エンゼルの缶詰

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




エンゼルー

エンゼルはあと半月で生まれて8ヶ月
3~4ヶ月の暴れん坊ぶりに比べれば大分マシになったもののまだまだやんちゃ♪
画面左下部分注目。この後、全体的にに破壊されました。
絨毯含めて今回が5代目です
e0160787_8584137.jpg

e0160787_858182.jpg

今月から二人で始めた朝バナナダイエット。バナナにあきた芋の行動↑
朝バナナ ダイエット なのに、この生クリームの量・・・。

先日フライングしてボビーままさんに会えなかったエンゼルと芋。
末●中央公園駐車場にて。おっきくて綺麗♪(犬のフンとかあったけど笑)
e0160787_91486.jpg

e0160787_905117.jpg

ブロッコリーが野菜室の中でやばい感じになってきたので茹でてエンゼルにあげた
美味しそうに食べていました。
e0160787_92321.jpg

この方の頭が凄いことになっています。犯人は芋です!
床屋に行かないでバリカンで9ミリだか6ミリの坊主にするはずだったのですが
アタッチメントついてない方で、間違えて刈ってしまって・・・。
全部揃えたらこのような悲しい結果に。。。たこりんごめんなさい。
e0160787_92845.jpg

e0160787_9614.jpg

エンゼル日中はお外にいます。(半々で)
e0160787_962491.jpg

e0160787_971722.jpg

e0160787_9703.jpg

e0160787_991156.jpg


退屈だろうと思いホーマックでボールを購入したものの即効破壊されてしまいました。
エンゲル係数ならぬエンゼル係数が高い我家です。
e0160787_98143.jpg

e0160787_981553.jpg

痒いのかしら?
e0160787_984886.jpg


挑発的なエンゼルはたこりんに、言い放ちました。
e0160787_994647.jpg

たこりんはムッとします。
e0160787_992535.jpg

エンゼルピンチ!!より一層柄の悪くなったたこりんに焼きを入れられています
e0160787_993578.jpg

(この話はフィクションです)
[PR]



by maritarou25 | 2009-04-17 09:10 | 日常 | Comments(6)

エンゼル絶好調↑

おはようございます。今朝も高須神社へ行き20円のお賽銭を入れ神様に感謝してきました
おみくじを引いたら大吉で今日一日中HAPPYです

エンゼルは最近やっと室内おしっこの成功率がUPしてご機嫌さんです
e0160787_1993869.jpg
e0160787_1994838.jpg

最近暖かいしお外のお昼寝も気持ち良いに違いありません
e0160787_1995758.jpg

お耳のちっくり も相変わらずです。御飯に興奮しすぎてちっくりちっくり
e0160787_1911172.jpg


土曜日はたこりんの職場の方々が遊びに来てくれました☆
エンゼルも沢山構ってもらって嬉しそうでした
ワイワイガヤガヤの中でも眠っていました。凄いマイペース・・・。
・・・と、思いきやワンワン吠え出したり、大騒ぎな週末でした。
e0160787_19131846.jpg

日曜日はさすがのエンゼルも疲れたのか日中はお家で寝んねしてました。

夜にたこりんと大町交番迄散歩してきたそうです・・・。凄い距離・・・。
今日はたこりん父が夜散歩をしてくれました。

良かったねエンゼル!楽できて良かったね!!いも!!!(←私)

e0160787_19163633.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2009-04-13 19:17 | 日常 | Comments(4)

やんちゃ?

おはようございます。
今朝は鷹栖神社まで散歩してきました。

柵のペンキが完全に乾いていなくて数日前から顔にペンキをつけっぱなしのエンゼルです。
凄いやんちゃ娘みたいに見えます。
いつになったらはがれるかなぁ。
e0160787_7395178.jpg

鼻の横の白っぽいのがソレです。

昨日気持ち良さそうに眠っていたので
e0160787_7403537.jpg

e0160787_7405034.jpg
e0160787_7405931.jpg

目を覚まさせないようにこっそりとパシャリ
エンゼルは眠りの邪魔をすると「ぐぶーーーぅ」って文句言います。
人間のおっさんみたいな声出します。

ではでは、皆さんごきげんよ~う
[PR]



by maritarou25 | 2009-04-07 07:42 | 日常 | Comments(6)

今日はおうち

こんばんわ。更新のペースが一週間になりつつあります。
なぜならネタがないのです笑
まぁ、気を取り直して今週を振り返ってみましょう

月曜日からたこりんと芋でバナナダイエットを始めました。
今朝の時点でたこりんは三キロ、芋は1・8キロ減量に成功しました。
しかし今日のお昼誘惑に負けてついにラーメンを食べてしまいました。
たこりんはライスつけて完食!芋はお子さまサイズに・・・。でも今キャラメル食べてる・・・。
ま!明日からまた厳しくいきましょう!日曜日だしね☆

e0160787_17235070.jpg

柵をつけてくれたのがたこりん父だとわかっているかのように
エンゼルはベッタリくっついて甘えています・・・。恐るべし小悪魔
そして更に小屋までつけて貰うことになりました
早速たこりんとホーマックへ
買ってきてその日に張り切って犬小屋を作るたこりんが可愛かったです。
e0160787_17263968.jpg

寒くて暗い中、ルームライト(寝室とかの)を延長コードでつないでの作業です。
e0160787_1727373.jpg

e0160787_17275159.jpg

e0160787_1728140.jpg

エンゼル、小屋に入ろうとしません。
楽天の口コミでは防虫剤の匂いがキツイと書いてあったので、それでかな?
朝の光でみるとこんな感じですよ。っと。
e0160787_17311550.jpg
e0160787_17312373.jpg

しかしエンゼルはやはり家の中が落ち着くのでしょうか??
e0160787_17322331.jpg

e0160787_1741214.jpg

かなりくつろいでますね。。
e0160787_1733650.jpg


今も外で家の中に入れろと泣いているので入れてきます。
[PR]



by maritarou25 | 2009-04-05 17:32 | 日常 | Comments(2)

ここ一週間の出来事

先週の水~土曜までエンゼルと二人で帯広に行ってきました。
途中で二回休憩をとって、エンゼルはずーっと助手席に乗ってました。
着いてからは一ヶ月違いの実家の犬「ノア」と大乱闘
エンゼルパンチでノア怪我しなかったかな?
エンゼルは無傷です!
e0160787_1321060.jpg

e0160787_1323355.jpg
e0160787_1324430.jpg

e0160787_132561.jpg

e0160787_133745.jpg

e0160787_1331756.jpg
e0160787_1333313.jpg

実家でエンゼル大暴れして抜け毛やらオシッコやらその他色々迷惑かけました。
ごめんなさい。もっと厳しく育てます・・・(??)
小さい頃のアルバムに面白いのがあったので・・・。
獰猛らしいです。この檻、未だに帯広動物園にあるそうな・・・。
e0160787_13101469.jpg

土曜の夜、旭川でたこりんの職場の人のLIVEでした。
とっても楽しませて頂きました♪
e0160787_1311225.jpg

二次会(打ち上げ)にも、ノコノコと、ついていきました笑
e0160787_1311511.jpg


日曜日は天気が良かったのでドライブする事にしました。
行き先も決めないまま家を出発して思いつきで札幌方面に行ってみることになりました。
道の駅で休憩をして、
車の中でマップで発見した「厚田公園展望台」に行ってみることにしました。
e0160787_13135685.jpg
e0160787_13141437.jpg
e0160787_13142569.jpg

e0160787_13143727.jpg

e0160787_13144916.jpg
e0160787_1315199.jpg
e0160787_13151123.jpg
e0160787_13152160.jpg

実はエンゼル、つい先日迄階段の昇り降りが出来なかったのですが
帯広の実家で階段マスターを果たしたのです。
昨日迄、怖がっていたのがまるで嘘かのように るんるん気分♪で階段を昇り降りしていました。
e0160787_13155157.jpg
e0160787_1316549.jpg
e0160787_13161377.jpg
e0160787_13162352.jpg

石造りでオシャレ+眺め最高なこの展望台のキャッチフレーズは
「恋人の聖地」・・・だ、そうです。
たこりんは最初行くのをためらっていました。何が恥ずかしいのやら?
移動時間が多いエンゼルさんはお外に出られてテンションがあがっていました。
良いお天気で良かったね♪エンゼル
e0160787_13184273.jpg

丁度お昼時だったので厚田市内の某お食事処に入ったのですが・・・
海鮮丼を期待していたのですが揚げ物やラーメンしかなくて・・・。
味は家で食べてる感じで二人とも少しテンションがさがりました。
e0160787_13222684.jpg

e0160787_13412544.jpg

その後、羊が丘展望台に行ってのですがカメラの充電が切れてしまったので写真がありません。
羊がいるので犬の立ち入りも禁止でした↓↓

たこりん父の粋な計らいで家の前にエンゼル用の柵ができました。
子供たちとも楽しそうに遊んでいます♪
e0160787_13271992.jpg

イオンのペットランドでかっぱが安くなっていたので購入したのですが
少し大きかったようです・・・。袖付きの洋服が苦手なエンゼルはフリーズしています。
e0160787_1327283.jpg

この写真は今のエンゼルの様子です。
お外で気ままに遊んでいます☆
e0160787_13273573.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2009-04-01 13:30 | お出掛け | Comments(2)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43
いもたんさんの努力と愛情..
by hhiromi39 at 22:22
モモままさん→こんにちは..
by いもたん at 13:30
エンちゃん、アルブミン↑..
by ヨーキーもも at 21:08
ひよこさん→こんにちは!..
by いもたん at 14:01
おはようございます♪ ..
by ひよこ82 at 08:05
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:11
ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46

ブログジャンル