エンゼルの缶詰

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ここに行きたい

どうもこんばんわ。
今日はドッグワンへ行ってきました。そしたらもうプールが出ていました♪
エンゼルはとっても喜んでバシャバシャしていました010.gif
そしてお気に入りの玩具を見つけて、めっちゃ得意げに自慢していました。
(相変わらず感じ悪いワンコでした!)

GW後のお出掛け計画を練っていてキャンプするのには
流石にまだ早いから「初・お泊りデビュー」させたいなと思っています。
道東方面へ行く予定だって事とたこりがコテージNGな為
今の所気になっているのが阿寒湖畔の「トゥラノ」さん。
昨年OPENしたらしく、綺麗そうだし口コミの評判も良さ気010.gif

阿寒湖の周り散歩したりオンネトー見に行きたいな056.gif
阿寒湖でカヌーとかも挑戦してみたいけど、エンゼル的にどうなんだろー
とか、じゃらん片手に色々と妄想を膨らませております。

臭いワンちゃんだと肩身狭くなりそうだから行く前にはしっかりシャンプーしなくちゃね♪

早くお休みの日わからないかなー。
予約が入れられない。
[PR]



by maritarou25 | 2012-04-30 20:18 | 日常 | Comments(5)

ゴールデンウィーク!

こんにちわ!今日も天気が良くてとても気持ち良いですね^^
似たようなオカズでも小さいお弁当箱の方が見栄えが良い気がする。
e0160787_1735065.jpg
e0160787_1735627.jpg


26日は姪っ子ちゃんの誕生日!
お義母さん。
e0160787_19183948.jpg

からあげ大量!
e0160787_1919326.jpg

かわいい♪
e0160787_19195167.jpg

おめでと~。本当大きくなったな~その分、自分も年とってるってことだ!
e0160787_19201627.jpg

ケーキはやっぱりサンミッシェルが好き053.gif

今日、心地よい風も吹いていてラン日和。明日は雨なのかなー。
e0160787_19203339.jpg

あーーー!天気良いとどっか行きたい!
e0160787_19233336.jpg

計画練らなくては。道東かなー。
[PR]



by maritarou25 | 2012-04-28 19:24 | Comments(4)

代筆 エンゼル

こんにちわ035.gif今日はエンがいもたんの代わりに代筆しますですよ。
e0160787_17472552.jpg

これがアタチの家の小銭コレクションです。
たこりの車の中にももう一袋つんであるのよ。すごいでしょ。
今日郵便局行ったらしいけどチキンな芋は両替言い出せなかったみたいよ。ぷっ010.gif
e0160787_17481320.jpg

明日はエンの人間のお友達の誕生日なのでマリエッタでプレゼントを買ってこさせたの。
e0160787_17494832.jpg

13時前に芋が「えん!ドッグワン行くよ」とか言い出したから
思わず下唇と下の歯が出ちゃったわ。お話聞く時このお顔になっちゃうのよね。
e0160787_17514689.jpg

e0160787_17574821.jpg

着いたらアビちゃんとイサ君がいたの!スーパーマンのお洋服似合ってて嫉妬したです。
エンもアビちゃんみたく女の子らしくなりたいけど難しそうなの。
e0160787_1753198.jpg
e0160787_17533835.jpg

アロ姉ちゃんのキラキラネックレス可愛かったです。
e0160787_1755347.jpg

アリちゃんがオニューのお洋服着てて、羨ましかったでっす。
芋たん、エンにも早く作ってね!
e0160787_17562484.jpg

e0160787_18564230.jpg

あちち058.gifだから皆日陰でまったりしてたです。
エンだけ異様にテンション高くて浮いちゃったかな。
あと三年はこのテンション保つつもりですよ!!
e0160787_1923732.jpg

e0160787_17572860.jpg

ドッグワンさんで森乳の歯磨きビスケットも買ってもらったデス!
e0160787_17591290.jpg

アロちゃんのお母さんが茶碗蒸し作ってきてくれたです!
芋たんが今日の晩御飯にするみたいです053.gif
e0160787_1803489.jpg

アビちゃんのお母さんからこんなに貰っちゃったデス。
芋たん、『カレー20皿分作ってらっきょうを付け合せにだそう』とかブツブツ言ってたです。
e0160787_1812244.jpg

芋たんが図々しくいつも色々もらっちゃってすみません054.gif
ありがとうございます!!!


早速買ってきたです!ペットじゃらん楽しそうな場所が色々あるですね。
今年こそラフティングデビュー
したいでっす!!!
後ろの雑誌は芋たんの妄想用に。
e0160787_1835520.jpg

お義母さんに貸してもらったワッフルの焼型。
レシピもこの型も35年前のものらしいでっす010.gif
e0160787_18492771.jpg

あれ??芋たん・・・リアルに日本語書き間違えてるデス!!
ファッフルって何ですか?

沢山遊んだら(吠えたら)お腹が空いたです025.gif
e0160787_1846117.jpg
e0160787_18462443.jpg
e0160787_18463480.jpg
e0160787_18464623.jpg
e0160787_18465524.jpg

昨日ひき肉が安かったからってお肉が肉団子で誤魔化されてたです!!


あ~。三年以上ぶりの代筆疲れまちた!
それでわ皆さんごきげんよう~~049.gif
[PR]



by maritarou25 | 2012-04-25 18:53 | Comments(2)

ここ最近のお弁当

こんばんわ。
昨日、寝室のレースのカーテンを洗いました!
ヤニで黄ばんでいたのですっきり綺麗になりました035.gif
で・・・。当たり前のようにベットの上にいる犬。
気分によっては下にも居ます。
夜はエンゼルと二人で寝ます。たこりは和室です笑。
e0160787_1823921.jpg

昨日は一年ぶりにわんわんランドに行って来た♪アロアリワニ君も居て、ちょっとしたラブ祭だった^^
e0160787_18245861.jpg
e0160787_1825745.jpg

1才8ヶ月のイエローラブ(色白)のザック君にも会った^^
e0160787_1825128.jpg

e0160787_18252035.jpg

天気も良いし気持ちの良いラン日和でしたー!
雪は全部融けていたけど暴れまわるのでドロドロになったので
帰宅後にお風呂に入れました^^
帰り際に道を教えてもらったベストムでヒヨコ柄の生地を300円でGET!

064.gifお弁当064.gif
彩が悪い・・・。
e0160787_18325042.jpg

反省して緑と赤を足したらそれなりになった!!
e0160787_18331669.jpg

海苔がヨレヨレになってしまった035.gif
e0160787_18332589.jpg

リクエストでそぼろ。ミニトマトがあればもっと綺麗だったかなー。
e0160787_18333325.jpg

今日。顔面弁当に比べたらソレナリになってきた気がするー。
e0160787_18333915.jpg



毎日同じようなオカズになってしまう。きんぴらとか作っておけば良いのかなー?
ちなみに去年のお弁当は鮭入れるのにハマッテいたらしい。

まだまだ修行が足りないけど、美味しいって言ってくれるから頑張るぞ~!
もっともっと上手に美味しそうに作れるようになりたいーーー!
[PR]



by maritarou25 | 2012-04-23 18:38 | 日常 | Comments(3)

本当の越冬キャベツ?

おはようございます。
数日前エンゼルの散歩中に妙なものを見つけました。


おや・・・?
e0160787_839123.jpg

根っこ??
e0160787_838559.jpg

これは!!まぎれもなくキャベツだ!!
e0160787_8403334.jpg


そうなんです。このキャベツがある場所はゴミステーションから数メートル。
よくカラスにいたずらされてるので、ここ迄運ばれてきたのでしょう。
実は数ヶ月前、同じ場所でキャベツの芯みたいなのが転がってるなー。
と、思ったことがあったんですよね。

その時は確実にこんな丸い形はしていなかったんです!!
雪解けと共に現れたこのキャベツ。
道路わきの雪に埋もれながらこんなに大きくなったのね。
こんな事ってあるんですね。こんな道路脇でもキャベツって育つんですね。
e0160787_8522951.jpg


外に出たついでに、有り余る小銭でジュースを買いました。
我が家には小銭コレクションがあります。
e0160787_8492738.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-04-19 08:47 | 日常 | Comments(2)

ゆきどけ

こんばんわ。最近頂き物が多い芋です。ラッキーです。
お義姉さんからダンデリオンのケーキ。
e0160787_19343029.jpg

お義母さんから、小樽のお土産。
e0160787_19333022.jpg

アビイサ母さんから可愛いピンク色のニット生地とアロアリ母さんから手作りのポーチ(おやつ入り)
e0160787_1936636.jpg

裏地もラブの絵柄でめちゃ可愛い!
e0160787_1937154.jpg

昨日作った犬服第二弾!頂いた生地を使っての製作♪
次は前身頃と逆バージョンも作るんだ~035.gif
家の中で洋服を着せるとショボーンとなりますが
一歩外へ出ると、ショボーンを忘れちゃうみたいですU^ェ^U
e0160787_19374053.jpg

お隣さんから頂いた可愛いお花。
e0160787_19412579.jpg

レアちゃん母から頂いたリードも使いやすくて大活躍中!!

もらってばかり・・・。自分が得意で出来る事ってなんだろーう。
料理系は完全にアウトだもんなぁ~。考えよう。

皆さんどうもありがとうございます!!

先週のエンゼル。基本的に柵で入れないようにしてるけどたこりに呼ばれてお布団へ。
(しかし畳がボロボロですな)
e0160787_19432667.jpg

週末はローズさんに二連勤。
雪は残ってるけど随分暖かくなりました。
e0160787_19452840.jpg

土曜日は比較的、調子が良かったエンゼル。
飼い主に似て気分のムラが激しめかも。
e0160787_1946995.jpg

お母さんに甘えるりん君。
e0160787_1949862.jpg

アビちゃんのお洋服はひよこさんの手作り!なんて可愛いんだろう!
スカートいいねぇ~~!女の子らしい053.gif
e0160787_1950187.jpg

一年前はエンゼルがこんなに沢山の犬達の中で遊べるとは考えられなかった。
ここ一年で随分と犬ライフが楽しくなったー。
e0160787_19512821.jpg

アリちゃんもご機嫌さん035.gif
e0160787_19525735.jpg

スープも良いけどたまに一食分つくってみたり。
e0160787_19542840.jpg


で、今日。月曜日。
たこりのお世話になっている農家さん(親戚)でスノーモービルで遊んできました^^
姪っ子ちゃん(6年生)は昨日授業参観だったので本日振り替え休日。
人生初体験だそうです。
芋は、小学生の頃に氷祭りの会場で一度乗った事があります。
e0160787_1957547.jpg

e0160787_1958525.jpg

芋も一人で走行中。めちゃスピード出るからストレス発散になった!
e0160787_19581822.jpg

楽しい体験が出来ました。
e0160787_195953.jpg

エンゼルも一緒に連れて行き放牧してみたけど全然走り回りませんでした。

エンゼルも一緒に乗りたかったな?
e0160787_200610.jpg


・・・な、訳ないかぁ010.gif

でわ、また~!
[PR]



by maritarou25 | 2012-04-16 20:00 | 日常 | Comments(2)

狂犬病

こんにちわ!今日は良い天気ですね053.gif
先程狂犬病の注射打ってきました。
子供の頃は病院大好きだったはずのエンゼルは
いつの間にか病院苦手犬になっていて待合室で
私の隣にぴったりくっついてガタガタ震えていました035.gif
気になっていた体重測定では25・2キロでした010.gifお腹を触りながら先生は「気持ち痩せても良いね~」と言っていました056.gif24キロ台迄あと少し~!
これは二週間ぐらい前、たこりと姪っ子ちゃんが家の前の氷をザクザクやってる様子
e0160787_1112473.jpg

それを見守るエンゼル
e0160787_1113676.jpg

姪っ子ちゃんに甘えている
e0160787_1135063.jpg

自分のご飯がちゃんと出来ているか厳しいチェック中の犬。真剣そのもの
e0160787_1143085.jpg

ぐつぐつぐつ
e0160787_1144097.jpg

ぽて。
e0160787_1152937.jpg

あたちはぶりっ子犬
e0160787_1154856.jpg

e0160787_1155633.jpg

昨日お風呂に入ったからツヤピカ良い香り!(フラッシュ効果で尚更)
e0160787_116178.jpg



でわ。またさようなら~
[PR]



by maritarou25 | 2012-04-10 11:06 | 日常 | Comments(4)

生きています

お久しぶりです。
先週散歩から帰ってきてエンゼルのブラシをしていたら
腰に激痛が・・・!
かなり痛かったので月曜に病院へ行ってみた!
レントゲン撮ったけどはっきりわからず「ヘルニアの可能性」と言われた!
MRI撮らないとはっきりわからないんだってさ。
痺れとか無いし、ただの腰痛だと思う!
一週間したら良くなったし~。重いもの持つ時気をつけよう。
散歩はたこりにほぼ任せてた~。
e0160787_22164487.jpg


そんな訳で今週は家で大人しくDVD祭りしてた!
堤幸彦の作品にハマリ中。凄い勢いでドラマを見まくっています。
明日からスペックの劇場版公開だし楽しみ~♪

明日はローズに行くぞ~♪お~~♪

楽しみがあるって良いね。
[PR]



by maritarou25 | 2012-04-06 22:21 | 日常 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→お久しぶりで..
by maritarou25 at 15:29
お久しぶりです♪ ..
by ひよこ82 at 20:54
ボビーままさん→興奮する..
by maritarou25 at 20:35
エンちゃんのヨダレ読んで..
by hhiromi39 at 18:40
ぼびーママさん→こんばん..
by いもたん at 19:24
エンちゃ~ん、久しぶり♪..
by hhiromi39 at 22:08
ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40

ブログジャンル