エンゼルの缶詰

カテゴリ:日常( 93 )




先週〜今週

エンゼルを放牧するついでに会社に行ったりアビイサさんと山恵ランに行ったりの先週。
涼しくて気持ち良かったなぁー(^ ^)
e0160787_18583261.jpg
e0160787_18585224.jpg

ポテトに生クリーム?がついてきた。
私はケチャップが良いなぁ( ̄▽ ̄)

e0160787_18520790.jpg

e0160787_18522832.jpg

母親学級に参加したり(写真はロビーで流れる病院の食事紹介VTR。出産後にアロママッサージもあるみたいだし人生初入院楽しみ♪)
明日は、安産教室と院内見学ー(^ ^)
34wに入ったし、あと6wで妊婦生活もおしまいかー。

e0160787_18525291.jpg

昨日は義姉義母と東川方面ドライブ等わりと充実した毎日を過ごして居ました(^ ^)
雨の日は一日爆睡してたかな?

予定があると、一週間あっと言う間だー。
引き篭もると長い長い。
子ども産まれてしばらくしたら働いてお金貯めたいなぁ。三歳児神話ってどうなんだろ。この間読んだ育児本に男の子の子育ては小さい時は働きに出てリフレッシュして、大きくなった思春期の見守り時期こそ家に居ましょう的な内容が載ってて成る程と思った!

しかしなぁ。エンゼルもいるしなぁ(-。-;
結局家にいそうだなぁ。

まぁ〜教科書通りなんてありえないんだろうなぁ。ワンコだってそうなのにねぇ(-。-;

今日は妊婦検診。で、帰宅後D営住宅の落ち葉テロが始まったので家の前掃き掃除( ;´Д`)
全部うちに飛んでくる(-。-;
ネット付けたいぐらいよ。
紅葉は楽しめるから仕方ないけどね。
ちょっとね。量が半端ない。
(写真は飛んできそうな吹き溜まりを先に掃いてごみ袋に詰めた後,70リットルのゴミ袋があっと言う間にパンパン)何故私がと思うけど、
きっと良い事あるさ。ゴロゴロしてるより運動不足解消になるさ。
e0160787_18555519.jpg





[PR]



by maritarou25 | 2014-10-20 18:48 | 日常 | Comments(4)

歩道が広い

こんばんわ!帯広滞在五日目です!
究極にぐーたら過ごして居ますよ( ̄▽ ̄)
今日は青空でした。
母親と一緒にメロドラマなんか見てます笑
以前エンちゃんが破壊した継ぎ接ぎだらけの豚さんのぬいぐるみ
e0160787_17505040.jpg

側に置いてお昼寝中
e0160787_17505110.jpg
e0160787_17505228.jpg

私も昼寝して先程散歩に行ってきました。
e0160787_17505372.jpg

e0160787_17505453.jpg

e0160787_17505568.jpg

芋が通ってた中学
部活動の音が聞こえてきました
e0160787_17505651.jpg

e0160787_17505779.jpg
e0160787_17505842.jpg

e0160787_17505830.jpg

e0160787_17505957.jpg

白樺通り。
歩道が広くて人も少なくて散歩しやすいです
[PR]



by maritarou25 | 2012-11-08 17:42 | 日常 | Comments(2)

空が青い

こんにちわ。特に何もせず一日の半分以上を終えた芋です。
なので、車で五分程度の広場へ放牧しに行きました。
e0160787_15385639.jpg

e0160787_15385676.jpg

e0160787_15385777.jpg

あー、芝生の青臭い匂いがついてしまう。
e0160787_15385997.jpg

e0160787_1539017.jpg

e0160787_1539198.jpg


フリスビーさんガジガジです。

今日はとても良い天気でした。
[PR]



by maritarou25 | 2012-11-05 15:34 | 日常 | Comments(0)

おにぎり

こんばんわ!明日から3日位帯広に行く予定の芋ですよ。タイヤ交換どうしよう。
交換したところでツルツルだからなぁ。

お風呂に入りたてでツヤピカちゃん。
抜け毛防止でお洋服。
e0160787_21521149.jpg


じー
e0160787_21562796.jpg


e0160787_21521090.jpg

ギョロ
e0160787_21521146.jpg


食べたい時って、わざとに体重のせて来るのは気のせい?
[PR]



by maritarou25 | 2012-11-02 21:46 | 日常 | Comments(2)

お風呂に入った

こんばんわ。今朝うんPに草が混ざっていてお尻からプラプラぶら下げていてラブのくせに長毛のエンゼルさん。プリケツにつけてしまったのでお風呂に入りました。
お尻周り念入りに洗った♪(´ε` )

疲れ果ててムニャムニャ
e0160787_19221198.jpg

e0160787_19221228.jpg

e0160787_19221363.jpg

e0160787_19221454.jpg

e0160787_19221542.jpg


最近、私によくなついている。
甘えん坊復活?

関係ないけどドッグラン開業したいわ〜笑
お金も資格もないから無理かな( ̄▽ ̄)
[PR]



by maritarou25 | 2012-11-01 13:57 | 日常 | Comments(2)

たまにはお散歩画像

おはようございます。
朝ご飯がローソンのツナマヨおにぎりと桜餅って言うグロッキーな組合せの芋ですよ。
やっと50キロ台脱出出来た!
矢沢LIVE迄にマイナス二キロはいきたいな。
頑張れ私!

お散歩距離長くなったのが良かったかな。
お散歩はうんP袋しか持たない芋です。最近充電忘れてなかったらお散歩にiPhone連れて行くので、今日がソレだったので写真とってみた!
近過ぎてエンゼル写らず
e0160787_975321.jpg
e0160787_975421.jpg
プリケツくんくん
e0160787_975572.jpg
やっと写った!
e0160787_975673.jpg

ようやくカメラ目線くれました
e0160787_97574.jpg
お散歩写真、難しい。
春光園にて美容室行きたてのレアちゃんに会えたよ♪
e0160787_975843.jpg
e0160787_975992.jpg
さらつやですな!
e0160787_98031.jpg
ぴかーん
e0160787_98168.jpg
興奮エンゼル。
e0160787_98238.jpg


あ〜。今日はドッグラン行けるかな。
どうかな。雨かな。
じゃがいも車に積んでます。

4日のDDSのイベント行きたかったな。しかし、芋の運転技術じゃ大都会札幌は無理ですな(´・_・`)
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-31 08:59 | 日常 | Comments(2)

ねむりひめ

お昼休みは、義父のお腹の上で
e0160787_20581841.jpg

帰宅後はソファで
e0160787_20581960.jpg

e0160787_20582083.jpg

e0160787_20582084.jpg

e0160787_20582182.jpg

e0160787_20582286.jpg

e0160787_20582235.jpg

e0160787_20582333.jpg

何故、ワンコの眠っている姿はこんなに可愛いんだろうか。
口のビロビロにかぶりつきたくなる
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-26 20:55 | 日常 | Comments(0)

仲間を貰ってやって下さい

こんばんわ!いもたんです!
誰か私の仲間を貰ってやってくれないでしょうか?
e0160787_17144261.jpg
貰ってくれる人大募集!
e0160787_17144323.jpg

調理法が思いつかないのでとりあえず茹でている。じゃがいもを見ていると自分によく似ていて愛おしくなる。お風呂、あったかいかい?

今日は暇だったので、ドッグワンさんに行ってきました!実に三ヶ月ぶり!
会員期限もキレていたので更新してきました( ´ ▽ ` )ノ
ドッグワンでレアちゃんに会えた(=´∀`)人(´∀`=)朝のお散歩中に一緒に遊んで貰っているけどいつも、カメラ持ってなくて写真がないのです。ご近所さんで大きい子で年齢も近い貴重なお友達です( ´ ▽ ` )ノ
一時に行ったら誰も居なくて暇していました
e0160787_17144474.jpg
e0160787_17144733.jpg

看板犬達と遊んで貰ったりしていたら、
レアちゃん登場!
一気にテンションあっぷ!
e0160787_17144851.jpg

e0160787_17144915.jpg

かわゆい!
e0160787_17145072.jpg

私、ワンコのお尻大好き。
e0160787_17145197.jpg

e0160787_17145128.jpg

私のところにボール持ってきてくれました!
e0160787_17145215.jpg

エンちゃん良かったね!
e0160787_17145316.jpg



また、遊んでね〜!


今、
楽しみにしてたビヨルキスの、
ハーネスが届いた( ´ ▽ ` )ノ
10500円迄届かなかったから送料950円てのが高いかな?って思うけど、実際に届いてみたら、カラーやリードも気になっている。あと引っ張りっこ用の丈夫なオモチャ!
e0160787_18183571.jpg



どう?似合うかしら?
e0160787_18183669.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-10-21 17:01 | 日常 | Comments(4)

喉を痛めた犬

こんにちわ。
以前からお散歩の時にひっぱりすぎると
多少ゲフゲフ言ってたけど、
今朝特に気になったので病院に行ってきました〜。会社から六キロだから近い( ´ ▽ ` )
喉を触診してもらったら腫瘍とかは無いみたいだから心配はないみたい!
炎症抑える注射うってもらった。
良かったー。安心した。
ゲフゲフをまた繰り返すようなら
ハーネスも検討してみようかな。
ハーネスってパピー時代に一回つけたけど、嫌がってからつけた事ないなぁ〜。

体重は七月末からやっぱり一キロちょい?
増えて居た!
24.7キロ。
やはり手作り大事なのね。
フードだけだと、楽だけど食べ終わるのも一瞬だからね〜。

エンちゃん、
私がんばるわ。
e0160787_11552968.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-10-16 11:35 | 日常 | Comments(2)

出撃記録

積み込み中のトラック横目に
コソコソと抜け出して
e0160787_20451483.jpg

久々ランに大興奮のエンちゃんまん
e0160787_20451330.jpg

e0160787_20451565.jpg

e0160787_20451673.jpg

e0160787_20451761.jpg

そりゃ、こんな顔にもなりますわ笑
憎たらしい!
e0160787_20451938.jpg

久々にお話も出来たし、
や〜。楽しかった♪(´ε` )

犬不足解消。
しばらく生きていけそう!
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-13 20:41 | 日常 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01

ブログジャンル