エンゼルの缶詰

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




冬はラーメン

こんばんわ。ここ一週間でラーメンを4杯食べました。
ラーメンって凄く大好きだけど問題は太る・・・。
(1食、2食減らしてみる・・・等と無駄な抵抗もしてみました。)

最初は大好き『幸来軒』さん。店主は感じ良いしいつも美味しい♪
お次はカメラ忘れましたが初の『つるや』さん。
野菜味噌が売りみたいです。平日の二時頃にも関わらず店内は混んでいました。
美味しかったけど多分もう行かないと思います。

車を10キロ程走らせて向かった先は・・・
e0160787_1771561.jpg

e0160787_177303.jpg

以前から気になってはいたけれど遠くてなかなか行っていなかった「富蔵」さん。
外で靴を脱いで店内に上がるシステムでした。
こくうま醤油とこくうま味噌チャーシューをオーダーしました。
ライスはサービスで無料でした。
太麺をチョイスしたのですが美味しかったです。
味はほぼ正月ヤでした(^^)
e0160787_177375.jpg
e0160787_1774691.jpg

そして、某ラーメンサイトの掲示板で少し話題になっていた
鷹栖の「鷹の爪」さんに行ってきました。
すごく好みの味でした。
e0160787_17122352.jpg

しかし、
店内に入った瞬間『あれ?』と、思ったことがあって
食べ終えて車内に戻ったときに『やっぱり』って思ったことがありました。
多分、ラーメン作ってた人、ま●●みの店主だった人だと思います。

あ、、、あくまでも個人の意見ですので確かではありません。。
[PR]



by maritarou25 | 2011-01-30 17:19 | Comments(4)

ここ最近の生活

THE!ヒキコモリ!

お散歩以外はとにかく寝ていました。
ベットで寝込む人
e0160787_18402351.jpg

布団で寝込む人
e0160787_1841985.jpg

一向に病院に行きたがらないので風邪薬買うの二つ目
e0160787_18414210.jpg

遊びに連れて行って貰えないのでこのお方は不満気
e0160787_18422290.jpg

e0160787_18423539.jpg
e0160787_18424399.jpg
e0160787_18424912.jpg

二人で咳をゴホゴホやるものだから窓開けてもなんか空気が悪い感じがする。
そしてエンゼルの表情も悪い・・・!
夜中にこっそり見たらソファ独り占め!でっかくなったなぁ~~(ソファカバー洗濯中)
e0160787_18441694.jpg

そして風邪から回復したたこり、精一杯の愛情表現
e0160787_18455752.jpg

しかし、その想いは通じたのだろうか
e0160787_1846415.jpg

そうそう。年末年始で過去最高に太っていたたこりは風邪のおかげで8キロの減量に成功!
昨日もラーメン(チャーシュー麺だけど)と小ライス頼んだらライスを食べきれない
って言う奇跡が起こった!!!
そして先程、近所のたこやき屋さんに私が走って買いに行ったたこやきも
一人2パックと思って買ってきたら1パックしか食べなくて
私が2パック目食べようとしたら「食べすぎ!」って怒られたーーー。
一体どうしたんだろう。(夜ご飯の代わりね)
e0160787_18524899.jpg


でも、良い事だね~。食べすぎは良くないもんね~。
[PR]



by maritarou25 | 2011-01-27 18:53 | Comments(5)

飼い主ダウン

インフルではないけど飼い主が風邪をひいてます。
でも、エンゼルは元気いっぱいです。
散歩中にすれ違う人にも「元気だね~!」と、言われたり
危ないから近寄るな的な態度もとられますがww
e0160787_17133129.jpg



家の中では「じとーーー」っとした目で私を見つめて散歩をせかしてきます。


外に出たときの目の輝きが凄い!
でも、なるべくサボりたいのが本音・・・笑

毛が短いくせに
雪が好きなんだなぁ~。
[PR]



by maritarou25 | 2011-01-19 17:17 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43
いもたんさんの努力と愛情..
by hhiromi39 at 22:22
モモままさん→こんにちは..
by いもたん at 13:30
エンちゃん、アルブミン↑..
by ヨーキーもも at 21:08
ひよこさん→こんにちは!..
by いもたん at 14:01
おはようございます♪ ..
by ひよこ82 at 08:05
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:11
ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46

ブログジャンル