エンゼルの缶詰

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




2012年遊び納め

こんばんわ。今夜はキムチ鍋でした。
締めの雑炊食べ過ぎてしまった。

お耳ひっくり子。ネットしてるといつの間にか背後に居る事が多々あります。
e0160787_18275345.jpg

近所の裏道ですが交差点曲がりきれないぐらい道路に雪はみ出て積んであります。
こんな事、今年が初めてだわ。
e0160787_18304481.jpg

そして、今年最後の遊び納めとしてローズドッグランさんに行ってきました!
e0160787_18334196.jpg

若い子達に追いかけてもらって満足げでした。
(自慢して歩いていた。いやらしい性格。庶民的なスネオだ)
e0160787_18374323.jpg

足取りかろやか。
e0160787_18375350.jpg

今日は風が強くてとても寒く感じました。
キンちゃんのサラ毛が風に揺れています。
e0160787_18433437.jpg

ゴンちゃんはお母さんにモミモミしてもらってなんともうっとり♪
e0160787_1845435.jpg

バニのパピーちゃん!!もう、動くぬいぐるみのように可愛かった!!
e0160787_18454765.jpg

風に吹かれる良い男その2.いさおさん!
e0160787_18465027.jpg

やぁー。楽しそうな顔してるな~。
e0160787_18481749.jpg

2012年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします♪
e0160787_18483650.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-12-30 18:56 | Comments(4)

クリスマス?

こんばんわ。確実に肥えていくのを感じる年末です。
今日もラーメン食べてしまいました。
e0160787_18311876.jpg

クリスマスイブは毎年のように義母さんと姪っ子ちゃん達と♪
e0160787_18311923.jpg

e0160787_18312095.jpg

e0160787_18312286.jpg

私にもサンタがやってきました。たこりサンタと姪っ子ちゃんサンタ!
プレゼントはいくつになっても嬉しい!
e0160787_1831215.jpg


クリスマスは自分ちでやりました010.gif
切っただけ茹でただけお皿に出しただけ料理(笑)
チーズが食べたかったのよ私。
トナカイえんちゃん♪(あれ?去年の使いまわしでは・・・)
e0160787_18143472.jpg

e0160787_18151548.jpg

よく観ると、お箸転がってたり、パスタあふれ出してたり
ピザ焦げてたり、何故かちくわのキュウリ詰めが・・・笑
だってキュウリが余ったんだもの。好きなんだもの。
でも、コレはかわいくでけた♪
e0160787_18152730.jpg

えんちゃんのご飯はいつもよりトッピング多目にしました!!(写真無し)
プレゼントは400円ぐらいのガムですU^エ^U
e0160787_18154951.jpg

年末年始は何かと物入りなので誕生日に引き続きクリスマスも節約。
e0160787_18155896.jpg

まぁ、堪能してるようですな。
e0160787_1816458.jpg

がじがじがじ。
e0160787_1816114.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-12-27 18:27 | Comments(4)

お宅訪問

こんばんわ!最近何かと忙しかったです。
年賀状も投函したし、すっきり年末が迎えられそう!

二週間前になりますが、アビイサさんお宅にさくらちゃんとゴンキン母さんと
お邪魔したときの様子です♪
ローズさんでいつも会うさくらチャン♪
e0160787_1725193.jpg

さんまのウマウマちゃんをもらったり
e0160787_1724317.jpg

e0160787_17262216.jpg

アビちゃんが可愛いリボンつけてたのに上手に撮れた写真がなかったUTエTU
e0160787_17263044.jpg

ゴンキン母さん手作りの「豚みみ」ジャーキー!!
e0160787_17274770.jpg
e0160787_17275483.jpg

大興奮して大喜びでウマウマ中!
バーニーズのお二方はお庭のランでウマウマ中
e0160787_1729461.jpg

e0160787_17292943.jpg

人間達のランチ♪
アビイサ母作!ホタテのソテーの味付けが凄く美味しかった!
何で味付けてたんだろう??
e0160787_17294056.jpg

ゴンキン母さん作の混ぜご飯♪ひじきがたっぷりで美味しかった!!
e0160787_17294741.jpg

私はスウィーツ担当。でも、市販のものだけれど・・・(^^;)

口元がなんとも可愛いイサ男さんのショット♪
e0160787_17324114.jpg

アビちゃん、なかなか上手に撮る事が出来ないのが残念。
いつもブレテしまいます(TOT)
e0160787_17332381.jpg

エンゼルは終始イサ男さんに構って欲しいオーラを出していました。
ちょっかいかけにいっては逃げ回って、またちょっかいかけに行ったり。。。
しまいにはマウントしようと頑張っていました(苦笑)
e0160787_1734118.jpg

さくらちゃんは暖かい場所がすぐにわかるようです!
e0160787_17351242.jpg

ソファの上でオネムになったさくらちゃん!
可愛かったので、ドアップです!
e0160787_1737345.jpg


結局四時ぐらいまで居座り続けてしまいました^^
飼い主共々お世話になりました&ご馳走様でした~!!!
楽しい時間を共有させていただきどうもありがとうございました!!
[PR]



by maritarou25 | 2012-12-26 17:39 | お出掛け | Comments(0)

除雪

こんばんわ。TSUTAYAにて強迫観念のごとくDVDを借りて来て消化するのに忙しいです( ´ ▽ ` )あと、家の換気扇とか高い所の大掃除。殆どたこりがやってくれます035.gif不気味です。



先週の御宅訪問ネタ引っ張りすぎですが、パソコンからセリフ付けたいのでまたまた先延ばし。
今、病院の駐車場で車内にて待機中の為暇だからスマホから、昨日のネタを先にアップ!

屋根の雪下ろし
e0160787_11451450.jpg

e0160787_11451526.jpg

e0160787_11451610.jpg

e0160787_11451711.jpg

雪下ろしの音にビビってたエンゼルちゃん。最近の定位置で顎のせくつろぎ中!安かったけど買って良かったです!ぺちゃんこになる前にお漏らしされてダメになりそうな予感035.gif
e0160787_1145187.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-12-22 11:34 | Comments(2)

寒さに負けないぞ

こんばんわ!芋です!今日はアビイサさん宅にお邪魔させていただきました・・・!
が・・・その記事は後日アップさせていただきます010.gif

今日は先週からの撮りため画像をアップします056.gif
e0160787_1903780.jpg

先週の土曜日はローズさんの冬の営業開始DAYでした!
あったかいコーンスープが振舞われて美味しかったです^^
ワニワニ君と会えました♪
みる度に大きくなっています!!
e0160787_19133100.jpg

アリちゃんは元気なピンクが良く似合いますな♪
e0160787_1923079.jpg

マッチョなイサ男さん!!
e0160787_1934910.jpg

赤ちゃん抱っこのさくらちゃん♪アンヨがちべたいかな??
お洋服にSAKURAの文字が!!マーブルママさんチェックしなくちゃ!
e0160787_1952049.jpg

e0160787_1971084.jpg

e0160787_1972948.jpg

エンゼルはいつものように私に命令しています笑
e0160787_1974058.jpg

やぁ~。やっぱり皆で遊ぶと楽しいね~。
e0160787_1981115.jpg


で、平日。最近は倉庫の裏で遊ばさせてもらっています。
が・・・ツララ危険ですな。
e0160787_1984139.jpg

埋もれながら遊んでいます。
e0160787_199323.jpg

一人だと押さえ込みの遊びになりがちです。
「ちょーだい!貸して!」って言ったら睨まれました・・・。
ぐぬぬ・・・002.gif
e0160787_199522.jpg

家では相変わらずたこりにべったりです。
e0160787_19105295.jpg

今年も足の裏の毛、伸び始めました。
e0160787_19112040.jpg



ところで、昨日見た韓国のラブラドールの映画(DVD旧作)
「マウミと僕の物語」犬の扱いが雑でちょっとイラっとしましたが
結局最後まで見てしまいました。韓国って凄いな・・・。
[PR]



by maritarou25 | 2012-12-14 19:14 | Comments(2)

まさお君が行く

こんにちわ!一昨日、香取慎吾が主演の『LOVEまさお君が行く』を見ました010.gif酷評されていた割には楽しかったです003.gif
e0160787_1049486.jpg
写真は特典映像のまさはる君

エンゼルは最近クレートがお気に入りです001.gif
e0160787_1049535.jpg

e0160787_1049578.jpg

昨日、シャンプーをしてツヤピカちゃんで出勤019.gif
e0160787_1049611.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-12-05 10:42 | Comments(2)

五ヶ月ぶり犬と森林浴さん

今日は五ヶ月ぶりに犬森さんへ行ってきました!!
ローズさんでよく会うハナちゃんや小町ちゃんやコンティ君にも会えました^^
環状線から行ってみたら我家から50分かかりましたUTェTU
帰り道は丁寧に近道を教えてもらったのに、どこかで間違えて
迷子になってやはり50分かかりました!
なので近いうちに近道のリベンジを果たそうと思っています035.gif
野生の感が鈍っている芋です。こんばんわ。

雪がモッサリで天気も良くて、とても気持ちが良かったです。
e0160787_18352027.jpg

e0160787_1836357.jpg

冷たくないらしいです笑
e0160787_18374259.jpg

出入り口にアビイサさんを発見!
e0160787_1838957.jpg

流石、バーニーズマウンテンドッグ!!
山がよく似合います!!
e0160787_18382697.jpg
e0160787_18383427.jpg

それにしても気持ちが良い。自然いっぱい!!
e0160787_18392286.jpg

お目目がキラキラですな。
e0160787_18402825.jpg

プリケツ癒されるなぁ~・・・と、思ったらエンゼル顔だった笑
e0160787_18405544.jpg


ボール遊びも沢山してもらったし、
追いかけっこしたりエンゼルもとっても楽しそうでした!!
普段あまり会ったことが無い子達とも仲良く遊べたみたいで良かった~035.gif

遠いけど犬森さん、エンゼル楽しそうだったなー。
ローズさんでハイパー全開で遊ぶのも楽しそうだけど
まったり森の中散歩したり、普段会わない子に会えたりまた違う魅力があるんだなぁー。

今はハウスの中でぐっすり眠っています。
(最近また今にハウスを出してみた)

064.gifおまけ058.gif
エンゼルがいつも使っているシャンプー。
今回初通販。500mlで送料も代引きも無料でセットで3360円!お安い!!
丁度一ヶ月シャンプーしてないから今週中に頑張ろう。
e0160787_18465896.jpg

ますますお色気エンゼルさんはお昼寝はたこり父の上。
e0160787_18475870.jpg

本人曰くチャームポイントがあるそうです。
e0160787_1849982.jpg

ラブのくせにフサフサなおけ毛と、
受け気味なツヤツヤ下唇です。
[PR]



by maritarou25 | 2012-12-02 18:51 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 00:58
ひよこさん→お久しぶりで..
by いもたん at 22:20
ヨーキーももさん→来週受..
by いもたん at 22:17
お久ぶり♪ なんか..
by ひよこ82 at 10:05
順調そうで、ツヤッツヤ!..
by ヨーキーもも at 15:42
ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43

ブログジャンル