エンゼルの缶詰

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧




あんたも大人になったのね?

こんばんわ。  
この間TVでやっていたらしい赤いきつねの美味しい食べ方を、
早速挑戦したのですが、
赤いきつねにとろけるチーズ乗っけたやつ
不健康な味がしたけどめちゃ美味しかった!!しかもこんな時間に食べてしまった049.gif
ちなみにエンゼル、薬の影響か今日はうんP出ていません。
オシッコはジャージャーですが。
明日の朝、良いうんPが出ますように014.gif

そして本日エンゼルさんに変化が。
今迄は犬番組やっていてもじっとTV見ることなかったのですが
ユーチューブで黒ラブばっかりの動画を流すとご覧の通り
e0160787_23213213.jpg

エリンギみたいな後頭部。
ガン見です071.gif072.gif
e0160787_2322911.jpg


不思議。今迄こんなに熱心にTV見ることなんて一度も無かったのに。
一体何が起きたのだろうか。大人の階段上ったの??
[PR]



by maritarou25 | 2013-01-31 23:28 | Comments(2)

犬は見た目によらず?

こんにちわ~。
エンゼル月曜日からお尻ゲ●ピッピです。
丈夫そうだけど赤ちゃんの頃から胃腸の弱いエンゼルです。
ドッグランでのエンゼルの姿からは想像しにくいかもしれませんが
心身ともに意外とナイーブなワンコですU>エ<U

食欲はいつも通りなのでそれほど心配ではありませんでしたが
e0160787_13144344.jpg

クイックルワイパーのフローラルの香りにテンションの上がっている
この人が、とても心配するので(人も見た目によらず)
e0160787_13151924.jpg
e0160787_1315275.jpg

先程、いも号(車)でいつもの病院へ行ってきました~。
e0160787_13164422.jpg

後姿、ちょっとワクワクしてる気がする。
e0160787_13174365.jpg

待合室に到着するとドキドキして、たこりの足の間にぴっとり
e0160787_1318165.jpg

微動だにせずお利口さん風(実はしっぽ震えている)
e0160787_131847100.jpg

e0160787_13192435.jpg

何か食べたとか特別原因も見当たらないので、検便もしてみたけど出きってて
便がついてこなかったので基本的なお薬で様子見になりました~。
(便を持参すれば良かった話ですが・・・)
動物病院行かない限り体重計らないので記録として→24.4キロ。
下痢してるからかもだけどご飯もいつも通り食べてるし
そんなりリバウンドしていない!
抗生物質のむとお漏らし率高いのでマメにオシッコに連れて行こうと思います^^
e0160787_13205492.jpg


早くお腹の調子良くなりますように(><)
[PR]



by maritarou25 | 2013-01-30 13:22 | Comments(2)

またまた犬森さんへ

こんにちわ!今日はひよこさん(アビイサ母)からお誘いを受けて
犬森さんへ行ってきました♪
早めに出発したので迷子覚悟で動物園の東門方向からの近道ルートに挑戦してみました。
なんとなく近い感じがしたのでこれからはこのルートで行こうと思います。
e0160787_18134963.jpg

ほぼ同時にアビイサさんも到着!
到着時は全然寒くなくてむしろ、あたたかく感じました。
e0160787_1815579.jpg

e0160787_18161726.jpg
e0160787_18162763.jpg

絶好調にズボズボ堪能中のアビちゃん
e0160787_18172920.jpg

体育会系バーニーズのイサオさんVSちんぴらエンゼル
e0160787_18175752.jpg

遠くから見守るアビ子さん
e0160787_18185592.jpg

トンネルがありました!雪祭りみたい!
e0160787_18193011.jpg

小屋で休んでいたらアロアリさんとアトム君到着!
e0160787_1820132.jpg

まだまだパピーちゃんだけどエンゼルが同じ頃よりも落ち着いている!
e0160787_18201167.jpg

楽しそう!
e0160787_18213428.jpg

おやつを沢山もらいました!ご馳走様でした~^^
アロちゃんもご満悦の様子
e0160787_18221459.jpg

先週末も遊んでもらったボーダーのメメちゃんにも会えました♪
e0160787_18225277.jpg

アリちゃんも良いお顔してるねー。
相変わらず藤田組シンクロしてた。
e0160787_18234320.jpg

e0160787_18235235.jpg

帰宅後、昨日買ったエアーフレッシュナーのおかげか
部屋が良い香りしていた。
e0160787_18245028.jpg

親からもらった、石川さんの本が面白いです。
犬と飼い主に順位とか関係ない事とか
犬の賢さについてや食べ物のお話と色々興味深いお話が盛りだくさん!
机上の空論じゃなくて実際に何頭もの犬達と生活してきた石川さん
だからこその躾アドバイスはとても為になりました^^
e0160787_1828866.jpg


これは帰宅してすぐのエンゼル。
今は遊びつかれて爆睡しています~♪
いくら威張られてもカワイイです笑。
e0160787_18321641.jpg


今日はどうもありがとうございました~。
とても楽しかったです!!
[PR]



by maritarou25 | 2013-01-25 18:36 | Comments(4)

お義姉さんちの

寛治!
e0160787_1653349.jpg

落ち着いてるし賢こそうでしょ!
フワフワでかわいい!
e0160787_1653411.jpg

ワンコネタと関係ないが
まつ毛エクステをしてもらった。
マスカラビューラーいらず!
e0160787_1653588.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2013-01-23 16:01 | Comments(2)

1月前半ダイジェスト

こんにちわ。年明けてから毎週一回はランに行く事が出来ていて
エンゼルも私もニッコリです。
e0160787_194592.jpg

ローズさんでお預かり中のかわいこちゃんを盗撮
e0160787_1954223.jpg
e0160787_1954777.jpg

お母さんの手作りのお洋服でヌクヌクのアロちゃん
e0160787_1955367.jpg

e0160787_1971318.jpg

久々にマル君にも会えました!
e0160787_1972246.jpg

e0160787_1975834.jpg

アロローアロロー
e0160787_1981256.jpg

やっぱりそっくり藤田組(同じ犬舎出身)
e0160787_1982017.jpg

アトム君のお父さんに抱かれているのはアール君(パピっ子)
e0160787_1992058.jpg

e0160787_1995865.jpg

ベルジアンタービュレンの「リラン君」。凛々しくてかっこよい!!
ドッグワンさんでも何度かお会いした事があります♪
去年の夏は小さかったのにすっごく大きくなったんだなぁ~~^^

e0160787_191082.jpg

とある夜。。。玩具に一人でテンションあがる黒犬さん。
e0160787_195072.jpg

危険な画像。
e0160787_19123512.jpg

先週の土曜日。ローズさんに行ったけどあまりワンコに会えなかった↓
e0160787_19125680.jpg

でも、はなちゃんに会えた!!
相変わらずプリチーでキュートだった♪
微笑ましい一枚^^
e0160787_19141811.jpg

日曜のシャンプー直後(前回記事はスマホからです)
e0160787_1914532.jpg

居間のカレンダーが矢沢になっている・・・。
e0160787_19153531.jpg

たこりが載せろとうるさいので。
e0160787_19162895.jpg

これは二日前に借りたキョンシー(正確には幽玄道士~立体挙兵)
e0160787_1917890.jpg

幼稚園の頃レンタルビデオでよく見ていて大大大好きだった。
久々に見たら世界観がツボだしかなり面白かったので(色んな意味で)
今度は来来キョンシーを借りてこようと思う。

実家に眠っていた免許証を送ってもらった。今年はとある事に挑戦しようと計画中!
e0160787_19191665.jpg

そして今日は犬森さんへ行ってきた!!
e0160787_19203020.jpg

我が物顔です笑。
e0160787_19271958.jpg

1才二ヶ月の黒柴の「玄太くん」なつこくて可愛かったなぁ♪
e0160787_1927386.jpg
e0160787_19274427.jpg

顔がそっくりだと噂のグミちゃん!キャラとスタイルが違いますが・・・(^^;
ずんぐりむっくりなエンゼル。強気でうるさいおしゃべりなエンゼル。
e0160787_19283785.jpg

元気にストーキング中。後姿ですが小さい頃に何度か遊んでもらった
柴の空ちゃんにも会えました!
e0160787_19292775.jpg

e0160787_19311563.jpg

一ヶ月ぶりだけど楽しかったー。
大雪降らなければ2/10の犬森祭りに参加したいなぁ~と思っています。


064.gifおまけ064.gif
たこりが欲しがっていた「逃亡者~木島丈一郎」でお馴染の寺島進が
ドラマ中で着用していたのと同じモデルのドカジャン。
本日届きました。

めちゃ喜んでいたけど私にはイマイチ良さがわかりません。
e0160787_19322770.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2013-01-19 19:35 | Comments(7)

シャンプー

今日は一年ぶりにドッグワンさんにシャンプーをお願いしました016.gif
セルフシャンプー、今時期は抜毛酷くてお手上げでした。
やっぱり私がやるよりも格段に綺麗になって帰って来ました003.gif流石はその道のプロですな010.gif
帰宅後に大事にとって置いた豚耳さんをウットリしながらガジガジしてるエンゼル。
洗濯物が生活感丸出しですな。
e0160787_2216443.jpg

エ『アタチのだかんね』
e0160787_22164585.jpg


可愛いバンダナのサービスが嬉しいです!
ドッグワンさんどうもありがとうございました♪
[PR]



by maritarou25 | 2013-01-13 21:47 | Comments(2)

2013年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!
e0160787_13314251.jpg

大晦日は姪っ子ちゃん達とゲームをしました。
ジャストダンス2。かなり体力使って昨日まで筋肉痛でした。
e0160787_13332035.jpg

大晦日のお昼にコンビニに肉まん買いに行って家の塀でこすりました。
一年の締めの日に車こするとか私らしい。
e0160787_13345134.jpg

夜は皆でワイワイやりました。すきやき美味しかったぶぅ。
e0160787_13384929.jpg

e0160787_13343123.jpg

花札やってた。私は出来ないけどね~
e0160787_1336561.jpg

元旦は雪はねしてお笑い番組見てゴロゴロ。
昨日はユニクロホーマックに行ってビックダディ見てゴロゴロ。
テレビ見て食べて寝ての繰り返しですね。

で。今朝。
窓の外に驚きの光景が。
車が埋まっているではないですか。
e0160787_1343235.jpg

えっ。
e0160787_13435475.jpg

e0160787_13441684.jpg

玄関先。これ、引き戸開かないよね。
e0160787_13454085.jpg

風が強かったから壁とか窓ガラスに雪が吹きついていた。
e0160787_13464499.jpg
e0160787_13465659.jpg

しかし、この方はお構いなし!
e0160787_13473841.jpg

道がないです。
e0160787_1348739.jpg

e0160787_13483434.jpg
e0160787_13484861.jpg

雪山登山家エンゼル。
e0160787_13491525.jpg

テンション高いです
e0160787_13495094.jpg

雪はね中の方が口を揃えて「雪なんでもないんだね。楽しそうだね!大変だね」
って、声をかけてくれます。大変だけどシッコとウン子ちゃんしないといけないものね。
あと、新雪喜ぶからね。
e0160787_13501556.jpg

注目浴びてご満悦です。
e0160787_13503027.jpg

e0160787_13512331.jpg
e0160787_13512934.jpg

そんな訳でエンゼルはお正月から絶好調です!!
e0160787_13405279.jpg



今年もよろしくお願いしますU^エ^U
[PR]



by maritarou25 | 2013-01-03 13:56 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

エンちゃ~ん、久しぶり♪..
by hhiromi39 at 22:08
ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40
おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13

ブログジャンル