エンゼルの缶詰

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




反省すべき~

昨日のブログで、エンゼルから開放される為とか言って
飼い主、失格な発言をしてしまいました。
口輪つけてみたりとか・・・。
可哀相すぎる。人間の勝手な言い訳で、そんなのつけたら可哀相だ!
きっとエンゼルはもっと構って欲しいんだ035.gif053.gif
お留守番寂しかったよーぅて吠えてるんだ!

もっと愛情を与えてあげないとなぁ~・・・と、反省しました008.gif
ごめんねエンゼル。
e0160787_19271282.jpg


そして今日。
雨降り覚悟で増毛の「えび祭り」へ行ってきました。
e0160787_19482040.jpg
e0160787_19483292.jpg
e0160787_19484524.jpg

会場駐車場へ辿り着く迄に渋滞で30分以上待ちました~。
雨でも祭り会場は賑わってました~071.gif
海老を購入するために大行列になっていましたが短気な私達は諦めてすぐ会場を去りました笑
e0160787_1949259.jpg
e0160787_19492324.jpg

天気も悪かったのでエンゼルが思いっきり遊べるタイミングがなかったけど
この時だけは嬉しそうでした072.gif

今週は晴れて思い切り遊べると良いね058.gif
[PR]



by maritarou25 | 2009-05-31 19:27 | お出掛け | Comments(5)

今日の被害者

今日7時40分頃にパートの為家を出ました。
いつもはお外でお留守番だけど、今日はお家でお留守番させることにしました。

1時40分ごろに帰宅。。
オシッコもされてない。ウンPもされてない。フローリングマットも破壊されていない・・・。

いも「わーーエン、おりこうさんだねぇ~~~016.gif
って褒めると
「そうでしょ偉いでしょ053.gif」と、言わんばかりに耳をアザラシみたいにして
尻尾をブンブン振っています・・・。

しかし・・・。

寝室へ行ってみると・・・。
布団の上に粉々になった何かが・・・。


・・・。



e0160787_144623.jpg
e0160787_1441571.jpg



たこりんの・・・眼鏡。


あー。また思いもよらぬ出費だ007.gifエンゼルは破壊王決定だぁ~~031.gif



そ・・・そして今朝もやられました。
お散歩してたら40分は歩いた頃。
いきなり凶暴スイッチONして、路上で大格闘に・・・。
服はドロドロのビリビリにされるわで、半べソかきながら帰宅しました。
服の上から攻撃された手・・・。(注:足ではありません!手ですよ!手!)
e0160787_14163082.jpg
e0160787_14164334.jpg

二枚目の写真なんてこんなに青あざが出来てるのに、まだ噛み付こうとしてるエンゼルが
映っていますよ。訓練所行きの日もそう遠くないかも・・・。


誰かヘルプミー035.gif!!!!!!
一体どうやったらナメラレナイノ007.gif!!??
躾マニュアルって何??
これって醸し出すオーラの問題じゃないの??
[PR]



by maritarou25 | 2009-05-28 14:05 | 破壊の軌跡 | Comments(4)

行ってきました。比布!

火曜日は比布のドッグランへ行ってきました。
ボビーままさんとシンホエさんとご一緒させていただきました010.gif

楽しかったです。写真も撮りました035.gif
なのに、なのに、なかなか更新できないで居ました。

なぜかと言うと、ボビーままさん家のシーズーの「メグちゃん」の写真ばっかりなんだもの笑。

入場料1000円で足の洗い場や遊具があって、何よりも色んなおもちゃが沢山あって皆大喜び!
エンゼルも喜びすぎて一つ全壊させました!!
申し訳なさ過ぎて当分、出禁です035.gif
躾 ってなんだろう。な一日でした。
e0160787_1954132.jpg

そして最初から最後まで私のツボなのがこの方・・・。
保護者のメグちゃん053.gif
e0160787_19581322.jpg
e0160787_19582872.jpg
e0160787_19585044.jpg

なんとも言えない。絶妙すぎる背中。
e0160787_20186.jpg

皆を椅子の上から見守っています。
e0160787_2025578.jpg

春ちゃん!顔が切れてしまってごめんね(><)
おっとりしてて可愛いの
053.gif
e0160787_2031972.jpg

とっても活発な ルイちゃん
e0160787_2061255.jpg

優しそうな ボビー君
e0160787_2081989.jpg

怪獣エンゼル
e0160787_2093319.jpg

必死・・・。
e0160787_20102961.jpg

e0160787_2011164.jpg



皆、楽しそうで良かったです。

さすがのエンゼルも帰宅後は丸まって眠っていました。
[PR]



by maritarou25 | 2009-05-27 20:11 | お出掛け | Comments(6)

日曜日のエンゼルさん

お久しぶりです。17日の日曜日は札幌遠征してきました。
たこりんが以前TVで見て気になっていたドッグラン併設のカフェ「バーナードスクエア」に行ってきました。
看板犬のセントバーナード、二匹とっても可愛かったです。63キロぐらいあるそうです。
飼い主さんがこまめにヨダレを拭いていたのが印象的でした。
大型犬フェチのたこりんは看板犬に夢中です
053.gif
e0160787_912280.jpg

飼いたい、可愛いと連呼していました。

エンゼルさん、最初は慣れない場所なのか、珍しく押され気味で逃げ回っていました。
e0160787_931496.jpg

オーナーさんがおもちゃを貸してくれました。
皆でボールとり合戦です♪
e0160787_8572584.jpg
e0160787_8574020.jpg
e0160787_858073.jpg
e0160787_8581554.jpg
e0160787_8583012.jpg

ラブの身体能力は流石。。誰も追いつけません。
どんどん調子が出てきて「アタシの庭」状態に・・・。
e0160787_8585897.jpg
e0160787_859119.jpg

「凄いでしょ、早いでしょ」と余裕でみせびらかしまくります。
e0160787_8593233.jpg

あっちも、こっちも♪と、一人でボールを独占しまくるエンゼルさん
e0160787_903469.jpg
e0160787_914100.jpg

そんな空気読めないエンゼルさん、いつの間にか孤立してしまいました。
でも、本人(犬)は全然気にしていないようで、とっても楽しそうでした010.gif
飼い主そっくりです。
そんな訳でソロソロ切上げてカフェスペースへ移動する事に063.gif
オシャレな店内です。
e0160787_9102622.jpg

ソファーの陰からこんにちわ058.gif
e0160787_9104695.jpg

エスプレッソとやら。
e0160787_9112490.jpg

初めて飲んだけれど、芋にはまだ早かったようです。苦かった。
e0160787_9115064.jpg

小腹が空いたのでケーキも一つだけ頼んでみました。
e0160787_9124630.jpg

e0160787_9145959.jpg

e0160787_9132753.jpg

e0160787_9134156.jpg



沢山遊んで食べれて満足そうなエンゼルさんでした♪
e0160787_9154594.jpg

帰りの車では疲れてグースカ眠っていました。
その隙に札幌ラーメンを・・・053.gif
e0160787_917088.jpg

e0160787_9164123.jpg


さて、今週もパート頑張ろう~064.gif
たこりん!頑張ってね066.gif
[PR]



by maritarou25 | 2009-05-19 09:19 | お出掛け | Comments(10)

5/3お出掛け~♪

こんばんわ~。せっかくのGWなのにパートの研修が入ってしまった芋です。。。
たこりんはお休みなのですよ。だから今朝は朝六時前からエンゼルの放牧(?)をしてくれていました053.gif
昨日は二人一緒の唯一の休みだったのですが行き先も決まらずままに10時頃に家を出ました。
どこに連れて行かれるのか不安気なエンゼルさん。
e0160787_19502859.jpg

セーコマで休憩タイム♪
e0160787_19504218.jpg

最初は稚内を目指したのですが、名寄で心が折れて急遽、上富良野のドッグランを目指す事になりました。
剣淵の桜岡レイクサイドのサッカーグラウンドで放牧。(←絶対使い方間違えてる)
e0160787_1951056.jpg

e0160787_19515566.jpg

e0160787_19543865.jpg
e0160787_19544518.jpg
e0160787_1954533.jpg

もの凄い体力です。サッカー選手になれそうです(大嘘)
グラウンドの真ん中で立派なうんPをしました。勿論拾いましたよ。
放置したらサッカー少年?達が踏みつけてしまいますからねぇ036.gif
お水も沢山飲んで満足気です。
e0160787_1955341.jpg

e0160787_19565814.jpg

和寒から高速に乗ってあっと言う間に旭川まで戻ってきました。
目指すは上富良野(と、いってもほぼ美瑛)の「花七曜」さんへ。ここはドッグカフェとドッグランと雑貨屋さんが併設されているとっても素敵なお店でした♪ドッグランも入場料300円と良心的です053.gif
私達がドッグランに入ったときには二歳半のボノ君がいました♪とっても友好的なワンちゃんでやんちゃなエンゼルと仲良く遊んでくれました010.gifただエンゼルが後半しつこくしすぎました・・・008.gif
e0160787_202405.jpg
e0160787_2025460.jpg
e0160787_2031266.jpg
e0160787_2032247.jpg
e0160787_2033530.jpg
e0160787_203462.jpg
e0160787_2035831.jpg
e0160787_204821.jpg

ドッグカフェは日替わりランチやケーキやアイスや飲み物がありました。
店内かウッドデッキか好きなほうで食事が出来ます♪各卓にリードを繋ぐ場所もありました。
e0160787_2053818.jpg

足元にはエンゼルが~。
e0160787_2065591.jpg

おりこうさんじゃなくても無事ドッグカフェデビューできました!笑
e0160787_2071942.jpg

肉あっぷ。こちらは芋が食べた方。
e0160787_208132.jpg

e0160787_2081940.jpg

たこりんは アーモンドチキンカレー。
e0160787_2084873.jpg

カフェなのでお値段の割にはお上品な量なのですがとっても美味でした。
e0160787_20101011.jpg
e0160787_20101929.jpg

甘いものを求めて、花七曜さんを後にしました。
富良野市街をプラプラしていてみつけた、おやき屋さんでソフトクリームとおやきを購入しました。
行列が出来ていたので有名なのでしょうか?魔女のスプーンさんの隣の「あま太郎」さんです。
ソフトクリームのサイズは小~大で選べました。
e0160787_20104447.jpg

果汁工場で無料のジュースを試飲して旭川へ帰宅しました。
エンゼルも今回は沢山遊べたので満足そうな顔です。
e0160787_20132137.jpg

食べたりずに焼肉屋へ行ってしまいました。
こちらは芋の好物!冷麺とゆっけ刺しです。
e0160787_2014569.jpg
e0160787_20141223.jpg

お腹いっぱいで幸せ~な一日でした♪♪

今晩は和寒のジンギスカンを食べました。エンゼルにもタレを水で洗い落としてフードに混ぜてあげました。
e0160787_20154864.jpg

ご機嫌さんなお目目をしています。

今日もお腹いっぱいです。後半食べ物ばっかりでスミマセン。
明日からダイエット再スタートです。芋のお腹の幅が1・5倍ぐらいになりました。
それでは~(^^)/
[PR]



by maritarou25 | 2009-05-04 20:17 | お出掛け | Comments(6)

さぼりんこ

皆様、久しぶりです。ブログ更新する方が珍しい芋ですよ、っと。

ここ最近で楽しかったのは夕方にたこ芋エンの三人でフリスビーをする事とかかしら。
ゴルフ練習のおじさんのボールを咥えて走り回っていたこととか
よそのワンちゃんのボール横取りして走り回ってたこととか
フィッシング練習のオジサンに猛突進していったことは・・・、反省するべきですね。
そんなに何回もやらかすなんて・・・。反省のいろが見えないと??
みんな心が広かったようで笑って許してくれました。いつか痛い目みそうな三人です。

たこりん作の絵
e0160787_1164686.jpg


まだパゲだった頃 今は大分伸びてきました
e0160787_1171753.jpg

このボールちゃんも破壊
e0160787_1173151.jpg

e0160787_1175669.jpg


今朝八時頃のエンゼル。丸まって寝てます
e0160787_1181490.jpg

もう少し近づいてみましょう
e0160787_1182444.jpg

お互い暇だったので散歩してみて水を撒いて シッシ跡をを綺麗にしました。
e0160787_1193154.jpg

エンゼルにも水をブッカケしてみました
e0160787_1194399.jpg

悪そうな顔してますね~
e0160787_1110113.jpg



以上☆最新エンゼル画像でした。
[PR]



by maritarou25 | 2009-05-02 11:10 | 日常 | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→お久しぶりで..
by maritarou25 at 15:29
お久しぶりです♪ ..
by ひよこ82 at 20:54
ボビーままさん→興奮する..
by maritarou25 at 20:35
エンちゃんのヨダレ読んで..
by hhiromi39 at 18:40
ぼびーママさん→こんばん..
by いもたん at 19:24
エンちゃ~ん、久しぶり♪..
by hhiromi39 at 22:08
ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40

ブログジャンル