エンゼルの缶詰

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧




元気ですよ

震災から一ヶ月が経とうとしていますね。
被災者、関係者の方々。心よりお見舞い申し上げます。
何か自分に出来ることは・・・と、思いながらも
芋はコンビニでの募金しかしていませんが・・・。

エンゼルもたこりも皆元気です。
ここ一ヶ月の様子をお伝えしようと思います。
たこりが長距離散歩にハマり始めました。
e0160787_2251758.jpg
e0160787_2252575.jpg

散歩ついでにオヤツも買うもんだから体重は減らず・・・
e0160787_2265160.jpg

エンゼルさんも何故だかイカツクなってきています・・・。
e0160787_227751.jpg

こりずに歩きます。
芋は四日でギブアップ。
e0160787_2274017.jpg
e0160787_2275010.jpg

暇だから『箱入り娘ごっこ』
e0160787_2282751.jpg

迷惑そう。
e0160787_2283669.jpg

暇だから二条通り迄行って『バナナ焼き』を初購入。
旭川市民のソウルフードだとかなんとか・・・。
白あんでバナナの形をしたたいやき。って感じでした。
いや、おいしいんですけどね。
池田のよねくらのバナナ饅頭みたいのをイメージしていたもんでね。
e0160787_2291960.jpg

暇だからエンゼルにいたずらをしたり
e0160787_22115697.jpg

雪が溶けきる前に久々に東川のわんわんランドさんへ行ったり
e0160787_22123865.jpg

e0160787_22133099.jpg

たこりが右のビーグルちゃんに構っていたらエンゼルがヤキモチを焼いていました
ちょっと前まではヤキモチとか焼かないタイプかと思っていたなぁ。
e0160787_22134388.jpg

なんか可愛い顔してたからパチリ。
e0160787_22144099.jpg


ホワイトデーのお返しでクッキー貰った。
e0160787_22161927.jpg

そして、暇すぎて面接を受けに行きアルバイトを始めることに。
(後ろに制服が映っていますね。)
e0160787_22173093.jpg

かわいい・・・・WW
e0160787_22174784.jpg

珍しくお弁当なんか作ってみたり(この一度きり。お弁当苦手)
e0160787_22182980.jpg


そして四月。

雪が溶けてきているので留萌方面へ車を走らせました
e0160787_22192780.jpg

e0160787_2220663.jpg

鰊番屋が隣接しているノスタルジックな道の駅。
e0160787_22202939.jpg

私、顔ハメ看板好き。
e0160787_22212510.jpg

e0160787_22214131.jpg

e0160787_22221155.jpg

多分これ、ハマナスだったのかなぁ??
e0160787_2222218.jpg

車から降りられてルンルンなエンゼルさん。
e0160787_22231248.jpg
e0160787_22232498.jpg
e0160787_22233612.jpg

松浦武四郎像にドキドキ。。
e0160787_2224532.jpg

e0160787_222555.jpg
e0160787_22251885.jpg
e0160787_22252648.jpg

e0160787_22253953.jpg
e0160787_2225506.jpg
e0160787_2226382.jpg
e0160787_22261435.jpg

帰りは高速を通らずに下からゆっくり。
立ち寄った北竜の道の駅。
e0160787_22271686.jpg

ソフトクリームまで向日葵!
実は夏の北竜へ行ったことがないから向日葵が満開の時に行ってみたいな
e0160787_2228810.jpg
e0160787_2228185.jpg
e0160787_22282845.jpg
e0160787_22283772.jpg

充実した一日でした。
e0160787_22294627.jpg

また別の日。天気が良かったので富良野へ
e0160787_22324069.jpg

e0160787_2233726.jpg
e0160787_22332030.jpg

シーズンオフなので喫茶室はまだ営業していませんでしたが
お買い物すると無料で豆大福が人数分貰えました。
e0160787_22344518.jpg

ロケ地がまだオープンしていないので駅前のこちらへ行ってきました。
e0160787_22345652.jpg

e0160787_22354811.jpg

ドラマの中で登場するラーメン屋さんへ。(現在三日月が閉店してしまっていた為)
e0160787_2235566.jpg
e0160787_2236885.jpg

昭和の香りのする店内にはキャストの写真が飾ってありました。
e0160787_22361835.jpg

北の国からロードをブラブラ。
e0160787_2303494.jpg

今迄何度も通ったことがあるのにドラマを見るまで気付きませんでした。
e0160787_230528.jpg

e0160787_231921.jpg




今回の被災のニュースを毎日見ていると、こんな平凡で平和な毎日を送れる事は
当たり前ではなくて本当に幸せな事なんだんぁ~、と改めて思いました。
こんなにも平和な毎日に対して、楽しくないだとか、気分が悪いとか、
喧嘩をしたりしていたら勿体無いなぁと思いました。

たこりとエンゼルと三人で仲良く過していけたらなぁ~
と、思いました。
e0160787_2239335.jpg

周囲の人達とももっと繋がりを持っていかなくちゃな~と
最近よく思います。
[PR]



by maritarou25 | 2011-04-09 22:46 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11
ボビーままさん→やはりそ..
by maritarou25 at 22:32
私もその店に行って普通の..
by hhiromi39 at 21:28
ボビーままさん→めちゃめ..
by いもたん at 15:32
暑かったしょーーー 父..
by hhiromi39 at 21:57
ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26

ブログジャンル