朝のお散歩はタコリが行ってくれていて良いウンコが出ているようです。
ステロイド4錠だとオシッコ間隔が日中は2時間、夜は薬が切れてくるのであまり水を飲まないので3〜4時間です。
授乳後に深夜or早朝徘徊してます。
たまに誰かとすれ違います。
近所の人に夜中に散歩してる変態だと思われてませんように。
次の病院で減量出来たら良いなぁ。

今日抱っこ紐(エルゴ)が届いたので雪解けたら、いつでも一緒にお散歩に行ける♪
楽しみだなぁ^_^それ迄元気で居て欲しいな!
ずっと元気でいて欲しい!

[PR]



by maritarou25 | 2015-01-30 02:16 | Comments(0)

三日目

昨日の夕方から下痢が治まっている
ステロイドが効いて来たのか
抗生物質が効いて来たのかわからないけど。
朝、私とタコリがそれぞれ長めに歩いたけど下痢はせず。水を飲む量も多少減ってオシッコも2〜3時間間隔に。
次の便が下痢じゃない事を願う。
相変わらず元気も食欲もある。


追記
13時30
普通のウンチが出る
少し柔目
オシッコ2〜3じかん

[PR]



by maritarou25 | 2015-01-25 10:39 | Comments(4)

下痢2.5日目

記録として記事にします。

昨夜から日中にかけてやっぱり下痢が治まらない。オシッコは1〜1.5時間起きにジャージャー。
14時に粘膜と少しだけ血が混ざった下痢。
先生に電話で相談して余っていた抗生物質を追加。本当はすぐ病院に行きたい。
夕方に一回水下痢してから22時の今迄は、とりあえず治まっている。出し切ったのかな?また夜中にするかな?
家の中では丸まったり横になったりしていて特別苦しんでる感じでは無い。何か食べてると飛んできてオスワリする。
外へ行くと元気にスタスタ歩く。

数値が症状出る程悪く無いのになぁ。
元の病気もあるけどストレスも関係あるのかな?



[PR]



by maritarou25 | 2015-01-24 22:24 | Comments(0)

下痢

昨日の夕方から朝病院いく迄に6回下痢。五月の病気発覚の時を思い出した。うち二回は家の中のトイレ上で。エンゼルがトイレ使う時はよっぽで我慢できない時。

今朝9時に、たかすの病院へ。
体重は一昨日から1kg減。
お腹を触っても痛がらず食欲もあり嘔吐もないし血便でもないことから焼き鳥串との関係性は考えにくく、やはり元の病気が悪さしてるよう。ステロイドを注射で打ってもらいました。
夕方の今は注射が効いているのかお昼に一度下痢をした程度。明日の朝迄下痢が続くようなら
ステロイドを毎朝4錠に増量。

アルブミンがUPしたとは言え基準値ではなかったからなぁ。やはり、予断を許さない病気なんだなぁ。耐性がついてきちゃったのかな?
今度こそ本当に免疫抑制剤?
完全手作り?眠れん。

元気そうなのにね。

なんだか、暗いね。暗いのが良く無いんだ。
大丈夫!なんとかなる!

追記
10時20分
ゆるい下痢(水では無い)
オシッコ1時間から1時間半
11時45分
さっきより緩い下痢
注射効いてないのかも



[PR]



by maritarou25 | 2015-01-23 15:58 | Comments(4)

二ヶ月ぶり病院

前回は、お薬のみ郵送にしてもらったので
今回は二ヶ月ぶりの病院です(^_^)
e0160787_10251044.jpg
久々に近所以外の運転!緊張するー
今年は除雪が綺麗な気がする!
雪が少ないからかな?
e0160787_12583162.jpg
到着!オシッコを先にすませようね。
今日、病院入る前一瞬抵抗しました。
初めてだねー。チクっとするの嫌なのかな?
e0160787_13002775.jpg
足元でガクブル( ;´Д`)床と身体の隙間で音がなる位に震えています。
e0160787_13015585.jpg
窓からの眺め、綺麗だなぁ〜。
住みたいわぁ〜。

血液検査の結果待ち中。
もうすぐ、帰れるよー(^_^)
e0160787_13024294.jpg
体重23.5
総蛋白4.6
アルブミン2.4
総蛋白は少し下がったけれどアルブミンがUP(^∇^)正常値が2.6なので良い感じだね*\(^o^)/*冬は調子が良いのかな?
ステロイド飲みはじめたのが去年の五月なので結構長期になってきたから、次回か都合良い時にでも肝臓の数値も血液検査してもらう予定です。極端に上がってなければ良いなぁ。

焼き鳥串の相談も乗ってもらって安心しましたー(⌒▽⌒)三週間以上経ってるし元気そうなので様子見で大丈夫なんじゃないかと言う感じで003.gif良かった良かったf^_^;

梅干しの種とかは一年以上残ったりすることがあるけれど竹串は考えにくいとの事でした(>人<;)


やっぱり、たかすの病院が安心出来るなぁ(^_^)

赤ちゃんは預かっててもらい病院行って来ました(^_^)私は完母に拘っていないので必要に応じてミルクにします!母乳の方が準備ないしラクだけど体力と出具合いの限界感じた時とか40〜60足してます。

冬道で首が座ってない赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて運転するのが怖いので、、、
本当はベビーマッサージも通いたいんだけどね^_^

[PR]



by maritarou25 | 2015-01-21 10:23 | Comments(2)

本日のじっとり

エンゼルったらww
e0160787_23102726.jpg
さりげなく、こっち見てるのよね。
巨大な肉まんにジェラシーかね?
芋の自惚れか?
オシッコで外に連れて行った時や、夜に自動販売機迄歩いた時とかはメチャメチャいきいきするんだよねー。

1/23 追記 丸まって具合悪かった顔だったんだろうな。なんてばかなんだ



[PR]



by maritarou25 | 2015-01-19 23:09 | Comments(0)

見えません

エンゼルは授乳をしていたら半径50センチ辺りから、いつも『じとー』と、こちらを見つめています。赤ちゃんは沢山飲み終わってグビーっとした顔になってます。
e0160787_14190636.jpg
夜はソファを一人占め!
念の為一応毎朝拭いています
e0160787_14204667.jpg
今、私が赤ちゃんを抱っこしながらアイスを食べていたらエンゼル半径50センチ以内に接近
e0160787_14213638.jpg
追視が始まったぽい赤ちゃん。
黒くて動く謎の物体が興味深いのか
e0160787_14233194.jpg
エンゼルの事を目で追います

e0160787_14240733.jpg
エンゼル本犬は見えないフリをします(>人<;)
まだ、未知の生き物(赤ちゃん)が怖いみたいです。赤ちゃんが寝てる時に頭や手やおしり、おむつバケツをクンクンしたり興味はあるみたい

2人の距離はまだまだありますが
気長に良い関係になるのを待とう(^_^)

二重顎でプクプクです。
スイマーバで遊んだ時が可愛かったのでw
e0160787_15154209.jpg

ちなみに焼き鳥串については変化なしなので
月末に病院に行ったついでに相談してみることにします。

[PR]



by maritarou25 | 2015-01-16 14:18 | Comments(2)

明日で2週間


e0160787_00234468.jpg
消化されてると思いたい。
何かあってからじゃ後悔するだろなぁ。
何よりパパッと出かけられないのがネック。

たかすの先生にも相談してみよう。

[PR]



by maritarou25 | 2015-01-13 00:16 | Comments(0)

じーつ

誤飲事件から6日目。体調食欲うんp に変化なし。もう大丈夫なのかな?

e0160787_15264015.jpg
エンゼルの表情が微妙ですなぁー

[PR]



by maritarou25 | 2015-01-06 15:25 | Comments(7)

今の所

エンゼル誤飲事件からふつかめ。今の所痛がる事もなく食欲旺盛でいつも通りです。
まだ物体は出てきてないようだけど、
噛み砕いていて知らない間にウン○で出てくれ〜( ;´Д`)

e0160787_16350789.jpg
本犬はケロっとしています。
でも、油断は出来ませんね。
e0160787_16355392.jpg
机に足あげてお行儀悪いですね(>人<;)
日中はこんな感じで過ごしております。
e0160787_16365290.jpg
もっとじかんたてば良いコンビになれるかな?

[PR]



by maritarou25 | 2015-01-02 16:32 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ブログジャンル