エンゼルの缶詰

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧




初訪問〜

天気も良いし暇なので、フラ〜っと
行ってきました010.gif
先週ボビーままさんに教えて頂いた
山恵さんのドッグラン
我家から11㌔ぐらいですかね。
でも田舎道なのでスイスイでした。
月のうさぎ(パン屋さん)に行く時に通る道です!
料金は800円、二頭目からは300円。
狂犬病、予防接種のチェックが
しっかりあります035.gif
定休日は火曜日。
ランの営業時間は10時からです。
カフェは11時から。

山恵ドッグランでググると情報出てきます010.gif

パラソルやテラス席もあって嬉しいです(^∇^)
ついた時は空いていました。
001.gif
e0160787_15235252.jpg

暑がりなワンコや人間にも嬉しいです(⌒▽⌒)
あと、プールがあれば最高なのになぁ。
e0160787_1523532.jpg

入場の目印の赤いリボンが可愛いです
e0160787_1523544.jpg

木陰も沢山あって気持ち良い風が吹いて来るので、ワンコもしっかり休めます
e0160787_15235478.jpg

ランのすぐ外側の長閑な風景にも癒されます
e0160787_15235574.jpg

お水も用意してくれています
e0160787_15235673.jpg

e0160787_15235660.jpg

オシッコした時にお水をかけるのが
大変なぐらい広いです!
自分で水持ち歩いてたら楽かも001.gif
e0160787_15235799.jpg

やる気満々ですが、セーブ気味に。
e0160787_1524138.jpg

パラソルの下で休憩
e0160787_15235918.jpg

脚の洗い場もあります。
駐車場迄砂利なので綺麗な脚で帰る事が出来ます。
シャワーでクールダウンさせながら遊ばせました。
e0160787_1524093.jpg

オープン記念品の、折り畳み式のお皿を貰って得した気分でした(^∇^)
e0160787_1524052.jpg



とても広くて綺麗だし、日陰や木陰もあり素敵なランでした001.gif
暑いからパフェとかテラス席で食べたかったけど空いていなかったので辞めました( ;´Д`)次回はお食事もしてみたいな016.gif
[PR]



by maritarou25 | 2014-06-29 14:48 | Comments(4)

違和感

さっきMステでAKBがラブラドールレトリバー歌ってて、前から感じていた違和感の原因がわかった。
ラブは波打ち際走るイメージより
e0160787_22154781.jpg

あっ。歌詞からしたらラブが先を走ってるけど、まぁいいや。

水ん中に飛び込んでってバッシャバシャ泳ぐと思うんだ。
e0160787_2215486.jpg



ラブラドールレトリバーって題名なのにピンと来ない原因がわかった!
秋元先生はラブの事、わかってないでイメージで歌作っちゃったんだな。きっと。

エンゼルがそうってだけかな?
いや、きっとラブなら真っ先に水に向かってくと思うんだ。

まぁ。いいんだ。まぁ、いいさ。
個人的な感想です。
[PR]



by maritarou25 | 2014-06-27 22:03 | Comments(0)

四ヶ月ぶり

四ヶ月ぶりに犬森へ行って来ました010.gif
前回の写真がおもいっきり雪景色。
9時に家を出たけど、結構暑かったなぁー(*_*)ボール投げ等はあまり激しくやらないで水場でバシャバシャ楽しく遊びました(⌒▽⌒)
e0160787_12404334.jpg

めちゃ池万歳(≧∇≦)
e0160787_12404492.jpg

可愛いプリケツ
e0160787_12404416.jpg

夏仕様で、エンゼル毛が長いからどっちが本当のラブかわからないw
e0160787_12404518.jpg

仲良し010.gif
e0160787_12404510.jpg


楽しかったー(⌒▽⌒)
ありがとうございます010.gif

035.gifおまけ
最近怪我が多いタコリ
e0160787_1833011.jpg

e0160787_1833171.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2014-06-25 12:34 | Comments(2)

オシッコトレー

始まりました!
怒涛の二時間おきオシッコ057.gif
市販のトイレトレーが小さいので
カー用品をトイレトレー代わりに。
夜中に何回も起きるのキツイから、ここでしてくれたら助かるなぁ010.gif
e0160787_17291689.jpg

こんな時、自宅ランがあれば便利なのにな001.gif
頑張れ芋!
e0160787_1729161.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2014-06-24 17:25 | Comments(7)

病理検査結果出ました!

前回見つかった低悪性度のリンパ腫ですが、検査の結果リンパ腫ではありませんでした(^^)
ただし、腸炎と低悪性のリンパ腫の境目は難しい所で、いつ変化するかはわからないけど今の所は腸炎との事。

腸炎とリンパ管拡張症と言う診断になりました。

ステロイドを最初にガツンと使って、ゆっくり時間かけて減薬していって、一日おきか休薬で症状を出さないようにするのが今後の治療方針です。
フードも低脂肪フードです。

今後は、酪農大の検査結果を鷹栖の病院に、いつ行ってもわかるように連絡をとって貰って、旭川の病院で治療して行ける事になりました(^^)

目に見える症状が出ない為、指標は血液検査のアルブミンしかないみたいです(^^)
e0160787_114749100.jpg

そしたら内視鏡しなくて良かったんじゃない?って気もするけど、ハッキリわかったから良かったんだ!うん!

働いてくれてる旦那様に感謝001.gif

今晩からステロイドだー( ;´Д`)

追記035.gif昨日張り切り過ぎて、右後ろ足ビッコひいてるけど一応大丈夫みたいです。ステロイド飲むと筋肉薄くなるみたいです。これからは、あまり張り切らせないように気をつけよう。
[PR]



by maritarou25 | 2014-06-23 10:59 | Comments(4)

三ヶ月以上ぶりに

お友達とランで会えましたー(≧∇≦)
エンゼルも私も大喜び!
盲導犬のチャリティイベントです。
ワクワク待機中。
e0160787_1827555.jpg

e0160787_1827579.jpg

ゴンちゃん母にチケットを二枚頂いたので犬好きの高校生の方の姪っ子ちゃんを誘いました(^^)ありがとうございます!

特設ランが、広くてビックリ!
大型犬沢山居たなぁ(^^)
写真はおなじみの皆001.gif
e0160787_1827680.jpg

e0160787_1827652.jpg

e0160787_1827771.jpg

e0160787_1827844.jpg

e0160787_1827856.jpg

e0160787_1827994.jpg

e0160787_1827999.jpg

e0160787_18271046.jpg

いつもの皆にも会えたし、知らないワンコとも触れ合えて、とっても楽しかったです!ありがとうございました016.gif

あー。やっぱりドッグランって楽しいなぁー010.gif今迄引き篭もってたから体力なくなり過ぎてヤバかった007.gif
エンゼルも相当はしゃいでたから、今は爆睡!夢の中でも走ってるw
今日は涼しかったし長時間じゃないから大丈夫かな?

明日は、酪農大!
早く寝よう!
[PR]



by maritarou25 | 2014-06-22 18:22 | Comments(6)

久々に放牧

本日久々にイナホ行って見ました(^^)
テニスボールを見つけてご機嫌さん016.gif
e0160787_17152448.jpg

e0160787_17152517.jpg

走ってたし元気そうで安心した001.gif
本日、戌の日。腹帯等は巻いてないけど御守りだけ貰ってきました001.gif
e0160787_17152632.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2014-06-20 17:11 | Comments(0)

大袈裟だった

丁度フィラリアのお薬貰いに行く日だったし目の事も聞いて見たら、昨日よりも腫れが引いてて、目薬さして貰った(^^)心配しすぎたかな。
様子見で大丈夫ぽい感じ。
あー。良かった。

ブルブル緊張中
e0160787_1021552.jpg

相変わらず眺め良いなぁ
e0160787_1021648.jpg


スタッフさんも皆優しいし、やっぱこの病院好きだなぁー。

待合中に2人の方とお話したのだけど、それぞれリアルタイムなお話でビックリ。
一人目は、娘さんが出産で入院中なんだけど犬の元気がなくて病院に来たら特別原因も見つからず、おそらくストレスだろうと。犬って敏感なんだねってお話でした。
2人目は自分の親戚もラブを飼っていたけど病気になって(末期癌)入院や点滴で100万ぐらいかかったとか。。。
え。100万もかかるんだ。
レアケースなのか、普通なのか。
人間だって10割負担なら治療費高いもんね。お金の話ってやらしく感じるかもしれないけど、ネット上でも将来こう言う病気になったら大体いくらかかりますよーとか、わかりやすい表みたいなのあれば良いのにね。あるのかな?調べようとしたら大体知恵袋とか出てきちゃうもんな。もっと情報あれば良いのにな。
[PR]



by maritarou25 | 2014-06-17 09:58 | Comments(4)

あれ?

夕方過ぎから向かって右目の周りが腫れてきた。
夕方は目頭が少し赤いかな?程度で、
夜10時に目尻も。
そして立体的に。
今日久々に夕飯に茹でたササミあげたんだけど関係あるかな?
他に変わった事と言えば、
今朝から新しいフード開封したんだけど、前回と同じ物なんだけどなぁ。
アナフィラキシー?
でも片目だけなんだよなー。
そう言えばお昼にタコリがシッコさせに行った時に一瞬飛び跳ねたらしく、虫にでも刺された?
素人がアレコレ考えてもわからないけど見当はつけておかなきゃね。
明日は病院だね(´・_・`)
e0160787_224832.jpg

こんな事初めてだなぁ。
お昼は何ともなかったのになぁ。
e0160787_2211337.jpg


ついでに前足の裏を執拗に舐めてるのも気になる。
不思議だなー。

次から次へと、どうしたものか。
何か悪い事したかな。
[PR]



by maritarou25 | 2014-06-16 22:01 | Comments(0)

私事ですが

と、言うかブログって時点で私事ばっかりなのですがこの場を借りてご報告させて頂きます010.gif
本当喋りで自己表現するのが苦手なので昔から文書や写真やイラストが無いと言いたい事を上手く伝えられません( ;´Д`)典型的な内向的ですw

結婚して六年046.gif
やっと子供を授かる事が出来ました!
本日で妊娠五ヶ月の安定期に入ります035.gif
エンゼルはお姉ちゃんになります001.gif
と、マタニティハイになって居た+
芋が寝込んでいる間にエンゼルの病気が発覚したり、不安な日々が続いておりましたが内視鏡検査も終わり詳しい結果はまだですが、気持ちの整理もつきクヨクヨしてる場合では無いなと思いました。
まだまだ油断は出来ませんがエンゼルも今は元気なので、またドッグランに顔を出したり脱引きこもり生活を目指そうと思うので飼主共々宜しくお願いします035.gif
(正直妊婦やあまりに小さい子供がランに行ったら迷惑なんじゃないかとか色々考えてしまいます。やらしい話、自分自身そう言うドス黒い感情がグルグル渦巻いて居る時期は長かったし自己嫌悪していました。今でもそう思うし、なら公表しなきゃ良いだろって感じはしますが、いざ自分がその立場になってみたら自分自身も行きたいし行かせてあげたいって自己中な考え。世間の大型犬飼いの妊婦や新米母のブログを探して見ますがなかなか見つからない。みんなどうして居るんだろう。外犬にしたり手放すなんて1ミリも考えた事が無いけれど、どうやったら上手く共存出来るのかなーって事ばかり考えています。なんとかなるのかな)
やはりお友達と遊んでいる時のワンコは幸せそうでキラキラしている。

メッセージやLINE、電話やブログコメントを頂いて本当に励まされています。ある程度歳を重ねると学生時代の友達とも、だんだん疎遠になってきたり、もともと社交的な方ではないので孤独感半端なかったです。エンゼルを通して知り合えた犬友達の
皆様には本当に感謝しています。
楽しそうなワンコらを見ていると幸せホルモン出てるなーと感じます。

ありがとうございます。
私もエンゼルも幸せです。

e0160787_1171133.jpg



はい。今日も相変わらずサバサバには程遠いじっとりした芋でした( ̄▽ ̄)
自分が思ってる程、他人は他人の事気にしてる程暇じゃないし結局自分の事ばっかり考えてるから、じっとりするんだよねー。あぁーー。中2病こじらせてるなぁー。自分の事ばかりで情けなくなるよ〜♪って歌が頭ん中で再生されました。

W杯か。
[PR]



by maritarou25 | 2014-06-15 10:18 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11
ボビーままさん→やはりそ..
by maritarou25 at 22:32
私もその店に行って普通の..
by hhiromi39 at 21:28
ボビーままさん→めちゃめ..
by いもたん at 15:32
暑かったしょーーー 父..
by hhiromi39 at 21:57
ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26

ブログジャンル