エンゼルの缶詰

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




札幌遠征



今朝、10時ぐらいに旭川を出ました。
e0160787_215237.jpg

砂川の北華楼に併設されているドッグランが気になっていたので偵察しに行って見ました。
駐車場で気さくな母ちゃん二人組みがエンゼルを可愛がってくれました072.gif
e0160787_21523585.jpg

とっても綺麗なお庭でしたが思っていたよりも小さかったです。大型犬はちょっと無理かな070.gif
e0160787_21544748.jpg

天気がぐずついてきました。
e0160787_2155138.jpg

ソフトクリームは巨大すぎて胸やけがしました。(甘党なのにー)
・・・と、同時にたこりんのお腹もぐずついてきました?
e0160787_21555378.jpg


お腹の調子も良くなったので以前に一度お邪魔したバーナードスクエアに向かう事にしました。
途中でオシッコタイムを取りましたが、舗装が完璧すぎてオシッコする場所が定まりませんでした。
e0160787_2157172.jpg

月寒のドーム前を通るとドッグランらしきモノを発見しました。
ちょうど、ディスクドックの大会が開催されていて犬仕様の車やテントが沢山ありました。
e0160787_21583893.jpg

e0160787_2254378.jpg


バーナードスクエアに到着したものの丁度雨が降っていてワンちゃんが誰も居なかったので
諦める事にしました。そして、先程の月寒のドッグランへ行ってみる事にしました058.gif
こっちは雨が降っていませんでした。ワンちゃんも沢山いました

札幌の月寒アルファコートドーム脇の「グリーンドッグ」さん。入場料大人一人470円。

e0160787_22253230.jpg

e0160787_2252662.jpg

e0160787_2255935.jpg

六ヶ月のラブパピーちゃんが居ましたが体つきは違うものの大きさがエンゼルと同じぐらいでした。
色白なイエローラブちゃんで可愛かったなぁ058.gif
e0160787_2261371.jpg
e0160787_2263116.jpg
e0160787_226431.jpg

e0160787_228238.jpg
e0160787_2281284.jpg
e0160787_2282243.jpg

よそのワンちゃんのおもちゃが気になっていたエンゼルでしたが、ドッグランの受付で
テニスボールが四個入りで100円で売っていたので、こっちで遊んでもらうことにしました072.gif
なかなか、気に入っていたようです。

写真はないのですけれど、帰り際にリードをつけるとお腹を出して
「帰りたくないよぉーーー」・・・っとしばらくダダをこねていました。

一服中、二人の目線の先には何があったのでしょうか。
同じ方向を向いていますね。
e0160787_22105781.jpg

エンゼルに「楽しかった?」っと尋ねると目を輝かせていました053.gif
e0160787_22114582.jpg

ワンちゃんも皆優しいし、スタッフの方も感じが良くて大満足な一日でした035.gif
旭川にも本当にこうゆうドッグランがあれば良いのになぁと切実に思います。

また足を運びたくなるドッグランでした。
深川で休憩をとって、先程札幌から帰ってきました。帰り、雨が凄くて運転大変そうでした。
たこりん、おつかれ様です016.gif
e0160787_22132560.jpg
e0160787_22133682.jpg



それではおやすみなさーい。(明日の旭川は雨なのに27度らしいです。。。)
不定期更新なのですが010.gif、応援よろしくお願いします058.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-26 22:18 | お出掛け | Comments(4)

今、晴れてきました。

おはようございます。
昨日は雨シトシトで退屈な天気でした。
お家でDVD三昧
e0160787_8491534.jpg
e0160787_8492329.jpg

ハート型?の、おもちゃを作ってみましたが数時間で破壊されました054.gif
e0160787_8501677.jpg

返し縫したのになー
e0160787_8502548.jpg

そうそう、エンゼル今まで出来なかった口キャッチ035.gif
土曜日にやっと出来るようになりました064.gif
「おすわり」
「と~~~れ!!」で、キャッチできます049.gif


女の子なのにお顔に傷跡が残ってしまってます。ちゃんと治るのかな?
e0160787_8524711.jpg

ちらちら見えている歯が憎たらしいデスネ053.gif010.gif

チラ歯ニ、クリック宜しくオネガイシマ~ス035.gif056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-20 08:54 | 破壊の軌跡 | Comments(4)

ドッグランなの?

こんばんわ~016.gif
先程、パートから帰ってきたら、エンゼルが、エンゼルと遊んでくれていた姪っ子ちゃんを
泣かせていました・・・008.gifなんて恐怖!他人の子供だったら大問題だ054.gif
張り紙はろうかな~~058.gif

そんな訳で運動不足なエンゼルさんをたこりんと二人で公園に連れて行きました♪
e0160787_1913282.jpg

(注:ドッグランではありません。スミマセン)
e0160787_19133586.jpg

e0160787_1923408.jpg
[
e0160787_1914425.jpg

途中で他のワンちゃんにちょっかいをかけてしつこいのでリードをしました。
エンゼルさん残念057.gif旭川にももっと大型犬が思いっきり走れるドッグランが
あればいいのになぁーーー。宝くじあたったら絶対作りますよ。わたし。
e0160787_19142424.jpg


その後なんとなく鷹栖をミニドライブ?鷹栖の丘の動物診療所?を見に行ってきました。
見晴らしの良い場所でした~~。
ドッグランらしき場所がありました。きっと患者さんが使用できるのかな?
エンゼルも今度何かあったらあそこの病院に行ってみようかな。
e0160787_19161173.jpg
e0160787_19161958.jpg



これからDVD観賞しまーす。それではまた明日~064.gif
064.gifいつも応援ありがとうございます。
クリックよろしくお願いしまーーす058.gif064.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-16 19:21 | 日常 | Comments(6)

これでもボールなんです

こんばんわ053.gif
先程PC内の画像の整理してたらCDが足りなくなってしまいました。
明日、買いに行かなきゃなぁ~~035.gif

それと一つ訂正が、、、前にエンゼルのマイブームと紹介した「ぶたのヒヅメ」は
「牛のヒヅメ」だったそうです010.gif嘘書いてごめんなさい071.gif

目やについてても笑顔で目線くれます。
e0160787_217159.jpg


タイトルのボール。買ったその日に即効破壊したんですけど捨てないでいたら
こんなボロボロなのに気に入って遊んでいます。犬にも物に対する愛着ってあるんですかね?
「えんちゃんボールさんは??」って言うと、これを持ってきてくれます。
e0160787_2162886.jpg


ソロソロ、ねむねむの時間だそうです072.gif
e0160787_2173836.jpg

あ~~あ!眠たい眠たい!眠るかな??
e0160787_218489.jpg

ねたーーーー
e0160787_2182067.jpg


起きてる時、どんなにやんちゃでもこの、寝顔見ると癒されます053.gif

今日も応援よろしくお願いしまーース035.gif064.gif056.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます049.gif
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-15 21:10 | 破壊の軌跡 | Comments(4)

掘り出し画像+富良野

こんばんわ053.gif今日も旭川は暑かったですー064.gif
今日はちょっぴり昔の画像をアップしてみます。
e0160787_2113067.jpg
e0160787_21131450.jpg

肉球がたまらない053.gif
e0160787_21133578.jpg

冬頃。ぬーっとしたお顔が053.gif053.gif
e0160787_211413.jpg

五月頃、滝上の芝桜。
e0160787_21143186.jpg


ここから今日の画像。パートが休みだったので帯広から姉カップルが富良野に行くらしく
芋は旭川から合流させてもらいました(二人の写真を沢山撮りました)
エンゼルにはお留守番してもらいました。
お花畑とーっても綺麗でした♪056.gif071.gif
e0160787_21151967.jpg

e0160787_21172821.jpg

e0160787_21251521.jpg

e0160787_21263254.jpg
e0160787_21175942.jpg
e0160787_2118869.jpg

接写ばっかりUP♪

エンゼルネタが少ないですね・・・(^^;)
今日も応援宜しくお願いしマース010.gif010.gif053.gif072.gifにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-14 21:23 | パピー時代 | Comments(2)

ノア君上陸

こんばんわー。今日は帯広から実家のサモエド「ノア」君が旭川にやってきました。
e0160787_21225536.jpg

ついこの間会ったばっかりだけれども久々の再会を喜び合う二人(二匹)
e0160787_21231876.jpg

e0160787_2128962.jpg

ノア君、芋にも挨拶してくれました。
e0160787_21253069.jpg

旦那の実家で、白玉みつ豆やお菓子を食べながら談話の後夕方に、いつもの公園(会社前広場)
に、行ってきました。本当はドッグランに行こうと思っていたけれど夕飯までの時間が押していたので
近場になりましたー(公園の管理者にいつか怒られそうでヒヤヒヤしています
旭川市!もっとドッグランを作ってーー!!!なんてね010.gif
e0160787_21273247.jpg

e0160787_21284723.jpg
e0160787_21285927.jpg
e0160787_21291175.jpg
e0160787_21292442.jpg
e0160787_21293580.jpg

大分バテてきた二匹
e0160787_21294753.jpg

お水も仲良く飲んでいます。
e0160787_2130505.jpg
e0160787_213112.jpg
e0160787_21311212.jpg

エンゼルなんて顔びしょぬれ!
e0160787_2132175.jpg

e0160787_21313623.jpg

ノア君上手に飲んでるよーー?035.gif
e0160787_21323821.jpg

公園のハマナス?良い香りでした。
e0160787_21331565.jpg

夕方だけどちょっと暑かったかな??でも二匹とも楽しそうでこっちも嬉しくなりました♪
父に、エンゼルとたこりんといもたんのスリーショットを撮って貰ったので
楽しみにしています♪
e0160787_21341287.jpg



私達が夕食をとりながら談話している間、二匹は外の柵の中に居ました。
基本的に遊びつかれて?暑くて?寝てたけど、時々エンゼルがノア君にちょっかいを
かけていましたー。でも、前よりもバトルしなくなりましたねー。
一緒に居ることに慣れたのかなぁ?良いことだわ053.gif

さーーーて。お腹いっぱいだぁ035.gif寝ようーっと035.gif

またまたポチッと宜しくお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-12 21:35 | 大好きなノア君 | Comments(4)

アムー画像

皆さんこんばんわ。私の最近のマイブームはパート先の従食で食べれる
クリームあんみつです010.gif053.gif
e0160787_21291042.jpg

エンゼルのマイブームその2は、こちら。
e0160787_21303042.jpg

豚さんのヒヅメ。実家の母に教えてもらいましたが破壊王エンゼルでも長持ちさんです066.gif
アムー画像連発。
e0160787_21311967.jpg

e0160787_21314444.jpg
e0160787_21315322.jpg


憎たらしい顔(おやつよこせでっすーーーー、、、と、思ってそうな顔)
e0160787_21321066.jpg

↓その、おやつ
e0160787_21332041.jpg

アレルギーぽいエンゼルの食事。フケや目やには減った気がします。
e0160787_21334971.jpg


明日は帯広からエンゼルのお友達サモエド「ノア」君がやってきます053.gif
モフモフ楽しみ~~035.gif

久々にバナー053.gif053.gif
よろしければ愛のクリックをお願いしますっ053.gif056.gif056.gif064.gif072.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-11 21:37 | 日常 | Comments(2)

ネタの提供

昨日は一日中雨でエンゼルはずっとお家の中でした。
夕方にパートから帰ってきたときは、おりこうさんにしていたのですが
夕飯後、GEOにDVDを返しに行って帰宅したら・・・

呆然と立ち尽くすタコリンに注目です
e0160787_850425.jpg

エンゼル「ウッシャッシャーーーーーーーー」・・・的な?
e0160787_8505114.jpg

あーーーあ。こっちもだ。
e0160787_851041.jpg


巨匠エンゼル 生まれて10ヶ月最大の力作

お散歩行けないでストレス爆発したのね。
でも、コレはやりすぎですよーーーエンゼルさん。

・・・007.gif

今日は沢山遊んであげようっと035.gif
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-11 08:53 | 破壊の軌跡 | Comments(2)

最近の出来事

先週は寝不足なエンゼルさん。車でも大あくび。
e0160787_22582022.jpg

ペットショップボビーへ行ってきました(エンゼルもここからやって来た)
黒ラブの赤ちゃんが居ました。コロコロで可愛い053.gif
e0160787_2303997.jpg
e0160787_2305547.jpg

玄関にリードフックを設置してみました。(ボビーでお出掛け用リードを購入)
e0160787_2312112.jpg

殺風景な玄関を可愛くしよう計画で鍵を入れるスペースも設けてみた056.gif
でも、エンゼルにカジられてる所の方が目立っちゃうのが悲しい~~007.gif
e0160787_2324640.jpg

エンゼルの最近のブームが二階の探検。部屋のドア開いてないのに何度も行くんですよね。
二階に誰かいるんでしょうか??(゜Д゜)コワっ071.gif
e0160787_2326170.jpg
昨日の夕方、洗い立てのエンゼルをフラッシュ無しで撮ろうとしたけれどナカナカ上手く撮れません。
e0160787_2374669.jpg
e0160787_2375672.jpg

あまりに、しつこく撮ろうとするので怒られちゃいました。
e0160787_238724.jpg

あ~あ、逃げられたー。
e0160787_2382088.jpg


そして夜・・・。やっぱり、たこりんにベッタリ。。。
e0160787_2393781.jpg

その後はぐっすり眠っていました~~、寝てるときだけ天使。
e0160787_2311713.jpg

そして今日。久々に二人で夜散歩してみたけれどエンゼル黒くてどこにいるかわからない!
e0160787_23115068.jpg

e0160787_23123978.jpg
e0160787_2312543.jpg

近所の焼肉屋前にて・・・。焼肉の匂いにつられて・・・
e0160787_23134869.jpg


毎度の事ながら写真ブレブレで見にくいですね~~。
035.gifそれではおやすみなさ~~い072.gif035.gif
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-09 23:15 | 日常 | Comments(4)

雨しとしと

昨日はエンゼルをシャンプーに出しました。
夕方迎えに行ったらお顔に傷が・・・痛そう
他のワンコと激しく遊びすぎて負傷したみたいです。
大した事ないんだけれどね。
本人は気にしてないようだけれど・・・お転婆娘すぎるーーー[m:43]
e0160787_8265541.jpg


サービスでバンダナ?つけてくれるんだけど可愛い♪
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-09 08:27 | 日常 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01

ブログジャンル