エンゼルの缶詰

<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




そわそわどきどき〜

こんばんは。予定日迄あと2日!
ドキドキそわそわな芋ですよ。
本陣痛の兆候なしー。
前駆陣痛すらないような。。。たまに痛い程度でお腹緩いぐらいかしら。
まり吾朗は、のんびり屋なのか?
それともキッカリ予定日に産まれてくるか?
エンゼルも、お家に居ないし掃除ぐらいしかやること無くて暇過ぎてダラダラデブデブ。
かと言って、イオンとか行って歩きまわる自信も無いしねぇ( ;´Д`)TVつけたらハムスターみたいな顔のバァサンネタばっかり。

明日は何して過ごそうかなぁ。

エンゼルは毎日たこりと出勤しています(⌒▽⌒)が、、、今朝は親戚の叔父さんがお散歩に連れて行ってくれたらしい!オシッコも叔父さんが連れて行ってくれてるとか。助かりますね〜。ちゃんとお礼言わなきゃ。

帰ってきたエンゼルさん。少しお疲れ?
やっぱ、お家のがリラックス出来るかな?
来週になったら大雪みたいだし、稲穂か倉庫裏で放牧して貰えたら良いね*\(^o^)/*

e0160787_22123948.jpg
完全にソファ犬化(>人<;)
e0160787_22170802.jpg
やる気ない顔、かわいいなぁ〜。

e0160787_22290993.jpg
iPhoneでオルゴール聴きながらアロマでリラックスしようとしてるけども、やっぱりソワソワする〜。

しかしね。ワシが好きなのはロックなのよ。
オルゴールよりロック聴いてるほうがリラックスするわ。

[PR]



by maritarou25 | 2014-11-28 22:30 | Comments(2)

大好きな

こんにちわ。出産予定日5日前です。
今朝もお散歩はお任せしました。
流石に、もう長い距離は歩けないけど今オシッコがてらに近所プラ〜っとしてきたらエンゼルの大好きな奥様に会えました*\(^o^)/*
e0160787_14312046.jpg
e0160787_14314086.jpg
急いで居たらしく写真はありませんが、ナデナデしてもらえて良かったね〜エンゼル!

私の話になっちゃうけれど今日は検診日。四週間前と腹囲も体重も殆ど変わらないのに(きっと便秘解消したから)まり吾朗さんは推定3400gに( ̄▽ ̄)
あくまで推定だけども、ソロソロ出てきてくれても良いのよ?お腹パンパン!!骨が砕けそう!6階の喫茶室?でパフェを食べました。お値段480円なのに重量感あり( ̄▽ ̄)
そしてハーブティーも追加購入してテンションを高めました。
e0160787_14335129.jpg
チョコパフェ*\(^o^)/*くどいのに、ペロッといけた~_~;調子に乗ってお昼にミートソースパスタ作って食べたら見事に胃もたれ。馬鹿だなぁ。




[PR]



by maritarou25 | 2014-11-25 14:48 | Comments(4)

ポコポコ

LINEのポコポコが楽しい。
39w0d。朝は余裕のお散歩+落ち葉掃き+窓拭き。昼寝からめざめると足の関節が痛い〜
足湯してみました
e0160787_15351195.jpg
お目汚し失礼します。
腹越しのエンゼル
e0160787_15355489.jpg
エ『怪しいお腹でっす』
e0160787_15362933.jpg
001.gif追記001.gif
早めに帰って来たこの人に、足湯のお湯を捨てるのをお願いしたらふざけて振り回して水をブチまけた( ;´Д`)もうすぐ父親になるのに(*_*)
e0160787_15520146.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2014-11-23 15:38 | Comments(2)

変な天気

今日は雨だから橋の下に連れて行こうかなぁと思っていたのですが、タコリ(旦那)がエンゼルを会社に連れて行ってくれました。
親戚のおじさんや、お義父さんもオシッコのお世話をしてくれてるみたいで感謝ですね〜。

私の調子が良かったので昼頃に赤ちゃん本舗で足り無いもの買ったり、無料の粉ミルクのサンプルを貰いに行くがてらエンゼルのお迎えに行きました*\(^o^)/*

酷い土砂降りと思ったら虹が出ました
e0160787_15013086.jpg
さぁ、お家に帰ろうね
e0160787_15015856.jpg
今日はちょっと前脚が浮腫み気味のエンゼル。
差は何なんだろう。


[PR]



by maritarou25 | 2014-11-22 15:02 | Comments(2)

凍れています

おはようございます(^_^)
冬の上着は大きめサイズばかりなので何とか着れるのですが、暖パンのチャックが遂に閉まらなくなってしまいました( ;´Д`)
あとちょっとだろうし大きいサイズ買うの勿体無いからね( ̄▽ ̄)節約節約!
e0160787_09233496.jpg
この状態でも意外に下がってくる事なく歩けます。UNIQLOの暖パンのベルトって邪魔だし要らないなぁと思ってたけど初めて役に立った (^_^)
e0160787_09253343.jpg
道路は溶けてますが、やっぱり雪の上を歩きたいみたいです。
e0160787_09263981.jpg
雪、硬いね。
e0160787_09273343.jpg
私の好きな博物館前。凍れてますねー。
改修工事まだまだ終わりません。ここが折り返し地点なんだけど、ここ迄来ると大体は出すものだし終わっているのでグイグイソワソワと引っ張らなくなります、今日は40分かかりましたー。昨日は胃腸の調子が悪く(ホルモンバランスらしい)エンゼルのお世話お休みさせてもらいましたが、お腹張りまくるけど良い運動だし気分転換になる!下がってきてくれるらしいし一石二鳥!
出産寸前迄頑張るぞー*\(^o^)/*
私の歩くスピードがダウンしています。

13時。ゴロゴロダラダラ。
e0160787_12543217.jpg
もうすぐ会えるかな( ̄▽ ̄)?
エンゼルの長座布団、洗濯して乾かし中。
やはり、長座布団じゃ薄っぺらいから、ソファのが良いかぁ〜。

[PR]



by maritarou25 | 2014-11-21 09:29 | Comments(5)

11/19 エンゼル病院DAY

一カ月ぶりの病院です。
体重23.5
総蛋白4.8
アルブミン2.1
総蛋白が少しダウンだけど、アルブミンが2.1にUPしたのが嬉しい!
総合的に見て最近では一番の数値(^ ^)
薄毛が気になるのは仕方ないとして、やはりササミちゃん効果が大きいような。
一ヶ月分のお薬を貰いました。
与え方は前回と同じで毎朝ステロイド2.1.2.1を交互に+毎朝胃薬2錠!
出産前の心配事が減って一安心。
オシッコの感覚も掴めてるし、浮腫も無いし
エンゼル良い子だね(^_^)頑張ってるね!
神様ありがとう!
もし、来月もエンゼルの体調が良さげで通院が大変なようだったらお薬を郵送で対応して頂けるとの事で、、、
W先生ありがとうございます。
e0160787_10311011.jpg
ガクブルエンゼル@Xmas仕様の病院(^_^)
e0160787_10323015.jpg
ソファ犬になったし丁度伸びてきていたので爪切りもしてもらいました。

e0160787_16004997.jpg
e0160787_16010561.jpg
予定日11日前ですがエンゼルのおかげで運動不足になる事も無く毎朝お散歩頑張れています!
どうなるかな?と思って居ましたが人間って丈夫に出来てるものですね~_~;
調子に乗ってると転ぶだろうから気を付けて歩こう!!

[PR]



by maritarou25 | 2014-11-19 16:03 | Comments(2)

寒いの?

おはようございます。
今日は最高気温2度なんですねー。
まだマイナス5度位だから、もうちょっとしたらお散歩行こっと。八時前後って登校時間と被って歩きにくいんだよねー。かと言って早いと寒いし遅いとウンP我慢させるの可哀想だしね。この寒くなり始めの季節はお散歩時間迷うなぁー。


そうそう。あれだけ雪ん子の癖に、ストーブの前率高しのエンゼル。
e0160787_07474779.jpg
e0160787_07480632.jpg
あー。新しいパソコン欲しい。
なくても困らないけど写真の整理とかフォトブックのNET注文したいし、何よりNET料金が勿体無い。パソコン安いのないかなぁ。


001.gif夕方に追記001.gif
寒くなるとソファ犬になるエンゼルさん。
まり吾朗さんの上に顔を乗っけてます。
力は入ってないので多分大丈夫(^∇^)
このタイミングで胎動あったら、どんなリアクションするのかなぁ?
e0160787_15324086.jpg
e0160787_15325943.jpg
お腹の皮(肉)一枚挟んでの姉弟の触れ合い?
お互い気付いて居ないだろうなw
ところで38w2d。推定体重3160gのまり吾朗のお顔がマンガタロウチックでした( ;´Д`)
頬っぺたの肉付き半端ない。
逆に可愛い。

[PR]



by maritarou25 | 2014-11-18 07:55 | Comments(5)

ノアが来た(^ ^)

こんにちわ。最近、LINEゲームにハマっている芋ですよ。今迄なんとなく避けてたんだけれど始めたら楽しくて中毒にf^_^;

昨日は帯広の両親達が旭川に遊びに来ましたー(^∇^)赤ン坊が産まれる前の大きいお腹を見に来てくれた+出産の応援?しにきてくれました♪

ノアとエンゼル稲穂で遊びました!
大分雪が解けちゃってるしサラサラでは無いけれど流石北方犬だけあってテンション上がって跳ねてました*\(^o^)/*かわいかった!
またすぐ会えるかな?

e0160787_14344974.jpg
e0160787_14350456.jpg
e0160787_14351358.jpg
e0160787_14352191.jpg
写真は父のBlogから拝借。


今日は、お義母さんとお寺さんへ行き安産祈願してきました(^∇^)なんだかホッとしました。自信がついた感じ?
いつでも産まれてこーい^_^



[PR]



by maritarou25 | 2014-11-17 14:37 | Comments(2)

根雪確定!?

おはようございます(^ ^)
今日は会社にお手伝いに来ている芋とエンゼルです。出勤前に稲穂でウンPを兼ねて遊んで来ました(^ ^)
e0160787_09371248.jpg
e0160787_09374446.jpg
一度雪下ろししたのに、また降り積もってるのでエンちゃんは玄関先で待機中。
e0160787_09391923.jpg
これは朝七時ぐらい
e0160787_09402314.jpg
足跡が無いので公園迄行くのにも一苦労( ;´Д`)
e0160787_09420482.jpg
e0160787_09423880.jpg
e0160787_09430940.jpg
e0160787_09433958.jpg
e0160787_09440998.jpg
折角広いから走り回れば良いのに私の軍手強奪して半径20m位でしか遊びません( ;´Д`)
今年初の雪ん子ゴロスリも済ませ満足そうでした。

うん。これはもう根雪になりそう。
運転が怖い季節がやって来ました。
みなさん、気をつけましょう^_^

[PR]



by maritarou25 | 2014-11-14 09:47 | Comments(4)

また稲穂

午前中検診で隣に鼻水ズルズルの人が居て移されてないかビクビクな芋です( ;´Д`)
帰宅後は台所の壁磨いたりなんやりして、2時すぎに稲穂へ(^ ^)運動不足なのか壁磨いたら太腿筋肉痛になった~_~;床の雑巾掛けとは違う筋肉なんだなぁ。あー。窓ガラスの結露対策も強化しないとね。ここ二年位前から結露が酷い!
寝室なんてシート張ったけど窓のパッキン?が劣化してまさかの隙間風が(*_*)朝になったらホーマック行かなきゃ。
e0160787_03113653.jpg
e0160787_03115655.jpg
e0160787_03121210.jpg
今日はボールよりサラダバーな気分らしくテンションは低めでした〜。
朝のお散歩も寒くなって来たなぁ〜と、言っても8時前後だけど。雪積もっちゃえば寒くないんだよね。気分的なものなのかしらね。
木曜から雪だし、雪ん子エンゼルを雪遊びさせてあげる為にも体調管理しっかりせねば(^_^;)

日曜は帯広から両親達が来る予定☆
ノアにも旭川のパウダースノーを味わって欲しいけど気温的にまだ無理かな。

お腹の赤ちゃんは推定2900gオーバー、子宮口も1.5cmだけど開いて来てるみたいなので心の準備しとかなきゃな。あと今日チャイルドシートも届いた事だし準備は万端なはず。早く産まれて来て欲しい気もするし、まだお腹に居て欲しい気もするけどタイミングは赤ちゃんが決める事だから、後は本人の意思に任せよう。
と、言いつつ予定日位に産まれて来てくれたら私も周りも丁度良い感じなのよね~_~;
エンゼルの再診予定21日だけど早目に行っておこうかなぁ〜。お薬切らしたら大変だからねぇ。タコリさんまだ忙しいしね。

あ、朝になる。
心身共に春〜夏より圧倒的に今の方が楽ちんだなぁ。望み続けてやっとお腹の中に来てくれた訳で胎動頻尿で目が覚めるってなんて幸せな事なんだろう。
赤ちゃんのお世話もそんなに大変なのかなぁ?
ワンコとは違うのかな?
そりゃ違うさって言われそう~_~;

子育て舐めてるかな。

まずは一ヶ月後の自分に聞いてみたい^_^


[PR]



by maritarou25 | 2014-11-12 03:19 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40
おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11

ブログジャンル