エンゼルの缶詰

カテゴリ:お出掛け( 39 )




お宅訪問

こんばんわ!最近何かと忙しかったです。
年賀状も投函したし、すっきり年末が迎えられそう!

二週間前になりますが、アビイサさんお宅にさくらちゃんとゴンキン母さんと
お邪魔したときの様子です♪
ローズさんでいつも会うさくらチャン♪
e0160787_1725193.jpg

さんまのウマウマちゃんをもらったり
e0160787_1724317.jpg

e0160787_17262216.jpg

アビちゃんが可愛いリボンつけてたのに上手に撮れた写真がなかったUTエTU
e0160787_17263044.jpg

ゴンキン母さん手作りの「豚みみ」ジャーキー!!
e0160787_17274770.jpg
e0160787_17275483.jpg

大興奮して大喜びでウマウマ中!
バーニーズのお二方はお庭のランでウマウマ中
e0160787_1729461.jpg

e0160787_17292943.jpg

人間達のランチ♪
アビイサ母作!ホタテのソテーの味付けが凄く美味しかった!
何で味付けてたんだろう??
e0160787_17294056.jpg

ゴンキン母さん作の混ぜご飯♪ひじきがたっぷりで美味しかった!!
e0160787_17294741.jpg

私はスウィーツ担当。でも、市販のものだけれど・・・(^^;)

口元がなんとも可愛いイサ男さんのショット♪
e0160787_17324114.jpg

アビちゃん、なかなか上手に撮る事が出来ないのが残念。
いつもブレテしまいます(TOT)
e0160787_17332381.jpg

エンゼルは終始イサ男さんに構って欲しいオーラを出していました。
ちょっかいかけにいっては逃げ回って、またちょっかいかけに行ったり。。。
しまいにはマウントしようと頑張っていました(苦笑)
e0160787_1734118.jpg

さくらちゃんは暖かい場所がすぐにわかるようです!
e0160787_17351242.jpg

ソファの上でオネムになったさくらちゃん!
可愛かったので、ドアップです!
e0160787_1737345.jpg


結局四時ぐらいまで居座り続けてしまいました^^
飼い主共々お世話になりました&ご馳走様でした~!!!
楽しい時間を共有させていただきどうもありがとうございました!!
[PR]



by maritarou25 | 2012-12-26 17:39 | お出掛け | Comments(0)

ドッグワン祭2012

こんばんわ!今日はドッグワンさん主催の「秋の感謝祭」に行ってきました!
会場は東鷹栖だったので車で10分程度で到着しました^^
ご近所のお散歩友達ゴールデンのレアちゃんと一緒に行ってきました035.gif
e0160787_19211219.jpg

e0160787_19203567.jpg

開会式の後にアジリティのデモンストレーションがあり
体験する事も出来ましたよ^^
e0160787_19212846.jpg

e0160787_19223637.jpg
e0160787_19224562.jpg

お母さんと一緒に初体験、楽しそうだね~!
エンゼルもなんとなく体験しました笑

そして、嬉しかったことがありました053.gif
札幌からディスクドックのデモンストレーション犬としてやってきた
リヴちゃん五歳(私、舞い上がっていたのでお名前間違えていたらごめんななさい)
e0160787_19232623.jpg

なんと、エンゼルの親戚犬だったのです!!
札幌のボビー出身でおじいちゃんが一緒だそうです^^
e0160787_19251948.jpg

スタイルは違うけれどなんとなく似ているかな!
とってもシャープで凛々しいお顔立ちでした072.gif
エンゼルの芋臭さが際立ちます笑
e0160787_19252838.jpg

(訂正:リヴちゃんのお父さんとエンゼルの母方のおじいちゃんが一緒でした010.gif
e0160787_19274075.jpg

e0160787_19275499.jpg

まさか、お祭会場で親戚ワンコに会えるだなんて思っていなかったので
嬉しかったです!声をかけていただきありがとうございました^^
e0160787_19285425.jpg
e0160787_1929339.jpg
e0160787_19291183.jpg

ディスクドックのフリースタイルをちゃんと観るの初めてだったので
大興奮でした!!楽しかったー!!
稲穂公園で最近お友達になった「あいこちゃん」にも会えました!!
e0160787_19295613.jpg

天真爛漫って言葉がぴったりなとっても可愛い女の子です!
e0160787_19303520.jpg

e0160787_19324725.jpg

薄着だったので移動販売のキャラメルマキアートを飲んで温まりました!
甘くて美味しかったです♪
e0160787_1931336.jpg

レアちゃんは男の子にモテモテでした
e0160787_19332049.jpg

e0160787_19334647.jpg


「もってこい競争と「おいで競争」にも参加してきました^^
e0160787_1935236.jpg

なんと、エンちゃん入賞しました010.gif
一昔前までボールの「出せ」を出来なくて随分悩みましたが
お友達や飼い主さんと遊んでもらったおかげで成長したんだなぁ~
と、しみじみ思いました010.gif
e0160787_19361789.jpg

とっても豪華な景品をいただきました~071.gif072.gif
e0160787_19365677.jpg


エンゼルの意外な一面も発見出来たし、色んなワンコや飼い主さんと
触れあうことが出来てとても楽しい一日でした^^

ドッグワンさん、どうもありがとうございました~!!
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-28 19:40 | お出掛け | Comments(6)

二日連チャン

で、またまた五時出発で帯広へ。
ちなみにタコリは三連ちゃん。
かなり疲労困憊。
お疲れかな?
e0160787_21294763.jpg

枯れ枯れな紅葉でもドライブみたいで綺麗だった。温泉行きたい。あとちょいの辛抱ですな。
e0160787_21294892.jpg

お昼は上川で。
一週間便秘でお腹がはち切れそう。
e0160787_21294946.jpg

e0160787_21314839.jpg

トラックから、こちらを睨んでおります。
注射の副作用?で、
お布団にお漏らしエンちゃん。
さようなら敷布団さん。
明日ニトリで4900の安いやつ買ってこよう。
ハーネスも頼んだし、何かとお金が必要ですね( ̄ー ̄)!

矢沢LIVE迄一ヶ月切ったし、
頑張れタコリ。頑張れ私。
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-18 21:22 | お出掛け | Comments(0)

実家迄接近

朝五時にトラックに乗込み帯広へ
最初は緊張気味なエンゼル。
e0160787_15421069.jpg

三国峠は鹿さん沢山いた
e0160787_15421213.jpg

e0160787_15421346.jpg

e0160787_15421333.jpg

e0160787_15421528.jpg

パーキングでオシッコうんち休憩
e0160787_15421610.jpg

昼には旭川に帰ってお昼ご飯。
実家迄あと数キロの場所迄接近したけれど寄る時間なかった!
雪降る前には実家に、行きたい( ´ ▽ ` )
[PR]



by maritarou25 | 2012-10-17 15:37 | お出掛け | Comments(0)

アタチを連れていけ

こんにちわ。今日もローズさんへ行ってきました。なんとなく乗り気じゃなかったけど、エンゼルがお昼近くに訴えて来たので仕方なく(; ̄ェ ̄)
e0160787_16515583.jpg

着いたら丁度みかんちゃんも来た所でした。みかんちゃんのお母さんにヒエヒエタオルを分けてもらいました(^ ^)ありがたや。
e0160787_16515514.jpg

張り合っております
e0160787_16515653.jpg

ランに入るとルーちゃんが居たよ!
久しぶりに会えたけど、相変わらず可愛かった!
e0160787_16515652.jpg
暑いから水浴びしてたんだって♪(´ε` )
e0160787_16515715.jpg

暑いのに元気だね〜。

一時間くらいしたら、アビイサさんコンティ君、まる君にも会えたよ〜!
アッついけど皆、遊びたいんだね〜。


今は私のソバに来てグッスリ眠ってる!
可愛いやつめ。笑
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-18 16:45 | お出掛け | Comments(2)

初めてのラン

こんにちわ。今日は午前中たこりの用事に付き合い
午後からは21世紀の森の無料ドッグラン「ペットランド」へ行ってきました。
昨日、アロちゃんのお母さんから教えてもらったので、どんな感じか気になってウズウズ。
たこりにお願いして連れて行ってもらいました。

看板の通りに真っ直ぐ進んでピンク色の建物(自販機あり)のとこまで来たら二手に分かれているので左折せずに真っ直ぐ進みます。私達は間違えて左側に進んでしまったので管理棟で場所を教えてもらいました~。
看板発見
e0160787_1957531.jpg

階段が結構きついです。
e0160787_19572294.jpg

手前がランで奥がサッカー場になっているようです。
e0160787_2001682.jpg

私達が到着したときランにはまだ誰もいませんでした~。
e0160787_2025514.jpg
e0160787_203485.jpg
e0160787_2031782.jpg
e0160787_2032643.jpg
e0160787_2033411.jpg
e0160787_2034579.jpg

それにしても広い・・・。
e0160787_2035390.jpg

e0160787_2043254.jpg

しばらくしたら、ぞくぞくとワンちゃん達がやってきました^^
以前に何度かお会いしたことのあるルカちゃんとカノンちゃんにも会いました!
犬見知りなエンゼルさんは遊びたそうにしていましたが
飼い主の足元へ戻ってきてウズウズ。
そこで、たこりが一言。
「飼い主が人見知りだと飼い犬も似るんだね」
e0160787_2043953.jpg

水分補給~♪ひよこさんに貰った器、早速使わせてもらいました!
e0160787_2054924.jpg

そして虫さんごっこ・・・。うずうずうずうず。
e0160787_206018.jpg


雨がパラついてきたので帰ることにしました~。
で、車内からキャンプ場などを見学~。キャンパーもちらほら。
なかなか良さ気ですな。

ちょっと遠いけど素敵なドッグランでした~。
[PR]



by maritarou25 | 2012-07-08 20:08 | お出掛け | Comments(2)

第二弾 泳ぎ

こんにちわ。今日は午前中ダム湖へ泳ぎに行って来ました001.gif
車内も暑いのでクールベストを着て、「いってきま~す」
泳ぎに行くと言ったらやたら嬉しそうな顔。
e0160787_14201463.jpg

スロープ長くて面倒くさいから階段でノーリードにすると
一人で勝手に走っていきました
e0160787_1421681.jpg

e0160787_1433110.jpg

e0160787_1422287.jpg

嬉しそう
e0160787_14223436.jpg

ベスト脱がしそびれて、そのまま泳いでいます。
e0160787_1423760.jpg

墓地とかでこうゆう虫さん見かける。
e0160787_14235114.jpg

得意げ
e0160787_14243457.jpg

一人でスイッチオン
e0160787_1425397.jpg

じたばた
e0160787_14253011.jpg

e0160787_14262831.jpg

流木は最高の玩具だね
e0160787_14264593.jpg
e0160787_14265160.jpg

長すぎやしないかい?
e0160787_1427218.jpg

「文句ある?」
e0160787_14272331.jpg

e0160787_14284224.jpg
e0160787_1429522.jpg


まぁ~一人なのにハイテンションでした。
その後、嬉しすぎて楽しすぎて芋が襲われたことは言うまでもありません。

駐車場に戻り、冷静になった黒犬
e0160787_14295282.jpg

「ほえ??」
e0160787_14301931.jpg


うん。楽しそうで良かった。
連れていきがいがありますな。
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-29 14:30 | お出掛け | Comments(4)

Get

e0160787_834293.jpg

稲川淳二が旭川にやってくる!チケットGetしてきた!ばんざーい!
(携帯からだとクマとシワがはっきりわかるな。見開いた目は稲川意識)



先週は楽しかった事があって、写真撮ったけどカードリーダー故障したから後でキタムラに買いに行こう!

携帯からの投稿でした。
[PR]



by maritarou25 | 2012-06-05 08:34 | お出掛け | Comments(4)

初泳ぎ~2012

おはようございます。
昨日は暑かったので水遊びがしたくてウズウズしていました010.gif
急な誘いでしたがアロアリさんも一緒に遊んでくれることになりました。
キラキラ景色の中を走って到着!
e0160787_105198.jpg

両サイドに釣りをしている人が二人居ました。
注意されないかちょっとドキドキ。
e0160787_1072197.jpg

e0160787_1073374.jpg
e0160787_1073957.jpg
e0160787_1075994.jpg
e0160787_108465.jpg
e0160787_1081226.jpg
e0160787_1082124.jpg
e0160787_108289.jpg
e0160787_1083355.jpg

到着したばかりの時は泳ぐのを躊躇っていたアリちゃん、
今日だけで、いつの間にかスイスイになっていました!!
遠くの方でくるくる回れるほどに上達していました。
やっぱ三才は違うねーー^^
e0160787_1083966.jpg
e0160787_1084864.jpg
e0160787_1085385.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-05-23 10:16 | お出掛け | Comments(2)

阿寒~後半

こんにちわ。今日、めっちゃ天気良いですね016.gif
どっか、行きたい。芝桜とチューリップが見たい。
が、たこり不在。
とりあえす、ブログ更新したらダイイチにキャベツを買いに行こう。

写真多すぎて心折れましたが、やっと更新。
e0160787_9275615.jpg

夕飯は、エンゼルをホテルの部屋のクレートでお留守番してもらって
隣接してる鶴雅グループの「花ゆう香」へ。(本当に隣)
部屋出たとき吠えてたけど、下まで降りると諦めたのか声がしなくなっていました。
(居ない間はどうかわかりませんが・・・042.gif
e0160787_9295851.jpg

鍋ビュッフェなる面白いものがあった(^^;
e0160787_9315077.jpg

夜見ると、こんな感じでした。
e0160787_9331130.jpg

ロビー。しゃれおつ。
e0160787_933652.jpg

エンゼルをおしっこへ連れて行った後に・・・
折角なので、アイヌ古式舞踊を見ようと無料シャトルバスにて
アイヌシアター「イコロ」へ。
e0160787_9341759.jpg

e0160787_9342319.jpg

ロビーにはアイヌ紋様のパッチワークが飾られていた。
かっこいいね!
e0160787_943126.jpg

今年のGW前に新しくOPENしたのでピカピカ新築の香りがしました。
e0160787_93615.jpg

トンコリやムックリの演奏の後に踊りと観客の参加型の踊りがあった。
e0160787_938640.jpg

芋はちゃっかり参加した。
e0160787_9381593.jpg

帰りは昼間とは違った雰囲気のお土産街を徒歩で。
ムックリを購入してホテルに戻って練習してみた。
e0160787_9382239.jpg

e0160787_9404890.jpg

昼間はしゃいでいたので大人しいエンゼルさん。
e0160787_941398.jpg

たこりにエンゼルを任せて芋はまたシャトルバスに乗って鶴雅の温泉へ行った。
とっても気持ちよかったです。
e0160787_9422297.jpg

夜、エンゼルは自分からクレートに入っていき眠っていました。
今は、夜は自由に寝かせて基本的にお布団で朝まで寝てるけど
小さい頃ハウスで寝かせていたので、ちゃんとクレートで寝てくれました010.gif
良かった~!ちなみにベッドやソファには一度もあがっていません!!
エンちゃん!意外とやれば出来るじゃない!!(親ばか丸出し)
e0160787_9445540.jpg

家から持ってきたクッションや玩具はあまり活躍せず。
e0160787_949134.jpg

興奮してなかなか眠れない芋。
e0160787_951848.jpg

六時頃にご飯を食べさせて、エンゼルと二人でボッケの散策路へ行きました
e0160787_9514675.jpg

ダニつかないか少し不安でしたが緑いっぱいでマイナスイオン出まくりでした!
e0160787_9524582.jpg
e0160787_9525286.jpg
e0160787_9525717.jpg
e0160787_953428.jpg

朝食はドッグラウンジでいただきました。
e0160787_9565453.jpg
e0160787_957511.jpg

凄いボリュームでした。美味しかった^^
e0160787_9571661.jpg


初お宿デビューでしたが、スタッフの方も親切でとっても楽しい
エンゼルも嬉しそうだしとても良い思い出になりました。
湖の目の前だし釣りとかカヌーもする人ならより一層楽しめるんじゃないかなと思いました。
カヌーいいな~。


九時過ぎにチェックアウトして帰りは上ルートでから帰ることに。
摩周湖に寄りましたが曇りなので摩周ブルーは拝めませんでした。
e0160787_9583287.jpg

朝御飯後なのにあげ芋。
e0160787_1073388.jpg

で、硫黄山へ
e0160787_1091341.jpg
e0160787_1093673.jpg

クッシーの屈斜路湖へ。駐車場で車中泊のゴールデンにも会いました。
e0160787_10102720.jpg
e0160787_10103960.jpg

飲める温泉は激まずでした・・・笑(←めちゃ失礼)
e0160787_1011162.jpg

お土産屋さんの看板犬。ニヒルな微笑み。
e0160787_10125429.jpg

まだ雪の残る美幌峠。
e0160787_10133223.jpg

e0160787_10135895.jpg
e0160787_10141065.jpg
e0160787_10142574.jpg

凄く寒かったけど、エンゼルがこの旅一番のはしゃぎっぷりでした。
階段の横のとけ残りでキャッキャやってました。
家を出る前に入れてきた水筒のお水はまだまだキンキンに冷えていました。
e0160787_10153126.jpg


そんな訳でとっても楽しかったです。
次は湖畔でキャンプとBBQがしたいな♪
e0160787_10162487.jpg


たこり走行距離600キロお疲れ様でした~。
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-20 10:17 | お出掛け | Comments(4)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ぼびーママさん→昔ご一緒..
by maritarou25 at 20:17
↓比布にシャンプー出来る..
by hhiromi39 at 15:22
ヨーキーももさん→お祝い..
by maritarou25 at 15:04
エンちゃん、9歳おめでと..
by ヨーキーもも at 20:40
おやじさん→そうです!足..
by maritarou25 at 14:55
ここ、足寄のチ-ズ工房?..
by おやじ at 22:53
ひよこさん→確かに!!ブ..
by いもたん at 22:56
おはようございます(^-..
by ひよこ82 at 07:53
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:13
息子君がスマホで写真を撮..
by hhiromi39 at 21:11

ブログジャンル