エンゼルの缶詰

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




9/30 エンゼル病院の日

三つぐらい前の記事からエキサイトブログのアプリがios8対応に以降したけど、私のスマホ容量足りなくて8に以降出来ないの( ;´Д`)だから、iCloudのストレージプラン変更した(足りるはずなのに)にも関わらずバックアップが途中で失敗してしまい、仕方なくスマホでパソコン対応の画面で投稿してるけど、面倒だしパソコンから見たら画像が色んな方向向いてるくさい。スマホからなら普通なんだけど何でだろう。
機械詳しくないし、専門用語わからんし
自分じゃ解決出来ないからSoftBankショップ行ってこようかな。バックアップ出来たら、実質タダでiPhone6に買えられるみたいだし。うん。そうしよう。が、フットワーク軽く無い私( ̄▽ ̄)今日こそは。

前置きが長くなりましたが、今日は病院の日でした。今迄二週間感覚だったけど薬の量と体調の関係もつかめてきたので、一ヶ月とかでも良いみたいです(^^)途中で具合悪くなったらTELで相談したり病院行ったりみたいな感じで(^^)とりあえず、うっかりしてお金の持ち合わせもないしいきなり一ヶ月は心配なので三週間分のお薬を出してもらいました(^^)
e0160787_13473946.jpg

e0160787_13475583.jpg

e0160787_13481300.jpg

W先生がわかりやすく表を書いてくれました。前回薬減らしたから、またアルブミン下がっちゃったけどどうやら、浮腫む+体重が増えたらアルブミンが下がってきてる兆候らしい。今回は2錠、1錠、2錠って感じで処方してもらいました。免疫抑制剤の細かい説明も受けましたがステロイドが効かなくなるか副作用が酷くなる迄は元気ならステロイドのみで治療して行きたいなぁと思ってます。免疫抑制剤を始めたら色々経過も見ないと行けないので出産が終わって落ち着く迄は、なんとかステロイドのみで持ちこたえて欲しいな。
最近、脇と太腿裏の毛が薄くなってきたのと毛並みの変化が気になって居て。。。
e0160787_13482852.jpg


エンゼル頑張ろうね!
元気なのがアンタの取り柄だからね(^^)

[PR]



by maritarou25 | 2014-09-30 13:37 | Comments(4)

スッキリ

スッキリとした気持ちの良い天気(^^)
散歩中にも紅葉が始まっていて、綺麗な紅葉を見に行きたいなぁーと感じる。
でも、遠出は不安なので近所で楽しむかな(^^)
秋はまた来るからね。

みやびのランに行ってみた*\(^o^)/*
e0160787_14275312.jpg

お水のみながら休憩して沢山ボール遊びして、エンゼルもご満悦。
e0160787_14281545.jpg

e0160787_14283288.jpg

e0160787_14285189.jpg

e0160787_14290946.jpg

美瑛のお芋を沢山貰ったので、帰宅してからいももち(≧∇≦)
e0160787_14292426.jpg


[PR]



by maritarou25 | 2014-09-26 14:25 | Comments(0)

迷子犬捜索のお願い

昨日、お友達犬が迷子になってしまいました。場所は末広方面で
セイコマ末広4条店近くです。

名前は『ルイ』
犬種はヨークシャテリア
年齢9歳
体重2キロ
e0160787_08473005.jpg

e0160787_08474587.jpg


呼ぶとそばにくるが、抱っこは無理かも?

お菓子があれば捕まえられる・・・かも?

旭川市内にお住まいで特に末広方面の方、何か情報がありましたらご協力宜しくお願いします。

[PR]



by maritarou25 | 2014-09-25 08:43 | Comments(4)

DOGWANわんわんフェスティバル2014

今年も行ってまいりました(^∇^)
(昨年は忙しくて行けなかったのですが)
今年は妊婦なので会社のお手伝いもなくプラプラニート満喫しておりますw

午前中からボッチ参戦致しましたが、知り合いワンコさんにも会えて楽しかったなぁ(^^)
Diskデモ、もってこい大会の会場と
ドッグラン、おいで競争の会場に別れていました(^^)
e0160787_15525702.jpg

e0160787_15532992.jpg

e0160787_15551978.jpg

e0160787_15560424.jpg

e0160787_15562645.jpg

初めましてのお友達とプラプラ(^^)
置いてあったオモチャでご機嫌♪
(きっとドッグワンさんのかな?)
e0160787_15564793.jpg

この間、ローズさんでお会いしたダイズ君。
こちらは、おいで競争の会場。
e0160787_15591169.jpg

リランさんファミリーにも会えました(^^)
e0160787_16000636.jpg

エンゼルが、吠え始めたので日陰でプラプラ歩きながら、もってこい大会の見学(^^)

一昨年ぶりに、黒ラブのあいこちゃんにも会えました!入賞していました(^^)
e0160787_16014599.jpg

お昼頃にアビイサさん達と合流(^^)
e0160787_16025740.jpg

e0160787_16035130.jpg

今日はちょっと暑かったね( ;´Д`)
サンちゃんもお母さんと一緒にスタッフ犬を頑張っていました(^∇^)
e0160787_16044429.jpg

エンゼル、おいで競争で三位に入賞しました*\(^o^)/*嬉しいなぁ♪♪実はアイコちゃんと同じタイムだったけど、ジャンケンでエンゼルが入賞させて頂きました( ;´Д`)

e0160787_16054081.jpg


額縁買いに行こーと(⌒▽⌒)
副賞の日帰り入浴券。旭岳10年に一度の紅葉らしいし、イチデジのレンズの修理も終わったので撮影がてら天人峡行ってこようかな(^^)

エンゼルとの素敵な思い出がまた一つ増えました。主催のドッグワンさんありがとうございましたー(^_^)
e0160787_16112179.jpg










[PR]



by maritarou25 | 2014-09-23 15:49 | Comments(4)

新米

炊きたて新米ピリカー*\(^o^)/*
e0160787_7131137.jpg

冷めても美味しい!
(卵焼きがスカスカなのはご愛嬌016.gifって事で)
e0160787_7131173.jpg

熱々で美味しい!
e0160787_7131273.jpg

エ『アタチも食べたいなぁ』
e0160787_7131248.jpg

じーっ
e0160787_7131339.jpg


ちょっと水の量少なかったかなぁ。
やはり日本人は米ですな。

ここ2年位で白米好きになりました。
高校の頃に炭水化物抜きダイエットやってから白米恐怖症になってましたがw
結局、パンとかお菓子食べちゃって逆効果だった!お米の方が太らないんだよね。

やぁ、日本人で良かった。
[PR]



by maritarou25 | 2014-09-17 07:07 | Comments(6)

エンゼル病院の日

二週間は、あっと言う間ですね!
今日は数値が上がっていました(^^)
体重22.3kg
総蛋白4.9
アルブミン2.0
また、八月頭の数値に戻った感じです。現状維持でなるべく身体に負担なく元気で居てくれたら万々歳。
脚の筋肉も問題無いみたいです001.gif
涼しくなってきたし、犬も人間もバテないので良い季節だなぁー。
私も動けるうちに出来るだけランに連れて行ってあげよう001.gif昨日ローズで表情もイキイキしてて凄く嬉しかったなぁ。周りの方々に気を遣わせてしまって申し訳無かったのですが、飼い主共々楽しめました*\(^o^)/*
ありがとうございます010.gif
お薬は、身体の負担の事を考えてくれて、また一日置き2錠、2週間にして貰えました035.gif

飲み忘れのないように100均でGETしたピルケースが大活躍中。
e0160787_10312587.jpg

エ『またお薬ですか?』
e0160787_10312688.jpg


今年は異様に爪の伸びが気になります。いつもはすり減るのにね。
ゆっくり歩いてるからかなぁ?
爪切り買ってみたけれど、やっぱり自分で切れないので病院で切って貰いました001.gif
e0160787_10312619.jpg

どうでも良い事だけど、、、
犬もネイルアートとかあるのかな?
[PR]



by maritarou25 | 2014-09-16 10:18 | Comments(2)

姉が来た

連休は姉が遊びに来てくれました010.gif
芋たちが新婚の頃は姉は旭川の大学に在学中だったからしょっちゅう会えたのになぁ。

高砂酒造やら壺やの新しく?出来たトコやら食べマルシェやら、西武やら普段はなかなか行く気にならない場所へ行って来ました。デパートって緊張するんだよねー。今日は東川でパン屋やカフェ、あと嵐山。一ヶ月分動いた感じです035.gif
頭の回転が早くコミュ力、女子力が異様に高い姉です。同じ姉妹で年子なのにTシャツ短パンショートカットでコミュ障な私とは正反対です。


ちっ


026.gif
e0160787_5252743.jpg

e0160787_5252755.jpg

e0160787_5252815.jpg


私のパーカーを貸したらダボダボ!
お菓子作りや料理が好きなので、夕飯後にクッキーを作ってくれてるんだけど、エンゼルが離れません(*_*)お腹痛くなるからダメだよー。
e0160787_5252966.jpg

手作りクッキーとパウンドケーキ完成度の高さ。
e0160787_5324262.jpg

e0160787_5253016.jpg

e0160787_5253141.jpg

タコリさんは仕事が忙しいので、初日に一緒に焼肉へ行ったぐらいかな。
この三人は、かれこれ8年位の付き合いかな?

ファーマーズカフェ風土(^^)
薄味で好きだなぁ。
e0160787_5253288.jpg


今日のお昼過ぎに帰ってしまうので寂しいなぁ。
正直かなり賑やかな二泊三日で相づちうつだけで喉が枯れたけど(*_*)

うるさい人ほど居なくなると寂しいもんですね。

旭川に移住したら良いのにw
[PR]



by maritarou25 | 2014-09-15 05:15 | Comments(0)

さっぱり

前回のシャンプーから一ヶ月近く!
限界くさ子につきお風呂入りました010.gif
e0160787_15271134.jpg

アタマとか顔まわりが一番くちゃいからワシワシ洗いました016.gif
e0160787_15271229.jpg


洗ってて思ったんだけど先週よりも、前脚の浮腫みが減ったような気がする035.gif

臭い臭い言ったけど私が一ヶ月お風呂入らなかったら、比にならない臭さだよなww
犬は偉い!

偉いと言えば飯よこせモードになっても一応お腹は避けてくれるみたい。
わかってないとは思うけど偉い!
e0160787_15344355.jpg

腹減ったー
e0160787_15392899.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2014-09-11 15:24 | Comments(2)

かんかん換毛期

夏の間、今年は全然抜けないなぁ035.gifなんて思っていたエンゼルのおけ毛が、3日前から床にフワフワ舞だし、モッサり抜け始めました。
きっと茶色かった部分のおけ毛ですよね037.gifプリけっつから太もも周りが一番抜けます。背中はそうでもない。久々に登場ファーミネーター!
換毛期は役に立つけど普段は刺激強そうだからあまり使わない。
e0160787_1359836.jpg

エ『まだやるんですか?』
e0160787_1359930.jpg

やぁー抜けるねー。
e0160787_135995.jpg

キリがないから今日はこの辺にしておきましょうか010.gif

図書館で実用書ばっか借りてるけどイラストや写真ばっかだから、すぐ読み終わっちゃうねー。でも小説は眠たくなるので読まないww
e0160787_14245846.jpg


最近早寝早起きで真面目な私!
e0160787_14245889.jpg

毎日似たようなお弁当035.gifになってしまうのよねー。

三時前なのに飯よこせモードなエンゼル
e0160787_14423162.jpg

近い。近いよっ!
e0160787_14423288.jpg

お邪魔なんですけどー。
e0160787_14423351.jpg

かわいいな035.gif
[PR]



by maritarou25 | 2014-09-09 13:53 | Comments(4)

犬と赤ちゃん

先日、犬+赤ちゃんの居る生活の
先輩ママののワニ子さんの所へお邪魔させてもらいました010.gif
とっても為になるお話を聞かせてもらったり、便利グッズ情報を教えてもらって、不安が徐々に解消されて、やる気が湧いて来ました035.gif
エンゼルがテンション上がりすぎて写真を撮る余裕がありませんでした007.gif

ワニ君!素敵な自宅ランにて072.gifしっかりお兄さんしてました!エンゼルも、ちゃんとお姉さんになれるかな?
e0160787_22105371.jpg

やっと大人しくなったエンゼル左側。
右側がワニ君。二頭並んで可愛いな053.gif
e0160787_22171450.jpg


ワニ君の妹010.gifのYちゃん。
八カ月の女の子!
エンゼルが吠えまくっても全く動じず。全然ぐずらないし早くも犬慣れしてる様子で凄いなぁと思った001.gif色素が薄い感じで色白でプニプニしてて可愛かった072.gifマイブームはうつぶせ寝らしくプニプニ後姿を激写!
e0160787_22105432.jpg



楽天スーパーセールにて
コンビのハイローチェアをGET!
我が家の居間には、ちょいと大きいかも~_~;机をどかせばなんとかなるかな!
教えてもらった育児diaryも(^^)
つけるのが楽しみだなぁー
e0160787_22105542.jpg


お騒がせしてしまいスミマセン。
色々とありがとうございました♪
[PR]



by maritarou25 | 2014-09-04 21:53 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28

ブログジャンル