エンゼルの缶詰

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧




初泳ぎ

こんばんわ~。いもたんです。
以前からエンゼルを泳がせてみたいなぁ~と思ってはいたものの
一体どこなら綺麗で安全なんだろう~。
ロープとかいるのかなぁ~
等と、考えていたらなかなか行動に移せていなかったんですが
ドッグランにて情報を得たので早速行ってきましたU^ェ^U
車の窓全開にして爽やかな風を感じつつ緑に癒され
BGMのaikoのアルバムを一周ぐらいしたら(もちろん歌いながら)
あっと言う間に到着~。
駐車場に開発局の人が居てなんとか調査のアンケートに答えたら
粗品のポケットティッシュをくれました~。
目的を聞かれたのですが「犬を遊ばせに・・・」と、答えました。
e0160787_2015580.jpg

このスロープをおりていきます。
e0160787_2033553.jpg

一組熟年夫婦が階段でお弁当を食べていました。
場所が場所だけにその後に2組ぐらいカップルが五分程度滞在して、すぐに帰っていきました。
「な~んだ。なんもないね」的な感じで。
土曜の昼間の割りに人も少なく綺麗なところでした。
e0160787_204099.jpg

e0160787_2074515.jpg
e0160787_2075141.jpg

深さを確かめる前にノーリードにするとエンゼルは砂浜を元気いっぱいに
走り回っていました。
そこらにゴロゴロ転がっている「ぼっこ」を水のほうへ投げてやると
勢いよく取りにいきました。
取りに行ってから足が届かないことに気づいたのですが
まるで前にも泳いだことがあるかのように、すんなり犬掻きをして泳いでいました。
e0160787_2010213.jpg

溺れないか心配する前に、あっさり泳いでいてびっくりしました。
e0160787_2010819.jpg
e0160787_20101668.jpg

すいすい~っと。
e0160787_20102212.jpg

さすがラブラドール。本能なのかしらね。
e0160787_2010296.jpg

「ぼっこ」をかじり放題でご機嫌エンゼルさん。
e0160787_20104142.jpg
e0160787_20104799.jpg


近いうちにまた泳がせに行こ~っと♪
良い場所教えてもらって感謝です。
[PR]



by maritarou25 | 2011-07-30 20:24 | Comments(2)

超癒し空間

こんばんわ。前回からまた少し間が開いてしまいました。
見てくれてる人がどれだけいるのかわからないけれど、
これからもひっそりこっそり不定期更新していきま~すU^ェ^U

春先に来たときよりも明らかに観光客が増えていました。
e0160787_19403887.jpg
e0160787_19405487.jpg
e0160787_194174.jpg

ファーム冨田。冨田ファーム。どっちが正しい呼び名なのだろうか・・・。
それはさておき、妙に張り切っている人と犬がいるよ。。。
e0160787_19411666.jpg
e0160787_19412876.jpg
e0160787_19414275.jpg

日陰で一休み。
e0160787_2023092.jpg

暑すぎてお土産屋さんでタオルハンカチを購入して大活躍しました。
e0160787_1942755.jpg

嬉しそうな顔してるけど、暑そうね。
やっぱり、あれだ。クールベストが欲しいなぁ。


先週末に帯広から両親とノアと祖母が来て一泊していきました~。
これは嬉しいお土産010.gif
e0160787_19424420.jpg

お昼は旭川ラーメンを食べさせたかったので近所の幸来軒さんへ行ってきました。
これはお子様サイズ450円。安い!
翌日は朝六時に家を出て中富良野へ。
早く出ると人も車も少なくて良かった~。
e0160787_19425388.jpg

町営ラベンダー園のリフトは北の国からの音楽と風にふかれて運ばれてくる
ラベンダーの香りに癒されました。お天気がもうちょっと良ければ更に良かったんだろうな。
e0160787_1943140.jpg
e0160787_19431085.jpg


昨日、木曜日は春光台の「ドッグワン」さんへ初めて行ってきました。
会員登録してきたので爪切りと肛門腺絞りが受けられる嬉しいサービスも!
プールがあれば嬉しいなぁ~053.gifと思いました。
近所なのでまた近いうち遊びに行きたいなぁ~。
e0160787_1956430.jpg
e0160787_1948455.jpg

e0160787_19485253.jpg

夜はお祭りに行ってきました。いもは型抜きに挑戦し一つ成功して100円をGETしました。
あ~。写真撮ればよかった。嬉しかったけど100円って・・・笑。
e0160787_19432475.jpg
e0160787_19434157.jpg

そして三ヶ月ぶりに「犬と森林浴」さんへ行ってきました。
最近ドッグランと言えばローズさんにばっかり行っていたからなぁ~。

犬森ブログから「めちゃ池」が出来たとの情報を得てかなりワクワク。
車内のBGMはAKBを大ボリュームにしてテンション更にUP。

到着するとコロちゃんのお出迎え。看板犬の鏡だと思う。ほんとに。
エンゼルも見習って欲しい(^^;)ちゃら子ちゃん。
e0160787_19435144.jpg
e0160787_19435811.jpg
e0160787_19441196.jpg

ご主人の手作りの湧き水の池。午前中に砂利を敷いたばかりだそう。
e0160787_19441790.jpg

濁っても少し時間が経てば綺麗なお水に戻っている!!
自然って素晴らしい。
芋もビーチサンダルはいてたから池で一緒に水遊びした。
冷たくてと~っても気持ちよかったなぁ~。
e0160787_19443126.jpg
e0160787_19444091.jpg

どうだい?楽しかったかい??
e0160787_1944488.jpg


緑いっぱいで癒された~。「めちゃ池」は文字通り素敵な池でした!!
また行きたいなぁ~~。

土日月はパートだ007.gif
火曜水曜にドッグラン行くのを楽しみに頑張ろ~っと。
[PR]



by maritarou25 | 2011-07-22 20:43 | お出掛け | Comments(2)

コンデジダイジェスト

こんばんわ~。今日の旭川は一日中雨降りです。
一日中外に居たたこりの携帯電話は防水機能ないので壊れてしまったとかなんとか。
携帯保証に入っていたから安く新しいものに変えられるみたいで一安心♪

それはさておき、溜め込んでいたコンデジ画像をボチボチUPしようかなと・・・。
以前のブログ記事と前後しちゃいますが、ゴールデンウィーク明けぐらいに出かけた時のものです。
とある朝、「ドッグランへ行くよ」と声をかけたらこの笑顔。
e0160787_18574434.jpg

嬉しくて家中をソワソワしながら動き回るエンゼルさん
e0160787_1911611.jpg

やる気満々ですね。
e0160787_1912931.jpg

しかし、向かった先は。。。
e0160787_1914342.jpg

先日訪れた際にとっても綺麗だったキトウシ森林公園の桜の名所(?)
お花見のお客さんで一杯でした~
e0160787_1924993.jpg

ウィンドーブレーカーだからって地べたに座るたこり。
e0160787_1925415.jpg

駐車場をちょいと上の方に移動して、東川の天守閣へ・・・。初めて行きました。
大阪城とかよりは若干インチキ臭いけれど綺麗に保たれていました。
e0160787_194942.jpg

体が重そうなたこり。
実は現在よりプラス10キロありました。
e0160787_20203181.jpg
e0160787_20204285.jpg

ちょいと南へ移動して美瑛へ・・・。道の駅で買ったソフトクリーム、かなり大きかったです。
(食べかけで失礼します)
e0160787_1963194.jpg

シーズン前なので観光客は少なめでした~。
いつも違う方の丘を通るのでこちら側の景色が新鮮でした。
e0160787_1974345.jpg
e0160787_1975156.jpg

暑くて不細工なお顔になっているエンゼルさん。鼻デカ姉さん。
e0160787_193444100.jpg
たこりの強い要望により富良野のラーメン屋さんへ。
e0160787_19103681.jpg

個性的な味でした。和風な感じ。
e0160787_19104678.jpg

そしてカンパーナ六花亭へ行きちょびっとだけお買い物。
e0160787_19121421.jpg

あれ??確かこの日はエンゼルを「ドッグラン」へ連れていくはずだったのですが・・・。
ごめんよエンゼル。ドッグランはまた次のお休みにって事で許してね。




e0160787_19135772.jpg

主婦らしい事してないと思われないように・・・
ベーグル作りの画像なんて載せちゃったり・・・。
サボりがちなお弁当画像載せちゃったり。
e0160787_19142252.jpg
e0160787_19143098.jpg
e0160787_1914389.jpg
e0160787_1914488.jpg

おかずのバラエティが少ない為いっつも同じようなお弁当になってしまうのでした。


二泊三日で帯広へ行ったとき・・・。やっぱり食べてばっかり
e0160787_19163820.jpg

帯広の六花亭の喫茶室のワッフル。実家からかなり近所。
e0160787_19172142.jpg
e0160787_19172711.jpg

エルパソのディナーセットはかなりお得でした。地ビールもついてた♪
e0160787_19181222.jpg
e0160787_19182265.jpg
e0160787_19184079.jpg

あまり天気に恵まれなかったものの二日間ノアと遊べて帰宅後ぐったりのエンゼルさん。
e0160787_1919312.jpg



結構な頻度で出没中のローズさん。
e0160787_19201937.jpg
e0160787_19202751.jpg
e0160787_19203463.jpg
e0160787_19204783.jpg
e0160787_1921833.jpg
e0160787_19211465.jpg
e0160787_19212178.jpg
e0160787_19212813.jpg

やっぱりレトリバーは水遊びがお好きなようで。皆プールに集まっていますね。
e0160787_19213875.jpg

そして帰宅後やはりぐったりエンゼルさん。
e0160787_19232896.jpg

そしてまた別の日。またまたローズさんへ。
e0160787_19225725.jpg

プールサイドに密集しすぎですね。
e0160787_1923582.jpg

e0160787_1924162.jpg
e0160787_19241165.jpg

水遊びに疲れたら日陰でむしゃむしゃサラダバー満喫。
e0160787_19242397.jpg

手持ち無沙汰なエンゼルにオーナーさんがボールを貸してくれました。
e0160787_192503.jpg

自慢しちゃういやらしいエンゼルさん。誰に似たのかしら・・・笑
e0160787_192582.jpg

帰りの車の中ではドッグランとは別犬。
「ストレス発散した~~~」ってオーラをビンビン感じます。
e0160787_19261321.jpg
e0160787_19262022.jpg

うん。気持ちよさそうな寝顔。また連れて行ってあげよ~~っと。
e0160787_19273789.jpg



たこりに、リアルタイムでやってる犬の番組見なさいって言われるので今回はこの辺りで。
次回は先週末に行った富良野のラベンダー写真をアップしようと思います。
東川の天守閣の時よりも10キロ痩せて足取り軽やかなたこりの様子をお届けします・・・。
(え?芋は???一向に減らない。正月から全く減らない)


さて、金土とGEOバイトがんばろう。ミスしませんように。
[PR]



by maritarou25 | 2011-07-14 19:32 | Comments(2)

天気が良い日は

こんばんわ。いもたんです。マイブームはセブンイレブンの“白くまアイス”です。
冷凍フルーツとたっぷりの練乳が美味しいです。
旭川の明日の予想最高気温30度らしいですね。


芋は先月旭山動物園に行ってきました。写真はお友達のAちゃん。
e0160787_1759292.jpg

ペンギンさん。涼しげですね。
e0160787_180127.jpg


旭山動物園から二キロ程車を走らせるとある「ローズドッグラン」さん。
e0160787_18241.jpg

e0160787_181162.jpg

日差しが強いのでたこりはパラソル?の下で涼んでいます。。
e0160787_181228.jpg

しかしこの方は元気いっぱい
e0160787_1812747.jpg

手前はゴールデンのパピーちゃん。めっちゃ大きかったです。
e0160787_1813447.jpg

小さいお山ではホースからお水がパラパラと出ています。
e0160787_1813921.jpg

うん。楽しそう。
e0160787_1814522.jpg

飽きてきたのでサラダバーを満喫中。
e0160787_1815129.jpg


いつ行っても大型犬のお友達がいるので楽しそうです。
年下相手だと強気になって「遊ぼうよ!!」って、うるさいのが微妙ですが・・・。
吠えないで遊ぶようになってくれれば言うこと無しです。

エンゼルのお気に入りはなんと言ってもプール♪
その画像はまた後程・・・。

毎日暑いけれど、白くまアイスでも食べて乗り切りましょう~~~
[PR]



by maritarou25 | 2011-07-06 18:14 | お出掛け | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ブログジャンル