エンゼルの缶詰

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ほぼ完治しました。

こんにちわ。
お医者さんの言うとおり四日間で足、ほぼ完治しました016.gif

先週の金曜日はエンゼルはお家でお留守番でボビーママさんとシンホエさんと
末広のドッグカフェ「ニック」さんへ行ってきました。
そこは大型犬よりも小型犬向けのカフェでした。
ミニドッグランが併設されていました。お料理はボリュームありました011.gif
ほんの少しだけ写真をアップ♪
e0160787_2042759.jpg
e0160787_20421919.jpg
e0160787_20423212.jpg


今日は昼前に旭川を出て札幌へ行ってきました。
鶴沼の道の駅でオシッコタイムをしてついでにソフトクリームを食べましたが
凄いボリュームで少し気持ち悪くなりました。二人で一個で良いかもしれません。
e0160787_20432175.jpg

移動中は窓の外を眺めたり眠ったりしています。
e0160787_20443265.jpg
e0160787_20444327.jpg

北区の屯田にある「DOG STOCK」さんです。
とっても広くてノビノビ遊べます。スタッフさんもとても感じの良い方ばかりでした。
e0160787_20451552.jpg

e0160787_20501817.jpg

アジリティーもありました。
プールもありましたが、病み上がりなので今回はやめて置きました(^^;)
e0160787_20503150.jpg

e0160787_2045309.jpg

先週はるドッグランさんでしつけしてもらった効果なのか前よりもボールを口から
だすようになりました。一週間続けていたらもう少しおりこうさんになれたかも。
残念でなりません007.gif
(でも、他のワンちゃんのおもちゃ奪ってたから売店でおもちゃ購入してみました。)
e0160787_20454592.jpg
e0160787_2046351.jpg
e0160787_20461525.jpg
e0160787_20462845.jpg

飼い主さんすみません。あまりに可愛かったので無断で写真載せちゃいましたM(--;)M
e0160787_20463898.jpg

e0160787_2049097.jpg

色んなワンちゃんもいて、久々に走り回れてよかったね!
でも・・・いつもよりも、あんまり走り回ってなかったからまだ少し痛いのかな??
e0160787_2052027.jpg



帰り道に食べた月形の「むつみや」の醤油ラーメンは、たこりんと芋のツボでした。
魚介系がガツンと効いています071.gif
好み分かれそうだけどうちら夫婦にはとっても美味しく感じました072.gif
e0160787_20545459.jpg

e0160787_2055308.jpg
e0160787_2055490.jpg
e0160787_20552081.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2009-06-21 20:58 | 日常 | Comments(8)

残念ながら

昨夜から肉球をやけに舐めていて(あまりに舐めるのでカラーした)
今朝、後ろ足の肉球が両方パンパンに・・・。少し汁も出ている・・・002.gif
痛そうに歩くし、お座りしても後ろ足があがっています。結構痛いのかなぁー。
とりあえず今日は躾お休みにして病院に行ってきました。
原因は肉球柔らかいところに急に遊びすぎて+舐めてしまったので
炎症が悪化してしまったみたい。

注射してもらって飲み薬出してもらいました。

折角アイコンタクトや待てが長く出来るようになっていたのに残念だけれども
ドッグランへ行くのはお休みにした方が良いみたい。。

今は、玄関でぐったり眠っています。

なんか、いっつも私の注意不足でエンゼル病院行ってるような・・・。
早くよくなりますように~035.gif
[PR]



by maritarou25 | 2009-06-17 10:35 | お出掛け | Comments(6)

今日から一週間

今日から一週間、今までにも何度かお世話になっていた
「はるドッグラン」さんに日中(9~17時)預ける事になっています。
訓練士志望の実習生の方にエンゼルを担当してもらう事になりました。

一週間と時間が短いのだけれども少しでもおりこうさんになってくれれば良いなぁ
・・・と、思います。

先程少しだけお話をしてきました。まだエンゼルの暴れん坊ぶりを見ていないので
何とも言えないだろうなぁ~~。

って人任せにしてはいけないのですが・・・楽しみです010.gif064.gif
[PR]



by maritarou25 | 2009-06-15 09:24 | Comments(8)

元気ですよ~

一昨日、ホーマックでビッグガムGETです。
e0160787_22354830.jpg

パート先で冷やし中華始まって、食べたくなって作ったけど盛り付けが・・・008.gif
e0160787_2236970.jpg


今日は、はるドッグランさんへ遊びに行き、相当調子に乗って遊んでいたようで
帰宅後、大人しくしていました058.gif

リアルタイムなエンゼルさんは私が寝室でPCいじってる間
居間のソファーで寛いで・・・と、言うか眠ろうとしていました。
e0160787_22372588.jpg
e0160787_22373314.jpg
e0160787_22374194.jpg
e0160787_22374719.jpg


おっと、お邪魔をしてしまったようですね。

おやすみなさ~~い。
[PR]



by maritarou25 | 2009-06-12 22:43 | 日常 | Comments(2)

お犬様

今、ベッドで寝ていたらいつの間にかエンゼルが真ん中を陣取っていていました。
こっそりベットを降りて証拠写真として・・・暗闇で撮影。
e0160787_23401695.jpg

e0160787_23404599.jpg
e0160787_23405668.jpg
e0160787_234175.jpg

フラッシュで一瞬目が覚めたらしく起き上がりましたが、
この記事書いてる今もベッドの真ん中で鼻息ならして眠っています・・・。

ソファだったら当たり前のように体全体で乗っかってくる!重い!!(↓こんな感じ)
e0160787_23384099.jpg

しかも・・・
たこりんが居たら夜はベッドの上にあがってこないのに~~。
私は兄弟(♀同士だから姉妹?)犬とでも思われているのでしょうか?
ラブラドールの兄弟って確か重なりあって眠るんですよね??

ソファとかにも上げないのが躾なのかもしれませんが
ベッドに迄あがってしかも堂々と眠っているなんて・・・
でも起こすのも可哀相・・・な気がする。
愛情と躾の境界線が難しいところです・・・。

でも!!!日中の家の中では、●●棒のおかげで
「あっ!!」
って言うだけで言うこと聞いてくれるようになってHAPPYです056.gif

今日も、芋はなめられています・・・035.gif
ではおやすみなさい~~。
[PR]



by maritarou25 | 2009-06-05 23:46 | 日常 | Comments(4)

なんて事無い一日

今日は、何て事無い一日でした。
夕方、近所のラーメン屋さん(幸来軒)へ行ってきました。正油が絶品です049.gif
今迄食べたラーメンで一番好きなラーメン屋さんです053.gif
最近、体に悪い物ばかり食べてるなぁ~~010.gif

おもいっきり野菜が食べたい。


先程のエンゼル。
夜は別人(別犬)のように落ち着いていて大人しいんです。
玄関で眠っていて居間に入ってきました。
e0160787_21531955.jpg

e0160787_21534850.jpg
e0160787_21535752.jpg


今、居間を見てきたらソファーでクッション(人間用)を枕にして眠っていました。。
おやすみなさい★。・★☆*・*
[PR]



by maritarou25 | 2009-06-03 21:55 | 日常 | Comments(4)

エンゼル棒

先程、末広中央公園に行ってきました♪
色んなワンちゃん達に会えて楽しかったった♪

ボビーままさんに色々アドバイスを頂きました。
感謝です(^^)

早速、作ってみました!エンゼル棒053.gif
e0160787_10555494.jpg
e0160787_1056215.jpg


↑の絵は虐待じゃなくて「躾のイメージ」です。

さて、パートに行ってこよっと。
[PR]



by maritarou25 | 2009-06-02 10:56 | 破壊の軌跡 | Comments(7)

ロープさん♪

下の二枚は昨夜の写真・・・。
楽しそうなんですが酷く・・・酷くブサイクですね。
e0160787_19521314.jpg
e0160787_19515274.jpg

おっと、こんな事言ったら怒られますね。

今日の夕方ロープで白熱バトルをしました。
何回、投げてもしつこく持ってきます。
e0160787_19533332.jpg
e0160787_19534523.jpg
e0160787_19535938.jpg
e0160787_1954941.jpg
e0160787_19543351.jpg

流石に30分以上やってると、やっと飽きてくれました。
でも・・・それはやめて。
e0160787_19544745.jpg

良いタイミングで、たこりんが帰って来ました。
急に態度が変わるエンゼルです。
e0160787_19553581.jpg

嬉しそうです。
e0160787_1956185.jpg

夕飯後、ホーマックで新しいおもちゃを調達してきました。
それと、ニトリでNEWカーペットを・・・。(今迄ハイペースで破壊してきたエンゼルさん
今回はいつ迄もつのかしら。破壊女王は家計を圧迫しつづけます笑)

e0160787_19563612.jpg
e0160787_19564659.jpg
e0160787_19565585.jpg
e0160787_1957235.jpg


おもちゃ。。。気に入ったようです。
壊れないおもちゃってないのかなぁ~~??
[PR]



by maritarou25 | 2009-06-01 19:59 | 日常 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11
ボビーままさん→やはりそ..
by maritarou25 at 22:32
私もその店に行って普通の..
by hhiromi39 at 21:28
ボビーままさん→めちゃめ..
by いもたん at 15:32
暑かったしょーーー 父..
by hhiromi39 at 21:57

ブログジャンル