エンゼルの缶詰

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




犬捜索のお願い~拡散希望

犬捜索のおねがい
 我が家の2歳になる雄のサモエド犬(名前はデルス)が、今年の1月24日から住処の浜中町内で仲良しのわんこと遊んでいる真昼、近くで発砲された鉄砲の連続音に驚いてその後行方不明となり、現在も捜索を続けています。

この2か月、思いつくあらゆる方法で捜索を行いましたが、このたび、広く多くの皆様にも捜索のご協力をお願いをしたくここで呼びかけをさせていただく次第です。

<デルス・特徴>
■体色:白(クリーム系)
■オス、 体重20kg、 2歳、 サモエド犬
■青と黄緑色の縦じまの首輪(電話番号とデルスと記したシール付)
■人なつっこい性格で子供が好き。
■運動神経良し。

もし、隣ご近所で 突然、成犬のサモエドのオスを見かけたら、ご一報をお願いできますでしょうか。写真をいくつか公開します。
「デルス」と声がけしていただくと吠えたり何か反応があるかと思います。首輪は変えられているかもしれません。

この2か月は、近所の捜索から始まり、町内のあらゆる場所へチラシの配布や掲示、道路パトロールや町内猟友会、山林関係者などへの情報提供のお願い、新聞情報欄への掲載、通報があればすべて捜索に当たり、保護されたまま飼われている可能性も考え聞き込みや訪問を行い、思いつくことをやってきました。近隣の市町村役場や保健所にはすぐに届け出を出しましした。

しかし、捜索の甲斐なく2月7日以降有力情報が全く得られなくなり現在に至っています。

行方不明から6日目の1月30日午後まではデルスが確実に生きていた事実があります。(よく知る者が目撃しています)

この辺りの山林では、エゾシカの一般狩猟が1月31日まで行われていました。
町内や近隣の町での目撃情報がなくなってきたことで、
現在は、一般狩猟期間の最後の日に、町外ハンターによって連れ去られた可能性が大と考えています。実際に、以前町外ハンターによる犬の連れ去りがあり、函館で奇跡的に見つかり飼い主さんのもとに戻れたという話もありました。

射殺された可能性もありますが、生きている可能性にかけて捜索を続けたいと思います。
 
北海道内各地以外に本州に行ってしまった可能性もあります。
情報がありましたら、ご一報いただけますと大変助かります。
画像も撮ることができましたらなお助かります。
また何かよい捜索方法がありましたら、こちらもご連絡をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

 浜中町周辺の山林では、雪がとけ地面も出てきましたが
 まだ雪で覆われているところが多いです。

 飼い主 菅野直子
e0160787_18141052.jpg

e0160787_1818564.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2013-03-31 18:08 | Comments(0)

くだちゃい

さっきバームクーヘンを食べていたら極上のぶりっ子黒犬に出逢った
e0160787_1732186.jpg

あたちカワイイでしょ?
だからちょうだい!
e0160787_173227.jpg

これでも駄目かちら?
e0160787_1732370.jpg

むにゃむにゃ
耳かき風景
e0160787_1732340.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2013-03-24 17:01 | Comments(6)

元気ですよ~

こんばんわ!今日は約一ヶ月ぶりにドッグランへ行ってきました!
たこりさんは退院したけれどまだ少し痛むみたいだし、
週末に睫毛エクステやったりしてたらなんとなく行けていなかったのです。
ワニ君には本当に久々に会えた!挨拶してくれた♪
e0160787_1929414.jpg

朝のお散歩が寒くなかったので完全に油断していてアウターの下二枚しか着ていなくて
そりゃぁもう激寒でした風も強くてダブルパンチ!
それとも久々だから寒く感じたのかしら?
アトム君は今日も元気♪
e0160787_19312760.jpg

久々に会ったリラン君がかなり大きくなっていた!
e0160787_19314113.jpg

ボール命のエンゼルさん!必死にボールを守る。もっと走りなさい笑。
e0160787_193218100.jpg

やぁ~。いいねぇ。ドッグラン。最近走り回っていなかったせいか
お散歩時にキガイ発狂頻発してたから今日で大分発散出来たかな?

あと、楽しかったこと!
今週の真ん中お義母さんと姪っ子ちゃんの女三人で卒業お祝いを兼ねて
定山渓にある鶴雅グループにの森の歌へ連れていってもらいました
エンゼルはたこりとお留守番
宿泊寸前の予約だったけれどとても綺麗なお部屋でした。
e0160787_19504363.jpg

e0160787_1942734.jpg

ビュッフェが野菜料理豊富で嬉しかった♪
e0160787_19425853.jpg
e0160787_1943625.jpg

e0160787_19532081.jpg

ラウンジでは焼きマシュマロが楽しめました。
e0160787_19434564.jpg

二泊したから温泉にも四回入れたし、とっても癒されました~。
ありがたやありがたや。
自分の周りの人たちへ感謝せねば。

次はエンゼルとたこりさんも一緒に行けたら良いなぁ。
[PR]



by maritarou25 | 2013-03-23 19:47 | Comments(2)

体重増量!

こんにちわ!今日はやっと予防接種を打ちに行きました
体重25・3キロ!結構リバウンドしてしまった(^^;
一ヵ月半で1キロ位だからちょっと気をつけなければ。
手作りにしてたけどサンマってカロリー高いのかな??
今日はササミちゃん。
多分ドッグラン行けてなかったから運動不足が大きいかもしれない!
お散歩ちゃんとしてるのにー。

エンゼルの習慣は人が帰宅すると玩具とか手袋をどこかから引っ張り出してきて
お出迎えしてくれます。何故なんだろう~。サービス精神??
遊んで欲しいって感じでは無いんだよなぁ。
e0160787_16103857.jpg
e0160787_1610463.jpg


そして頂き物のガム君!丸呑みしないで良い感じに食べてくれる!
牛皮だけど下痢もしないで毛並みも良くなった気がする!
豚耳さんも沢山あったけどバリバリと全て美味しく頂きました♪
e0160787_16131186.jpg

e0160787_16135396.jpg
e0160787_16135861.jpg
e0160787_1614389.jpg



丸々してても可愛いけど寝てる姿がちょっと苦しそう・・・。
運動がんばろーう!!
おまけ
健康に目覚めたたこりがサプリメントを欲しがったので購入。
e0160787_16251549.jpg

効くのかしら・・・
[PR]



by maritarou25 | 2013-03-13 16:21 | Comments(2)

子供エンゼル

こんばんわ。たこりさん本日無事退院しました
六日間の母子家庭生活でした!!夜はたこりさんと歩きに行ったエンゼル。

父親のブログから子供時代のエンゼルの画像をぱくってきました。
(動きが早すぎて小さい頃まともな写真がないもんなぁ~)
家の前で日光浴中の生後50日のエンゼル
e0160787_018078.jpg

母に抱かれてお澄まし顔。この小ささでお手とお座り覚えてたらしい!
素質はあったんだなぁ~。今よりも賢そうな表情。育て方が甘かったな笑
e0160787_0191641.jpg

そして今
e0160787_0233813.jpg


あー。後悔。小さい頃は写真とる余裕なかったもんなぁ。
[PR]



by maritarou25 | 2013-03-05 00:21 | Comments(6)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43
いもたんさんの努力と愛情..
by hhiromi39 at 22:22
モモままさん→こんにちは..
by いもたん at 13:30
エンちゃん、アルブミン↑..
by ヨーキーもも at 21:08
ひよこさん→こんにちは!..
by いもたん at 14:01
おはようございます♪ ..
by ひよこ82 at 08:05
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:11
ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46

ブログジャンル