エンゼルの缶詰

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧




久々のお出掛け♪

皆さん、こんばんわ。
今日はエンゼルの手術の傷口も落ち着いてきたのと
雪が溶けてきたので少し遠出をしてきました。
行き先は留萌・増毛です。
(たこりんがエンゼルに海を見せてやりたかったと言うことで・・・。)
e0160787_18133459.jpg

e0160787_1814873.jpg

ここぞとばかりに得意のお耳ちっくりです。潮風は耳にしみないかしら?
e0160787_1814354.jpg

e0160787_18154796.jpg

海を見たらどんな反応するかなぁ~と期待していたのですが
エンゼル本人はあまり興味が無いみたいです・・・(^^;)
砂浜で思いっきり遊べたらまた話が違ってくるのかなぁ?
天気が悪いのでなんだか寂しい~感じの画ですね。

折角なのでマップでリサーチした増毛の国稀酒造に足を伸ばしてみました。
e0160787_18195213.jpg

e0160787_18201429.jpg

e0160787_18202580.jpg

エンゼルを車に残して酒造の見学をしてきました。
施設の方が案内してくれました。
e0160787_182048100.jpg

e0160787_1831830.jpg

↑酒造の裏側に沢山ありました。キラキラ
e0160787_1821124.jpg

e0160787_18212343.jpg

e0160787_18213566.jpg

↑思わず突き落としたくなる感じですね。
蔵の中が寒いと言うことで甘酒のサービスがありました。
甘酒が大好きだと言うとコップいっぱいに入れてくれました。
たこりんの量はドライバー仕様です。
とっても美味しかったので酒粕を一袋だけお土産に買って帰りました。
e0160787_18214854.jpg

お昼時、リサーチしていたお目当てのお寿司屋(居酒屋も)さんに行ってきました☆
いもたんはちゃっかり特上を頼みたこりんはいくら丼です!
とっても美味しかったです♪♪
e0160787_1825199.jpg

e0160787_18251136.jpg

e0160787_18252186.jpg

お寿司屋さんの隣にあったお菓子屋さんで車で食べるお菓子を買いました。
e0160787_18253034.jpg

エンゼルは一日二回の御飯なのでオヤツで我慢してもらいますUTェTU
e0160787_18483469.jpg

バイパスのパーキングでエンゼルもトイレタイムemoticon-0134-bear.gif
e0160787_18301225.jpg


帰宅後、たこりんといもたんは工場見学とグルメでご満悦でしたが
エンゼルは冴えない顔をしていたので鷹栖の公園に行って思いっきり遊んできました♪
エンゼルは近くで思いっきり遊べる方が楽しいのかなぁ~?
今はエンゼル、ぐっすり眠っていますemoticon-0109-kiss.gif

応援ありがとうございます。
よろしければ愛のクリックお願いいたしますU^ェ^Uemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-03-22 18:35 | お出掛け | Comments(4)

生きてますよ。

皆さんこんばんわ。
またしても久々の更新です!
まぁ、のんびりいきましょう~~♪
サボりの理由はあまりにも眠たい日々が続いたからです。
今日もとても眠いです!!(笑)


エンゼルは~
長いこと広場で思いっきり遊べなくて~
憂鬱な感じ~~♪
e0160787_18481979.jpg

e0160787_18483758.jpg

e0160787_18484827.jpg

その刈られたお腹は~
まるでドラえもんのよ~う~ね~♪
e0160787_1851598.jpg
e0160787_18511689.jpg

変なスピーカを~
変な服を着せられ~
溜まるストレス
爆発寸前~~♪
e0160787_18535639.jpg
e0160787_1854613.jpg

ダイニングチェアー破壊された~
買ったばかりのスニーカーも破壊された~
あぁぁあ究極の破壊女王~~♪
e0160787_18535753.jpg

おしっこまみれの絨毯は粗大ゴミへ~
またフローリングマットに逆戻り~
e0160787_18544510.jpg

また何かを破壊中~~♪
止まらぬ破壊
止まらぬ衝動~
e0160787_18552528.jpg

そんなときには・・・
ご・ん・た・くぅ~~~~んん  っと♪


おまけ
昨日の家の前の様子です
e0160787_18561580.jpg



応援よろしくお願いします♪
睡魔に負けぬように頑張りますっ・・・U^ェ^U
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-03-19 18:58 | 日常 | Comments(2)

抜糸は月曜日

こんにちわ。お久しぶりです。

手術後のエンゼルなのですが、
スピーカーつけっぱなしでも可哀相だと思い
つけてみたり外してみたりしてたんですけど
やっぱり傷口を舐めたりして軽く炎症起こしていたので
先程動物病院に行ってきました。
縫い目開いてるかなぁ~と思ったんですけど
病院で縫い目は大丈夫だと言われたので安心しました。

それよりも の方が
酷いことになってました。掻いて、瘡蓋になってて病院で耳掃除+薬を塗ってもらいました。
で、塗り薬と耳の炎症止めの飲み薬をもらってきました。。
今回のは急性だけど慢性化したら大変だそうです。

耳に薬塗るようにって簡単に言われるけど
ナカナカ難しいんです・・・。(エンゼルに舐められているから)

なんだか、今日は
躾けとかお手入れが行き届いていない事を実感してしまって
軽くブルーです。

せっかく足を運んで頂いたのに暗い日記で
すみませんでした。
季節のせいかもしれません。
[PR]



by maritarou25 | 2009-03-14 10:52 | 日常 | Comments(4)

スピカ

皆さんこんばんわ~。
芋のマイブームは蕎麦です。
今月のモットーは
『ラーメン食うなら蕎麦を食え』です。
ラーメンよりもヘルシーでしょう?と、言いながら天ぷら付いたの頼んだら意味が無いんですが・・・。

あと、新しいエンゼル用のシャンプートリートメントを買いました♪
早く、抜糸して元気になってお風呂に入れてあげたいですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0137-clapping.gif

エンゼルは、元気です。
ご飯もモリモリ食べています。
今日から一日二回にしてみようと思います。(今までは三回)
さすがのエンゼルもいつもよりは若干大人しい気がします。
オシッコもウンチもちゃんと出てます。
良かった良かったemoticon-0109-kiss.gif

これ、つけてるとエンゼルがスピカーに見えて仕方ありません。
たこりんがエンゼルに向かって
『スピカ』
と、呼ぶと確実に反応します。
改名しようかしら。スピカちゃん♪響きは可愛いかも??

e0160787_18543166.jpg
e0160787_18544744.jpg
e0160787_1855245.jpg
e0160787_1855195.jpg

e0160787_18541717.jpg



お腹の傷が気になるので少ししかお散歩が出来ません。
ここ2~3日でズボンがきつくなりました・・・。
運動って大事・・・。だと思いましたとさ☆

いつも応援ありがとうございます。
ネタがマンネリ気味でムラムラしますemoticon-0134-bear.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
e0160787_19163171.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2009-03-08 19:08 | 日常 | Comments(4)

避妊手術の日

皆さん、こんばんわ。
どうも、調子が狂います。なんだか落ち着かない、いもたんです。

なぜなら今日はエンゼルが避妊手術で病院に一泊だからです。
エンゼル昨日の夜からご飯食べてないし今頃お腹空かせてるだろうなぁ・・・。
いつも、チョロチョロうるさくて憎たらしい(?)エンゼルですが
居ないと居ないで、とっても寂しいです。

今日はエンゼルが居ないからゆっくり図書館か買い物にでも行こうと
思ってたのに、病院から帰宅後全くやる気しなくて
昼前から夕方まで、ベットで寝込んでました(たこりん一生懸命働いてる間に御免)
まだ生まれて半年で元気モリモリなのに
空いたゲージを見ると
いつか来るお別れの日の事を考えてしまって少しブルーな一日でした。
e0160787_22213493.jpg


e0160787_22221190.jpg

昨夜からご飯が当たらないし薄々気づいていたかもしれないけれど
どうやら遊びに行けると勘違いしているようです。
写真は出発直前。
e0160787_22222941.jpg

e0160787_22253592.jpg

病院についてもスタッフの方に話しかけてもらったり
よそのワンちゃんを見て大喜びでした。
e0160787_222821100.jpg

テンションがあがりやすいエンゼルは・・・
e0160787_22285177.jpg


e0160787_2229254.jpg

血液検査の注射の時に、優しそうな看護師さんが来て
針が刺さってるのに尻尾をブンブンして大喜び・・・。
別れ際も嬉しそうに獣医さんについていきましたとさ。

夕方になってたこりん帰宅後、
どうもエンゼルが気になるらしく動物病院に面会しに行ってきました。
e0160787_22294182.jpg

寝起きだったのか一瞬、二人をみて
『あんた誰?』みたいな顔をしていたものの
予想以上に元気でした。
看護師さんの話によると、麻酔打つときも元気だったそうな・・・。
(要はかなり暴れたのかしら??笑)
e0160787_22311342.jpg

e0160787_22494521.jpg

e0160787_22491435.jpg


e0160787_22372329.jpg

e0160787_2253897.jpg

とっても良い子ですねemoticon-0152-heart.gifと、言って貰えました。
親バカなので嬉しいです。
今晩はここで宿泊みたいです。
結構広いのね。
e0160787_22382435.jpg

e0160787_22385085.jpg

e0160787_22395073.jpg

あまり長い時間居るとお互い別れ際がつらいかな?と思ったので
滞在時間は10分もなかったかと思います。


旭川、今は雨が降っています。

エンゼルが泣いているのか・・・(←お決まり)


ぐっすり眠ってくれていると良いなぁ・・・


いつも応援ありがとうございますUTェTUemoticon-0171-star.gif
ポチリと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-03-06 22:44 | 日常 | Comments(3)

今日は楽しいひな祭り

皆さんこんばんわ。
今日はひな祭りと言うことで我家のエンゼルちゃんが
楽しく過せるようにと、日中はたっぷり遊んできましたemoticon-0152-heart.gif

e0160787_18535595.jpg

e0160787_1854138.jpg
e0160787_18542864.jpg

e0160787_18544363.jpg

車=遊びに行ける
と、思っているエンゼルは興奮気味に運転の邪魔をしてきます。
そのうち事故りそうなので気をつけます。

広場に着くなり大喜びのエンゼルさん。
e0160787_18552431.jpg

e0160787_1854432.jpg

e0160787_1855435.jpg

e0160787_18553814.jpg

e0160787_18563868.jpg

彼女、かなりしつこいです。
e0160787_18571240.jpg

e0160787_18574644.jpg

e0160787_18581498.jpg

さすがのエンゼルさんもようやく飽きてくれました。
e0160787_18583680.jpg

だがしかし。
この後、手袋にも飽きたエンゼルの新しい餌食がいもたんになり
数分間の格闘となりました。
格闘の末・・・・・
e0160787_1941599.jpg

e0160787_194289.jpg

e0160787_1944057.jpg

・・・。
殺されるかと思いました。
誰もいない広場の真ん中で私はただ一人、決して助けが来ることが
ないのをわかっていながら『痛い痛い』と叫び続けました。
(その悲鳴は住宅街だったら問題になりかねないボリュームでした。)

帰宅後、何もなかったかのようにこの方は
e0160787_1961974.jpg



今日はひな祭りなのでエンゼルのご飯をいつもよりも豪華にしました。
じゃが芋、ヨーグルト、煮干、レタス、ささみ
e0160787_19104445.jpg

e0160787_19105847.jpg

お祝い事なので一応、いつかの貧乏プリンセスウェアでおめかしです。
e0160787_19113619.jpg

e0160787_19114958.jpg


多分、楽しい一日になったのではないかと、自己満足ないもたんでした。

たった今、夜の散歩から帰ってきて異常にテンションの高い
エンゼルに再び襲われました。
黒幕はたこりんです。

いつも応援ありがとうございますU^ェ^Uemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-03-03 19:14 | 破壊の軌跡 | Comments(4)

絵日記風

皆さんこんばんわ。
三月早々サボりました。
サボり芋です。
あっと言う間に週末が過ぎ去りました。

今日はたこりん会社前広場でエンゼルと二人で雪に埋もれながら遊びました。

写真が無いのでラクガキをUPしてみました。
e0160787_18182232.jpg

たこりんは『エンゼルの耳の匂いで飯が食えそう』だといっていました。
とても香ばしいです。
土曜日に爪とCUTしてもらったんですけど
サービスでCUTしてもらったお髭が擦り寄られるとチクチクして痛いです。
e0160787_1821179.jpg

e0160787_18193654.jpg

うん●やオシッ●する時に‘チラ見’してくるのは何故でしょう??
e0160787_18195988.jpg

e0160787_18201421.jpg

ゴンタ君が短くなってきたので、カミカミする時に持たされています。
確実に『持てよ』と言う態度をとってきます。
飼い犬に顎で使われています。
e0160787_18203998.jpg


関係ないのですが夜眠る前に目を瞑るとこんな映像が見える私は病気でしょうか?
映像がうるさくてナカナカ眠りにつけません。


サボり芋に励ましのクリックをお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-03-02 19:44 | 日常 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43
いもたんさんの努力と愛情..
by hhiromi39 at 22:22
モモままさん→こんにちは..
by いもたん at 13:30
エンちゃん、アルブミン↑..
by ヨーキーもも at 21:08
ひよこさん→こんにちは!..
by いもたん at 14:01
おはようございます♪ ..
by ひよこ82 at 08:05
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:11
ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46

ブログジャンル