エンゼルの缶詰

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




いーぬー

こんばんわ。いもたんです。
今日は一ヶ月ぶりに犬森さんへ行ってきました!
が、デジカメ持参しなかった為写真がありません~010.gif

なので日曜日のローズさんの様子をアップ056.gif
いつもドッグランを全力で満喫しているエンゼル。
e0160787_21573832.jpg

睨み合う二人。今日はエンゼルが喧嘩うってごめんねアリちゃん。
e0160787_21574664.jpg

アビちゃんはルンルンしながら旅に出たのでした。
e0160787_21575963.jpg

ボールが好きすぎてちょっと不安になります。
e0160787_21583817.jpg

目が会うととびっきりの笑顔をプレゼントしてくれます。
e0160787_21584898.jpg

痩せたかな?と思ったけど、今日「ごつくなった?って聞かれたので
まだまだダイエット続けないと駄目みたいですね~。
e0160787_2159369.jpg

ゴンちゃんの弟のキング君!なっつこくて可愛い!!!
e0160787_21591510.jpg

ゴンちゃん!!どうしたらあんなに性格の良いワンになるんだろうか><
飼い主に似るってやつかな~053.gif
ボールを狙われてると勘違いしてビクっとしてる自意識過剰な黒犬エン○ル。
飼い主に似るってやつかな。
e0160787_21592189.jpg

なんで破壊するのかな。どういう気持ちなのかな。欲求不満なのか。ただ楽しいのか。
e0160787_21593151.jpg

いつも美味しいお芋をありがとうございます!
e0160787_21593783.jpg

ベルちゃん!元気いっぱい!カメラを向けると近寄ってきてくれるんだよ~。
e0160787_2158922.jpg
e0160787_21582986.jpg


064.gifおまけ064.gif
帯広の母からお土産が届いた!ありがとう!
e0160787_221308.jpg

平清盛ラスク053.gif私はマツケンは特に好きじゃないけど
清盛の弟役の「大東駿介」の大ファン。
今週「桜蘭高校ホスト部」の映画を観に行こうと思う。
e0160787_2251520.jpg


たこりがお世話になっている農家さんのお犬様。
「えいた」君。10ヶ月。朝御飯は鹿の生肉を食べているらしい。
お腹怖さないんだねー。凄いなぁ。
e0160787_2253937.jpg

首輪がエンゼルが仔犬の仔犬時代のおさがりです。
e0160787_226439.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-03-27 22:09 | 日常 | Comments(2)

野菜って美味しい

こんばんわ。どうもワタクシです。サボり魔です035.gif
ご飯の面積が多いたこり弁当072.gif卵焼きの完成度が低い・・・笑。
e0160787_1950472.jpg

木曜日はアロアリさん宅へお邪魔してきちゃいました010.gif053.gif
アロアリパパの手作りの柵072.gif大工さんじゃないのに凄いなぁ~!!
e0160787_19522270.jpg

そして、アロママさん「がチーズフォンデュ」を振舞ってくれましたー072.gif
沢山の野菜、彩りがとっても綺麗!生野菜も温野菜も大好物!
実はラーメンよりもパンよりも野菜が好きな私。
美味しかったなぁ~。私もエンゼルも幸せだなぁ。
エンゼル用に頂いたお土産の干し芋も何故か私まで一緒に食べています(^^)
いつもご馳走になってばかり010.gif私も素敵主婦になりたいよーー。
e0160787_1954370.jpg

そしてアビイサママのデザート。手作りとは思えない完成度の高さ。
頂いた漬物?も大葉や生姜が効いていてとても美味しかったです!
e0160787_2032979.jpg

アビちゃんはアリちゃんのハウスの中でお休み中~
e0160787_2055084.jpg

アリちゃんもまったり!
e0160787_2062624.jpg

エンゼルは玩具箱から勝手に色々引っ張り出したり、
ぶーたれたり、うるさくしてました。スミマセン007.gif
e0160787_2072093.jpg

ちらりとカメラ目線をくれたアロちゃん072.gif
e0160787_2082160.jpg

イサ君は本当にママが好きなんだなぁ~~~~!この笑顔!!
足の間にはさまってるのが可愛いですよね!!!!
e0160787_208529.jpg


可愛いすぎるこの寝姿。さりげなくボールを守りながら寝てるのが053.gif
e0160787_2094229.jpg


エンゼルがヨダレ飛ばしまくったり吠えまくったり本当ご迷惑おかけしましたー!
誘っていただいて感謝でいっぱいです!楽しかったです!!
うちも柵(エンゼルランドと呼んでいます)つけたら遊びに来てくださいね!
料理下手ですがクレープパーティーなら出来ます010.gif056.gif
(今迄で楽しかったバイト上位はクレープ屋さん。むしろ自宅でやりたい)


今日のドッグランの様子ものっけようと思ったのですが
キチガイ発狂なエンゼルに襲われて力尽きたので今日はこの変で010.gif

でわでわ皆さんごきげんよ~う。
[PR]



by maritarou25 | 2012-03-25 20:21 | お出掛け | Comments(2)

体重計にのってみた

こんばんわ。いもたんです。
エンゼルダイエットを始めてかれこれ数週間。
e0160787_18231117.jpg

今、夕飯を食べてから体重計に乗ったら
「25・8」キロになっていた!!
ゆるやかだけど減量していってる!
ここ一年26キロきること無かったから嬉しい!!
いきなり減って、ストレスで食糞とかされても困るから
運動も沢山してスープとフードで気長に頑張ろう!!
[PR]



by maritarou25 | 2012-03-18 18:28 | 日常 | Comments(6)

ダイエット続行中

こんばんわ072.gif先日脱田舎ヤンキーカラーを卒業した芋です035.gif
更に田舎臭くなって一週間ぶりの更新です010.gif


先週の土曜日、ドッグワンさんで骨をGETしてきました!
この大きさで500円ってお買い得だと思いましたー!
e0160787_18583197.jpg

2~3分で薪割りみたいに真っ二つになりました!
e0160787_192258.jpg

エンちゃんの聖域でお楽しみ中です。うん。これは良い!!
e0160787_192956.jpg


ダイエットスープも続行中です!たっぷり2~3日分♪
e0160787_1858164.jpg

ちなみにこの方も無駄に元気です。正義の味方らしいです。
(注:朝なので勿論シラフです)
e0160787_194176.jpg

無性に牛乳寒が食べたくなって二日連続で食べました。
砂糖、大量摂取・・・。でも美味しかった。
今度はパルスイートで作ろうかな。
e0160787_1945687.jpg

今週入って二回目の広場でボール投げ。
e0160787_19123969.jpg

一人でもやっぱり喜びの舞。ポイントは私の足元でやる点です。
e0160787_19131524.jpg

あーーー。不細工で可愛い!!
e0160787_1914623.jpg

目を放した隙に置いて置いたうんP袋を奪って逃走。
自分のうんP持って走って楽しいのかな?究極の構ってチャンめ。
e0160787_19142930.jpg

今年の真冬この広場の前まで何度か来たけど雪が多すぎて、進入出来なかった。。。
ようやく、よじ登ってだけれども入れる場所をみつけた!
ボール遊びはダイエットに最適だー。
e0160787_19152937.jpg

雪解け時期の散歩って危険。月曜日思いっきり全身に泥水はねられた008.gif
私が道路側歩いてたからエンゼルはほぼ無事だった笑。

昨日はホワイトデーでたこりが姪っ子ちゃんにチョコ貰ってたから
そのお返しにクッキー作った。
e0160787_19264721.jpg

エンちゃんも一つだけ食べた。でっかいお口だね。
e0160787_19274819.jpg

そして今日、スーパーとか図書館行ってプラプラしてからドッグワンさんへ。

e0160787_19282298.jpg

ドッグワンではアクティブあびびに出会えます。
e0160787_1931759.jpg

遊具を得意気に上り下りするイサ君に萌え。
e0160787_19315930.jpg

エンゼルも得意気^^
e0160787_19324513.jpg

アロアリちゃんはドッグワンさん、本日初デビュー!
ちょっぴり緊張してるかな?
e0160787_19331279.jpg

積雪でステージみたくなってるから「お笑いコンビ」みたいだねって笑ってたー。
それにしてもよく似ている。
e0160787_1934409.jpg

e0160787_19353295.jpg

遠くからアロ&アビちゃんがカメラ目線をくれている!
e0160787_20144755.jpg


これはブラシなのかな?どの犬種に使うんだろ~。2~3個ぶら下がっていた。
e0160787_19374466.jpg

エンゼルが若干チンピラだったけど楽しかった。
ドッグワンさんの方が圧倒的に近所だけど、ローズさんの方が
エンゼル爆走するからついついローズさんへ行ってしまう。
お誘いありがとうございました~^^

帰宅したらこんなDMが。私、ウエスタン大好き。
高校生の時土日の夜だけ地元のウエスタンでアルバイトしていた。
往復14キロを毎日チャリ通して部活してバンドしてバイトして遊んで・・・。
そう考えると高校生の頃はかなりアクティブだったな。(遠い目)
e0160787_1939311.jpg


今日も素敵なプレゼントがを頂いてしまった♪ありがとうございます!!
二つとも初めて053.gif今って色んなオヤツがあるんですねー。
e0160787_1947117.jpg

料理音痴の私には、かなり貴重な「ホワイトソース」!すごい!
なんて美しい!!!明日の献立は激ウマグラタンに決定だ。
e0160787_19451756.jpg

今日のエンゼルご飯
e0160787_2281360.jpg


今日は、遊びに行く前に夕飯の「ロールキャベツ」を作っていったんだけど
4時頃にお義母さんから「和寒の金子のジンギスカン食べないかい?」
との誘いがあって、張り切ってたこり実家へ。
玄関入ってすぐに季節に合わせたパッチワークが飾ってあります。
全部手作り!凄い器用。スーパー主婦だと思う!
e0160787_19533998.jpg

ジンギスカン苦手だったけど「金子」の食べて以来好きになった。ぴり辛で美味!
和寒キャベツも甘くて美味しかった!!一玉ずっしりで120円は安い!!
e0160787_19544224.jpg

お酒も飲んでしまう図々しい嫁。
e0160787_19563553.jpg

鷹栖のトマトジュース飲んで、りんご食べて、ハーゲンダッツ食べて・・・。
グルメなお家なので美味しいものが沢山ある。。。。げふ。
ちなみに10個作ったロールキャベツも完食しました056.gif


明日こそは食べ過ぎないぞ!

↑毎日言ってる。
[PR]



by maritarou25 | 2012-03-15 20:09 | 日常 | Comments(6)

お宅訪問の巻

こんばんわ~。最近お腹の部分がゴムのジーンズを愛用している芋ですよ。
今日は、アビイサ宅へお呼ばれしちゃいまして張り切って出掛けてきました~。
エンには朝の散歩の時に予告していたのでソワソワしていました035.gif
到着するなりお庭のランでめちゃ機嫌良く遊んでいたー!
アビちゃんのテンションも高くて面白かった053.gif
イサクンも大歓迎してくれたーーー!やっほ~~う071.gif

しばらくしてアロアリ母さん到着ーー!
大型犬5頭が家の中にいて大迫力でした072.gif
e0160787_19375350.jpg

写真ブレまくってるけどご勘弁を010.gif
アリちゃん、凄い手が広がるんだね~
e0160787_194044.jpg

イサ君もお目目きらりんこ
e0160787_19435361.jpg

顎乗せに激萌え053.gif
e0160787_19441882.jpg

だって、こんなに美味しそうなものが目の前にあるんだもの!!
アロアリ母のお手製「三種のたっぷりチーズとトマトのピザ」
アビイサ母のお手製「具沢山パスタ入りスープ」
e0160787_19443664.jpg

両方とも本当に美味しかった!!!おかわりしたかった!!!
帰宅後写真見た、たこりが本気で羨ましがっていた!

いやぁ~。ご馳走様でした。私も得意料理の必殺技欲しい!
お客さん来たらジンギスカンとか鍋に逃げる。
お犬様達は今日も美味しいものを頂いていた・・・。
e0160787_19495774.jpg

で、ちょっとしたらこんな素敵な飲み物が出てきた!!!(写り悪いけどピンクで可愛いかった)
e0160787_19503571.jpg

イチゴとバナナのスムージー010.gif
ここはカフェなんだろうか・・・・。
これまためちゃ美味い!!これなら私にも真似出来そう!!毎日飲みたい!

お犬様達も好きなようにやっていて、楽しそう!本当に幸せ!
e0160787_19544016.jpg
e0160787_195449100.jpg
e0160787_1955723.jpg
e0160787_19551496.jpg

時にはこの骨をめぐってバトルしたり
e0160787_1956620.jpg

e0160787_1956591.jpg

今度ドッグワン行ったら見てみよう。これは良い物教えてもらった!!
e0160787_1957630.jpg

このアンヨ。ドラえもんの手みたいで可愛い!!!
e0160787_19591339.jpg

勝手に二回探索に行く黒犬。
e0160787_204527.jpg

なんとなくイイ感じの二人
e0160787_200733.jpg

e0160787_200161.jpg

e0160787_19562069.jpg

遊び疲れたようで皆休憩中~。
やっとアビちゃんの登場010.gif
e0160787_2005049.jpg

e0160787_2005945.jpg

エンゼルはうろついてました。

私自身とっても楽しい時間を過ごせました!エンゼルもめちゃ楽しんでいました!!
(部屋の中オヨダまみれにしてしまってスミマセン035.gif

お友達っていいなぁ~~。お友犬っていいなー。
こんなに楽しくていいんだろうか。
二日後は土曜日!!ははははははははーーーーーー楽しみ

良い事あるとわかりやすくテンション上がる飼い主。
エンゼルも似てしまった。


ありがとうございます


058.gifおまけ058.gif
e0160787_20191871.jpg

鳥の巣。これ以上アップに出来ないのが残念だけど
草とかスズランテープみたいな物がぶらさがっていた。
一体、どうやって入り込むのだろうか・・・。

夕飯はサボってここへ.
一番大好きなラーメン屋さん。神。
e0160787_20202963.jpg


届いたー!フィッシュアンドポテト!!快便そうで楽しみ
e0160787_20274672.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-03-08 20:12 | Comments(4)

白菜とササミ

こんばんわ~。
今日のお昼頃三代目ソファがやってきました。
e0160787_19395010.jpg

配送屋の兄さん体格良かった。180越えは確実。重いのに楽々移動させていた。
このキャラクター、ツボ。兄さんがつけてた前掛けにもこの熊が大きくプリントされていて
めちゃ欲しかった。(注:兄さんよりはオッチャンだけど敬意を表して)
e0160787_19395853.jpg


で・・・!いつの間にか心折れたエンちゃんDIET再開035.gif
ドッグランにて「ダイエットはどうなったの?」と尋ねられ思わずギクッとした笑。
脱!意志の弱い飼い主010.gif脱!ぽっちゃり犬071.gif
飼い主も痩せたいけど食いしん坊魂が。。。。夏までには。。。。

1/2サイズで100円の白菜と300円のササミをグツグツ066.gif
あれ?明らかにササミが少ないような気がする026.gif
e0160787_19422991.jpg

めっちゃ喜んでる!
e0160787_1943355.jpg

しかもいつもより格段に食いつきが良い!
シャバシャバ感が美味しそうに感じる!
e0160787_19431116.jpg

あと、2~3食分はありそう045.gif保存用は容器に入れて冷蔵庫へ入れました072.gif
e0160787_19493734.jpg


これなら続けられそうな気がする^^
アビイサ母さんサンキューです010.gif


後、全然関係ないけど今日人間はハンバーグだったんだけど、旭川料理下手代表の私
(どの位センス無いかって油引いたフライパンでウインナーですら焦がす。今朝は何を思ったかウインナーをしょうが焼きのタレで炒めて大ブーイングを食らった)
e0160787_20134842.jpg

結婚4年目にして初めてオーブンの「石釜ハンバーグ」機能を使ってみたら
あら、びっくり!!フライパンで毎回のように失敗していたハンバーグが嘘のように
美味しく出来た!今度からハンバーグはオーブンで作ろうと固く心に誓った!
[PR]



by maritarou25 | 2012-03-05 19:52 | 日常 | Comments(6)

週末はパラダイス

こんばんわ~。
お昼に食べた味噌ラーメンで未だに胸やけ中の芋(私)です。
e0160787_17211934.jpg
e0160787_17212585.jpg

たこりが醤油で芋は味噌!旭川ラーメンとは全然違うけどこってりで美味しかった010.gif
近所だしリピートするだろうな。ただ、蓮華が使いづらかったずら。

そして今日もローズさん。
マル君はめちゃ俊足071.gifワニ君と似ている!!
e0160787_17354697.jpg

久々にコナン君に会った!エンがガウってごめんちょ。
e0160787_17361468.jpg

皆えらいね♪
e0160787_17423383.jpg

e0160787_17363656.jpg

e0160787_1743565.jpg

ルーたん、爆走ラブ達の隙を見て、ボールGET!めちゃ嬉しそうだった!
姿が見えないと思ったら雪山の影に居ました(笑)
e0160787_17444936.jpg

図にするとこんな感じ?
e0160787_17471377.jpg

あと少しで一緒に滑れそうだった!
e0160787_1748544.jpg

まだボールに必死・・・。
e0160787_17483434.jpg

こちらは仲良し姉妹~
e0160787_17364654.jpg

噂によるとアリちゃんは「おらおら系」らしいです(笑)
「別に欲しくないかないもんね!!」と、いさ君053.gif
e0160787_1749880.jpg

三時間弱ランを満喫。大きい道は雪も融けてるし車少なくて運転しやすかった。
e0160787_17505441.jpg

2連勤でめちゃ満足したようですU^ェ^U072.gif072.gif
e0160787_20151232.jpg

058.gifおまけ058.gif
頂き物の可愛い小物058.gifありがとうございます010.gif
「THE台所」って感じの我が家が「キッチン」に近づけた気がします☆
ところで和訳するとどうゆー意味なのかな??
e0160787_17535669.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-03-04 18:02 | Comments(6)

エンゼル復活

こんばんわ。エンゼルの水のがぶ飲みは治まったようです。
大騒ぎしてスミマセンでした057.gif
元気もあるし食欲モリモリだし復活かな035.gif
木曜日、ソファは粗大ごみへ。
e0160787_19202435.jpg

たこり父はよく家の前を除雪をしてくれます058.gif
私が除雪をしなくてすむので大変ラッキーです049.gif
e0160787_1921579.jpg

たこりは洋服の上におもらしされても抱っこが大好きなようです。
e0160787_19274530.jpg

エンゼルもこの通り、幸せそう。
e0160787_19234196.jpg

唇なんてダラーんってなっていて油断しまくり。
e0160787_19234727.jpg


今日も日中ドッグランへGOしました010.gif
明日はどうしようかな。お天気とエンゼルのテンション次第かな037.gif

今日は雛祭り056.gif
エンちゃんのご飯は、にぼしとヨーグルトをトッピングしたぐらいで
雛祭りらしい事はしませんでした~~。
最初の年は少しひな祭りらしい事もしたもんでした。
ちなみに当時のエンゼルはドSだったようです。
ドッグランで楽しんだって事で許してね018.gif
お犬様用ちらし寿司とか作るべきだったかな?
人間はちゃっかりチラシ寿司をご馳走になってきた。
とっても綺麗な彩り053.gif
e0160787_1915165.jpg

こんな可愛いカマボコあるんですね053.gif
e0160787_191579.jpg

おかずもデザートも全部美味しかった!お腹いっぱい!!げふ。


エンゼルは只今充電中です。

それにしても、犬グッズが欲しい。
圧力鍋も欲しい
読みたい本もあるし
ドラえもんの映画にも行きたいし
美容室でカラーもしたい

お金の奴隷だわ。

あ。メジャーが行方不明。
[PR]



by maritarou25 | 2012-03-03 19:31 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01

ブログジャンル