エンゼルの缶詰

<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




第二弾 泳ぎ

こんにちわ。今日は午前中ダム湖へ泳ぎに行って来ました
車内も暑いのでクールベストを着て、「いってきま~す」
泳ぎに行くと言ったらやたら嬉しそうな顔。
e0160787_14201463.jpg

スロープ長くて面倒くさいから階段でノーリードにすると
一人で勝手に走っていきました
e0160787_1421681.jpg

e0160787_1433110.jpg

e0160787_1422287.jpg

嬉しそう
e0160787_14223436.jpg

ベスト脱がしそびれて、そのまま泳いでいます。
e0160787_1423760.jpg

墓地とかでこうゆう虫さん見かける。
e0160787_14235114.jpg

得意げ
e0160787_14243457.jpg

一人でスイッチオン
e0160787_1425397.jpg

じたばた
e0160787_14253011.jpg

e0160787_14262831.jpg

流木は最高の玩具だね
e0160787_14264593.jpg
e0160787_14265160.jpg

長すぎやしないかい?
e0160787_1427218.jpg

「文句ある?」
e0160787_14272331.jpg

e0160787_14284224.jpg
e0160787_1429522.jpg


まぁ~一人なのにハイテンションでした。
その後、嬉しすぎて楽しすぎて芋が襲われたことは言うまでもありません。

駐車場に戻り、冷静になった黒犬
e0160787_14295282.jpg

「ほえ??」
e0160787_14301931.jpg


うん。楽しそうで良かった。
連れていきがいがありますな。
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-29 14:30 | お出掛け | Comments(4)

口だけエンちゃん

こんにちわ!今日は天気が良いのでローズさんへ行ってきました!
久々にアビちゃんとイサオ君に会えて嬉しかった(=´∀`)人(´∀`=)
絶好調なイサオ君
e0160787_15582377.jpg

可愛いワニワニ君
e0160787_1558238.jpg

e0160787_15582339.jpg

e0160787_15582813.jpg

ありちゃん!ぬん!!
e0160787_15582958.jpg

e0160787_15582990.jpg

アビビちゃん、とても〜にこにこ
e0160787_15583091.jpg

エンちゃんが興奮したので早めに切り上げてきました!吠える原因はわかっているけど、どうすれば興奮しないようになるかが今後の課題です( ´ ▽ ` )ノ危ないな〜と思ったら最初から距離を置くのが良いのかな?
ワンコも色々大変なんだな〜
e0160787_15583053.jpg

ちょいと凹みながら帰ってきたら、イチゴ狩りのお土産を頂いて、それがとっても美味しくて癒されました(^ ^)
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-24 15:59 | Comments(2)

カラス怖い~絵日記風

おはようございます。
今朝のお散歩でとても恐ろしい目に遭ったので
小学生並みの画力のイラストで説明してみようと思います。

今朝八時頃、小雨の中カッパを着てお散歩に出ました
e0160787_9181344.jpg

雨も降っているし、早くウンコを済ませてほしいなぁ~なんて思いながら
芝生や砂利の上でしかウンコが出来ないエンゼルの為に公園に入っていきました
e0160787_9195319.jpg

すると、カラスがやけに「カァーーーーカァーー」と、うるさく鳴いています。
e0160787_921332.jpg

私は大き目のトーンで文句を言いました。
e0160787_9224747.jpg

やっとウンコが出たかと思うと、カラスが威嚇するかのように鳴きながら
私の頭上や目の前をバサバサと横切っていくのです。
e0160787_923249.jpg

ウンコをつかもうとしたその瞬間・・・!!
e0160787_9242846.jpg

思いっきり蹴り飛ばされたのです
e0160787_9245459.jpg

どうやら2羽のカラスが私達を公園から追い出そうとしているようなのです。
バサバサと音を立てながら私達の周りを飛び回り
今にも、攻撃をしかけてくるような勢いでした。
とても恐ろしくなりエンゼルと数十メートル走って逃げました。
e0160787_9254619.jpg


ウンコをまだ拾えて居なかったので、もう一度戻ったのですが
またしても、頭を蹴り飛ばされてついには、拾わないまま逃げ帰って来てしまいました。

エンゼルはと言うと、吠えもしないし追い払ってくれる様子もありませんでした。
我こそは我こそはと、先へ逃げていました。。。笑


こんな事、生まれて初めてです。
(よく、お弁当などコンビにの袋持ってたら狙われたってのは聞くけれども)
そこで、私は考えました。
①カラスはウンコを食べたかった。
何故ならエンゼルは毎日、ササミを食べているから
仲間を食べられたその仇討ちに私を狙ったんだ。
②ただ単にウンコが美味しそうだった。野菜とササミ入りだから。
③私の身の周りで何か恐ろしいことが起こるであろう警告
昨日の朝、家の前にカラスの羽が落ちていて素手で触った為呪いがかかった
④公園の中に、巣があって子ガラスを守るため
(これは、帰宅後に鼻息荒くたこりに報告した時に言われた)

あっ。そうか。
正常な脳みその人間ならば普通に④を考えるよね。
怖い話とかの見過ぎかな。

近所には「ワンワン」鳴くカラスもいるし
黒ラブと、カラスは黒同士で「お友達~♪」なんて、思ってたけれど
カラス怖い!!!!かなりの力で蹴飛ばされた!!!
トラウマになりそうです。

後でエンゼル抜きでもう一度ウンコ現場に戻ろうと思います。
どうやって戦おうかな。


以上、考えすぎな精神病みたいな日記でした。
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-23 09:45 | 日常 | Comments(2)

曇りだけど

こんばんわ。つい、2日前にドコモを解約してソフトバンクに乗り換えた
芋&たこりです。二人と色違いでⅰphon4Sにしました
全然使いこなせていないけれど動画もスイスイ見られて楽しいです!
マッサージや耳かき動画を見るのが好きです。

今日も絶賛ヒキコモリ中だったのですが(エンゼルもヒキコモリ中)
e0160787_1815966.jpg

アロアリ母さんからのお誘いでDOGWANへ行って来ました~
降水確率40%だったけれど降らなくて良かったです。
e0160787_182422.jpg

アリちゃんの口元が可愛いですね。それを目で追うエンゼル。
e0160787_1825091.jpg

目を見開いちゃってムキになっております。
e0160787_182562.jpg

二人とも嬉しそう!
e0160787_183549.jpg

喉が渇いたのかな?
e0160787_183113.jpg

お母さんの近くでくつろぐアロちゃん。水しぶきがかかるぐらい気にしません^^
e0160787_1831790.jpg

楽しくてスイッチが入っておかしなテンションになっていました~
e0160787_1832585.jpg

帰宅後は満足気に眠っていました~~。
e0160787_1833019.jpg


誘ってもらって楽しかったです。ありがとうございます。

さて、明日の天気が気になります。


ユニクロに行きたいなぁ
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-21 18:08 | Comments(0)

お洗濯日和

おはようございます。
今朝は五時半に起きたので、時間が沢山あるし天気も良いので
お散歩後に、エンゼルのシャンプーをしました!
天然油で大分ベトベトのワンコになっていたので・・・。
夏場は汚れるのが早いなぁ~。
タオルドライのみで今はお外で自然乾燥中~
e0160787_9295447.jpg

濡れてると癖毛ちゃんが目立つわね~
e0160787_9295965.jpg

あれ?睨んでる!?
e0160787_930680.jpg

「エンジェル(ANGEL)」ではなく「エンゼル(ENZEL)」なのです。
e0160787_9301427.jpg

100均のスリッパ!夏っぽくて可愛い!
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-18 09:35 | Comments(2)

エンゼル生きています

こんばんわ~。
先週の金曜日に帯広から帰ったばかりだけど親戚に不幸があって
月曜からまた帯広へ行き両親達と根室へ行ってきました。
で・・・昨日の夕方に帰ってきました~。
今回はエンゼルは旭川でお留守番です。
日中はお義姉さんがオシッコ散歩へ連れて行ってくれたので大変助かりました。
たこりは朝5時に起きて散歩へ連れて行ってくれたそうです。

今日は午前中、広場へ連れて行きました。
帯広の父からレンズを借りたので練習。20年前のレンズだそう。
目指せカメラ女子。
e0160787_18134223.jpg
e0160787_18134862.jpg

絞り優先で。
e0160787_18135420.jpg

↓の写真はなんで、こんな白っぽく写るんだろう??
e0160787_18135956.jpg

ぷりけつ
e0160787_1814582.jpg

シャッタースピード最大値にしてみたら綺麗!
e0160787_18141190.jpg

がぶ飲み感が伝わりますな
e0160787_18141613.jpg

次は逆に暗い。これも何で?
e0160787_18142328.jpg
e0160787_18142849.jpg
e0160787_18143375.jpg

アイフォン欲しい。だからソフトバンクかauにしたい。
これはソフトバンクのお父さん↓なんだか優しい光~
e0160787_18144186.jpg


そしてお昼は初「ひとりカラオケ」にチャレンジしてきた。
二時間半で290円。安い。
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-15 18:17 | Comments(4)

お出掛け

こんばんわ。
カードリーダーをお父さんに買ってもらったので
ようやくブログが更新できます。
間が空いてしまったけど、この間上富良野のドッグカフェに行ったときの様子
アビイサ、アロアリさんと行って来た♪
e0160787_17114631.jpg
e0160787_17115477.jpg

e0160787_1712349.jpg

食事の前に皆でひとっぱしり。
e0160787_17124370.jpg
e0160787_17124943.jpg
e0160787_17125450.jpg

風は少し吹いていたものの暑くて皆ぐったり~。
エンゼルは平気ぶって張り切っていた・・・
e0160787_1713092.jpg
e0160787_1713513.jpg

テラス席は日陰で涼しくて気持ちが良かった!
遊び足りないと思われるエンゼル・・・。吠えまくり・・・。
ひよこさんに牛乳の水割りを頂いてゴクゴク飲んでいた!
とても素晴らしい水分補給方法だと思った。
お出掛けのときにってなかなかお水飲もうとしないから。
ありがとうございました~。
e0160787_1714228.jpg

e0160787_17144470.jpg
e0160787_17144916.jpg
e0160787_17145669.jpg

器、可愛いかった♪
とても楽しかったです。またどこか行けたら良いな~♪

そして、土曜日。ローズさんへ。
GETしたクールベストを身につけて。
私もアームカバーつけてたけど、、、めちゃ焼けていた。
日焼け対策しなければ丸焦げになってしまう。
エンゼルに出会うまでは色白寄りだったのになー。残念。
e0160787_17182711.jpg
e0160787_17183334.jpg

夕方になると涼しくて気持ちが良い。
e0160787_1719324.jpg
e0160787_17194216.jpg



で、火曜日。思いつきで帯広帰省。
峠の頂上から
e0160787_17205268.jpg

e0160787_17211543.jpg

オシッコ休憩。
e0160787_17212052.jpg

置物にびびるエンゼル。
e0160787_17212845.jpg


家に近づくと、久々の再会がよほど嬉しいのか,車中でエンゼルが「ひんひん」鳴いていた。
e0160787_17223076.jpg
e0160787_17223699.jpg

二匹とも、早朝から暴れてパッタリ。
昔程は激しく遊ばなくなったけど、エンゼルはとっても満喫していました。
写真は父のブログの「雷蔵のお散歩日記」にあります~♪

三時過ぎに、たこりにお土産を沢山買って帰ってきました。
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-08 17:25 | Comments(0)

Get

e0160787_834293.jpg

稲川淳二が旭川にやってくる!チケットGetしてきた!ばんざーい!
(携帯からだとクマとシワがはっきりわかるな。見開いた目は稲川意識)



先週は楽しかった事があって、写真撮ったけどカードリーダー故障したから後でキタムラに買いに行こう!

携帯からの投稿でした。
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-05 08:34 | お出掛け | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43
いもたんさんの努力と愛情..
by hhiromi39 at 22:22
モモままさん→こんにちは..
by いもたん at 13:30
エンちゃん、アルブミン↑..
by ヨーキーもも at 21:08
ひよこさん→こんにちは!..
by いもたん at 14:01
おはようございます♪ ..
by ひよこ82 at 08:05
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:11
ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46

ブログジャンル