「ほっ」と。キャンペーン

エンゼルの缶詰

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




えんちゃんの「秘密」

こんにちわ~。今日は天気が良かったなぁ~。
早く春来ないかな~。早く美瑛とかドライブしたい!
でも、雪の方が犬は汚れなくて良いんだけれども。

たこりが愛用?していたジャンパー。
今日でさようなら!
中がどんな風になってるのか気になって袖の部分を解体中。
e0160787_16232252.jpg

すっぽり。どうだい?
e0160787_1624856.jpg

あ。ごめんごめん。
でも、嫌がりながらもまた近寄ってくるのは何故?
やはりドM疑惑。
e0160787_16245371.jpg

捨ててしまうのが勿体無かったのでエンゼルの座布団にする事に決定!
めちゃエコでしょ!
e0160787_1625876.jpg

長座布団の間にクッション代わりとして(笑)
エンゼルはよく、ここで眠っています。うちは貧乏っ子な故倹約家なので
ベットはありませんemoticon-0109-kiss.gif
e0160787_16255368.jpg

ドンキでヘルシーそうなオヤツを購入。
e0160787_1629233.jpg

e0160787_1629348.jpg

e0160787_16294236.jpg
e0160787_16294818.jpg

動物がもの食べてるときの仕草って可愛いemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0157-sun.gif秘密とはemoticon-0157-sun.gif
昨日エンゼルがソファのソファの上でたこりに乗っているときに
大量にお漏らしをしました。お漏らしの前にシッコしにいったばかりなのにー。
たこりもソファもオシッコまみれにemoticon-0134-bear.gif
たこりは少し経ってから気づいたようですが
「そう言えば一瞬気持ちよさそうな顔してた」って、言ってました。
水もがぶ飲みしています。そして頻尿。
過去にもストレスが溜まるか疲れた時にこう言う事ありました。
少々遊ばせすぎたのかなぁ?真相は謎ですが。。。
e0160787_16332865.jpg

そんな訳で三代目ソファが来週やってきます。

これが「えんちゃんの秘密です」

笑い事みたく書いてしまいましたがちょっと心配です。
皆さんもこういう事ありますか?
エンゼルは昔からちょくちょくあります。
[PR]



by maritarou25 | 2012-02-28 16:37 | Comments(6)

「毛」に関して

こんにちわ!
今日はボビーままさんと1~2時間会ってきましたU^ェ^U
めぐちゃんと武蔵君に会えた!シーズーかわいい!!
幼稚園の頃の、幼馴染が白いマルチーズ飼ってて可愛かったなぁ。
シーズーとマルチーずってパッと見似てる気がする。
e0160787_15421514.jpg

私は下の歯萌えemoticon-0152-heart.gif
切れ長な感じが黒木メイサに似てると評判だそうなemoticon-0134-bear.gif
言われてみればそんな気がしてくるから不思議。
e0160787_15463254.jpg

手作りのネームプレートに愛を感じます。
e0160787_15422835.jpg


そして、タイトルの「毛に関してのお話」
エンゼルはパピーの頃に黒ラブじゃない疑惑が浮上(今は無いけど某ドッグランにて)
e0160787_15541479.jpg

e0160787_15501484.jpg

ラブなのにこの飾り毛。チャームポイントだけどここからよく抜け落ちる。
ブラシするとテンションが下がる。で、体の左側をなかなかやらせてくれない。
e0160787_15513638.jpg

黒ラブって爪も真っ黒。エンちゃん、あんたヴィジュアル系だったんだね。
e0160787_1552363.jpg

e0160787_15534874.jpg

数週間前にローズさんで購入したラバーブラシ。
コレを使い始めてから部屋の中の抜け毛が劇的に減った!
こんなゴムみたいなので毛が抜けるわけないと思い込んでいた私。
通販で買ったファーミネーターよりも格段にラバーブラシの方が良いだなんて。
でも、体の上にフワフワ毛が散らばるからスリッカーブラシで毛をかき集める。
e0160787_1553558.jpg

コームですくうと簡単に毛が片付く♪

これは重宝するだろうな。

ところで、獣毛ブラシってどうなんだろ。
[PR]



by maritarou25 | 2012-02-27 15:59 | Comments(4)

楽しいイベント~

こんばんわ。先程ローズドッグナイトから帰宅してお風呂に入って
すっかり体もポカポカになっての更新です。

二時過ぎにローズさんへ到着。
そしたらゴン太君が居た!おっとりゴン太君、こう見えて実は六頭のお父さん!!
e0160787_20295249.jpg

みかんちゃんにも会えた!
e0160787_20322070.jpg

e0160787_20302983.jpg

昨日届いたニッセンの洋服サイズが会ってなくてちょっと面白いことに(^^;
次回は作ったやつ着せてこうかな笑。
e0160787_20304624.jpg

一人じゃ寂しいので姪っ子ちゃん二人についてきてもらいましたemoticon-0109-kiss.gif
e0160787_20341434.jpg

満喫していたようです。
e0160787_203458100.jpg

こちらはお二方ともゴン太君。
e0160787_20352076.jpg

小学校5年生と比べてもこの通り♪かわえぇ。。。
e0160787_20354915.jpg

マル君にも会えました!スタイル抜群で羨ましい!
e0160787_20354188.jpg

人間たちが食事中犬達はほのぼのゾーンへ移動。
自由に遊んでいる子が殆どの中、エンゼルはずーーーっと大きい声で鳴いてました。
うるさくしてスミマセンでしたemoticon-0141-whew.gif
きっとジンギスカン食べてたのが羨ましかったんだろな。
いやしんぼエンゼルを生み出したのは私の責任emoticon-0134-bear.gif
そして犬達の給食タイム♪
e0160787_2037983.jpg

やったねエンゼル!やっとご飯が食べられるよ!
e0160787_20454729.jpg

そしてまだボールで遊んでいる。
e0160787_20464015.jpg

ワニ君とお母さんemoticon-0109-kiss.gifかわいい!!
e0160787_2047982.jpg

ファイアーストームを囲んで。小3以来。マイムマイムよりジェンカが全然間違えて覚えてた笑
e0160787_20592590.jpg

ハンカチ落し楽しかった~~emoticon-0100-smile.gif
e0160787_20491634.jpg

フォークダンスもついて回ってたしハンカチ落しでもウロチョロしてたエンゼル。
笑顔だったし楽しかったのか^^
e0160787_20493778.jpg


今は、このまま死んでしまうんじゃないかって程に疲れ切って眠っています。

さて、そろそろ新しいパート探そうかな。

素敵なドッグラン<ローズドッグラン>はこちら
素敵なイベントに感謝です。

[PR]



by maritarou25 | 2012-02-26 20:56 | お出掛け | Comments(4)

不完全燃焼からの~

こんばんわ。明日ローズドッグナイトでジンギスカン出るのに
間違えて今日の夕飯ジンギスカンにしてまいました。
何故って、「しのはら」が帰り道にあるから丁度良いやと思って。つい。

そして現在、頂き物のレンコンのキンピラとお酒を飲みながらの更新!
歯ごたえとピリ辛が酒の肴にぴったり。美味しい~~emoticon-0152-heart.gif
柚子梅酒emoticon-0109-kiss.gifこっちも頂き物emoticon-0152-heart.gif
e0160787_1843323.jpg


春光台のガトーで買ったパン。安いけど美味しい。
e0160787_18405523.jpg

エンゼルのNEWおもちゃ。ライオントラでも壊れないがキャッチフレーズ。本当に壊れない!
e0160787_197856.jpg

昨日、約半年ぶりに犬森へ行った!天気がめちゃ良かった~
e0160787_18505718.jpg

ひとりで遊んでたエンゼル。走り回れず不完全燃焼emoticon-0106-crying.gif

帰宅後、たこり父登場。何故か控えめエンゼル。比較的言うこと聞きます。
e0160787_18553265.jpg

で、今日土曜日♪完全燃焼すべくローズさんへ。
2時間ぐらいしてようやく落ち着いてきた。
e0160787_18574471.jpg
e0160787_18574930.jpg
e0160787_1858184.jpg

ミズホさんについて回るエンゼル。
e0160787_18582067.jpg


e0160787_1858273.jpg
e0160787_19564.jpg

今日コンデジ充電切らしたから一眼レフ持ってったけど、
画面暗くて何かおかしいなと思っていて帰宅してから
確認してみたらなんか知らんけど日陰モードになっていてた・・・・。
色が変!機械音痴克服するぞ。


今週はランによく出没する週だった。

来週は沢山歩く週にしよう!

何故って今迄もぽっちゃり気味かとは思ってたけど
流石に樽みたくなってきた(@0@)

本日ダイエット3日目のエンゼル。
フードも減らして野菜を増やそう強化月間。
普通どれぐらいで成果出るんだろうか。

ついでに飼い主もマイナス三キロしよう月間。

目指せエンゼル24キロ!
[PR]



by maritarou25 | 2012-02-25 19:23 | お出掛け | Comments(5)

お友犬募集中♪

こんばんわ。いもたんです。
昨日のドッグワンさんでの様子をちょっぴりアップ。
小型犬から大型犬迄10頭以上居ました!
それにパグ軍団も可愛かったなぁ~。
フレンドリーな黒柴ちゃんも居た!
MIXの子もめちゃ可愛かった!
そして、エンちゃんが玩具で遊びたくてうるさかった笑。

今年は本当に雪が多いなぁ~。
ドッグワンさんは、犬のステージみたいにすっきりと除雪されていました。
e0160787_18365619.jpg

なんだか黒っぽい子が多いような気がするのはきのせいかな。
e0160787_1837653.jpg
e0160787_18371697.jpg


凄く大きい8歳の黒ラブ君が居てエンゼルはずっと後をついて歩いていた。
多分エンゼルがパピーの頃に会った事ある子だと思う!
皆、年をとっていくんだねぇ。。。



今日、お散歩していたら近所のゴールデンのレアちゃん(もうすぐ三才)宅の前で
お母さんに声をかけて貰ってお庭で一緒に遊んでもらった!
嬉しかったな~~~。
帰宅後、いつもは不満気な顔のエンゼルが幸せそうに横になっていた。
e0160787_18403078.jpg



emoticon-0163-pizza.gifおまけemoticon-0163-pizza.gif
生協の沖縄フェアで買ってみた。
サーターアンダーギーMIX!めちゃ甘かった。絶対カロリー高いけど美味しかった。
e0160787_18412830.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-02-20 18:49 | お出掛け | Comments(4)

楽しい週末

こんばんわ~。いもたんです。
旭川市民になってから数年経ちますが昨日初めて図書館のカードを作ってきました。
友達にお薦めされた本があったので末広の風貴堂へ行ったけど置いていなくて
アマゾンで買おうか検討してましたが意外にも末広の図書館にありました♪
なんだか得した気分です(^^)

「これこそは人生のヒントになるよ!!」って自己啓発本があったら是非教えて欲しいです。
経験も大事だろうけど、やっぱり本から知識を得るのも近道だものね。
小説とか読めないけどこの手はスラスラ読めてしまう。

私はパン大好き人間。もう殆ど粉中毒。住吉の住宅街にあるパン屋さんへ行ってきました。
時間が遅かったのであまり種類がなかったので次回はリベンジしたい!
ベーグル美味しかったなぁ。自宅でパン屋とか永遠の憧れだ!!
e0160787_1841573.jpg

たこりの、お父ちゃま。殆ど人間の孫状態。
e0160787_18445369.jpg

お顔はどんよりエンゼルさん。
e0160787_18425953.jpg

たこりのお腹の上はフワフワクッション。
e0160787_18461489.jpg

がっつりマタガッテイルあたりが実にいじらしい。
e0160787_18464316.jpg

昔はよく私の上で寝てくれたのに耳掃除とか頻繁にするようになってから
あまり来てくれなくなった。嫌われたんかな・・・UTエTU
部屋着もはてしなくダサい笑。
e0160787_18471893.jpg

お隣さんのセッピ。ユニークな形。
e0160787_18482884.jpg

そして、待ちに待った土曜日!!お天気も最高!!
乱暴な態度で孤立しやすいエンゼルと遊んでくれるお友犬が出来て良かった~。
皆楽しそうに遊んでいて幸せすぎる(TOT)
e0160787_1849124.jpg

e0160787_18493973.jpg
e0160787_18494834.jpg
e0160787_18495890.jpg
e0160787_1850880.jpg
e0160787_18501924.jpg
e0160787_18502723.jpg
e0160787_18503967.jpg
e0160787_1851061.jpg
e0160787_1851997.jpg

その時の様子http://enzel.exblog.jp/11475914/
e0160787_18511749.jpg
e0160787_18512469.jpg

アビイサ母さん!美味しいおやつをありがとうございます♪
モグモグタイム、皆かわいかったな~~(^^)
e0160787_18513232.jpg

やっぱり、車に乗ったとたん別犬モード。
e0160787_18552216.jpg

背中の癖毛ちゃんがなんとも言えないww
e0160787_18553571.jpg

e0160787_18554253.jpg



あ~~。天気も良いし、満足な一日だったな~~~。

e0160787_18554997.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-02-18 18:58 | 日常 | Comments(10)

真冬

こんばんわ。いもたんです。
つい先日に他人助けをしたら沢山お礼の品を貰ってしまいました。やった~emoticon-0170-ninja.gif
(気を遣わせてしまって返って悪いことしてしまったかしらemoticon-0106-crying.gif
e0160787_20363353.jpg


年末年始に帰れなかったので行ってきました帯広。
芋は運転が下手糞なのでバスで帰りました!
実家のワンコのノア君へエンゼルとお揃いの洋服を。
ただ・・・男の子には恥ずかしい柄だねemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
e0160787_20402699.jpg

e0160787_2040329.jpg

エンちゃん?旭川でお留守番だよ。また今度だね。

e0160787_20451298.jpg
e0160787_20451725.jpg

ノア君も一緒に会場へ!!
e0160787_20452323.jpg

着膨れて余計に巨大に見える芋。国民的アイドルのドラえもん。
e0160787_2046985.jpg

いい大人が滑り台。
e0160787_20492123.jpg

e0160787_20473217.jpg
e0160787_20473868.jpg
e0160787_20474616.jpg

遅い時間だから人が少ないね。
e0160787_20475452.jpg

お祭り価格の甘酒。せめてもうちょいと立派なコップにしておくれ。
e0160787_20494616.jpg
e0160787_20495719.jpg

メインの大雪像は幸福駅。子供の頃よりシンプルになっていた。
e0160787_20504082.jpg


自宅から。清々しい十勝晴れemoticon-0157-sun.gif
e0160787_20513520.jpg

今年は実家で豆まきをした。
e0160787_20521465.jpg

エンちゃんも鬼退治したかったかなemoticon-0106-crying.gif
e0160787_20533145.jpg

恵方巻きの巻く練習をした。難しい。
e0160787_20524190.jpg

友達にも会えたし楽しい帰省でした♪
e0160787_20562960.jpg



エンちゃんに会いたすぎてやばかった!会いたかったよ!エンちゃん!!!!
e0160787_20541637.jpg

およ?ちょっぴり拗ねている?

そして

今日は楽しみにしていたローズさんのイベントへ。
12時ちょいに家を出たけれど今日に限ってエンゼルが車で吐いてしまったので
一旦帰って掃除してからの再出発だったので1時30分頃に会場へ到着!
なんとか、ワンコの給食に間に合ったemoticon-0134-bear.gifemoticon-0163-pizza.gif
美味しそうだけど写真撮り逃しちゃった。
e0160787_2114155.jpg
e0160787_2115192.jpg
e0160787_2115822.jpg

人見知りだからあまりコミュニケーションとれなかったけど
大型犬が沢山いて幸せだったemoticon-0109-kiss.gif

他のワンちゃんの玩具を我が物顔で歯茎から流血しながら死守するエンゼルさん。
うなり声は怖く感じるけど、あれは喜びのうなり声なのemoticon-0134-bear.gifと、弁解しておきます(^^;)ハイパーだけれども基本臆病なので噛み付いたりはしないはず!
なので、また一緒に遊んでやってほしいです(^^)




emoticon-0157-sun.gifおまけemoticon-0157-sun.gif

芋が帯広帰省している間に、NHKの料理番組を観たたこりが
材料をメモしていました。
何でも芋に「からあげ」を振舞ってくれるとか。
e0160787_2112172.jpg

エンちゃんが面白がっていますね。
e0160787_2112618.jpg

目玉焼き以外の初の料理だそう。
e0160787_21121281.jpg

芋より上手かも。。。。。。
[PR]



by maritarou25 | 2012-02-05 21:15 | 大好きなノア君 | Comments(8)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46
ひよこさん→おはようごさ..
by maritarou25 at 06:40
こんばんは〜♪ い..
by ひよこ82 at 22:37
ひよこさん→エンゼル楽し..
by maritarou25 at 15:29
久しぶりのラン天気も良か..
by ひよこ82 at 19:10
ヨーキーももさん→モモち..
by いもたん at 20:32
ALB、基準値維持で良か..
by ヨーキーもも at 13:02
ボビーままさん→シーズー..
by maritarou25 at 17:21

ブログジャンル