エンゼルの缶詰

<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




たまにはお散歩画像

おはようございます。
朝ご飯がローソンのツナマヨおにぎりと桜餅って言うグロッキーな組合せの芋ですよ。
やっと50キロ台脱出出来た!
矢沢LIVE迄にマイナス二キロはいきたいな。
頑張れ私!

お散歩距離長くなったのが良かったかな。
お散歩はうんP袋しか持たない芋です。最近充電忘れてなかったらお散歩にiPhone連れて行くので、今日がソレだったので写真とってみた!
近過ぎてエンゼル写らず
e0160787_975321.jpg
e0160787_975421.jpg
プリケツくんくん
e0160787_975572.jpg
やっと写った!
e0160787_975673.jpg

ようやくカメラ目線くれました
e0160787_97574.jpg
お散歩写真、難しい。
春光園にて美容室行きたてのレアちゃんに会えたよ♪
e0160787_975843.jpg
e0160787_975992.jpg
さらつやですな!
e0160787_98031.jpg
ぴかーん
e0160787_98168.jpg
興奮エンゼル。
e0160787_98238.jpg


あ〜。今日はドッグラン行けるかな。
どうかな。雨かな。
じゃがいも車に積んでます。

4日のDDSのイベント行きたかったな。しかし、芋の運転技術じゃ大都会札幌は無理ですな(´・_・`)
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-31 08:59 | 日常 | Comments(2)

凝縮された一枚

こんばんわ。日曜日のお祭りの後に走り回りたそうなエンゼルを
ローズさんに連れて行ったのですが、可笑しい写真がHPにアップされていました。
写真はローズさんからお借りしました。
いつも面白いショットをチョイスしてくれていてHP観るのが楽しみです。

e0160787_1921014.gif


玩具加えているのに、手でまた別の玩具を押さえて
睨みを利かせているエンゼル。
性格がこの一枚に凝縮されていますな010.gif
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-30 19:23 | Comments(2)

ドッグワン祭2012

こんばんわ!今日はドッグワンさん主催の「秋の感謝祭」に行ってきました!
会場は東鷹栖だったので車で10分程度で到着しました^^
ご近所のお散歩友達ゴールデンのレアちゃんと一緒に行ってきました035.gif
e0160787_19211219.jpg

e0160787_19203567.jpg

開会式の後にアジリティのデモンストレーションがあり
体験する事も出来ましたよ^^
e0160787_19212846.jpg

e0160787_19223637.jpg
e0160787_19224562.jpg

お母さんと一緒に初体験、楽しそうだね~!
エンゼルもなんとなく体験しました笑

そして、嬉しかったことがありました053.gif
札幌からディスクドックのデモンストレーション犬としてやってきた
リヴちゃん五歳(私、舞い上がっていたのでお名前間違えていたらごめんななさい)
e0160787_19232623.jpg

なんと、エンゼルの親戚犬だったのです!!
札幌のボビー出身でおじいちゃんが一緒だそうです^^
e0160787_19251948.jpg

スタイルは違うけれどなんとなく似ているかな!
とってもシャープで凛々しいお顔立ちでした072.gif
エンゼルの芋臭さが際立ちます笑
e0160787_19252838.jpg

(訂正:リヴちゃんのお父さんとエンゼルの母方のおじいちゃんが一緒でした010.gif
e0160787_19274075.jpg

e0160787_19275499.jpg

まさか、お祭会場で親戚ワンコに会えるだなんて思っていなかったので
嬉しかったです!声をかけていただきありがとうございました^^
e0160787_19285425.jpg
e0160787_1929339.jpg
e0160787_19291183.jpg

ディスクドックのフリースタイルをちゃんと観るの初めてだったので
大興奮でした!!楽しかったー!!
稲穂公園で最近お友達になった「あいこちゃん」にも会えました!!
e0160787_19295613.jpg

天真爛漫って言葉がぴったりなとっても可愛い女の子です!
e0160787_19303520.jpg

e0160787_19324725.jpg

薄着だったので移動販売のキャラメルマキアートを飲んで温まりました!
甘くて美味しかったです♪
e0160787_1931336.jpg

レアちゃんは男の子にモテモテでした
e0160787_19332049.jpg

e0160787_19334647.jpg


「もってこい競争と「おいで競争」にも参加してきました^^
e0160787_1935236.jpg

なんと、エンちゃん入賞しました010.gif
一昔前までボールの「出せ」を出来なくて随分悩みましたが
お友達や飼い主さんと遊んでもらったおかげで成長したんだなぁ~
と、しみじみ思いました010.gif
e0160787_19361789.jpg

とっても豪華な景品をいただきました~071.gif072.gif
e0160787_19365677.jpg


エンゼルの意外な一面も発見出来たし、色んなワンコや飼い主さんと
触れあうことが出来てとても楽しい一日でした^^

ドッグワンさん、どうもありがとうございました~!!
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-28 19:40 | お出掛け | Comments(6)

ねむりひめ

お昼休みは、義父のお腹の上で
e0160787_20581841.jpg

帰宅後はソファで
e0160787_20581960.jpg

e0160787_20582083.jpg

e0160787_20582084.jpg

e0160787_20582182.jpg

e0160787_20582286.jpg

e0160787_20582235.jpg

e0160787_20582333.jpg

何故、ワンコの眠っている姿はこんなに可愛いんだろうか。
口のビロビロにかぶりつきたくなる
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-26 20:55 | 日常 | Comments(0)

仲間を貰ってやって下さい

こんばんわ!いもたんです!
誰か私の仲間を貰ってやってくれないでしょうか?
e0160787_17144261.jpg
貰ってくれる人大募集!
e0160787_17144323.jpg

調理法が思いつかないのでとりあえず茹でている。じゃがいもを見ていると自分によく似ていて愛おしくなる。お風呂、あったかいかい?

今日は暇だったので、ドッグワンさんに行ってきました!実に三ヶ月ぶり!
会員期限もキレていたので更新してきました( ´ ▽ ` )ノ
ドッグワンでレアちゃんに会えた(=´∀`)人(´∀`=)朝のお散歩中に一緒に遊んで貰っているけどいつも、カメラ持ってなくて写真がないのです。ご近所さんで大きい子で年齢も近い貴重なお友達です( ´ ▽ ` )ノ
一時に行ったら誰も居なくて暇していました
e0160787_17144474.jpg
e0160787_17144733.jpg

看板犬達と遊んで貰ったりしていたら、
レアちゃん登場!
一気にテンションあっぷ!
e0160787_17144851.jpg

e0160787_17144915.jpg

かわゆい!
e0160787_17145072.jpg

私、ワンコのお尻大好き。
e0160787_17145197.jpg

e0160787_17145128.jpg

私のところにボール持ってきてくれました!
e0160787_17145215.jpg

エンちゃん良かったね!
e0160787_17145316.jpg



また、遊んでね〜!


今、
楽しみにしてたビヨルキスの、
ハーネスが届いた( ´ ▽ ` )ノ
10500円迄届かなかったから送料950円てのが高いかな?って思うけど、実際に届いてみたら、カラーやリードも気になっている。あと引っ張りっこ用の丈夫なオモチャ!
e0160787_18183571.jpg



どう?似合うかしら?
e0160787_18183669.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-10-21 17:01 | 日常 | Comments(4)

二日連チャン

で、またまた五時出発で帯広へ。
ちなみにタコリは三連ちゃん。
かなり疲労困憊。
お疲れかな?
e0160787_21294763.jpg

枯れ枯れな紅葉でもドライブみたいで綺麗だった。温泉行きたい。あとちょいの辛抱ですな。
e0160787_21294892.jpg

お昼は上川で。
一週間便秘でお腹がはち切れそう。
e0160787_21294946.jpg

e0160787_21314839.jpg

トラックから、こちらを睨んでおります。
注射の副作用?で、
お布団にお漏らしエンちゃん。
さようなら敷布団さん。
明日ニトリで4900の安いやつ買ってこよう。
ハーネスも頼んだし、何かとお金が必要ですね( ̄ー ̄)!

矢沢LIVE迄一ヶ月切ったし、
頑張れタコリ。頑張れ私。
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-18 21:22 | お出掛け | Comments(0)

実家迄接近

朝五時にトラックに乗込み帯広へ
最初は緊張気味なエンゼル。
e0160787_15421069.jpg

三国峠は鹿さん沢山いた
e0160787_15421213.jpg

e0160787_15421346.jpg

e0160787_15421333.jpg

e0160787_15421528.jpg

パーキングでオシッコうんち休憩
e0160787_15421610.jpg

昼には旭川に帰ってお昼ご飯。
実家迄あと数キロの場所迄接近したけれど寄る時間なかった!
雪降る前には実家に、行きたい( ´ ▽ ` )
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-17 15:37 | お出掛け | Comments(0)

喉を痛めた犬

こんにちわ。
以前からお散歩の時にひっぱりすぎると
多少ゲフゲフ言ってたけど、
今朝特に気になったので病院に行ってきました〜。会社から六キロだから近い( ´ ▽ ` )
喉を触診してもらったら腫瘍とかは無いみたいだから心配はないみたい!
炎症抑える注射うってもらった。
良かったー。安心した。
ゲフゲフをまた繰り返すようなら
ハーネスも検討してみようかな。
ハーネスってパピー時代に一回つけたけど、嫌がってからつけた事ないなぁ〜。

体重は七月末からやっぱり一キロちょい?
増えて居た!
24.7キロ。
やはり手作り大事なのね。
フードだけだと、楽だけど食べ終わるのも一瞬だからね〜。

エンちゃん、
私がんばるわ。
e0160787_11552968.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-10-16 11:35 | 日常 | Comments(2)

出撃記録

積み込み中のトラック横目に
コソコソと抜け出して
e0160787_20451483.jpg

久々ランに大興奮のエンちゃんまん
e0160787_20451330.jpg

e0160787_20451565.jpg

e0160787_20451673.jpg

e0160787_20451761.jpg

そりゃ、こんな顔にもなりますわ笑
憎たらしい!
e0160787_20451938.jpg

久々にお話も出来たし、
や〜。楽しかった♪(´ε` )

犬不足解消。
しばらく生きていけそう!
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-13 20:41 | 日常 | Comments(0)

出撃予定

数日雨が続くみたいですね。
そんな訳で、お昼前に久々にドッグランへ
行こうと思います( ̄▽ ̄)

近頃腰回りがムチムチなエンちゃん。
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-13 09:51 | 日常 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 00:58
ひよこさん→お久しぶりで..
by いもたん at 22:20
ヨーキーももさん→来週受..
by いもたん at 22:17
お久ぶり♪ なんか..
by ひよこ82 at 10:05
順調そうで、ツヤッツヤ!..
by ヨーキーもも at 15:42
ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43

ブログジャンル