エンゼルの缶詰

初!お宿デビュー

こんにちわ。行ってきました、阿寒一泊旅行♪
えんちゃんの指定席はクレートです。
e0160787_1652177.jpg

朝御飯はコンビにのおにぎり
e0160787_1655539.jpg

三国周りで
e0160787_1662995.jpg

こまめに休憩
e0160787_1665350.jpg

少し遠回りですが
e0160787_1671995.jpg

e0160787_1674659.jpg

然別湖へ。
e0160787_168426.jpg

お水飲みません
e0160787_1683534.jpg

河川チェック応用編
e0160787_169493.jpg

十勝平野が一望できました
e0160787_1695382.jpg

遠回りして向かった先は「カントリーホーム風景」さん。
お昼をここで食べようと思ってましたが定休日でした・・・!!(なんて馬鹿な私)
e0160787_16101876.jpg

小さいドッグランもありました
e0160787_16103030.jpg

空が広いね
e0160787_16115454.jpg

気を取り直して足寄でお昼ご飯
夕飯のビュッフェに備えて芋はチーズカレーの小サイズ。
e0160787_16562751.jpg

シュールなキャラクター
e0160787_16143098.jpg

食後は
e0160787_1615892.jpg

かけっこランドで遊びました。一人なのであまり走り回りませんでした。
e0160787_1615251.jpg

e0160787_1616798.jpg
e0160787_16163292.jpg

甘いものが食べたくなって、上足寄のソフトクリーム屋さんへ
e0160787_16172088.jpg

ウッドデッキのテーブルの下に黒い物体が動いたと思ったら
なんと、偶然にも黒ラブくんが看板犬をやっていました!
e0160787_16173687.jpg

エンゼルめっちゃ吠えてました。迷惑かけてスミマセン。
e0160787_16191090.jpg
e0160787_16192492.jpg

大人しくて優しい雰囲気の黒ラブくんでした!
e0160787_16193777.jpg

(お名前もし間違えていたらごめんなさい)
手作りの、いちごやキャラメル、ハスカップソースをかけ放題でした!
とっても美味しかった!
e0160787_16235837.jpg

なんとエンゼルに迄ソフトクリーム頂いちゃいました。
e0160787_16221270.jpg

次に向かった先は
e0160787_1625518.jpg

二時半頃だったので、思ったよりもエメラルドグリーンじゃなかったけど
綺麗でした。
e0160787_1626328.jpg

e0160787_1627386.jpg

ご機嫌エンゼル。
e0160787_16342797.jpg

三時過ぎにトゥラノチェックイン。着物の女将さんとダンディなオーナーさんがお出迎え。
ラブラドールは今年に入って13頭目の宿泊だそうです。
なんでもJKCの審査員をやっているとかなんとか。。。
立派なワンコだと褒めてくれました♪社交辞令でも嬉しい~
e0160787_1641776.jpg

e0160787_1628727.jpg

想像よりも広く綺麗なお部屋で、ベットカバーがレザー製なのも嬉しい。
e0160787_16291047.jpg

お風呂とトイレは別々でした。
e0160787_16292263.jpg

洗面台の他にもお水が出るので、エンゼルの飲み水もここで入れれる!
e0160787_1636196.jpg

窓の向こうはすぐ阿寒湖
e0160787_1632264.jpg

しきりに窓の外をのぞいていました
e0160787_16401869.jpg

e0160787_16403854.jpg

コロコロやオシッコシーツ、足拭きなどのワンコグッズも。
スリッパの代わりにクロックスも用意されていて温泉に行く時に重宝しました。
e0160787_16415452.jpg

一階のロビー横にはドッグラウンジがあり、足の洗い場もありました
e0160787_16435560.jpg
e0160787_16441452.jpg
e0160787_16444132.jpg

ぶらりと温泉街を散策
e0160787_16455553.jpg

e0160787_16463652.jpg

泳ぎたいのかな?
e0160787_16474788.jpg

キラキラ♪
e0160787_164977.jpg

e0160787_1650169.jpg

乗りたかったなスワンボート
e0160787_16493185.jpg

帰り道は湖側を歩いて
e0160787_16503283.jpg

お猿さんにもご対面。ポチたまの、まさお君もご対面したそうです。
e0160787_16505074.jpg

流石木彫り町。ワンコ用の表札も。
e0160787_16515322.jpg

きゃわいい
e0160787_16521796.jpg

結構歩き回ってご機嫌なエンゼル
e0160787_1653048.jpg

そろそろねむねむタイムかなー。
e0160787_16531276.jpg



そんな訳で後半へ続く。
[PR]



by maritarou25 | 2012-05-16 16:54 | お出掛け | Comments(4)
Commented by hhiromi39 at 2012-05-16 18:16
とっっっっても~楽しそう♪
エンちゃんがめっちゃ嬉しそうな顔してるじゃん!!
よかったね~(^_-)-☆
スワンボート、エンちゃんも乗れたら面白かったね!
あっ!湖に飛び込んじゃうかも!!
(爆)
天気はずっと良かったのかしら?

後半、楽しみにしてるよ~

Commented by いもたん at 2012-05-17 15:04 x
ボビーママさん→こんにちわ!いつもコメントありがとうございます^^
そうなんです!エンゼルがはしゃいでいるように見えました♪お目めがキラキラしていました☆
二日目は天気悪かったですよ~。くもりのち雨でした。

後半は後で更新します♪
Commented by ひよこ82 at 2012-05-17 16:34 x
こんにちは!あら!お帰りなさい!エンちゃんファミリー(・∀・)


エンちゃん楽しそうだね~!お出かけはワンコも人間も嬉しいよね~。
一緒に行動すると絆が深まる感じがする!


あ…風景…(笑)残念でした…。もしかして!ちょっと写ってたポニーは
触れ合えない狂暴ポニーかしら(笑)?風景…又の機会に行けばいいさ!
あびいさもお宿デビューしたいなぁ!
Commented by いもたん at 2012-05-17 20:30 x
ひよこさん→こんばんわ~!帰ってきました^^
私も久々のお出掛けだったので楽しかったです♪
何よりも、エンゼルも一緒に泊まれたのが
嬉しかったですね~!絆が深まる感じ・・・わかります(><)

恐らく、噂のポニーだと思われます!
本当にカントリーな場所にありました笑

あびいさサンのお宿デビュー良いですね♪

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ひよこさん→こんばんは(..
by いもたん at 22:54
お久しぶり! なんとな..
by ひよこ82 at 08:49
ぼびーママさん→明日から..
by maritarou25 at 17:54
今日は良い天気だったもん..
by hhiromi39 at 17:26
ひよこさん→こんばんは!..
by maritarou25 at 21:54
お久しぶり♫ 最後..
by ひよこ82 at 23:14
おやじさん→お久しぶりで..
by いもたん at 21:12
コメントはしばらくぶりで..
by おやじ at 22:14
ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28

ブログジャンル