エンゼルの缶詰

カテゴリ:大好きなノア君( 10 )




雨降りさん

こんにちわ!毎朝散歩を父親に丸投げの芋ですよ( ̄▽ ̄)
ノアのオモチャを散らかし放題
e0160787_12531424.jpg

e0160787_12531575.jpg

e0160787_12531696.jpg

e0160787_1253179.jpg

プーさんを振り回して遊んでます
e0160787_12531964.jpg
ノアは冷めた目で見ています。
e0160787_12532015.jpg


あー。天気悪いなぁ
[PR]



by maritarou25 | 2012-11-07 12:49 | 大好きなノア君 | Comments(0)

雨降り

こんにちわ。芋です。
昨夜ノアエンの二頭立散歩に挑戦してめちゃ疲れました。そして風邪をひきました。
雨が降っているので遊びに行けません。
e0160787_1446676.jpg

口元にノア毛がついています。
e0160787_1446733.jpg
僕、眠いよ〜
e0160787_1446823.jpg
e0160787_1446853.jpg

アタチは体力もてあましてます
e0160787_1446967.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-11-06 14:40 | 大好きなノア君 | Comments(2)

グリンパーク

こんばんわ。現在本別町にいる芋ですよ。
e0160787_15355077.jpg

今朝はグリンパークで放牧してきました。
e0160787_15355141.jpg
紅葉が綺麗でした
e0160787_15355381.jpg

綺麗だね〜エンちゃん!
e0160787_15355551.jpg

e0160787_1535574.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-11-04 15:32 | 大好きなノア君 | Comments(4)

帯広は寒くない

こんばんわ。芋が十勝に上陸しましたよ。
8時半頃にスタンドでタイヤ交換をしてもらいました。エンゼルも店内で待たせてもらえました♪(´ε` )
e0160787_230156.jpg

こんな感じで運転します。
あったかいけど運転しにくい
e0160787_230266.jpg

雨降りだけど、パラパラだから運転はなんともなかったです
e0160787_230364.jpg

e0160787_230492.jpg

幾寅で休憩
e0160787_230579.jpg

e0160787_230610.jpg

ドッグランの有効活用
e0160787_230711.jpg

e0160787_23089.jpg

白いモフモフ&黒もじゃ犬
e0160787_230846.jpg

e0160787_230979.jpg



眠たいです。
明日は本別へいってきます
[PR]



by maritarou25 | 2012-11-03 22:54 | 大好きなノア君 | Comments(0)

ラベンダーを観て

日~月と旭川へ一泊していったノア。
エンゼルが嬉しそう。
e0160787_10414513.gif

写真はローズさんのHPから。
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-17 10:43 | 大好きなノア君 | Comments(2)

真冬

こんばんわ。いもたんです。
つい先日に他人助けをしたら沢山お礼の品を貰ってしまいました。やった~071.gif
(気を遣わせてしまって返って悪いことしてしまったかしら007.gif
e0160787_20363353.jpg


年末年始に帰れなかったので行ってきました帯広。
芋は運転が下手糞なのでバスで帰りました!
実家のワンコのノア君へエンゼルとお揃いの洋服を。
ただ・・・男の子には恥ずかしい柄だね010.gif054.gif
e0160787_20402699.jpg

e0160787_2040329.jpg

エンちゃん?旭川でお留守番だよ。また今度だね。

e0160787_20451298.jpg
e0160787_20451725.jpg

ノア君も一緒に会場へ!!
e0160787_20452323.jpg

着膨れて余計に巨大に見える芋。国民的アイドルのドラえもん。
e0160787_2046985.jpg

いい大人が滑り台。
e0160787_20492123.jpg

e0160787_20473217.jpg
e0160787_20473868.jpg
e0160787_20474616.jpg

遅い時間だから人が少ないね。
e0160787_20475452.jpg

お祭り価格の甘酒。せめてもうちょいと立派なコップにしておくれ。
e0160787_20494616.jpg
e0160787_20495719.jpg

メインの大雪像は幸福駅。子供の頃よりシンプルになっていた。
e0160787_20504082.jpg


自宅から。清々しい十勝晴れ058.gif
e0160787_20513520.jpg

今年は実家で豆まきをした。
e0160787_20521465.jpg

エンちゃんも鬼退治したかったかな007.gif
e0160787_20533145.jpg

恵方巻きの巻く練習をした。難しい。
e0160787_20524190.jpg

友達にも会えたし楽しい帰省でした♪
e0160787_20562960.jpg



エンちゃんに会いたすぎてやばかった!会いたかったよ!エンちゃん!!!!
e0160787_20541637.jpg

およ?ちょっぴり拗ねている?

そして

今日は楽しみにしていたローズさんのイベントへ。
12時ちょいに家を出たけれど今日に限ってエンゼルが車で吐いてしまったので
一旦帰って掃除してからの再出発だったので1時30分頃に会場へ到着!
なんとか、ワンコの給食に間に合った035.gif064.gif
美味しそうだけど写真撮り逃しちゃった。
e0160787_2114155.jpg
e0160787_2115192.jpg
e0160787_2115822.jpg

人見知りだからあまりコミュニケーションとれなかったけど
大型犬が沢山いて幸せだった010.gif

他のワンちゃんの玩具を我が物顔で歯茎から流血しながら死守するエンゼルさん。
うなり声は怖く感じるけど、あれは喜びのうなり声なの035.gifと、弁解しておきます(^^;)ハイパーだけれども基本臆病なので噛み付いたりはしないはず!
なので、また一緒に遊んでやってほしいです(^^)




058.gifおまけ058.gif

芋が帯広帰省している間に、NHKの料理番組を観たたこりが
材料をメモしていました。
何でも芋に「からあげ」を振舞ってくれるとか。
e0160787_2112172.jpg

エンちゃんが面白がっていますね。
e0160787_2112618.jpg

目玉焼き以外の初の料理だそう。
e0160787_21121281.jpg

芋より上手かも。。。。。。
[PR]



by maritarou25 | 2012-02-05 21:15 | 大好きなノア君 | Comments(8)

こんなこともあったなぁ

こんにちわ。いもたんです。
今日もパートお休み。休み多すぎの週4だわ。
人員増えてシフト削減気味。(ついに干された?)


写真はちょこちょこ撮ってますがなかなか更新しないのでこんな暇な日にアップ
しちゃおうかなぁ~~~と。

お盆は日帰りで本別へお墓参りへ行きました。。
かなりの曇天でしたが河川敷で遊びました。めちゃドッグラン。
芝とかかなり綺麗に刈られててドッグラン以上にドッグランだった笑。
e0160787_11473091.jpg
e0160787_11473976.jpg

e0160787_11475468.jpg

本別公園のかぶと池の鯉。めちゃ沢山いた。口パクパクさせまくってた。
ボート降りてちょっとしたらゲリラ豪雨におそわれた。タイミング良かった~~。
e0160787_1148948.jpg
[
e0160787_1148372.jpg

足寄のチーズ工房に営業販売に来ていたハッカ飴やさん。試食貰って買ってしまった。
e0160787_11535021.jpg

九月は姉が旭川に遊びに来たので東川や富良野をまわりました。
e0160787_11551836.jpg

ローズドッグ祭にも5分ぐらいよりました。
e0160787_11564844.jpg

ランチはゴーシュ。
e0160787_11572947.jpg


カンパーナ六花亭の冷やかしに
e0160787_11581443.jpg

あれ?この犬の名前「ちんた」だっけ?「きんた」だっけ?
e0160787_11591199.jpg

大好きなノアにあえて明らかに嬉しそうなエンゼル。
e0160787_120543.jpg

ノアは三歳のお誕生日でした。
e0160787_1204362.jpg

高橋まんじゅう屋のおやき。部活帰りによく食べたもんだ。懐かしい。
e0160787_121190.jpg

e0160787_122750.jpg

全然関係ないけどこの標識なんだか不気味だよね。
e0160787_1221672.jpg

仲良しコンビ。もうすぐお別れ。


旭川へ。たこりに気ぃ許しすぎエンゼル。
エンゼルの手、顔に当たってるけれども。
e0160787_1223096.jpg

幸せそう。??
e0160787_1224532.jpg

手前のおもちゃは去年のお誕生日のものだけど未だに破壊されません。
かなり丈夫!!!!!!破壊屋さんにイチオシ!
e0160787_1225885.jpg

黒いからかなんだか怖いエンゼル。
e0160787_123941.jpg

昨日、雪らしい雪が降った。そして今日も。
ゴロゴロすりすりの季節が今年もやってきた。
e0160787_12103523.jpg

e0160787_1232226.jpg

早く綺麗に積もって遊びに行けると良いね。エンゼルさん。
[PR]



by maritarou25 | 2011-11-16 12:11 | 大好きなノア君 | Comments(4)

春の足音

みなさん。またまたお久しぶりです。相変わらずズボラな芋です。(芋=いもたん)
前回の記事で冬眠から覚めたと見せかけて未だに冬眠していました。
裏道も道路脇以外は殆ど雪なくなってきました。
エンゼルの冬の風物詩「もぐらさんごっこ」とももうすぐお別れです007.gif

先月我家もADSLから念願のフレ●ツ光に新規加入しました。
動画は見やすいのですがイマイチ調子が悪いです。
何が問題なのかわからないので無料お試し期間のリモートサービスセンターに
電話する気にもなりません。こんな私をレスキューミー054.gif

先月一杯でパートも辞めてしまったし(短い間お世話になりました)
マメに更新出来たら良いなぁ~と、思っています。
今回はドーンと増刊号・・・です010.gif066.gif


二月に初めて足を運んだ東川のドッグラン(素敵すぎるけど遠い)
e0160787_22441363.jpg
e0160787_22443368.jpg
e0160787_2245172.jpg
e0160787_22444261.jpg


他のワンちゃんのディスクを破壊してしまったんですが心優しい飼い主さん、
寛大に許してくださいました。(完全に駄目飼い主の責任です。言い訳させてもらうと
申し訳ないと思いつつなかなか出せを習得出来ません。。。根気が必要ですね。)

そんな訳で最終的に孤立傾向にあるエンゼルさん
e0160787_22473237.jpg
e0160787_22474328.jpg

一人遊びも得意です
e0160787_22482525.jpg

たこりんが鬼さんです
e0160787_2249011.jpg

あぁ~~。遠ざかっていく二人。
e0160787_22491387.jpg


この数分後戻ってきましたが、エンゼルびしょ濡れ。
なんでも冬の小川に突っ込んでいったそうな・・・。

e0160787_2251437.jpg

ちょいと離れたところからパチリ。
e0160787_22513287.jpg

えっ・・・。
e0160787_22524879.jpg

季節感「ゼロ」なエンゼルさん。川に入って行ったり今度は湧き水で水遊びですか?
疑っていたけどあなたはやっぱりラブラドールだったのね。
e0160787_22531789.jpg



次の週末
e0160787_22545478.jpg

e0160787_22554454.jpg

e0160787_2256242.jpg

辿り着いたその先は・・・
e0160787_22565479.jpg

いもたんの実家です♪次の日も仕事のたこりんが、日帰りで送ってくれました。
実は優しいとこあるのね。ありがとう!!
(実はって何だ?と、聞こえてきそうですね。ふふ。)
e0160787_22572114.jpg

何度かおもらししたしソファに登るエンゼルですが昔ほど、あくまで昔ほど騒がなくなりました。
ソファは「ソファー山脈」だとか言ってパピーの頃に登るのを斡旋した飼い主の責任です。
e0160787_22592971.jpg

e0160787_2324969.jpg

手作り御飯のトッピングをお裾分けしてもらいエンゼルのフードに乗っけて♪
e0160787_233270.jpg

エンゼルはこの中で夜を過しました。おかげで朝5時から鳴いて寝不足でした。
クレートの訓練しなきゃペットホテルに預けれないや。。。UTェTU
e0160787_2314457.jpg



・・・と、言うのも
e0160787_2344144.jpg

来月年子の姉が北海道の端っこにお嫁に行くので、ペットホテルに泊まる必要性が出てきます。
家族で某焼肉屋へ行ってきました。
e0160787_236314.jpg

三日目の朝にほんの少し高校時代のお友達とお茶をしました。
e0160787_2371580.jpg
e0160787_2372432.jpg
e0160787_2374030.jpg

帯広、、、雪全然ありませんでした。

昼過ぎにたこりんがトラックでお迎えに来てくれました。
お腹壊して、下●を家の中にして実家に迷惑かけました。
移動中は死んだように眠っていました・・・。
e0160787_2385321.jpg



e0160787_23105552.jpg

清水と美瑛の積雪の差に注目です。
e0160787_2311867.jpg



こんな卑猥な画像載せようか迷いましたが、可愛かったのでUP.
抗生物質の副作用でオシッコを漏らして歩くのでセクシーな姿に。
e0160787_23121489.jpg

なんだか恨めしそうな今週のエンゼル
e0160787_23132271.jpg



昨日、一昨日で完全復活を遂げ、今日は狂犬病の注射してきました。

一時間程前のエンゼル。最新画像です。
e0160787_2314479.jpg
e0160787_23145665.jpg
e0160787_2315533.jpg

その後、居間で眠り続け
今はベットでたこりんと眠っています。

どんどん図々しくなっていくエンゼル、1歳7ヶ月の春。

長々と失礼しました~~。今年も宜しくお願いします♪(随分遅いですね)
[PR]



by maritarou25 | 2010-04-03 23:17 | 大好きなノア君 | Comments(4)

黒いのVS白いの

こんばんわ。昨日は悪天候の中、実家の帯広から両親と姉とノア(雄)が遊びに来ました053.gif
雪だったら思い切り広場で遊ばせてやりたかったけど流石にあの雨の中で芝生で遊ばせると
酷いことになりそうなので2匹は狭い家の中で二匹でお留守番でした~。
また次の機会だね~049.gif035.gif
e0160787_1956482.jpg

e0160787_1957971.jpg

ノア君可愛い♪
e0160787_19571826.jpg
e0160787_19572725.jpg

二匹は生まれたのが一ヶ月違いなので(エンゼルが少しオネエさん)
ライバル意識モリモリです。でも本当は仲良し010.gif
ソファに横になっているオレンジの人は芋の父親です。
朝早くに出てきたので父は大バトルお構いなしに仮眠を取っています・・・。
あのバトルの中で絶対眠れる訳ないと思う・・・。
芋姉と私はイオンへ行き、芋母はたこりんの家でたこり母とおしゃべりしていました。

e0160787_19575321.jpg
e0160787_1958283.jpg

芋姉登場。大バトルで部屋の中がグチャグチャに・・・。
ブレブレ写真でよかった~~
e0160787_200931.jpg



ノア君が帰った後。疲れきったエンゼル。。満足そうに丸まっています。
e0160787_2011856.jpg

実家の母からのエンゼルへの貢物。
e0160787_2021347.jpg

こっちは人間用~♪三方六のチーズ味♪
たこりんが大喜びで食べていましたとさ。。。
e0160787_2022240.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2009-12-07 20:03 | 大好きなノア君 | Comments(8)

ノア君上陸

こんばんわー。今日は帯広から実家のサモエド「ノア」君が旭川にやってきました。
e0160787_21225536.jpg

ついこの間会ったばっかりだけれども久々の再会を喜び合う二人(二匹)
e0160787_21231876.jpg

e0160787_2128962.jpg

ノア君、芋にも挨拶してくれました。
e0160787_21253069.jpg

旦那の実家で、白玉みつ豆やお菓子を食べながら談話の後夕方に、いつもの公園(会社前広場)
に、行ってきました。本当はドッグランに行こうと思っていたけれど夕飯までの時間が押していたので
近場になりましたー(公園の管理者にいつか怒られそうでヒヤヒヤしています
旭川市!もっとドッグランを作ってーー!!!なんてね010.gif
e0160787_21273247.jpg

e0160787_21284723.jpg
e0160787_21285927.jpg
e0160787_21291175.jpg
e0160787_21292442.jpg
e0160787_21293580.jpg

大分バテてきた二匹
e0160787_21294753.jpg

お水も仲良く飲んでいます。
e0160787_2130505.jpg
e0160787_213112.jpg
e0160787_21311212.jpg

エンゼルなんて顔びしょぬれ!
e0160787_2132175.jpg

e0160787_21313623.jpg

ノア君上手に飲んでるよーー?035.gif
e0160787_21323821.jpg

公園のハマナス?良い香りでした。
e0160787_21331565.jpg

夕方だけどちょっと暑かったかな??でも二匹とも楽しそうでこっちも嬉しくなりました♪
父に、エンゼルとたこりんといもたんのスリーショットを撮って貰ったので
楽しみにしています♪
e0160787_21341287.jpg



私達が夕食をとりながら談話している間、二匹は外の柵の中に居ました。
基本的に遊びつかれて?暑くて?寝てたけど、時々エンゼルがノア君にちょっかいを
かけていましたー。でも、前よりもバトルしなくなりましたねー。
一緒に居ることに慣れたのかなぁ?良いことだわ053.gif

さーーーて。お腹いっぱいだぁ035.gif寝ようーっと035.gif

またまたポチッと宜しくお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]



by maritarou25 | 2009-07-12 21:35 | 大好きなノア君 | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40
おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11

ブログジャンル