エンゼルの缶詰

<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




ドッグランは好きだけど

こんばんわ。エンゼルは元気です。かなりの不定期更新です。
成長記録と思い出としてこっそりひっそり続けていくつもりでいます035.gif

そんなエンゼルさん、人に会うたびに太ったねと言われます。
・・・と、同時に自分にも言われている気がしてハラハラしています。
自分が太ると同時に犬も太るって事は散歩が足りないんだな。
明日からもっと散歩頑張ろう。あと、御飯の量も減らそうかな・・・。

寒いからストーブでぬくぬくの部屋に引き篭もっている私が悪いんです。
マイブームは「北の国から」のDVD観賞。
e0160787_2016306.jpg

お鼻ツヤツヤだし元気そうだね。
e0160787_20164621.jpg


そんなヒキコモリな私でも天気よければDOGRUNにもちょこちょこ行きます。
剣淵ランは滅多に犬と会ったことがないなぁ。
迷惑かけなくて済むけど犬としては退屈だろうな~。
最初は喜ぶけどもね。
e0160787_20222968.jpg

あぁ・・・・・。なんて広いのだろう。
e0160787_202649.jpg

サラダバーだって独り占め
e0160787_20262632.jpg


エンゼルさんはお出掛け大好き。自分から飛び乗ります。
(私の車では助手席が指定席・・・危ない)
e0160787_20281746.jpg

先週の日曜日は素敵なDOGRUNに出会いました。今シーズンは11/4で終わりなのが残念。
e0160787_2032711.jpg

栗山町の道道3号線を走っていると、あの稲川淳二の恐怖の現場の廃ドライブインが
あるんだけど、そこのすぐ近くでした。
程よい広さと綺麗な設備!一昨年に本格的に始めたそうです。
オーナーさん、とても感じの良い方でした。わんこも沢山いました
e0160787_2035644.jpg

とっても楽しく遊べました。
e0160787_20364074.jpg

カフェも併設されていてオープンテラスにはわんこ用のリードフックもついていました。
e0160787_20373369.jpg

e0160787_20382022.jpg

明らかに笑顔。
お昼は食べてしまっていたのでおやつタイム~♪
e0160787_2039143.jpg

旭川へ帰る途中に以前から気になっていた美唄のくるみ餅♪うまうま。(砂川は間違いです)
e0160787_20395515.jpg

そして月曜日。お友達と「犬と森林浴」さんへ。
ドロドロべちゃべちゃになりながら遊んでいました。
e0160787_2041666.jpg
e0160787_20411964.jpg

そして今日。姪っ子ちゃん達と東川へ。
e0160787_20421248.jpg

犬と森林浴さんかわんわんランドさんか迷ったけど、先にわんわんランドさんへ。
天気の良さと日曜日と無料開放だったのが手伝ってか駐車場が凄いことに!
到着した時には犬ワラワラ状態でした。
皆丁度帰る時間だったのかワラワラ状態だったランが一気にスカスカに。
e0160787_20441841.jpg
e0160787_20442787.jpg
e0160787_20443730.jpg

元気すぎるエンゼルと私達はそそくさと退散~~。
犬同士って本気のガウガウにならなければ多少ほっといても大丈夫なのでは?
と、思ってしまう私。咬んだりしないのにな~。
「遊ぼう~!」って誘うのは良いけど吠えちゃうと嫌われちゃうんだよね・・・。寂しい。


そしてブラ~っと犬と森林浴さんへ。
e0160787_205340100.jpg

こちらも大盛況でした。姪っ子ちゃん達泥まみれになりながら遊んでくれました。
e0160787_2145891.jpg


顔は似てるけどスリムな黒ラブのグミちゃんが居ました♪可愛かったなぁ~。
エンゼルよりも六ヶ月年上のお姉ちゃん。後を追っかけていました。
遊んでくれてありがたかったです。

楽しかったけど、どうしても平日を狙ってしまう。私。
しっかりした飼い主になりたいな~。
[PR]



by maritarou25 | 2010-10-31 21:01 | Comments(2)

九月のエンゼルさん

ダイジェストバージョンで010.gif
犬と森林浴さんへ~。
コロ君に山を案内してもらったり、おじさんと遊んでもらったり
e0160787_2175445.jpg
e0160787_218932.jpg

帰りの車では満足そう。ってか水でベチャベチャよあなた。。。
e0160787_2182979.jpg

未だにテレビ台買い換えてない我家
e0160787_21102889.jpg

最近覚えた机に手のせ顎のせ
e0160787_21111956.jpg
e0160787_21113460.jpg

楽なのかい?
e0160787_21114570.jpg

たこりをクッション代わりにしたり
e0160787_21125923.jpg

だっこされる大型犬(一応)
e0160787_21132862.jpg

手ってUP。爪長い。散歩さぼってるのバレバレ。
e0160787_21141219.jpg

やっぱり大好きベット犬
e0160787_2115641.jpg

事務所にて秘書気取り
e0160787_21155670.jpg

わんわんランドでノア君と遊んだり
e0160787_21164150.jpg

エンゼルがいたずらした畳の上にラグ置いてみたり。
e0160787_21191232.jpg

家の前に某住宅の刈り取った草が吹溜ったり
e0160787_21204972.jpg

かなり迷惑だったとネット上で攻撃・・・。
e0160787_2121516.jpg

エンゼルは元気です!!
両親からプレゼントされたこの木のおもちゃはもうすぐ全壊しそうですU^ェ^U
e0160787_21223961.jpg


そして10月。お盆から徐々に太り始め完全にリバウンドした飼い主いもたん。
エンゼルも一緒になんか太った?
散歩も、もっと頑張ろう!!!!

食欲の秋。

恐るべし!!!!!!
[PR]



by maritarou25 | 2010-10-08 21:23 | Comments(3)

道東キャンプ

約二ヶ月ほど前の道東キャンプの様子~。
湧別の資料館を見学したり~
e0160787_20374235.jpg
e0160787_20375864.jpg
e0160787_20383142.jpg
e0160787_2039984.jpg

サロマ湖の遊歩道歩いたり。たこりんがそこで犬の●んこ踏んだり
e0160787_2046209.jpg
e0160787_20392247.jpg

一泊目は網走湖のキャンプ場。無料のためライダーや学生チャリダーが沢山。
そして虫も沢山♪
e0160787_20394133.jpg
e0160787_2040196.jpg
e0160787_2040484.jpg

知床峠から国後島?見えたり、霧の摩周湖がすっきり晴れていたり
e0160787_20415772.jpg
e0160787_20423982.jpg

硫黄山、エンゼルも一緒に。ゆで卵おいしかった。雰囲気で。
くりーむ童話のジェラード~。
e0160787_20431175.jpg
e0160787_20432741.jpg
e0160787_2043497.jpg

二泊目は屈斜路湖のオートキャンプ場に泊まりました・・・。
が、他に3~4組しかいなくて夜のトイレとか不気味な感じでした。。
川湯温泉街。
e0160787_2044526.jpg

エンゼルもテントで寝んねしました。
屈斜路湖の朝日綺麗だったなぁ~
e0160787_20441858.jpg


帰宅後ありえないレベルの虫刺されで皮膚科へ行ったたこりんでした。
二人ともキャンプをなめた服装で行ったのが間違いでした010.gif

いもたんはこの二泊三日で二度も揚げ芋を食べましたとさ。

また行きたいけど虫が怖いです。キャンプって怖い!!
[PR]



by maritarou25 | 2010-10-08 20:47 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→お久しぶりで..
by maritarou25 at 15:29
お久しぶりです♪ ..
by ひよこ82 at 20:54
ボビーままさん→興奮する..
by maritarou25 at 20:35
エンちゃんのヨダレ読んで..
by hhiromi39 at 18:40
ぼびーママさん→こんばん..
by いもたん at 19:24
エンちゃ~ん、久しぶり♪..
by hhiromi39 at 22:08
ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40

ブログジャンル