「ほっ」と。キャンペーン

エンゼルの缶詰

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧




夜明け前

皆さんおはようございます。
午前七時半。旭川は快晴でございます。
今朝は五時過ぎに体内時計が狂ったエンゼルに起こされて
五時半頃からお散歩に行ってきました。
こんな時間でも人がチラホラでも歩いていたり雪ハネをしていることに驚きました。
e0160787_728279.jpg

本日一回目のうん●タイムです。
踏ん張る姿はいつ見ても可愛いものですね?
e0160787_728246.jpg

目が光っていて怖いですね。
e0160787_729299.jpg

このT字路がメチャメチャ滑るんですよね(+o+)
e0160787_7294622.jpg

セブン●レブンでタバコとジュースをお買い上げ。
e0160787_736483.jpg

よからぬ想像が膨らみます。
e0160787_7373514.jpg

何故か△コーンにイルミネーションが
e0160787_7413279.jpg

川の名前は・・・・あれ?なんだっけ。
e0160787_7414693.jpg

ゆ~きやこんこ♪
e0160787_742243.jpg

お散歩と言うよりお買い物に付き合わされてしまったエンゼルでした。
六時台。
プリプリお尻の見つめる先には・・・
e0160787_7434259.jpg

e0160787_745411.jpg

たこりん、雪ハネお疲れ様です。
e0160787_7453634.jpg


いつも応援ありがとうございますU^ェ^Uemoticon-0155-flower.gif
ポチリと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-28 07:47 | Comments(2)

家庭内不倫

これは昨夜の散歩後の出来事ですemoticon-0153-brokenheart.gif
お散歩デートの後に何やら良い感じになったこの二人。
エンゼルはたこりんを誘惑しますemoticon-0109-kiss.gif
e0160787_18114938.jpg

嫌よ嫌よも好きのうち?
e0160787_1812930.jpg

どうやら二人、デキてしまったようですemoticon-0115-inlove.gif。。。。
e0160787_1812264.jpg

このうっとりしたエンゼルの表情をご覧ください。
e0160787_18124857.jpg

これぞ・・・家庭内不倫です!!!!

いやいや。ただ単に二人に対するいもたんの見方によって
こんな昼ドラが出来上がってしまうわけです。
人間、モノの感じ方や見方は人ソレゾレ。
恐ろしいですね。

さて、今日のエンゼルさんですemoticon-0163-pizza.gif
まだまだ寒い旭川、夕方に灯油補給の為トラックが家の前に来てました。
雪もモサモサ降り始めていました。
e0160787_18164079.jpg

最近、もぐらさんごっこに飽きたエンゼルは
『登山家ごっこ』に夢中のようです。
モグラさんごっことの違いは、より高いトコロを目指し頂上を目指します。
そしてゴロゴロしながら道路っプチに滑り落ちます。
その様子はヒマラヤ山脈で雪崩に飲み込まれてしまった登山家が
クライマックスで奇跡的な生還を遂げる感動の超大作のようです。
彼女は危険な目に遭っても何度でも挑戦し続けます。
e0160787_18183620.jpg


何故そこまで登山にこだわるのでしょうか・・・??
彼女はこう言いました。
e0160787_1841125.jpg

って、思いっきりパクリじゃんっ!!!

妄想癖ないもたんによって勝手に登山家キャラにされたエンゼルですが
真の目的はこうでした。
ェンゼル『アタチ、綺麗なところでオチっこしたいのよね』
e0160787_18261162.jpg
e0160787_18262523.jpg

いやぁ~~~。早く春にならないかなぁ。
e0160787_18263551.jpg

真っ白・・・。
e0160787_18264818.jpg



emoticon-0152-heart.gifおまけemoticon-0152-heart.gif

今朝、ホルモンお●じ亭の広告が入っていて
朝から無性にホルモンが食べたくて
ダイ●チの398円のホルモンを二袋買って玉葱と一緒にホットプレートで焼いて食べました。
一人400円で焼肉屋気分を味わえました笑
e0160787_18413865.jpg




いつも応援ありがとうございますU^ェ^Uemoticon-0155-flower.gif
ホルモンエンゼル亭にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-27 18:39 | 日常 | Comments(2)

手術は来週に延期

土曜日に家を空けることになったため手術を来週に延期しました。

さて、今日は午前中にいもたんとエンゼルの二人で鷹栖の公園に行ってきたのですが
カメラの充電切れで写真を撮ることが出来ませんでした。
今家にあるボールは雪に埋もれると見つけにくく
失くしたら勿体無いので
軍手を丸めてボール代わりにしました♪
帰宅してから、いもたんはベットで昼寝をしたのですが目を覚ました時
エンゼルが真横に眠っていてビックリしました。
爆睡につき昼ごはんを与えそびれて(酷い飼い主だ)
りんごで誤魔化しました。。。emoticon-0109-kiss.gif
e0160787_1927521.jpg

喜んで食べていたので小さく切ってお皿に入れてあげて三時のおやつとなりました。

先程、ホー●ックでゴンタ君とフリスビーを購入してきました。
e0160787_19304318.jpg

興味津々のようですemoticon-0134-bear.gif
e0160787_19315636.jpg


エンゼル、これで雪の中でも見つけやすいねemoticon-0152-heart.gif
軍手→フリスビー
emoticon-0157-sun.gif貧乏プリンセスemoticon-0170-ninja.gif

エンゼルはたこりんと夜のお散歩へ出掛けていきました。
e0160787_19335969.jpg



応援ありがとうございますU^ェ^Uemoticon-0152-heart.gif
ポチリと宜しくお願いしますemoticon-0155-flower.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-26 19:35 | 日常 | Comments(2)

プチニュース

皆さんこんばんわ。
今日はプチニュースがありますemoticon-0139-bow.gif
エンゼルも、もうすぐ生まれて半年。
今日、避妊手術の予定を入れました。明後日の27日です。
痛そうで可哀相だけど色々考えた結果ですUTェTU

勿論、エンゼルは何も知らないのでいつものようにゴン太くんLOVE中です。
e0160787_1711798.jpg

e0160787_1712968.jpg

お尻がプリっとしてきたように思えます。
e0160787_172358.jpg

ここも一応、記念撮影しておきます。
e0160787_1731896.jpg


話はゴロっと変わりますが、今日は天気が良かったので
ドッグランへ行ってきました。
e0160787_175438.jpg

先輩方に上下関係を躾けられつつも楽しく遊んでいるようです。
e0160787_1752694.jpg
e0160787_1753833.jpg

e0160787_1755249.jpg

さすがに黄色いボールをGETするにはまだまだ早いようです。
e0160787_1765232.jpg
e0160787_177535.jpg

おっきなワンちゃんもいました。
e0160787_1771989.jpg

先輩方が優しいのを良いことにマイペースなエンゼルはやりたい放題です。
e0160787_1773615.jpg



のん気なエンゼルにポチリとよろしくお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-25 17:10 | 日常 | Comments(4)

エンゼル破壊日記

こんにちわ~。今日はたこりんのアイディアで
現存するエンゼル破壊日記をお届けします♪

e0160787_1619611.jpg

e0160787_16192595.jpg

e0160787_16235415.jpg
e0160787_1620871.jpg

e0160787_1634035.jpg

e0160787_16202371.jpg
e0160787_16204535.jpg
e0160787_16222143.jpg

e0160787_16225343.jpg


いくら歯が痒かったからって、
エンゼルよ・・・
世の中やって良いことと悪いことがあります。
母はそんな娘に育てた覚えは・・・
覚えは・・・



あるかも。


駄目飼い主にどうか救いの手を・・・
いつもクリックありがとうございますU^ェ^Uemoticon-0152-heart.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-24 16:28 | 破壊の軌跡 | Comments(2)

一週間は早い

先週のノア君遠征からあっと言う間に一週。
エンゼルはつまんなそうです。
e0160787_1085327.jpg

仕方なくダンボールを破壊して暇をつぶしているようです。
e0160787_109275.jpg

日中はPC机の下でストーカーごっこするのも彼女の中ではブームのようです。
e0160787_10102043.jpg



そんなエンゼルは昨日も毎度おなじみの『鷹栖の公園』に行ってきました。
お昼時だったし結構雪も積もっていたのでラッキーなことに誰も居ませんでした。
e0160787_10115030.jpg

e0160787_10121040.jpg

白銀世界の真ん中でゴングが鳴り響きました。
e0160787_10124184.jpg

e0160787_10125923.jpg

そして戦いはあっけなく幕を閉じました。
e0160787_10131465.jpg

完璧に たこりん の 犬 です。
e0160787_10151077.jpg


この後、エンゼルをお留守番させてラーメンを食べに行きました。
橙ヤです。
帰宅後エンゼルはお腹を空かせて待っていました。
驚異的なスピードでご飯を食べ終えて おやつ のおねだりです。
お行儀が悪いですね。
e0160787_10155687.jpg

e0160787_10182025.jpg

e0160787_10184066.jpg


一昨日ホーマックで購入したゴンタ君のほねっこがお気に入りのエンゼルなのでした。
今週もエンゼルの奴隷として精一杯働こうと思います。

ポチリとクリックお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-23 10:21 | Comments(4)

たこりんだよ

本人も太鼓判を押すこの似顔絵・・・笑
e0160787_11132339.jpg

今朝は日曜日なので二人で散歩しました。
今日は鷹栖の公園→宝くじ買いに行く→イオン で一日終わりそうです。
あ!!昨夜レンタルしたビデオ2本みないと・・・


今日も一日頑張りましょう♪
あっ・・・もうお昼になる。
ポチリとお願いしますっ!!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-22 11:15 | 日常 | Comments(2)

エンゼルがやって来た日

e0160787_11183846.jpg


皆さん、おはようございます。
今日はエンゼルがやってきた頃の写真を
勝手に懐かしみながらUPしていこうと思います。

エンゼルが来る前日、雨上がりの空に虹が架かりました。
e0160787_11194681.jpg

この虹の橋に導かれてエンゼルの魂が我家に向かっていたのでしょうか?
(↑もう、生まれてるじゃん!!)
e0160787_1120543.jpg

まだ、お花も咲いていた頃でした
e0160787_11222935.jpg

この日、ライナーでペットショップボビーの広告を見ました。
翌朝。ボビーのHPを見て
朝の開店と同時にお店に行きました。
エンゼルを抱かせてもらい一瞬で決めてしまいました・・・。
ベットもサークルも何も用意していなかったので、その場で急いで用意しました。
昼休憩で、たこりんが丁度家に戻っていてサークルや荷物を降ろしてもらいました。
サークルを組み立て終えて
たこりん、エンゼルと、あまりにも急な初対面です

エンゼルは慣れない家でスヤスヤ眠っていました。
良かれと思ってかけたオルゴールのCDは今思えば
いい、迷惑だったかもしれません。。
e0160787_11281615.jpg

見て下さい。この たこりん との体格比。
e0160787_11321253.jpg

e0160787_11373519.jpg

見て下さい。この たこ との体格比。
e0160787_11375953.jpg

e0160787_1139920.jpg

この夜、二人で話し合った結果、名前が決まりました。
e0160787_1139566.jpg

まだ、自分の名前を理解してないエンゼルは
夜鳴きも一切せずスヤスヤ眠っていました。
e0160787_1140561.jpg


あくる朝も、エンゼルはまだ赤ちゃんなので眠たそうにハウスでおとなしくしています。
今と大違いです。色んな意味で。
e0160787_11422815.jpg


二人ともまだエンゼルに対する扱いが丁寧です。
たこりんなんて、抱っこの仕方もわかりませんでした。
e0160787_11433156.jpg

e0160787_11434749.jpg

ロープをGETしてご機嫌に遊んでいます。
e0160787_11442381.jpg

この頃から たこりんこ でした。
注:たこりんこ=たこりんっこ=お父さんっ子
e0160787_11585431.jpg



この小さい頃にもっと沢山写真を撮りまくっておけばよかったと
・・・よくある後悔をしています。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-21 11:48 | パピー時代 | Comments(4)

くっきークッキング♪

おはようございます。
昨日、暇なのでエンゼルにクッキーを作ってみました。
エンゼルったら一人で一日で平らげてしまいました。

うそです。

私も手伝いました・・・笑。

e0160787_1042683.jpg


昨日はエンゼル、たこりんに甘えまくり。
遂にベット犬になってしまった・・・。
e0160787_1063969.jpg

e0160787_1091532.jpg


そして、最近・・・。

散歩終了間際に激しく足を噛んでくるから
いも『ご飯(おやつ)食べよう!早く帰ろう!』
って言うと、急にご機嫌になってスキップしながら家路を急ぐようになりました。

大分、人間の言葉を理解してきたようです。

なのに・・・

家の中でのオシッコは全然駄目です。
外に連れて行くタイミングを逃すと必ず失敗します・・・。
拭きすぎて、手がガサガサで痛いから
早く、おしっこ溜めれるようになってね。
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-20 10:12 | 日常 | Comments(2)

いじ犬

皆さんおはようございます。
これは、昨夜の出来事です。

あるところに いじけた犬がおりました。
e0160787_8503388.jpg

いじけている理由を問いただすと次のように応えました。

いつもなら今頃・・・
e0160787_8565415.jpg

たこりんの加●臭に酔いしれている頃なのに
今晩は いもたんと二人きりで腐っているからです。
話しかけてもこの通り・・・。上の空です。
ぼ~け~~~
e0160787_8593387.jpg


そして遂には、もはや日課とも言えるであろう椅子の破壊を始めました。
全壊に至るまでの途中経過として 証拠写真を一枚。
e0160787_922622.jpg


注意しても止めないので基本、放置していたけど
そんな訳にもいかないので ここは一つ、ご主人様(多分奴隷だと思われてる)の威厳を・・・。
と、思い

いも『こらっ!!!いい加減にしなさいっっemoticon-0170-ninja.gif』っと怒鳴ってみたり。

すると 慌ててベットの下にもぐりこんでいきました。
e0160787_951515.jpg


ビクビクしているならカワイソウだけど
この
えん『ふんっ。捕まえたいならここ迄おいで』的な、態度が憎たらしいです・・・emoticon-0121-angry.gif
e0160787_953557.jpg

面倒くさいからそのまま放置しました。
再び覗いてみると・・・
e0160787_994895.jpg


この後、一時間ぐらいベットの下で眠っていましたとさ。

いもたんは一人でスーパーをハシゴして半額のお惣菜をつまみに、
ご機嫌に晩酌をしましたとさ。 
・・・と、言うご機嫌アピール。

いじ犬にポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-02-19 09:12 | 日常 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ほんとにさー 私的には..
by hhiromi39 at 17:47
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 00:30
あら!エンちゃんの横顔が..
by ひよこ82 at 20:46
ひよこさん→おはようごさ..
by maritarou25 at 06:40
こんばんは〜♪ い..
by ひよこ82 at 22:37
ひよこさん→エンゼル楽し..
by maritarou25 at 15:29
久しぶりのラン天気も良か..
by ひよこ82 at 19:10
ヨーキーももさん→モモち..
by いもたん at 20:32
ALB、基準値維持で良か..
by ヨーキーもも at 13:02
ボビーままさん→シーズー..
by maritarou25 at 17:21

ブログジャンル