エンゼルの缶詰

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




6歳のお誕生日

エンゼル無事に6歳のお誕生日を迎える事が出来ました016.gif

ササミ、ジャガイモ、ニンジンを茹でたものをバーミックスでペースト状にして型に入れて冷やして置いて
e0160787_20161747.jpg

豆腐クリームとカボチャ、卵、プチトマト、ブロッコリーで飾り付け中!
エ『それアタチのか?』
e0160787_20161743.jpg

出来た*\(^o^)/*
私にしては頑張った!
e0160787_20162094.jpg

で、毎年貧乏くさくコピー用紙に年齢を書くのが恒例なんだけど、、、
芋作
e0160787_20161825.jpg

たこり作
e0160787_20161992.jpg

Wordなんて使った事無いのに仕事終わりに作成してくれたみたいです001.gif
e0160787_20162055.jpg

怪しいイラストも。。。
気持ちが嬉しいね。

ケーキ?に食らいつくエンゼル035.gif
e0160787_20162182.jpg

e0160787_20162223.jpg

e0160787_2016221.jpg

e0160787_20162386.jpg

散らかし放題
e0160787_20162484.jpg

材料、量は考えたつもりだけど明日下痢になりませんように~_~;




で、プレゼントは実用品010.gif
お散歩セットで、これからも元気に散歩しようね〜016.gif
e0160787_20162433.jpg


まだまだ6歳は若いけれど、
誕生日を迎えられるのは幸せな事だよなぁ。
健康で何事もなくそこに居てくれるのは当たり前じゃないし時間が限られているんだよなぁ。いつどうなるかなんてわからないんだよね。喧嘩聞かせたりも可哀想だし、皆で仲良く、楽しく毎日を大事にしようと、より一層強く思った誕生日でした。

エンゼルが居てくれたから救われた事はこの約6年間で山程ある!
本当にありがとう。
これからも、なるべく長く一緒に居られますように。
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-30 19:52 | Comments(4)

二ヶ月ぶりに

犬森さんへ行ってきました
お目当てのめちゃ池
e0160787_17195085.jpg

毛が茶色い?
e0160787_17195117.jpg

興奮につきお縄中
e0160787_17195141.jpg

プラプラ外周
e0160787_17195245.jpg

小さい子達に混ざってプラプラ010.gif
e0160787_17195346.jpg

気に入ったらしい
e0160787_17195383.jpg

休憩中
e0160787_17195429.jpg

また三つも咥えていた
e0160787_17195632.jpg

稲が色づいてますね
e0160787_17195638.jpg

すっかり秋の雰囲気。
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-28 17:15 | Comments(5)

夏も終わり?

雨降ったり晴れたり忙しい天気ですね。なんか今日は蒸し暑いけど25度越えも今日が最後かな?014.gif
秋桜なんかも咲いちゃって、確実に秋が近づいていますね035.gif
涼しい方が人も犬も過ごしやすくて大歓迎。秋万歳*\(^o^)/*

8/16 お盆。シースー。ご馳走様です。
e0160787_12394617.jpg


8/20 たこりお誕生日035.gif
e0160787_12394473.jpg

エンゼルがワクワクしてる。
次はエンゼルの番だから楽しみにしててね!
e0160787_12394510.jpg

サンミッシェルがお盆休みだったから
自衛隊前のコロコのケーキ。
シフォンケーキなんだけど、あっさりしてて美味しかった001.gif
e0160787_12394572.jpg


八月後半から九月頭にかけて我家は誕生日ラッシュ。激太り注意(*_*)
義母農園から盗んで来た頂いたトマトでトマトスムージーガブ飲みして体重管理!
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-23 12:23 | Comments(2)

病院の日

あっと言う間に二週間。
エンゼルは元気です。
相変わらず緊張して居ます。
そのせいか大人しくて色んな人にお利口さんだねと言って貰えました。
癖毛長毛がパワーUPして可愛さもUPしました023.gif

037.gif
e0160787_11254912.jpg


本日体重21.9
総蛋白4.3
アルブミン1.9

前回より少し下がって前々回と似たような感じになりました。

大体同じような数値は保っているので、相談してここらで一日置きに2錠を試してみる事にしました。
とりあえず7回分(二週間分)
e0160787_11255063.jpg

e0160787_11255025.jpg

この間、押入れのエンちゃんGoodsを整理してたら小さい頃に買って全然効き目の無かったスプレー類が出てきて処分しました。小さい洋服やパピー用粉ミルクの哺乳瓶も出てきて懐かしくなりました。でも哺乳瓶は使った記憶なくて、多分その粉ミルクでフードをふやかして与えて居たような気がする。
e0160787_11341990.jpg



症状出ずに体調保てますように001.gif
e0160787_11353225.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2014-08-18 11:18 | Comments(2)

山恵3回目

お昼過ぎに行ってきました!
予報より絶対気温あったと思う058.gif
暑くてハァハァだけど、玩具が沢山あってエンゼルヤル気満々でした。
e0160787_1772882.jpg

e0160787_1772888.jpg

e0160787_1772938.jpg

バジルちゃんと妹のミントちゃんが居ました(⌒▽⌒)
e0160787_1773058.jpg

お食事メニューも美味しかった(^^)
お上品な量だった035.gif
e0160787_1773045.jpg

e0160787_1773152.jpg

パフェ食べて満足!
e0160787_1773234.jpg


あー。疲れたぁー。
けど、エンゼル楽しそうだったな010.gif
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-17 17:02 | Comments(0)

お墓参り

たこり家のお墓とお寺さんは今月早くに行ってきたので、今日は芋家のお墓参りに行ってきました001.gif
e0160787_4323471.jpg

e0160787_4323527.jpg

e0160787_4323615.jpg

e0160787_21572261.jpg
夏も終わりかぁ


三国まわりで本別→帯広→帰りは狩勝まわりで。チラッとローズファンタジーナイトにも寄りました。
e0160787_4323799.jpg


強行スケジュールだけど気分転換になりました(^^)

お墓参り行くと胸がスーっとするのは何故なんでしょうね。
本別のお婆ちゃんも杖で歩けるようになりそれなりに元気にしていました。
両親もノアも元気そうだった。
実家で赤ちゃんの頃の写真などを見て
自分も赤ちゃんが産まれたら沢山写真撮ってあげようと思いました。
最近スマホばっかりだからちゃんとカメラで撮らなきゃなぁ。

エンゼルも移動時間長くて疲れただろうから今日はゆっくりしよう001.gif
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-16 04:26 | Comments(0)

スーパーワイド

お盆打真っ只中だけど、さ○わ急便で大っきな箱が届いたよ(^^)
シッコシーツ60×90サイズ120枚!
e0160787_1515950.jpg

エ『食べ物じゃないの?』
e0160787_15151095.jpg

オシッコし放題035.gif

明日は日帰りで本別帯広へ*\(^o^)/*
何食べようかな♪
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-14 15:12 | Comments(2)

何してるの?

日中くったり
e0160787_16411834.jpg

ご飯前ギラギラ
e0160787_16411985.jpg

ご飯後だけど何か用?
e0160787_16412018.jpg

e0160787_164121100.jpg

e0160787_16412111.jpg

e0160787_16412263.jpg

そのポーズ何?
しっこかな?
e0160787_16412268.jpg



帯広は花火大会かー。
旭川のも行ってないや。
線香花火で良いかな010.gif
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-13 16:36 | Comments(0)

メモ

エンゼルさん!
本日オシッコトレーの上でオシッコしました(^∇^)

我慢できなかったよう。

頑張ってトレーの上でしようとしてますが、量が多過ぎて最後の絞り出す時に少し床にはみ出しちゃいました。
オシッコシーツは一度に五枚使いました。トレーが倍の広さあれば留守中や夜でも大丈夫かも(^∇^)

ちゃんと子供の頃の習慣、覚えてたのね。

芋は嬉しいです。


画像ありグロ注意









e0160787_17433950.jpg

最近気づいたけど妊娠してから
頭頂部の辺りに癖毛が出てきた!
いん○う みたいw
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-08 17:25 | Comments(3)

こんな顔をするので

こんにちわ。
雨降り続きますね〜。
今は降ってないけど。
朝のお散歩は橋の下へ連れて行きます。火山灰じゃなきゃ最高なのになぁ。ボール遊びすると埃っぽくなるので、プラプラします。

昨夜のエンゼル
e0160787_1573416.jpg

扇風機前を陣取り、睨んできます。
怖い010.gif

今日のお昼頃涼しかったので
めちゃくちゃ久々に、みやびへ行って来ました。やっぱ遠かった( ;´Д`)
大雨後だから流石にビチャっとしてました。
本日二回目のフンティング。フード変えてから量が増えました。
e0160787_157359.jpg

e0160787_1573534.jpg

e0160787_1573692.jpg

雨がパラついてきたから短時間滞在ですが、ボール遊び張り切ってました(^^)
やっぱ、エンゼルはボール命なんだなぁ010.gif

短時間でもお外で遊ぶと気分転換になって良いね!

相変わらず引きこもり傾向にあるので、考えるより先に行動しよ!
[PR]



by maritarou25 | 2014-08-07 14:58 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40
おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11

ブログジャンル