エンゼルの缶詰

まだ寒いね

今朝9時ごろ、S台公園にお散歩に行ってきました!
e0160787_16371072.jpg
先に行っちゃいました
e0160787_16373614.jpg
一緒が良いね( ´ ▽ ` )
e0160787_16374853.jpg
もうちょっと暖かくなるときもちよいね

[PR]



# by maritarou25 | 2017-04-19 16:36 | Comments(2)

通院日〜2017年4月10日

体重25.7
アルブミン2.2
総蛋白4.4
(ステロイド飲んだ日、夕方受診)
e0160787_19350807.jpg
ステロイド4日に一回へ減薬挑戦。

W先生が、お願いしていたエレンタールの使用法やカロリー計算をしてくれました( ´ ▽ ` )
とても分かりやすくて、ありがたや(^^)
エレンタールは人用の無脂肪の総合栄養食で味の素から出ている。ビタミン、ミネラルがバランスよく配分されていて、蛋白源がアミノ酸まで分解されている。人でもクローン病、潰瘍性大腸炎、急性膵炎、IBDの患者の術後の管理にも使われる。
(モモママさん情報より)
e0160787_19390209.jpg
e0160787_19344226.jpg
e0160787_19345356.jpg
夕飯に早速混ぜてみたけど問題なく摂取してくれました!明日はどうかなぁ?
味見したら、旨味と苦味のあるスポーツドリンクみたいな感じで美味しくなかったなぁ。味付きのもあるみたいだけど。
ムッチムチのフッサフサ!
e0160787_19375314.jpg

[PR]



# by maritarou25 | 2017-04-10 19:31 | Comments(4)

ツヤツヤ

3日前にドッグワンさんでシャンプーしてもらって来たら、ツヤツヤフサフサになったよ( ´ ▽ ` )
今の所フケなし。
e0160787_19180332.jpg

[PR]



# by maritarou25 | 2017-04-05 19:17 | Comments(4)

通院日〜2016年3月23日

朝一で息子同伴で2週間ぶりに診察行って来ました。
体重25.7
2.2(前回2.1)
総蛋白4.6(前回4.7)
ステロイド飲んだ日(朝8時30)

シクロスポリン断薬後丁度2週間ですが、数値も良い感じです( ´ ▽ ` )エレンタール一箱(14包)次回診察時に受け取れるようにお願いして来ました!わくわく010.gif
カサカサが解消してくれたら良いなぁ。
ステロイドも少し感覚開けようかなぁ?と思ったけ慎重に進めることにして、3日に一回(2錠)続行!

エンちゃん元気です( ´ ▽ ` )
そろそろシャンプーかなぁ。
明日から帯広の母が遊びに来る(^^)
楽しみー


[PR]



# by maritarou25 | 2017-03-23 23:03 | Comments(2)

断薬その後

シクロスポリン断薬から10日!
若干ウンチ緩いけど元気モリモリです。
週末辺りに薬が無くなるので受診かな。

今は3日に一度のステロイド、胃薬
毎日フラジールとカルシウム剤飲んでます。
あと液体ビタミン剤!
e0160787_23183616.jpg
e0160787_23185706.jpg
今日は息子をタコリに託し単身で犬森行ってきました001.gif天気も良いし気持ちよくお散歩できました( ´ ▽ ` )
今は、お友達にも会えて満足気に寝てます(^^)
平穏な日々が続きますように。
宝くじに当たりますように(←いきなり強欲)

[PR]



# by maritarou25 | 2017-03-19 23:16 | Comments(0)

北の大地旭川よりお届けする黒ラブエンゼルの日常
by maritarou25
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

登場人物プロフィール

エンゼル(♀)
2008年8月30日生まれ
生後40日ちょいでペットショップから我家にやって来た黒ラブ。
くりくり癖毛♪(大人になって直毛寄りになるが長め)
小さい頃からお腹と皮膚が少し弱かった。
2014年5月、リンパ管拡張症と中程度のIBD発症
小柄で22.3キロ。
性格→ボール命の元気一杯やんちゃ娘。
天真爛漫オトボケ犬。
家ではじっとり上目遣い。
マイブーム→クールボードの上
苦手→掃除機、爪切り、お耳掃除、病院


いもたん
アラサー、のうてんきな社会不適応主婦。
ドジでエンゼルから舐められ放題だったが
最近エンゼルがオトナになって良い関係(*д*)
趣味→おいしいものを食べる
好物→スイカとトマト
マイブーム→クリープハイプ


たこり
アラフォー、自営業
ブログ上でしばしば顔バレし、いもたんの被写体であり被害者。
一見いかついけど心の優しい男
好物→焼肉ネギ塩牛タンとサガリ
マイブーム→矢沢、いきものがかり
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

ブログランキングに参加しています♪
ポチっとお願いします☆☆



最新のコメント

ボビーままさん→こんばん..
by いもたん at 21:34
本当に一時は・・・ ま..
by hhiromi39 at 20:28
ヨーキーモモままさん→手..
by いもたん at 22:54
まめに検査して、手作りU..
by ヨーキーもも at 13:01
ボビーままさん→こんばん..
by maritarou25 at 00:58
ひよこさん→お久しぶりで..
by いもたん at 22:20
ヨーキーももさん→来週受..
by いもたん at 22:17
お久ぶり♪ なんか..
by ひよこ82 at 10:05
順調そうで、ツヤッツヤ!..
by ヨーキーもも at 15:42
ぼびーママさん→こんばん..
by maritarou25 at 23:43

ブログジャンル