エンゼルの缶詰

<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




道東の旅 後半

こんばんわ。
蒸し暑くてクーラー無しの一階に居られなかったけど大分涼しくなったので
やっと後半を更新します010.gif

夜に花火をしている時に、お義父さんが「明日は阿寒湖でもう一泊だな035.gif
と、提案した事によってホテルの予約をすることになりました。
トゥラノで二部屋とりたかったけれど流石にこの時期の前日なので残り一部屋しかなくて
隣同士の花ゆう香にもう一部屋をとりました。

朝九時過ぎにキャンプ場を後にしてお決まりコースの硫黄山へ
e0160787_2044769.jpg

今回は卵売りのじいちゃんばあちゃんが居ませんでした。
e0160787_2055136.jpg

次は摩周湖へ
e0160787_2064610.jpg

イエローラブの女の子に会いました。可愛い!!
e0160787_2071125.jpg

落ち着いていて血統の良さそうな子でした~
e0160787_2073682.jpg

そしてオンネトー
e0160787_2081640.jpg


e0160787_20345495.jpg


大分早く着いてしまってお昼ごはんを食べたりお土産街うろついて
チェクインすることにしました。一時間前だったのでお部屋の準備が出来るまで
湖で遊ばせる事にしました
e0160787_2084767.jpg

e0160787_20151820.jpg
e0160787_20153231.jpg

いきなり深くなっているので最初は少し怖がっていましたが
気持ち良さそうに泳いでいました。
e0160787_20163153.jpg

ドックラウンジから入ってそのままシャワールームへ。
e0160787_20164065.jpg

e0160787_20155349.jpg

とても嬉しい設備。

今回は急な予約だったので前回よりも大分狭いお部屋で湖側じゃなかったです。
予約は早めにとるのが鉄則だなぁ~と実感しました。
夕飯は四人で
e0160787_2018019.jpg

置いていかれてちょっぴりスネ気味エンゼルさん。
e0160787_20325011.jpg

朝のお散歩は遊歩道
e0160787_20265174.jpg

e0160787_20281781.jpg
e0160787_20282866.jpg
e0160787_20284235.jpg

お散歩中の女性に可愛がってもらいました♪
e0160787_20291350.jpg

ジュースも無料で飲み放題
e0160787_20342422.jpg

朝御飯を狙う犬
e0160787_20354979.jpg

欲しいよね。
e0160787_2035589.jpg
e0160787_2036939.jpg


今回は夕飯など部屋に置いていく時にかなり吠えていて
前回のお利口さんは一体どこへ行ってしまったのかと思いました(@O@)
迷惑かけてしまって申し訳ない気分になってしまいました~。
顔を合わせたお客さんにも謝まったら
「お互い様だからそこは気にしない事にしましょう^^」って言ってくれた。
キャンプ場でも吠えなかったからって完全に調子に乗っていました・・・。
留守番中クレートの中だったから嫌がるかと思ったけれど
夜はまた自分からクレートに入っていきました。
知らないところで一人きりになるのはやっぱり違うよね。

でもオーナーと女将さんもとっても感じが良くて
「気にしないで下さいね。またいらしてくださいねと言ってくれた」(商売だけど笑)
他の季節にもまた行きたいなーと思いました!!
別館での夕飯付けないで、温泉も交代で行けば問題無いかな~。
ちなみに温泉は姪っ子ちゃんと一緒に三回はいりました♪
帰り道は石北峠を通って熊牧場に寄りました。
ワンコOKの許可をもらい入場。
e0160787_2043970.jpg

一生懸命見学中
e0160787_20441261.jpg

しっぽ!!!!笑
e0160787_20444049.jpg

熊さんも暑いのでバテていたのでスタッフの方が放水中
e0160787_2045815.jpg

熊さんと接近中
e0160787_20451956.jpg

熊さんとの初対面はどうだったかな??
e0160787_20481586.jpg

な~んて言ってたりするのかなぁ~。

宿で留守番中に吠えてしまったのは反省しなきゃならないけれど
とっても楽しい旅でした。
五月の旅と同じような事してるけれど、同じ所に泊まったからって
同じように大人しくしてる訳じゃないのもわかったし
これに懲りずにまたお出掛けしたいなー。
色々経験して、飼い主も対処法を知って、
エンゼルも賢くなっていったら良いな(^^)

たこり、お義父さん、姪っ子ちゃん、エンゼル。
楽しい思い出をありがとう~010.gif
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-31 20:51 | Comments(3)

砂湯でキャンプ 前半

こんにちわ。7/27~29でまたしても道東方面へ行ってきました^^
メンバーは、お義父さん、姪っ子ちゃん、たこり、芋、エンゼルです。
向かった先は砂湯キャンプ場です。

e0160787_1533256.jpg

荷物をごちゃっと詰め込んで
e0160787_154943.jpg

お昼ごはんは遠軽辺りのドライブイン
e0160787_154406.jpg

私はお蕎麦
e0160787_1544992.jpg

美幌峠で休憩タイム
e0160787_1534913.jpg

e0160787_1575529.jpg

揚げ芋を狙っています
e0160787_1581282.jpg

駐車場に車を停めて荷物を運びます
e0160787_1583839.jpg

e0160787_1595781.jpg

e0160787_1592679.jpg
e0160787_1593833.jpg

e0160787_15102874.jpg

湖を見てウズウズしてたので・・・
e0160787_1510473.jpg

e0160787_15112031.jpg
e0160787_15112869.jpg
e0160787_15113755.jpg
e0160787_15114564.jpg
e0160787_15115628.jpg

ボール大きすぎるから、咥えやすい水に浮くオルカ?って玩具買おうかな^^
e0160787_15125974.jpg

一遊びしたので人間はスワンボートへ。30分1000円でした。
e0160787_15134160.jpg
e0160787_15134574.jpg
e0160787_1514177.jpg
e0160787_1514624.jpg

ボートから戻るとBBQの準備が出来ていました
e0160787_15152316.jpg
e0160787_15154626.jpg
e0160787_15155958.jpg

このロケーションでのビールは最高でした
e0160787_15145625.jpg

花火したり暗闇の中足湯に入ったり顔洗ったりしてテントの中へ
e0160787_15205323.jpg

e0160787_15214094.jpg

疲れたのか、エンゼルさん。このポジションから全然動こうとしません笑
e0160787_15215443.jpg

無理やり起こしてスミッコへ行ってもらいました。
e0160787_1523381.jpg

翌朝。残念ながらガスって湖が見えませんでした~
e0160787_15231744.jpg

朝御飯はパンとおにぎりです。ツーバーナーが欲しい。
e0160787_15233774.jpg



キャンプ場では特に無駄吠えはしませんでした~U^エ^U
しかし・・・翌日・・・・。


後編へ続く。
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-30 15:26 | Comments(4)

今年初キャンプ

に、行ってきます〜(=´∀`)人(´∀`=)
e0160787_10253463.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-07-27 10:24 | Comments(4)

迷子札を頂いた

こんばんわ~。今日はめっちゃ蒸し暑いですね。
なんか、家の中が臭い・・・笑。空気清浄機ひっぱり出そうかな~

今日、ひよこさんに一足早いお誕生日プレゼントで
オーダーメードの迷子札を頂きましたー!!
めっちゃ可愛い♪ありがとうございます!!
e0160787_18342240.jpg

ふざけてみた。
e0160787_18351870.jpg

似合うー!可愛いー!
e0160787_18361242.jpg


愛用させていただきます!!!
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-25 18:37 | Comments(0)

イナホコウエン

こんにちわ。今日は、のど自慢を見てから稲穂公園に放牧しに行きました。
たこり車で初クレート無し
e0160787_2365130.jpg

実際は下半分だけクレートで上を外したのだけど。名前を呼ぶとちら見してくれます。
e0160787_2365234.jpg
e0160787_2365321.jpg

青いボールはすぐに飽きました
e0160787_2365711.jpg

写真は撮ってないけど、
ラジコンヘリで遊んでるおじ様が居た。
しかも二台も持っていた。
e0160787_2365714.jpg

どこからかボールを見つけてきた
e0160787_2365879.jpg

マジックで『T』と書いてあったから高橋さんのボールかな。高田、高島、タカシ君。
たこり君!!!
暑いから、あまり動きません。
e0160787_2365948.jpg
e0160787_23704.jpg

やはり他人のボールは、魅力的なようだね


帰宅後は27時間TVを観てました。
ゆる〜い日曜日でした( ´ ▽ ` )ノ
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-22 22:55 | Comments(0)

上川神社祭

こんばんわ。今日もローズさんへ。大型犬エリアは少なめでした。
バーニーズパピーのごんちゃん
e0160787_2252582.jpg

e0160787_2252629.jpg

可愛い??
e0160787_2252736.jpg

これからまだまだ大きくなるんだろなぁ!
e0160787_2252877.jpg

フレンチのさくらちゃん!
どアップ
e0160787_2252957.jpg

上から見ると困っているみたい(^ ^)
e0160787_2253056.jpg

冷え冷えのお洋服着せて貰ってたよん♪(´ε` )

あ〜。癒されたぁ〜(=´∀`)人(´∀`=)

で、夕飯後にお祭りへ、、。
フレンチドッグは絶対なのです
e0160787_2253193.jpg

クレープは生地がデロデロでした。
お祭りのクレープって、、。
e0160787_2253239.jpg

あとは苺飴とおみくじ引いた♪(´ε` )
クレープ我慢すれば良かった
お花屋さんの屋台も
e0160787_2253445.jpg

エンゼルはお留守番
e0160787_225362.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-07-21 21:56 | Comments(2)

北の国から2012~夏

こんにちわ!今日は午前中に家を出て中富良野にラベンダーを観に行ってきました035.gif
(たこりは仕事なのでエンゼルと二人で仲良く053.gif
e0160787_1642497.jpg

平日だからなのか道路は思った程混んでいませんでした。
駐車場も運良くべスポジでした♪
e0160787_16423433.jpg

人混みの中も、お利口さんに歩けました!
なんと、盲導犬と間違えられる奇跡が起こりました笑。
e0160787_16455197.jpg

坂道ではやる気出していました。
e0160787_1644089.jpg

犬も綺麗だなぁ~とか思うのかな?
e0160787_16454090.jpg

ちょっぴり曇り空。気温も21度ぐらいで涼しかった。
e0160787_16463270.jpg

鮮やか~
e0160787_1648658.jpg

お花とエンちゃん。キャラじゃないって聞こえてきそう。
e0160787_16482169.jpg

優しそうな人にシャッター押してもらった^^
e0160787_16515369.jpg

話しかけてみた
e0160787_16521164.jpg

どう?楽しい?
e0160787_16522636.jpg

うん。良い顔してるね~
e0160787_16525090.jpg

一回りしたら喉が渇いたのでソフトクリームを買いました
e0160787_16531657.jpg

e0160787_16532631.jpg

1/3位あげました。
e0160787_16534834.jpg

e0160787_165411.jpg

車に戻ってお水を飲んで
e0160787_1654404.jpg

町営のラベンダー園もチラ見してきました~
e0160787_16551721.jpg

リフトに乗りたかったな~
e0160787_16552746.jpg

北の国からのサントラが流れていました~。


やぁ~。今日は爽やかな天気で行って良かった^^
帰りにみやびの森で20分程遊んで帰宅しました。

今日は、エンゼルが観光地でお利口さんに出来たのが嬉しかったなぁ010.gif
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-19 16:57 | Comments(0)

アタチを連れていけ

こんにちわ。今日もローズさんへ行ってきました。なんとなく乗り気じゃなかったけど、エンゼルがお昼近くに訴えて来たので仕方なく(; ̄ェ ̄)
e0160787_16515583.jpg

着いたら丁度みかんちゃんも来た所でした。みかんちゃんのお母さんにヒエヒエタオルを分けてもらいました(^ ^)ありがたや。
e0160787_16515514.jpg

張り合っております
e0160787_16515653.jpg

ランに入るとルーちゃんが居たよ!
久しぶりに会えたけど、相変わらず可愛かった!
e0160787_16515652.jpg
暑いから水浴びしてたんだって♪(´ε` )
e0160787_16515715.jpg

暑いのに元気だね〜。

一時間くらいしたら、アビイサさんコンティ君、まる君にも会えたよ〜!
アッついけど皆、遊びたいんだね〜。


今は私のソバに来てグッスリ眠ってる!
可愛いやつめ。笑
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-18 16:45 | お出掛け | Comments(2)

ラベンダーを観て

日~月と旭川へ一泊していったノア。
エンゼルが嬉しそう。
e0160787_10414513.gif

写真はローズさんのHPから。
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-17 10:43 | 大好きなノア君 | Comments(2)

お友犬と無料ラン

こんばんわ!今日も21世紀の森のペットランドに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
e0160787_17395038.jpg

着いたら霧雨で、うっすら寒いぐらいでした。流石、山の奥♪(´ε` )
戦いごっこ!
e0160787_17395270.jpg

スーパーマンみたい!
e0160787_17395321.jpg

可愛い!けど、ビショ濡れになりますよ
e0160787_17395547.jpg
e0160787_17395648.jpg

皆で探険
あは( ̄▽ ̄)
e0160787_17395710.jpg

蜘蛛の巣が綺麗ね
e0160787_1739585.jpg

沢山遊んだね〜
e0160787_17395937.jpg

食べ放題
e0160787_17395986.jpg

うぎゃ〜
e0160787_1740049.jpg


皆、遊んでくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
とても嬉しそうでした〜。
帰宅後、外のシャワーでお腹と足だけシャンプー( ̄▽ ̄)
管理人さんらしき人も良い人そうだった??

入口がちょっぴりバージョンアップしていた。仕事が早いですな!


明日はノアも来るしたっぷり眠るんだよ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-14 17:27 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28

ブログジャンル