エンゼルの缶詰

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




運動会~2012

今日は姪っ子ちゃんの運動会に行ってきました。
最初の年は新婚旅行と被って見に行けなかったけど
なんだかんだ今回で運動会見に行くの四回目!
今年で最後だと思うと少し寂しい。
足が速いから見応えあります。
e0160787_15335829.jpg

毎年素晴らしいお弁当010.gif
これが楽しみの一つでもある笑。
美味しそうでしょ??
e0160787_1534358.jpg

青空の下で皆で食べると美味しさ倍増!
e0160787_1534817.jpg




えんちゃんはお留守番でした~U^ェ^U
オシッコさせる為に昼前に一回帰ったけどね~010.gif

今週は太陽が出る日多いみたいだし活動しよ~
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-27 15:37 | Comments(2)

初泳ぎ~2012

おはようございます。
昨日は暑かったので水遊びがしたくてウズウズしていました010.gif
急な誘いでしたがアロアリさんも一緒に遊んでくれることになりました。
キラキラ景色の中を走って到着!
e0160787_105198.jpg

両サイドに釣りをしている人が二人居ました。
注意されないかちょっとドキドキ。
e0160787_1072197.jpg

e0160787_1073374.jpg
e0160787_1073957.jpg
e0160787_1075994.jpg
e0160787_108465.jpg
e0160787_1081226.jpg
e0160787_1082124.jpg
e0160787_108289.jpg
e0160787_1083355.jpg

到着したばかりの時は泳ぐのを躊躇っていたアリちゃん、
今日だけで、いつの間にかスイスイになっていました!!
遠くの方でくるくる回れるほどに上達していました。
やっぱ三才は違うねーー^^
e0160787_1083966.jpg
e0160787_1084864.jpg
e0160787_1085385.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-05-23 10:16 | お出掛け | Comments(2)

たかすの丘動物診療所

こんにちわ^^今日もめっちゃ良い天気ですね!
天気が良いと、自然の中へ行きたくてウズウズします。
今年は日焼け止めの減りが早いので、UV防止のアームカバーを買おうかな。
それよりもTシャツが欲しい。

昨日フィラリアのお薬の案内のハガキが届いていたので
「たかすの丘動物診療所」へ行ってきました010.gif
入り口からしてお洒落!
e0160787_10595281.jpg

院内の待合室も色々置いてあって楽しい♪
e0160787_110540.jpg

「ちくっとされるですか?」と、ちょっぴりドキドキのエンゼル。
e0160787_1101196.jpg

待合室からの眺め。
e0160787_1101944.jpg

のどかな田園風景に?癒されつつ帰宅。
e0160787_1122581.jpg

飲み始めは6月中旬から。今回は安い錠剤タイプにしてもらいました♪
e0160787_1133665.jpg

おやつじゃないよ。
e0160787_1134143.jpg


エンゼル、頑張りました!!
今回の体重測定で24・0㌔!!
先生にも、体触ってもらってベストだね!って行ってもらえました^^
受付のオネエさんにも痩せたね~ってほめて貰えました!

手作り続けてよかった~
e0160787_1181594.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-05-22 11:08 | Comments(2)

金環日食

こんばんわ。
朝からニュースは日食の話題ばかり。
(旭川は部分日食)

大して興味なかったけど、お散歩に出たら外が妙に暗くなっていて、
同じ様に外に出てきたお隣さんと、「日食グラスを用意しとけばよかったね~」
なんて、話しをしていました。
急に気になってきた!見たくてウズウズ。
e0160787_1834227.jpg

すると遠くに人が集まっていました
e0160787_1834962.jpg

お婆さんが小学生から日食グラスを借りていました
e0160787_18344558.jpg

「おぉ~」っと嬉しそうに見ていました。なんだか和む光景。
e0160787_1835193.jpg

芋も貸してもらいました!そしたらちゃんと見えてちょいと感動!

えんちゃんは玄関に繋ぎっぱなし~
e0160787_1836945.jpg


その後お散歩に行ったけど涼しくて良かったです。

午後は、めっっちゃ久々にみやびに行ってきました。
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-21 18:39 | 日常 | Comments(4)

BBQ 第4弾

こんばんわ。本日二度目の更新です!
今日は午前中は洗濯と買出しして
一時から三時までドッグワンさんへ行き(めちゃお騒がせした)
夕方からBBQを開催しました♪
姪っ子ちゃんが炭火ファイヤーしてくれた!
e0160787_20444360.jpg

そのお友達も網を削る作業を頑張ってくれた!
e0160787_20451590.jpg

e0160787_2055294.jpg

勿論えんちゃんも一緒053.gif
e0160787_20452380.jpg

頂いたいなりの皮も登場!!あっと、言う間に売り切れました056.gif
e0160787_20455432.jpg
e0160787_20461160.jpg
e0160787_20462141.jpg

その場の雰囲気がなんとなく楽しいのがわかるのかな^^
羨ましそ~うに見ています。
e0160787_2047947.jpg


今日は人が多かったせいかわりと吠えていました。


やっぱ、BBQは野菜沢山あると嬉しいよね~♪
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-20 20:52 | 日常 | Comments(0)

阿寒~後半

こんにちわ。今日、めっちゃ天気良いですね016.gif
どっか、行きたい。芝桜とチューリップが見たい。
が、たこり不在。
とりあえす、ブログ更新したらダイイチにキャベツを買いに行こう。

写真多すぎて心折れましたが、やっと更新。
e0160787_9275615.jpg

夕飯は、エンゼルをホテルの部屋のクレートでお留守番してもらって
隣接してる鶴雅グループの「花ゆう香」へ。(本当に隣)
部屋出たとき吠えてたけど、下まで降りると諦めたのか声がしなくなっていました。
(居ない間はどうかわかりませんが・・・042.gif
e0160787_9295851.jpg

鍋ビュッフェなる面白いものがあった(^^;
e0160787_9315077.jpg

夜見ると、こんな感じでした。
e0160787_9331130.jpg

ロビー。しゃれおつ。
e0160787_933652.jpg

エンゼルをおしっこへ連れて行った後に・・・
折角なので、アイヌ古式舞踊を見ようと無料シャトルバスにて
アイヌシアター「イコロ」へ。
e0160787_9341759.jpg

e0160787_9342319.jpg

ロビーにはアイヌ紋様のパッチワークが飾られていた。
かっこいいね!
e0160787_943126.jpg

今年のGW前に新しくOPENしたのでピカピカ新築の香りがしました。
e0160787_93615.jpg

トンコリやムックリの演奏の後に踊りと観客の参加型の踊りがあった。
e0160787_938640.jpg

芋はちゃっかり参加した。
e0160787_9381593.jpg

帰りは昼間とは違った雰囲気のお土産街を徒歩で。
ムックリを購入してホテルに戻って練習してみた。
e0160787_9382239.jpg

e0160787_9404890.jpg

昼間はしゃいでいたので大人しいエンゼルさん。
e0160787_941398.jpg

たこりにエンゼルを任せて芋はまたシャトルバスに乗って鶴雅の温泉へ行った。
とっても気持ちよかったです。
e0160787_9422297.jpg

夜、エンゼルは自分からクレートに入っていき眠っていました。
今は、夜は自由に寝かせて基本的にお布団で朝まで寝てるけど
小さい頃ハウスで寝かせていたので、ちゃんとクレートで寝てくれました010.gif
良かった~!ちなみにベッドやソファには一度もあがっていません!!
エンちゃん!意外とやれば出来るじゃない!!(親ばか丸出し)
e0160787_9445540.jpg

家から持ってきたクッションや玩具はあまり活躍せず。
e0160787_949134.jpg

興奮してなかなか眠れない芋。
e0160787_951848.jpg

六時頃にご飯を食べさせて、エンゼルと二人でボッケの散策路へ行きました
e0160787_9514675.jpg

ダニつかないか少し不安でしたが緑いっぱいでマイナスイオン出まくりでした!
e0160787_9524582.jpg
e0160787_9525286.jpg
e0160787_9525717.jpg
e0160787_953428.jpg

朝食はドッグラウンジでいただきました。
e0160787_9565453.jpg
e0160787_957511.jpg

凄いボリュームでした。美味しかった^^
e0160787_9571661.jpg


初お宿デビューでしたが、スタッフの方も親切でとっても楽しい
エンゼルも嬉しそうだしとても良い思い出になりました。
湖の目の前だし釣りとかカヌーもする人ならより一層楽しめるんじゃないかなと思いました。
カヌーいいな~。


九時過ぎにチェックアウトして帰りは上ルートでから帰ることに。
摩周湖に寄りましたが曇りなので摩周ブルーは拝めませんでした。
e0160787_9583287.jpg

朝御飯後なのにあげ芋。
e0160787_1073388.jpg

で、硫黄山へ
e0160787_1091341.jpg
e0160787_1093673.jpg

クッシーの屈斜路湖へ。駐車場で車中泊のゴールデンにも会いました。
e0160787_10102720.jpg
e0160787_10103960.jpg

飲める温泉は激まずでした・・・笑(←めちゃ失礼)
e0160787_1011162.jpg

お土産屋さんの看板犬。ニヒルな微笑み。
e0160787_10125429.jpg

まだ雪の残る美幌峠。
e0160787_10133223.jpg

e0160787_10135895.jpg
e0160787_10141065.jpg
e0160787_10142574.jpg

凄く寒かったけど、エンゼルがこの旅一番のはしゃぎっぷりでした。
階段の横のとけ残りでキャッキャやってました。
家を出る前に入れてきた水筒のお水はまだまだキンキンに冷えていました。
e0160787_10153126.jpg


そんな訳でとっても楽しかったです。
次は湖畔でキャンプとBBQがしたいな♪
e0160787_10162487.jpg


たこり走行距離600キロお疲れ様でした~。
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-20 10:17 | お出掛け | Comments(4)

初!お宿デビュー

こんにちわ。行ってきました、阿寒一泊旅行♪
えんちゃんの指定席はクレートです。
e0160787_1652177.jpg

朝御飯はコンビにのおにぎり
e0160787_1655539.jpg

三国周りで
e0160787_1662995.jpg

こまめに休憩
e0160787_1665350.jpg

少し遠回りですが
e0160787_1671995.jpg

e0160787_1674659.jpg

然別湖へ。
e0160787_168426.jpg

お水飲みません
e0160787_1683534.jpg

河川チェック応用編
e0160787_169493.jpg

十勝平野が一望できました
e0160787_1695382.jpg

遠回りして向かった先は「カントリーホーム風景」さん。
お昼をここで食べようと思ってましたが定休日でした・・・!!(なんて馬鹿な私)
e0160787_16101876.jpg

小さいドッグランもありました
e0160787_16103030.jpg

空が広いね
e0160787_16115454.jpg

気を取り直して足寄でお昼ご飯
夕飯のビュッフェに備えて芋はチーズカレーの小サイズ。
e0160787_16562751.jpg

シュールなキャラクター
e0160787_16143098.jpg

食後は
e0160787_1615892.jpg

かけっこランドで遊びました。一人なのであまり走り回りませんでした。
e0160787_1615251.jpg

e0160787_1616798.jpg
e0160787_16163292.jpg

甘いものが食べたくなって、上足寄のソフトクリーム屋さんへ
e0160787_16172088.jpg

ウッドデッキのテーブルの下に黒い物体が動いたと思ったら
なんと、偶然にも黒ラブくんが看板犬をやっていました!
e0160787_16173687.jpg

エンゼルめっちゃ吠えてました。迷惑かけてスミマセン。
e0160787_16191090.jpg
e0160787_16192492.jpg

大人しくて優しい雰囲気の黒ラブくんでした!
e0160787_16193777.jpg

(お名前もし間違えていたらごめんなさい)
手作りの、いちごやキャラメル、ハスカップソースをかけ放題でした!
とっても美味しかった!
e0160787_16235837.jpg

なんとエンゼルに迄ソフトクリーム頂いちゃいました。
e0160787_16221270.jpg

次に向かった先は
e0160787_1625518.jpg

二時半頃だったので、思ったよりもエメラルドグリーンじゃなかったけど
綺麗でした。
e0160787_1626328.jpg

e0160787_1627386.jpg

ご機嫌エンゼル。
e0160787_16342797.jpg

三時過ぎにトゥラノチェックイン。着物の女将さんとダンディなオーナーさんがお出迎え。
ラブラドールは今年に入って13頭目の宿泊だそうです。
なんでもJKCの審査員をやっているとかなんとか。。。
立派なワンコだと褒めてくれました♪社交辞令でも嬉しい~
e0160787_1641776.jpg

e0160787_1628727.jpg

想像よりも広く綺麗なお部屋で、ベットカバーがレザー製なのも嬉しい。
e0160787_16291047.jpg

お風呂とトイレは別々でした。
e0160787_16292263.jpg

洗面台の他にもお水が出るので、エンゼルの飲み水もここで入れれる!
e0160787_1636196.jpg

窓の向こうはすぐ阿寒湖
e0160787_1632264.jpg

しきりに窓の外をのぞいていました
e0160787_16401869.jpg

e0160787_16403854.jpg

コロコロやオシッコシーツ、足拭きなどのワンコグッズも。
スリッパの代わりにクロックスも用意されていて温泉に行く時に重宝しました。
e0160787_16415452.jpg

一階のロビー横にはドッグラウンジがあり、足の洗い場もありました
e0160787_16435560.jpg
e0160787_16441452.jpg
e0160787_16444132.jpg

ぶらりと温泉街を散策
e0160787_16455553.jpg

e0160787_16463652.jpg

泳ぎたいのかな?
e0160787_16474788.jpg

キラキラ♪
e0160787_164977.jpg

e0160787_1650169.jpg

乗りたかったなスワンボート
e0160787_16493185.jpg

帰り道は湖側を歩いて
e0160787_16503283.jpg

お猿さんにもご対面。ポチたまの、まさお君もご対面したそうです。
e0160787_16505074.jpg

流石木彫り町。ワンコ用の表札も。
e0160787_16515322.jpg

きゃわいい
e0160787_16521796.jpg

結構歩き回ってご機嫌なエンゼル
e0160787_1653048.jpg

そろそろねむねむタイムかなー。
e0160787_16531276.jpg



そんな訳で後半へ続く。
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-16 16:54 | お出掛け | Comments(4)

めちゃ寒かった

こんばんわ。今日も行ってきました、ローズさん。
到着するなりエンゼル一人うんp祭開催して拾うの大変でしたU>ェ<U
今日は寒すぎて写真が一枚しかありません!!
e0160787_18403238.jpg

みたいな構図ですね♪可愛い!

帰宅後。お風呂場へ直行。
やっとイオンへ行き購入したシャンプー!(イオンが苦手。空調と照明)
e0160787_18412634.jpg

今迄自分ではカットしたことなかったオヒゲ053.gif
e0160787_18415899.jpg

e0160787_18432879.jpg

『あたちに何するのよ』
e0160787_1843990.jpg

的確なアドバイスにより綺麗にカットできました!


ヒゲ→シャンプー→タオルドライ→ドライヤーで半乾き(風呂場脱衣所掃除)迄40分で完了しました!
ここ最近見せたことない動きをしました。かなり機敏だったと思う。

で、急いで生協へ行き、買い物を済ませました。
最近のマイブームのびっくりまんチョコ。
一日三枚は絶対だそうです。箱買いって、高いのかな。
コスパに優れていないビックリマン。好きになれないぜ。
e0160787_18474251.jpg

郵便物。。。
e0160787_18484725.jpg

みやびの森は去年一回も行っていないけど更新しました^^
去年は70番だったから今年は皆あんまり登録してないのかな?

あと、ドッグワンさんの一周年イベントなんですね~。
歯磨き講習受けてこようかなー。

そして大好きウエスタン。500円割引は大きいなぁ~。今月中か~。

そして矛盾してるけど、ダイエット目的のボクシングジムの
無料体験は来週の金曜日になりましたー。通うかは未定です。
楽しみ♪
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-12 18:57 | Comments(4)

かっけぇ

こんばんわ。

去年ファーム富田に行った時のお話です。

エンゼルと一緒にラベンダーを見ていたら
観光客等には特別可愛いとか反応されないんですけど

ガブガブジーンズにニューエラのキャップ斜めかぶりの
いかにもB系のカップルに

「かっけぇ!!!!」

って言われました。ほめられました。

流石B系。黒いものに反応するんですかね001.gif


子供の頃、実家の先代犬(サモエド。もう居なくなって5年)
と観光地に行ったらお客さんが群がって大人気でした。
白いワンコのがモテモテだけど、黒だって可愛いのにね。

黒犬さんのつぶらな瞳がたまらない。
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-11 19:17 | 日常 | Comments(0)

桜と肉

こんにちわ。今日も天気が良いですね。
昨日はお昼過ぎにエンゼルと春光台公園に桜を見に行きました。
e0160787_13225223.jpg
e0160787_1323620.jpg
e0160787_13231911.jpg

あ!あっちに綺麗なのがあるー
e0160787_13234452.jpg
e0160787_13235332.jpg

施設のおじいちゃんおばあちゃん達も楽しそうにお花見していました
e0160787_1324147.jpg
思いつきだったので、コンビニで買ったトマトジュースとサンドウィッチを
持参して、東屋でしっぽりと超プチお花見をしました笑。
サンドウィッチがん見。
e0160787_1324323.jpg

ふらふらお散歩。
e0160787_13245163.jpg
e0160787_1325162.jpg

そのまま放牧場へ。
e0160787_1314652.jpg

e0160787_131429100.jpg

玩具持っていかなかったけど、あちこち匂いを嗅いだり走り回ったり楽しそうにしていました。
e0160787_13144334.jpg
e0160787_13145352.jpg
e0160787_13152563.jpg

お昼の春光台公園で焼肉を「うまいうまい」と連呼しながらお花見をしている
カップル(夫婦?)を見て羨ましくなったので、夕飯は焼肉にしました。
ベストプライスで安いお肉を買って、またビールケースをイスにしてで焼き台を囲みました010.gif
前回同様三人で。
e0160787_1321031.jpg

見守るえんちゃん。
e0160787_13211488.jpg

アズキバーを狙っています。
e0160787_13213278.jpg
e0160787_13214098.jpg
e0160787_13214627.jpg
e0160787_13215430.jpg

ペロペロする顔って可愛い。

安いお肉でも炭火だと美味しくかんじるね~。
天気良かったら毎日焼肉したい笑。
次回は野菜を沢山用意しよう。

あと、来週の頭にやっとお休みが取れてお宿の予約をする事が出来ました~。
楽しみ~。雨降りませんように。
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-09 13:28 | 日常 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 00:58
ひよこさん→お久しぶりで..
by いもたん at 22:20
ヨーキーももさん→来週受..
by いもたん at 22:17
お久ぶり♪ なんか..
by ひよこ82 at 10:05
順調そうで、ツヤッツヤ!..
by ヨーキーもも at 15:42
ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43

ブログジャンル