「ほっ」と。キャンペーン

エンゼルの缶詰

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ダイセイコウ?

先週の土曜一泊でお泊り練習をしたえんぜるさん
今回は帰宅後してもお腹の調子何ともなかったみたい、

暴れまわってどっかに足ぶつけたのかちょっぴり怪我していますな。
過保護になりすぎていたらどこにも預けられないものね。
やはり一泊は大丈夫なのね。
回数券が2500円分余っていたので+1100円でお泊り練習できたのだ☆
函館お泊りの自信がついたような気がする☆

今度はポ●●マさんに預けてみたいなぁー。
慣れさせるのって大事よね?


e0160787_2165138.jpg

(層雲峡)
[PR]



by maritarou25 | 2010-04-21 22:05 | 日常 | Comments(5)

なんてことない日常

こんにちわ。パートを辞めて早18日。今日は派遣のお仕事に行ってきます。
明日は日曜日・・・。何か楽しいスポットないかなぁ~emoticon-0155-flower.gif
そろそろタイヤ交換しなきゃなぁ~ってところですemoticon-0109-kiss.gif

e0160787_937484.jpg

先週、たこりん父がエンゼルに会いにきました(家、隣ですけどね)

e0160787_943188.jpg

クッションを新しくしてみました。

e0160787_9432952.jpg
e0160787_9434634.jpg
e0160787_944588.jpg

久々に美味しい居酒屋さんに巡り合いました。しかも近いっ♪

e0160787_9452317.jpg

春だけど髪の毛の色を落ち着かせました。

e0160787_946339.jpg

眠そうだけどちょっかいかけたら迷惑そうにしましたが
e0160787_9461933.jpg

カメラ目線くれました。
[PR]



by maritarou25 | 2010-04-10 09:46 | Comments(4)

アクセス札幌

今日はアクセス札幌のキャンピングカーフェスタを見に行きましたemoticon-0109-kiss.gif
エンゼルがいるのでサラッと一周した程度ですが、夢が膨らみました。

欲しいなぁキャンピングカー。お泊りも安心だよねー。
しっかりパンフレットも貰ってきましたよん♪
妄想、想像はタダだもんね。
札幌の他に帯広旭川函館北斗市等からの出展があり、移動販売者も一台だけ営業していました。


お、大金持ちになってキャンピングカー買うぞemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif

実際に何台かにはペットショップや家具屋さんみたく「●●市××様 お買い上げ」って
札が車両に張ってあったし、あるところにはあるんだなぁemoticon-0164-cash.gifemoticon-0165-muscle.gif
と、思いました・・・U^ェ^U
と、言うかキャンピングカーフェスタだけあって
愛好家が多いのか駐車場にも沢山のキャンピングカーemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0170-ninja.gif

家が建つほどの額の車両も展示していました。
親子連れで賑わっていました~。



そして、車の中でお留守番させていたエンゼルをハッスルさせるべく、月寒グリーンドッグへ。
大人一人470円ですが、この季節の芝生のランは想像以上のものでした。

e0160787_21462964.jpg
e0160787_21463659.jpg
e0160787_21464335.jpg
e0160787_21465159.jpg
e0160787_2147419.jpg
e0160787_21471221.jpg


私だけ完全防備で行きましたが捕獲の際にバトルして全身泥まみれになりました。(顔も)
たこりんは最初からSTOPをかけていましたが妙な意地でドロドロドッグランへGOした私



         アホくさ。

帰宅後、たこりんが主体となってエンゼルをお風呂に入れましたが
毎回お風呂に入れる訳にもいかないので、

「レインコートってどうなのよ?やんちゃでも大丈夫?」

っと思いながらぺピーと睨めっこしています。
ちなみに最近勇気を出して購入したフレキ●ブルリードは使いこなせません。

オレン●エックスやファ●ミネ-ター、シャンプーやウンチポイは大活躍しています。

せこせこと犬グッズを集めていますが、


最終的には、「お金持ちになりたい 宝くじ当たれ」 に辿り着きます。


矛盾してますが、食いしん坊万歳なので・・・
e0160787_2294743.jpg

念願のラーメン店、「eiji」.味は大HITでした~。接客も良かったのですが。

ゴニョゴニョゴニョ(´Å`)









P.S.→往復、交通量が少なめの新十津川⇔旭川間をたこりん車で運転してみましたが・・・
下手糞なうえにコンタクトしても視力0・7だし乱視も少し強くなってるから
生きた心地がしませんでした。トンネルがね。。。。トンネルこわーーーーーーーーーーemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0107-sweating.gif


札幌なんていけないーーーーーーーー。


と、思いました。
[PR]



by maritarou25 | 2010-04-04 22:12 | Comments(4)

春の足音

みなさん。またまたお久しぶりです。相変わらずズボラな芋です。(芋=いもたん)
前回の記事で冬眠から覚めたと見せかけて未だに冬眠していました。
裏道も道路脇以外は殆ど雪なくなってきました。
エンゼルの冬の風物詩「もぐらさんごっこ」とももうすぐお別れですemoticon-0106-crying.gif

先月我家もADSLから念願のフレ●ツ光に新規加入しました。
動画は見やすいのですがイマイチ調子が悪いです。
何が問題なのかわからないので無料お試し期間のリモートサービスセンターに
電話する気にもなりません。こんな私をレスキューミーemoticon-0153-brokenheart.gif

先月一杯でパートも辞めてしまったし(短い間お世話になりました)
マメに更新出来たら良いなぁ~と、思っています。
今回はドーンと増刊号・・・ですemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0165-muscle.gif


二月に初めて足を運んだ東川のドッグラン(素敵すぎるけど遠い)
e0160787_22441363.jpg
e0160787_22443368.jpg
e0160787_2245172.jpg
e0160787_22444261.jpg


他のワンちゃんのディスクを破壊してしまったんですが心優しい飼い主さん、
寛大に許してくださいました。(完全に駄目飼い主の責任です。言い訳させてもらうと
申し訳ないと思いつつなかなか出せを習得出来ません。。。根気が必要ですね。)

そんな訳で最終的に孤立傾向にあるエンゼルさん
e0160787_22473237.jpg
e0160787_22474328.jpg

一人遊びも得意です
e0160787_22482525.jpg

たこりんが鬼さんです
e0160787_2249011.jpg

あぁ~~。遠ざかっていく二人。
e0160787_22491387.jpg


この数分後戻ってきましたが、エンゼルびしょ濡れ。
なんでも冬の小川に突っ込んでいったそうな・・・。

e0160787_2251437.jpg

ちょいと離れたところからパチリ。
e0160787_22513287.jpg

えっ・・・。
e0160787_22524879.jpg

季節感「ゼロ」なエンゼルさん。川に入って行ったり今度は湧き水で水遊びですか?
疑っていたけどあなたはやっぱりラブラドールだったのね。
e0160787_22531789.jpg



次の週末
e0160787_22545478.jpg

e0160787_22554454.jpg

e0160787_2256242.jpg

辿り着いたその先は・・・
e0160787_22565479.jpg

いもたんの実家です♪次の日も仕事のたこりんが、日帰りで送ってくれました。
実は優しいとこあるのね。ありがとう!!
(実はって何だ?と、聞こえてきそうですね。ふふ。)
e0160787_22572114.jpg

何度かおもらししたしソファに登るエンゼルですが昔ほど、あくまで昔ほど騒がなくなりました。
ソファは「ソファー山脈」だとか言ってパピーの頃に登るのを斡旋した飼い主の責任です。
e0160787_22592971.jpg

e0160787_2324969.jpg

手作り御飯のトッピングをお裾分けしてもらいエンゼルのフードに乗っけて♪
e0160787_233270.jpg

エンゼルはこの中で夜を過しました。おかげで朝5時から鳴いて寝不足でした。
クレートの訓練しなきゃペットホテルに預けれないや。。。UTェTU
e0160787_2314457.jpg



・・・と、言うのも
e0160787_2344144.jpg

来月年子の姉が北海道の端っこにお嫁に行くので、ペットホテルに泊まる必要性が出てきます。
家族で某焼肉屋へ行ってきました。
e0160787_236314.jpg

三日目の朝にほんの少し高校時代のお友達とお茶をしました。
e0160787_2371580.jpg
e0160787_2372432.jpg
e0160787_2374030.jpg

帯広、、、雪全然ありませんでした。

昼過ぎにたこりんがトラックでお迎えに来てくれました。
お腹壊して、下●を家の中にして実家に迷惑かけました。
移動中は死んだように眠っていました・・・。
e0160787_2385321.jpg



e0160787_23105552.jpg

清水と美瑛の積雪の差に注目です。
e0160787_2311867.jpg



こんな卑猥な画像載せようか迷いましたが、可愛かったのでUP.
抗生物質の副作用でオシッコを漏らして歩くのでセクシーな姿に。
e0160787_23121489.jpg

なんだか恨めしそうな今週のエンゼル
e0160787_23132271.jpg



昨日、一昨日で完全復活を遂げ、今日は狂犬病の注射してきました。

一時間程前のエンゼル。最新画像です。
e0160787_2314479.jpg
e0160787_23145665.jpg
e0160787_2315533.jpg

その後、居間で眠り続け
今はベットでたこりんと眠っています。

どんどん図々しくなっていくエンゼル、1歳7ヶ月の春。

長々と失礼しました~~。今年も宜しくお願いします♪(随分遅いですね)
[PR]



by maritarou25 | 2010-04-03 23:17 | 大好きなノア君 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→こんにちは!..
by いもたん at 14:01
おはようございます♪ ..
by ひよこ82 at 08:05
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:11
ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46
ひよこさん→おはようごさ..
by maritarou25 at 06:40
こんばんは〜♪ い..
by ひよこ82 at 22:37
ひよこさん→エンゼル楽し..
by maritarou25 at 15:29
久しぶりのラン天気も良か..
by ひよこ82 at 19:10

ブログジャンル