エンゼルの缶詰

本当の越冬キャベツ?

おはようございます。
数日前エンゼルの散歩中に妙なものを見つけました。


おや・・・?
e0160787_839123.jpg

根っこ??
e0160787_838559.jpg

これは!!まぎれもなくキャベツだ!!
e0160787_8403334.jpg


そうなんです。このキャベツがある場所はゴミステーションから数メートル。
よくカラスにいたずらされてるので、ここ迄運ばれてきたのでしょう。
実は数ヶ月前、同じ場所でキャベツの芯みたいなのが転がってるなー。
と、思ったことがあったんですよね。

その時は確実にこんな丸い形はしていなかったんです!!
雪解けと共に現れたこのキャベツ。
道路わきの雪に埋もれながらこんなに大きくなったのね。
こんな事ってあるんですね。こんな道路脇でもキャベツって育つんですね。
e0160787_8522951.jpg


外に出たついでに、有り余る小銭でジュースを買いました。
我が家には小銭コレクションがあります。
e0160787_8492738.jpg

[PR]



by maritarou25 | 2012-04-19 08:47 | 日常 | Comments(2)
Commented by hhiromi39 at 2012-04-21 19:55
えっ!キャベツが雪の中で育ったの???
育つの???
不思議~(*_*)
今、野菜が高い時期。越冬キャベツは貴重だけど、
それを持って帰るのはちょっとね!(笑)

うちも小銭コレクションあるよ~
1円から10円がほとんどで、それ以上はちょっとだけ!
500円玉貯金ってみんなやってるけど、
我が家にはできましぇ~ん(=_=)

Commented by いもたん at 2012-04-23 08:41 x
ボビーままさん→今朝気づいたんですけど、キャベツが姿を消していて、向かいの家の庭?に似たような小さいキャベツが埋まっていました。ゴミステーションからカラスが運んできたのではなく、(キャベツが小さい時に)雪かきしてる時に、雪と土と一緒に反対側の道路わきに運ばれてそこでそだったんではないかと勝手に思っています!だって、あんな大きくなかったもの!!

うちも500円玉貯金は無理です!泥棒(たこり)がいるのでタバコ代で盗まれてしまいます笑。
その代わりに、うちも1~10円、たまに50円の小銭がどうしよう・・・って程沢山あるのです。
大分、ATMの「お預け入れ」で制限枚数迄入れて減らしました!一回で300~600円位になります。
でも、銀行行くついでとかだからなかなか減らない。

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ブログジャンル