「ほっ」と。キャンペーン

エンゼルの缶詰

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧




最近

九ヶ月半ばあたりから、朝のお散歩、家事を終えるとお腹の張りと動悸等でお昼頃迄ゴロゴロ。体力無くなりすぎー。
来週から臨月だけど、胎動は激しくなっています。なぜだ。
お腹に話しかけてると、エンゼルが変な眼差しを向けて来ます。
天気が良いから『退屈だよー。どっか連れてって?何で寝てるの?』と様子を見に来たエンゼル。
e0160787_09461453.jpg
ベビーベットも気になる様子でクンクンしてました。
ハイローチェアも『何なのコレ?』って感じです。
e0160787_09585196.jpg
さっきからベットの下でスフィンクスみたいに私を監視してくるので会社の近くの車屋さんでタイヤ交換お願いしてる間に
芝生が乾いたら稲穂でも行ってこようかな。



[PR]



by maritarou25 | 2014-10-30 09:46 | Comments(3)

昼マック

こんにちわ。ヒヨコさんのブログを見てハンバーガーが食べたくなりマックへGO。
エンゼルが、一緒に連れて行けと言うので稲穂公園ででピクニック気分で昼マック(^ ^)
私はチーズバーガーのセット頼んだんだけど、ポテトもドリンクもMサイズなのに350円税込価格!あんな事があった後だから安いのかしら?帰宅後にポテトも食べたら(マヨネーズとケチャップつけて)お腹いっぱい過ぎる(-。-;ファーストフードなら胃もたれしないサブウェイが好きだけどわざわざイオン迄いく程でも無いのよね。

くんくん
e0160787_13355306.jpg

アタチにもバーガーおくれ!
e0160787_13362258.jpg

じゃ、ボールあげる
e0160787_13370853.jpg

ムキーーー
e0160787_13372947.jpg

おっ、投げろ。
ボール投げろ芋w
e0160787_13375301.jpg

ぐのぉーーー
e0160787_13382608.jpg

るんるんるんるんら〜♪
e0160787_13384339.jpg

良い天気だからか、マック少ししか貰えなくてヤケクソなのか公園中走り回ってやたらとハイテンションでした!
だって、後脚プルプル震えながらボール投げを要求してきたもの。
最近なら殆ど草食べたりプラプラ程度なのに。何が起こったんだ??
久々に、あんなにテンション高いの見ました。帰宅後、お水がぶ飲みして爆睡中。
e0160787_13535761.jpg


さて、矢口真里でも見るかな


[PR]



by maritarou25 | 2014-10-23 13:22 | Comments(0)

10/21 エンゼル病院の日

3週間ぶりの病院です(^ ^)
ガクブル中
e0160787_17382712.jpg

緊張のあまり、欠伸が(-。-;
e0160787_17384752.jpg

e0160787_17390206.jpg

総蛋白が5.0にアップしてました!
アルブミンも1.9でまずまず。
浮腫みは無いけど体重もアップ。
これは今朝おかゆとササミをトッピングして量が多かったけどウンpが少なかった誤差だと思われます。
e0160787_17395161.jpg


やっぱりササミ良いのかもー(^∇^)
うん。ササミジャガイモおかゆ、トッピングから始めよう。

とりあえず、1ヶ月分お薬貰ってきました。
基本は2.1.2.1で様子みながら2.1.1.2とか自分で調整して良いそうです!

もう少しステロイドで様子見ですな。
あと、トッピング御飯。



[PR]



by maritarou25 | 2014-10-21 17:37 | Comments(2)

先週〜今週

エンゼルを放牧するついでに会社に行ったりアビイサさんと山恵ランに行ったりの先週。
涼しくて気持ち良かったなぁー(^ ^)
e0160787_18583261.jpg
e0160787_18585224.jpg

ポテトに生クリーム?がついてきた。
私はケチャップが良いなぁ( ̄▽ ̄)

e0160787_18520790.jpg

e0160787_18522832.jpg

母親学級に参加したり(写真はロビーで流れる病院の食事紹介VTR。出産後にアロママッサージもあるみたいだし人生初入院楽しみ♪)
明日は、安産教室と院内見学ー(^ ^)
34wに入ったし、あと6wで妊婦生活もおしまいかー。

e0160787_18525291.jpg

昨日は義姉義母と東川方面ドライブ等わりと充実した毎日を過ごして居ました(^ ^)
雨の日は一日爆睡してたかな?

予定があると、一週間あっと言う間だー。
引き篭もると長い長い。
子ども産まれてしばらくしたら働いてお金貯めたいなぁ。三歳児神話ってどうなんだろ。この間読んだ育児本に男の子の子育ては小さい時は働きに出てリフレッシュして、大きくなった思春期の見守り時期こそ家に居ましょう的な内容が載ってて成る程と思った!

しかしなぁ。エンゼルもいるしなぁ(-。-;
結局家にいそうだなぁ。

まぁ〜教科書通りなんてありえないんだろうなぁ。ワンコだってそうなのにねぇ(-。-;

今日は妊婦検診。で、帰宅後D営住宅の落ち葉テロが始まったので家の前掃き掃除( ;´Д`)
全部うちに飛んでくる(-。-;
ネット付けたいぐらいよ。
紅葉は楽しめるから仕方ないけどね。
ちょっとね。量が半端ない。
(写真は飛んできそうな吹き溜まりを先に掃いてごみ袋に詰めた後,70リットルのゴミ袋があっと言う間にパンパン)何故私がと思うけど、
きっと良い事あるさ。ゴロゴロしてるより運動不足解消になるさ。
e0160787_18555519.jpg





[PR]



by maritarou25 | 2014-10-20 18:48 | 日常 | Comments(4)

ここも薄毛

今朝は雨だったから橋の下へ。エンゼルの大好きなレアちゃんに会ってテンションMAXでボール遊び。レアちゃんが帰った後も帰らないってダダこねて私が近づいたら逃げるの繰り返し。本犬は伏せして休憩してるのに帰ろうって言ってもまた逃げて、私が車に乗っても『どうせ、おどしでしょ?芋がアタチを置いて行く訳ない』って感じで余裕な感じ(*_*)久々に腹立った。
最近、我が強くなった気がする。外にオシッコしに行く時も、そっちは行きたく無いとか立ち止まって態度に表すように。今年の春迄一切なかったのになぁ。
6歳だからか?

こんなトコも薄毛に、、、
e0160787_18480841.jpg

e0160787_18482362.jpg

e0160787_18483757.jpg


うーん。

[PR]



by maritarou25 | 2014-10-10 18:44 | Comments(3)

カシュカシュ

こんにちわ@先日ネットショップで詐欺サイトにお金振り込んでしまった芋ですよ( ;´Д`)
悔しいなぁー。口座が中国人名義なだけで怪しいのにね。そこしかサイズがなかったからって、、、典型的な詐欺サイトだよねー。
ショック(*_*)私って、よく騙されたりトラブルに逢いやすいようだ。気をつけよう。

そんな時はワンコに癒されましょう。

リンゴを食べるエンゼル。
動き早過ぎてブレブレ(^^)
e0160787_10435376.jpg

e0160787_10434029.jpg

e0160787_10432557.jpg

小さく一口サイズにしてあげます(^^)
カシュカシュ美味しそうに音をたてて食べます。癒されるなぁ〜。

夕方ササミちゃん1キロ茹でてみた。
生協で600円+税。道内産。
底値では無いけど、まぁまぁ安いかな(^^)
e0160787_17143332.jpg

茹で汁かけてあげると喜ぶよね♪
あと人間用の中華スープに使った(^^)

[PR]



by maritarou25 | 2014-10-09 10:46 | Comments(2)

手作り療法食風

うっかり療法食ドライフードを頼むの遅れてしまったので(あと2.3日かかるかな)届く迄の間は試験的に手作り療法食風の御飯に(^^)
リンパ管拡張症のワンコのブログ見てたら、ジャガイモ白米ササミの手作り療法食やってる人が居て真似してみたのですが体重も少し違うから給与量も当然違うよねー。本格的に始めるなら、ちゃんと計算しなきゃいけないね。それにサプリとかも飲んでるしね。
ハッキリした量わからないから多過ぎて下痢や嘔吐しない事を祈る。ササミ少なくてジャガイモとおかゆが多過ぎたかも、、、
ササミ200〜300gだと思われるが、ジャガイモ、白米の量は全く不明!
e0160787_15563035.jpg

エ『早くちょーだい』
e0160787_15565913.jpg

e0160787_15564676.jpg
e0160787_15572588.jpg


めっちゃ炭水化物だよね。
かなり偏った栄養だけど、この病気は偏った位の内容じゃなきゃダメだとかなんとか。(病院の先生が言ってる訳じゃないから不安)
でも、パンフレットにも、この内容の手作り療法食載ってたから本当なのかも。

食いつきは抜群!
ただ、食べ終わった今、ゲップしてる( ;´Д`)
ササミやジャガイモおかゆの匂いをかぎつけていつもより早い時間からソワソワだったもんだから御飯の時間ちょっと早過ぎたかな。

少量のステロイドと手作り療法食で数値UPしたら最高なのになぁー。

あ、エンちゃんは元気です。
皮膚がカサカサ毛艶ボサポサな位です。

昨日もローズでハッスルしていました。
e0160787_16220872.jpg

e0160787_16221796.jpg

e0160787_16222840.jpg

色々思う事はあるけど、エンゼルはローズが一番張り切るんだよね。

今日の妊婦検診で、お腹の中の子の成長スピードダウン。
と、言っても成長曲線の上の方できてたのが平均値になっただけだけども。
神経質だから気になってしまう( ;´Д`)
何故だ。



[PR]



by maritarou25 | 2014-10-06 15:52 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46
ひよこさん→おはようごさ..
by maritarou25 at 06:40
こんばんは〜♪ い..
by ひよこ82 at 22:37
ひよこさん→エンゼル楽し..
by maritarou25 at 15:29
久しぶりのラン天気も良か..
by ひよこ82 at 19:10
ヨーキーももさん→モモち..
by いもたん at 20:32
ALB、基準値維持で良か..
by ヨーキーもも at 13:02
ボビーままさん→シーズー..
by maritarou25 at 17:21

ブログジャンル