エンゼルの缶詰

<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




おっきな広場

今日はたこりんが二ヶ月以上ぶりに日曜日お休みだったので
午前中、えんちゃんを鷹栖のおっきな広場に連れて行き
思い切り遊ばせました。すっごく嬉しそうに走り回っていました。
カメラを家に忘れて写真取れなかったのが残念。
そして、えんちゃんが居たペットショップを覗きに行ったら
そっくりな姉妹犬がいました。えんちゃんの方が食べすぎなのかズッシリしてる・・・。

週末のえんちゃんの様子。
ストーブの前がお気に入り?
e0160787_15135791.jpg

アイスまんじゅうを「いいなぁ~美味しそう」と狙うエンゼル
e0160787_15141531.jpg

何かを訴えています
e0160787_15143232.jpg

ピザ作りました。エンゼルにも少しだけおすそ分けしました。
e0160787_15144756.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2008-11-30 15:14 | パピー時代 | Comments(0)

日々成長中~~♪

おっきくなりました。今朝の体重七キロです♪
e0160787_21194911.gif


午前中は春光園迄お散歩しに行ってきました~~。
午後は家の中で走り回っていました・・・。
お昼寝して目を覚ますと・・・
「暇なのですーー」っと言わんばかりに、じとーーー・・・っと睨んでいますね。
e0160787_21203580.gif

遊ぶか?と聞くと、むっくり立ち上がって「出して」と訴えてきます。
e0160787_21234666.gif

えんちゃんスマイル053.gifこのお顔好き010.gif
e0160787_21251562.gif


たこりんモノマネショー(プライバシー保護のためモザイクかけてあります)
「なかおあきらです」
e0160787_212626100.gif


ししゃもショー
e0160787_21265551.gif

目にもとまらぬスピードです
e0160787_21275242.gif


夜ご飯の後はセブンイレブン迄お散歩してきました。
外の空気は身の引き締まる気持ちの良い冷たさでした。
肉も引き締まれば良いのになぁと思いました。

目線を送ってくれるのだけれど暗闇は黒ワンコなのでフラッッシュ必須。
宇宙人みたいです。きゅぴーーーーーーーん
e0160787_21293340.gif

e0160787_21294924.gif

ぽっかり浮かび上がる黒い影・・・・。
e0160787_2130213.gif


e0160787_21301885.gif

帰宅して「疲れたぁ~」・・・と、ホっと一息をついてるエンゼルなのでした・・・。
ちゃんちゃん♪(←昭和)

今週中に予防接種に行こうと思います★
運転がおっかないです・・・。
[PR]



by maritarou25 | 2008-11-25 21:33 | パピー時代 | Comments(2)

たこりん絶賛!?

e0160787_9333546.gif

[PR]



by maritarou25 | 2008-11-23 09:33 | パピー時代 | Comments(2)

今日のエンゼルりん♪♪

三日坊主が大の得意ないもたんです。
皆さん?こんばんわ。
今日、旭川は朝起きたら雪モサモサでした。
たこりんが一生懸命雪かきをしていました。
いもたんは戦力になりません。
エンゼルも玄関の扉に繋がれて冷やかし応援をしていました。
後から来たたこりん父の雪かきのスピーディーなことったら。
エ「うぅ・・・さむっ・・・・」
e0160787_2262452.gif

エ「これがプロの技ですね」
e0160787_226449.gif

エ「遊んでくれないかなぁ~~~」
e0160787_2273429.gif



最近お留守番中におしっこシーツを
ビリビリにするのがブームらしいエンゼル。今日はその対策としてビリビリにされないトイレトレーを調達してきました。洗うの面倒くさそう・・・044.gifまぁ、可愛いエンゼルの為なら仕方ないっ・・・010.gif054.gif

エ「留守番嫌ぁーーー007.gif」(口元注目)
e0160787_21532019.gif


今日はケーキを作ってみました。薄力粉が足りなくて強力粉混ぜたら・・・054.gif
ゴロりんとしたスポンジになってしまった。フルーツは美味しかった・・・。
生クリーム用のスパチュラが欲しいと思ったのでした・・・。
でもケチ節約家だから包丁で代用します。
e0160787_2156818.gif



最近のお散歩練習で気づいたこと。
エンゼルの甘噛みは運動不足によるストレスだったってことーーー(多分ね)
あれほど、カミカミ犬のエンゼルも今日は
いもたん(私ね)のお腹の上で一緒にお昼寝できました035.gif060.gif
よその犬にすり替わったのかと心配になる程に別犬。

別犬。


エ「アタシっておりこーさんおりこーさんおりこーーさん♪」
e0160787_21593278.gif


e0160787_222835.gif

[PR]



by maritarou25 | 2008-11-22 22:02 | パピー時代 | Comments(0)

昨日はエンゼルお風呂に入りました

お風呂に入ってお耳の穴をゴシゴシ洗ったので今のところは香ばしくありません。
いつまでもつかなぁ~~071.gif
今回はお風呂とっても嫌がりましたーー。ドライヤーなんて気が狂ったんじゃないか??
って位に嫌がっていました~~~008.gif

戦闘しすぎて疲れ果てたエンゼル
e0160787_2113598.gif


マイブーム「わんガム」のエンゼルちゃん特集~~053.gif
わんガム大好き~011.gif遠い目~~~♪
e0160787_21154213.gif

はむっはむっ~~035.gif
e0160787_2116753.gif

うまうま~~058.gif
e0160787_21162580.gif



ソファー山脈に上りたいわん016.gif053.gif
e0160787_21225261.gif

[PR]



by maritarou25 | 2008-11-19 21:18 | パピー時代 | Comments(0)

甘噛み解消への第一歩!?

先程、たこりんと近所のセブンイレブン(徒歩片道六分)迄エンゼルをお散歩の練習に連れて行きました。車にはそんなに驚くことはなかったけど、近所の犬の鳴き声には「こわいーーー」っと
座り込んで嫌だよ~っとポーズをとっていました。
でもその後は、とってもご機嫌に歩いていました♪♪
帰宅後、、、、、
ストレス発散出来たのか、いっつも噛んでくるのに今日は噛みません!!
奇跡かと思いました。たまたまなのかな??
今は疲れてぐっすり眠っています。

ビッグガム(大きすぎて興味なし)
e0160787_20483545.gif

全然関係無いけど紫芋の茶巾絞り
e0160787_2050789.gif

今日はソファー山脈一回も登れてません。
e0160787_20502742.gif

おやすみ~~~~♪(お腹ぽんぽこりんっ)
e0160787_20511630.gif

[PR]



by maritarou25 | 2008-11-17 20:51 | パピー時代 | Comments(2)

またまた更新遅れ・・・

我家のネット環境はあまり良くない為、現在ヒカリにしようか迷い中~。
重くて重くて更新にも一苦労~~(^^;)
言い訳は置いといて、また更新おくれちゃいました008.gifすみませんっ。

昨日のエンゼルはひたすらサークルから出せ出せと訴えてきました。
「だ~し~て~~」
e0160787_1135582.gif

「ふふふん」←何故か得意気なエンゼル
e0160787_1137786.gif


かなりブレていて見づらいけれど、
「出せーーー!!!!」(女の子がそんな顔して・・・)
e0160787_1334348.gif



今日は帯広から父と母が旭川に用事があって一瞬遊びに来ました。
エンゼルも大喜びでした。
[PR]



by maritarou25 | 2008-11-17 13:35 | パピー時代 | Comments(0)

昨日の分の更新です

エンゼル隊長の一日のスタートは

ウンタンするぞーーー
早く起きないと踏みつけるぞ~~~~
・・・の脅迫から始まり
お腹減ったよー
早くご飯出さないとおしっこシーツ食べちゃうぞ~~
・・・と、続きます。
お次は「出して出して~~~~体力有り余ってるのよー」
と、きて
七時半頃に二回目のウンタンをします。
コレが朝のイベントです。
午前八時大人しくなります。
そんなエンゼル隊長は今日、四回ほどソファー山脈に登頂しました。
(ソファーに四回よじのぼった)

夕飯食べ終えたのに物足りなさそうなエンゼル隊長
e0160787_21361292.gif


部下その一のりらっくま君と添い寝(オシッコシーツが入ってるけど気にしないで下さい)
e0160787_21365275.gif


お水を飲むと、得意気な顔をするエンゼル隊長(非常にみづらいけど・・・)
e0160787_21381035.gif


そして、全然関係ないけど、たこりんが調達してきてくれた
もちちょこ(引き出しに隠して明朝に食べます)



エンゼル隊長は部下のりらっくまを寝床から引きずり出して
噛み付いて振り回したり寝床に連れて行き可愛がってみたりしています。
女心は難しいですね。

マイブームはガムテープだそうです。
過酷な訓練のせいか、体が香ばしくなってきたので
そろそろお風呂DAYかしら・・・と、思っています。



e0160787_15591885.gif

[PR]



by maritarou25 | 2008-11-16 07:30 | パピー時代 | Comments(0)

初乗り

何に初乗りしたかと言うと、ソファーに初めて自力でジャンプしました。
奇跡的に一回だけ・・・
その後はいくら頑張っても乗ることが出来ません014.gif
e0160787_20444131.gif


今日のエンゼルは比較的大人しかったです。
寝てばっかりだったかも~~
微妙な場所で寝ています・・・。
e0160787_2046093.gif


そして、エンゼルパンを焼いてみました035.gif
全然似ていないけど、そこ手作りの良さ053.gifと言うことで・・・。。
e0160787_20522339.gif

[PR]



by maritarou25 | 2008-11-14 21:07 | パピー時代 | Comments(4)

午後のエンゼルニュース

午前中に家中を弾丸のように走り回っていたエンゼルは
お昼寝の後に、お昼ご飯を催促してきました

『早くちょうだいーーー』
e0160787_2245523.gif


そしてオシッコの報告♪(お食事中の方すみません)
『シーツで上手に出来たよ~~』
e0160787_2255288.gif


たこりんが帰宅後、東鷹栖のくさびにラーメンを食べに行きました。
私が頼んだのは 合わせ味噌 濃厚まろやか(でも苦手な生姜風味)
e0160787_227187.gif


その後JUSCOのペットランドへ行き、ワゴンセールの品をGETしてきました。
前のベットが洗っても汚くなってしまったので新しいベット♪
e0160787_229482.gif



そして初お洋服~。エンゼル飼う前は「犬に服なんてありえない派」
だったけど、試しに着せてみたら可愛くて、ハマってしまいそう016.gif
調子に乗って、着れなくなった洋服を切り刻んで自分でも作ってみました010.gif
エンゼル本人はまんざらでもない様子でした・・・笑
e0160787_22125326.gif

e0160787_22132993.gif


午後10時、規則正しいエンゼルは新しいベットで眠りについたようです。
私も眠くなってきました・・・。


おやすみなさ~~~い044.gif
[PR]



by maritarou25 | 2008-11-13 22:15 | パピー時代 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11
ボビーままさん→やはりそ..
by maritarou25 at 22:32
私もその店に行って普通の..
by hhiromi39 at 21:28
ボビーままさん→めちゃめ..
by いもたん at 15:32
暑かったしょーーー 父..
by hhiromi39 at 21:57

ブログジャンル